【カインズ】のラップケースは切れ味抜群!おすすめの人気商品をご紹介

【カインズ】のラップケースは切れ味抜群!おすすめの人気商品をご紹介

カインズで人気の「ラップケース」について、徹底調査しました。カインズには、カラーバリエーション豊富で、切れ味抜群のラップケースが販売されています。カインズのラップケースの特徴や、使い方も紹介しているので、参考にしてください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.【カインズ】でおすすめの便利なラップケースをご紹介!
  2. 2.カインズの人気商品【スパッと切れるラップケース】
  3. 3.【カインズ】のラップケースの使い方
  4. 4.カインズのラップケースを使ってみよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

【カインズ】でおすすめの便利なラップケースをご紹介!

カインズ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

カインズは日本国内に241店舗を展開している、人気のホームセンターです。カインズは、日用品やDIYアイテム、ペット関連のアイテムなど多数販売されています。カインズに来店すれば、多くのアイテムを一度に買い揃えられるため、多くの人がカインズで買い物を楽しんでいます。※店舗情報は2023年3月11日時点、CAINZ公式HPより。

DIYに関連したアイテムや、店内で購入した資材のカットサービスなども実施しています。そのため、DIYを趣味に持つ人も、カインズに多く来店しています。

いろいろなサービスを提供し、商品が多数販売されているカインズですが、中でも注目されているおすすめアイテムが「スパッと切れるラップケースミニ」です。

ラップ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

食品の保管に便利なラップですが、ラップをかけている途中にラップがよれてしまい、上手くラップがかけられないという経験をしたことがある人も多いのではないでしょうか。簡単そうに見える作業ですが、意外と失敗している人が多く、ラップを無駄にしてしまっています。

本記事では、おすすめの便利な「ラップケース」を徹底調査しました。このアイテムは、使いやすいと人気のアイテムです。ケースの使い方もまとめているので、参考にしてください。

カインズ(CAINZ)の魅力を徹底調査!おすすめの人気商品からお得な情報まで満載のイメージ
カインズ(CAINZ)の魅力を徹底調査!おすすめの人気商品からお得な情報まで満載
人気のホームセンターカインズの魅力総まとめ記事です。カインズのコンセプト、暮らしやDIYにおすすめの商品、オンラインショップ、公式アプリ、カインズカード、全国のカインズ店舗などを徹底的にまとめました。カインズの魅力満載の記事になっていますのでぜひご覧ください。

カインズの人気商品【スパッと切れるラップケース】

カインズで人気のラップケースと言えば、「スパッと切れるラップケース」です。大人気の商品で、798円(税込み)で販売されています。このケースを使えば、誰でも簡単にカットすることができます。

販売されているケースには、当然、刃がついています。ラップケースについた刃が、手に当たってしまうこともあります。このラップケースは、刃が内側についているため安全に使用できます。

カインズ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

カインズのこのアイテムを使って、ラップをカットする際は、中央を押すだけでしっかりラップを切れます。簡単に切れるから、子供も簡単に使えます。ラップといえば、収納場所に困っている人も少なくありません。

スパっと切れるラップケースは、背面にマグネットがついているため、冷蔵庫に貼りつけて収納できます。このアイテムは、30cmサイズのラップを収納して使用できます。

好みのカラーを選べる!

カインズのラップケースは、カラーバリエーションが豊富です。ラップケースのカラーは、落ち着いたホワイトだけではありません。

カインズでは、かわいいデザインのピンクや、シックで落ち着いたカラーのブラウンも販売されています。キッチンの雰囲気やデザインに合わせて、カラーを選べるのはうれしいことです。

5種類のカラーから、好みのカラーを選べるので、自宅のキッチンにあったスパッと切れるラップケースを選んでみましょう。カインズのオンラインショップでも購入できるため、近くに店舗がない人はオンラインショップを利用してみましょう。

【カインズ】のラップケースの使い方

次は、カインズのラップケースの使い方を紹介します。カインズのケースは、通常のラップケースと同じように使用できますが、いくつか注意しておきたいポイントもあるため、しっかりとチェックしておきましょう。

このアイテムの使い方は、とても簡単です。ラップケースを使用する際、まずはラップケースを開けて、使用するラップを入れます。ラップを使用するときは、ラップをピンと引っ張ります。ケースを閉めることで、ラップがきれいに切れます。

このアイテムは、カットする刃が内側についているため、しっかりと蓋を閉めてラップを刃に当てる必要があります。このラップケースで使用するラップは、詰め替え用のアイテムを使用しましょう。

他のドラックストアなどのラップを使用することも可能ですが、スムーズにラップが切れないこともあります。カインズのラップに使用している成分以外が含まれているラップを使用する時は、注意してください。

また、カインズのラップケースは縁にシールがついています。このシールを剝がしてしまうと、使用できなくなるため注意が必要です。

このケースは使いやすいだけではありません。市販のラップは箱に入って販売されているため、ケースに入れて使うことでエコになり、箱を処分する手間も省けます。

また、捨てた刃でけがをしてしまう心配もありません。使用しているうちにマグネットが弱くなることがあります。落下することで、怪我にもつながるため、注意して使用してください。

カインズのラップケースを使ってみよう!

カインズ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

カインズで人気の「ラップケース」について、たっぷりご紹介しました。紹介したアイテムは、使い方も簡単で、スパッとラップがカットできると評判です。ラップを簡単にカットしたい場合は、カインズの専用ラップとラップケースを購入してみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品情報は2023年3月11日時点、カインズ公式オンラインストアより。

M.U
ライター

M.U

関西出身で兵庫県在住のM.Uです!グルメや旅行、生活に便利なグッズなどいろいろ興味があります。食べることが大好きで、中でも甘いものとお寿司は大好物♪ただいま子育て奮闘中です!色々なことを紹介したいと思います!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング