【ハロウィン】コスプレ・仮装グッズ子供用のおすすめ7選!魔女やかぼちゃも

【ハロウィン】コスプレ・仮装グッズ子供用のおすすめ7選!魔女やかぼちゃも

毎年ハロウィンを楽しみにしている方も多いかもしれません。ハロウィンといえば子供にコスプレをさせるというご家族も多いのではないでしょうか。子供にぴったりのコスプレができる商品が近年では充実しています。今回はハロウィン向けのおすすめ子供コスプレを紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ハロウィンの子供用のコスプレグッズを紹介!
  2. 2.子供用のおすすめハロウィンコスプレは何?
  3. 3.ハロウィンの子供用の魔女コスプレおすすめ4選
  4. 4.ハロウィンの子供用のかぼちゃコスプレおすすめ3選
  5. 5.ハロウィンはコスプレして大人も子供も楽しもう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ハロウィンの子供用のコスプレグッズを紹介!

Photo bySzaboJanos

今回は、ハロウィンのおすすめ子供向けコスプレ商品を紹介します。ハロウィンといえば、もともとは西洋のお盆のようなイベントです。亡くなった先祖の方をお迎えする日でしたが、日本に普及しているハロウィンはコスプレを楽しむイベントという印象が強いです。

特に日本では子供にコスプレをさせて楽しむ家庭も多いです。特にかぼちゃや魔女のコスプレをハロウィンのイベントの時に取り入れるケースが多く、子供向けコスプレの人気ジャンルとして多くの店舗で関連グッズが販売されています。今回はそんかおすすめの子供グッズを紹介します。

ハロウィン気分を盛り上げるインテリア・雑貨を大特集!おすすめグッズはコレのイメージ
ハロウィン気分を盛り上げるインテリア・雑貨を大特集!おすすめグッズはコレ
ハロウィン気分を盛り上げるインテリア・雑貨を大特集します!玄関やリビングなど、ハロウィン一色に飾り付けられるインテリアと雑貨をピックアップしました。人気でおすすめのハロウィンインテリアグッズがあるので、お家をハロウィン気分に盛り上げましょう!

子供用のおすすめハロウィンコスプレは何?

Photo by "KIUKO"

ハロウィン用に利用される子供向けコスプレグッズは非常に多くの種類が販売されていたり、家庭で自作するケースも多いですが、どんなジャンルのものが多くて人気があるでしょうか。近年は有名なアニメキャラクターのコスプレをする家庭も増えてきています。

しかし、ハロウィンらしいコスプレを子供にさせたいと考える家庭も根強く、多く見られます。ハロウィンの時に行う人気の定番コスプレとはどんなものでしょうか。楽しみ方は人それぞれですが、定番の人気グッズをハロウィンに取り入れて楽しいイベントにしましょう。

魔女やかぼちゃ・キャラクターも人気

Photo by sayo-ts

ハロウィンのコスプレといえば、やはりかぼちゃや魔女を連想する方も多いのではないでしょうか。日本では、ハロウィンの時にかぼちゃをジャックオランタンとして利用するケースも多いですし、子供のコスプレに魔女の衣装を取り入れるケースもとても多いです。

ハロウィンの時期になると、かぼちゃの料理がスーパーやレストランなどで多く見られるようになるのも日本ならではのイベントの楽しみ方です。コスプレとしてだけでなく、大人から子供まで楽しめるイベントとしてハロウィンを楽しむ風習が日本には根付いてきています。

赤ちゃん用のコスプレもかわいい

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ハロウィンのコスプレは、小学生頃の子供だけでなく、赤ちゃん用のコスプレをする家庭もとても多いです。子供だけでなく赤ちゃん用のコスプレ衣装も多く販売されています。ロンパースなど赤ちゃんの普段の衣類を個性的なデザインにして楽しむことも多いです。

赤ちゃんがハロウィンのコスプレをするのは、小学生や幼稚園の子供がする魅力とは異なる、非常に愛らしさを感じることができるのでおすすめです。赤ちゃんの頃にしかできないハロウィンのコスプレを楽しんでみましょう。おすすめ衣装もたくさん販売されています。

ハロウィン気分を盛り上げるマスクを大特集!定番の不織布や関連グッズものイメージ
ハロウィン気分を盛り上げるマスクを大特集!定番の不織布や関連グッズも
2021年のハロウィンは仮装だけでなくマスクでも気分を盛り上げていきましょう。ハロウィンデザインの不織布マスクはおしゃれなものからかわいいものまで種類がたくさんあり、おすすめです。今回は、ハロウィンにぴったりな人気マスクやマスク用チャームを紹介します。

ハロウィンの子供用の魔女コスプレおすすめ4選

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ここから、ハロウィンの子供向けおすすめコスプレ商品を紹介します。まずは、魔女のコスプレグッズを紹介します。魔女はハロウィンの定番なので、非常にたくさんのグッズが様々な場所で販売されています。特に通販サイトでの購入を利用する方が多くなっています。

子供らしく非常に愛らしくかわいいデザインのコスプレも多いですし、逆に少し怖い雰囲気の魔女らしいデザインにこだわった商品も多いです。自分の家庭や家族の好みに合わせて、子供にぴったりのハロウィンコスプレグッズを探して利用してみましょう。

GLAD CRE8 子供ドレス ハロウィン

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ハロウィンの子供向け魔女コスプレのおすすめグッズ1つ目は、GLAD CRE8が提供する子供ドレスです。子供向けではありますがかなり本格的な仕様になっている衣類です。肩回りはレース素材になっていて、大人びた印象も与えてくれるおしゃれな印象を受ける衣装です。

スカートの部分にはハロウィンらしいかぼちゃのデザインがあしらわれています。子供らしいというよりは、少し大人びた印象を全体的に与えてくれる商品です。サイズは100cmから150cmまであるので、未就学児から小学生が利用することができます。

子供ドレス ハロウィン 衣装 子ども コスプレ 可愛い

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

TPSどんどん ハロウィン魔女

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ハロウィンの子供向け魔女コスプレのおすすめグッズ2つ目は、TPSどんどんが提供するハロウィン用魔女の衣装です。スカートはひらひらとしていて、かわいらしく子供らしい印象を与えてくれます。子供にぴったりのかわいいデザインでスカート部分の柄も愛らしいです。

カラーの種類は黒と赤、紫の3種類あります。ドレスと一緒に販売されている帽子もとても魅力的で、魔女らしい印象を与えてくれるコスプレの王道といえる衣装です。ハロウィンの時期に非常に人気があるおすすめのコスプレグッズとして広く購入されています。

ハロウィン 魔女 コスプレ ハロウィン コスプレ

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

セレモード魔女セット

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ハロウィンの子供向け魔女コスプレのおすすめグッズ3つ目は、セレモードが提供する魔女セットです。幼稚園から小学生低学年くらいの女の子にぴったりのとてもかわいらしいデザインが特徴です。ひらひらしてカラフルなスカートが印象的な子供向けコスプレグッズです。

ハロウィンの定番である魔女の衣装ではありますが、全く怖い印象はなく、カラフルでかわいらしい印象を強く受けます。子供自身にも人気があり、多くの家庭で好んで購入されています。子供の短い時間に楽しいハロウィンの思い出を作りたい方におすすめのコスプレグッズです。

供 ハロウイン 仮装 コスプレ 悪魔

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

ガジェリー魔女ワンピース

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ハロウィンの子供向け魔女コスプレのおすすめグッズ4つ目は、ガジェリーの魔女ワンピースです。こちらは一転して大人びた女性を連想させるデザインになっています。カラーリングもシックで落ち着いており、サイズは110cmから140cmまで揃っています。

ハロウィンのコスプレは好みによって雰囲気が大きく変わってきますが、単にかわいらしい印象の服ではなく、個性的で普段の子供とは違う雰囲気に変身できるグッズも人気があります。ガジェリーのワンピースは、非日常の雰囲気を感じるのに最適のおすすめ品です。

ハロウィン コスプレ ハロウィン衣装 子供 長袖 魔女

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

ハロウィンの子供用のかぼちゃコスプレおすすめ3選

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

次に、ハロウィンの子供向けコスプレグッズのうち、かぼちゃを利用した商品の中のおすすめ品を紹介します。かぼちゃといえばハロウィンの定番コンテンツです。ハロウィンの時期の料理に多く利用されたり、ジャックランタンづくりに挑戦する家庭も多いです。

かぼちゃを利用した子供向けコスプレグッズは非常に充実しています。赤ちゃんから年齢の低い子供にぴったりの愛らしいデザインの商品が多いのが特徴です。期間の短い貴重な子供の時期にしっかりと良い思い出を残すためにおすすめのグッズがたくさんあります。

NOAECジャックオーランタン

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

かぼちゃを利用したハロウィンのおすすめ子供向けコスプレの1つ目は、NOAECが提供するジャックオーランタンです。かぼちゃを丸ごと使い、目や口をくりぬいて作るのがジャックランタンですが、そのデザインをそのまま衣類にした個性的でかわいらしいデザインの商品です。

小さなバッグと帽子がセットになっているのもうれしいポイントです。セットで着用すると、とても愛らしくかわいらしい印象になります。子供に着せる際にも簡単で、すっぽりと覆いかぶせるだけですぐにハロウィンらしいコスプレが出来上がるのも大きな魅力です。

ハロウィン パンプキン コスチューム

商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

TPSどんどんカボチャコスプレ4点セット

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

かぼちゃを利用したハロウィンのおすすめ子供向けコスプレの2つ目は、TPSどんどんが提供するかぼちゃコスプレ4点セットです。かぼちゃをイメージした上着と、真っ黒でおしゃれなマント、星柄が印象的なズボン、魔導士らしい帽子がセットになった商品です。

乳幼児から未就学児くらいの年齢層に人気の商品です。魔女とかぼちゃがコラボレーションしたような商品で、かわいらしさとカッコよさが共存している雰囲気があり、人気のある商品です。上着やズボンは、ハロウィンの時期だけでなく日常的に着用しても問題ありません。

カボチャ 魔法師 子供 ハロウィン衣装

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

EL hanaakariパンプキンウィッチ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

かぼちゃを利用したハロウィンのおすすめ子供向けコスプレの3つ目は、EL Hanaakariが提供するパンプキン ウィッチです。パンプキンを模した子供用の魔女風の衣装で、未就学児から小学生までの女の子にぴったりのかわいいデザインです。

エプロンの下部にあしらわれたジャックランタンのデザインが印象的です。帽子とバッグもセットになっている商品で、すべてまとめて着用するととてもかわいらしい印象になります。森の中を歩く妖精のような印象を受ける、ハロウィンらしいかわいいコスプレです。

ハロウィン 衣装 子供 コスプレ かぼちゃ

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
【ハロウィン】ベビー向けのコスプレグッズを大特集!かわいいコスチュームはコレのイメージ
【ハロウィン】ベビー向けのコスプレグッズを大特集!かわいいコスチュームはコレ
ハロウィンはベビーも一緒にコスプレを楽しみましょう。ベビー向けのかわいい衣装はたくさんあります。ロンパースや着ぐるみなど、cベビーの時期しか着られない衣装もあります。男の子向け、女の子向け、ユニセックスな衣装などベビー向けのハロウィン衣装をご紹介します。
ハロウィン向けコスプレ・仮装グッズを大特集!今年流行の衣装はコレのイメージ
ハロウィン向けコスプレ・仮装グッズを大特集!今年流行の衣装はコレ
ヨーロッパ発祥のハロウィンでは、衣装やグッズでコスプレしながらイベントに参加するのが定番です。そんなハロウィンコスプレ衣装は定番コスプレだけでなく、人気キャラクターのコスプレもあります。そこで2021年・ハロウィンおすすめコスプレをご紹介しましょう。

ハロウィンはコスプレして大人も子供も楽しもう!

Photo byBellahu123

以上、ハロウィンの子供向けおすすめコスプレを紹介しましたがいかがでしたでしょうか。ハロウィン用のコスプレグッズは、子供向けのものも多いですが、実は大人向けのものも結構多く販売されています。

子供だけでなく大人も含めてみんなで楽しむイベントとしてはハロウィンはおすすめです。子供も大人もコスプレに挑戦して楽しい時間を過ごしましょう。

ハロウィン 衣装 子供 コスプレ かぼちゃ

サイトを見る

カボチャ 魔法師 子供 ハロウィン衣装

サイトを見る

ハロウィン パンプキン コスチューム

サイトを見る

ハロウィン コスプレ ハロウィン衣装 子供 長袖 魔女

サイトを見る

供 ハロウイン 仮装 コスプレ 悪魔

サイトを見る

ハロウィン 魔女 コスプレ ハロウィン コスプレ

サイトを見る

子供ドレス ハロウィン 衣装 子ども コスプレ 可愛い

サイトを見る
yokatayama
ライター

yokatayama

サラリーマンとして得た知識と経験で読みやすい記事を提供します。日常生活で役に立つ実践的な情報をたくさん提供していきたいです。お店のお得な利用方法も紹介したいと思います。様々なジャンルの記事を提供し、皆さんの参考になれれば幸いです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング