【ハロウィン】コスプレ・仮装グッズ女性向けおすすめ7選!人気アイテムはコレ

【ハロウィン】コスプレ・仮装グッズ女性向けおすすめ7選!人気アイテムはコレ

ハロウィンはモンスターやゾンビなど怖いキャラクターのコスプレをする事でよく知られていますが、女子だからこそできるかわいいもしくはセクシー系のコスプレもおすすめです。ハロウィンに女子力を生かしたコスプレができる人気アイテムをご紹介しましょう!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ハロウィンに女性におすすめコスプレグッズを紹介!
  2. 2.ハロウィンに女性におすすめかわいいコスプレ3選
  3. 3.ハロウィンに女性におすすめコスプレグッツおもしろ・ホラー:2選
  4. 4.ハロウィンに女性におすすめコスプレメイク:2選
  5. 5.ハロウィンはコスプレ女子で満喫しよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ハロウィンに女性におすすめコスプレグッズを紹介!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

古代ケルトの時代には、新年は11月1日とされていました。10月31日の夜には亡くなった先祖の霊が家族に会いに帰ってくる日で、その時には悪霊も一緒にやってきて子供をさらったり人々に悪さをしたりすると信じられていました。

そこで人々は悪霊を驚かすために仮装をして追い払おうとしたというのがハロウィンの仮装の始まりです。ハロウィンの仮装には、吸血鬼、骸骨、幽霊、モンスター、魔女、悪魔といったホラーなキャラクターが使われます。

アメリカやヨーロッパの国々では、ハロウィンにゾンビやモンスターなどのキャラクターのコスプレをした子供達が「Trick or treat!」と叫びながら家々を訪ねてお菓子をもらいにやってきます。

Photo bySzaboJanos

またハロウィンは子供達だけではなく、おどろおどろしいメイクアップやユニークなコスチュームを着た女性男性が、魔女やモンスターなどのコスプレをしてパーティーを楽しむ習慣にもなっています。

人気のコスプレ仮装は?

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

今日本のハロウィンの人気のコスプレ仮装は、かわいい系のコスプレ、おもしろ系のコスプレ、ホラー系のコスプレなど様々です。ハロウィンのコスプレは、衣装だけではなくメイクアップなどにも色々なテクニックが使われていて、ちょっと素人離れしたコスプレもたくさん見られます。

特に女性に人気のあるハロウィンのコスプレは「悪魔」や「魔女」などのホラー系のコスプレはもちろん、女性だからこそ男性にもウケがいい「バニーガール」や「ミニスカポリス」などのセクシー系も注目を集めます。

メイクもかわいくしてみよう!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ハロウィンは怖いホラー系のコスプレが定番ですが、女性が扮する「メイド」や「赤ずきんちゃん」などのかわいいコスプレもたいへん人気があります。かわいいメイクで女子力を高めて、ハロウィンのコスプレパーティーで周りの注目を集めましょう!

ハロウィンに女性におすすめかわいいコスプレ3選

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

ハロウィンで女性が扮するかわいいコスプレのおすすめをいくつかご紹介しましょう。ハロウィンのコスプレは怖いだけでなく女の子のかわいさを強調するキャラクターもたくさんあります。

バニーガール

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ハロウィンで女性におすすめしたいかわいいコスプレをご紹介しましょう。ハロウィンで女性が装うコスプレでダントツ人気があるのが、「バニーガール」のコスプレです。

ハロウィンに女性が扮するバニーガールのコスプレにもいくつか種類がありますが、やはり男性の間で1番人気がある女性のコスプレはレオタード風バニーガールのコスチュームです。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ハロウィンだからこそ思い切って女性のスタイルをアピールできる大胆なバニーガールのコスプレは、注目を一手に集めます。

大胆なバニーガールのコスプレはちょっと恥ずかしいと思われる方には、ウサギの耳とメイドのコスチュームを揃えた、女の子の魅力をアップできるかわいいバニーガールのコスプレはいかがでしょうか?

ふわふわのウサギの耳がついたカチューシャと、ふんわりと広がるかわいいメイドのスカートとエプロンで揃えたバニーガールのコスプレもハロウィンではとても人気があります。

赤ずきんちゃん

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ハロウィンの女性のコスプレでとても人気があるのが「赤ずきんちゃん」です。グリム童話の赤ずきんは誰もが知っている話ですが、赤い頭巾をかぶってバスケットを下げたハロウィンで女性が扮する赤ずきんちゃんは、やはり男性のツボでもあるようです。

巻き毛のかつらをかぶってカラーコンタクトを入れた、ちょっとヨーロピアンなかわいい赤ずきんちゃんは、ハロウィンのキャラクターとしても不思議とマッチするのです。赤ずきんのコスチュームはハロウィンのコスプレグッズとして販売されていますのでぜひ一度お試しください!

ミニーマウス

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ハロウィンの女性のコスプレでとかく人気なのが「ミニーマウス」です。ミニーの丸い耳のカチューシャに、赤に白の水玉のミニーマウス定番のスカートと大きなリボン、そしてブラックのストッキングを履いたハロウィンのコスプレです。

このハロウィンのミニーマウスのコスプレは、かわいいながらもほんのり女性の色気を感じるという男性の意見が意外と多いのです。

彼氏にはミッキーマウスのコスプレ、彼女はミニーマウスのコスプレでハロウィンパーティーにペアルックで参加するカップルもいます。

ハロウィンに女性におすすめコスプレグッツおもしろ・ホラー:2選

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ハロウィンは子供だけでなく大人も楽しめるお祭りです。ユニークで面白いコスプレや、ちょっと怖い仮装もぜひ工夫してみましょう。ハロウィンの女性におすすめのコスプレグッツ、おもしろ系とホラー系をご紹介しましょう。

さやえんどう

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

女性におすすめのおもしろ系のハロウィンコスプレは、「さやえんどう」の着ぐるみです。さやに入った豆の1番上に顔が出るようにデザインされていて、なんとも面白おかしいコスプレです。

これはハロウィンだけではなく、大晦日やお正月の宴会などでも人気があるユニークなコスプレです。さやえんどうの他にトウモロコシやニンジンのコスプレもあります。

ハロウィンに野菜のコスプレで勢ぞろいするのも、訳がわかりませんがとても楽しいアイデアです。野菜のコスプレは女性だけでなく男性にもおすすめのアイテムです。

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

ハロウィンでそれぞれ色々なコスプレをしている中に、さやえんどうが混ざっているのはほのぼのとした楽しさです。さやえんどうの着ぐるみはAmazonや楽天で購入できますので、ぜひご検討ください!

鬼の花嫁

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

やはりハロウィンといえば怖い系のコスプレをせずにはいられません。女性にぴったりの怖いコスプレといえば、黒いドレスに身を包み、ちょっと顔を白塗りにして目元のメイクを強調した「鬼の花嫁」をおすすめしたいです。

ハロウィンの女性のホラー系コスプレはゾクゾクとする迫力があります。ハロウィンのホラーコスプレは黒づくめが基本です。アクセサリーやタイツ、靴などもすべて黒で揃えて、髪をちょっとふり乱すのがポイントです。顔のメイクアップも傷や血のりをプラスして怖さを強調しましょう。

メイクアップだけではなく不気味な表情を作ってみましょう。ハロウィンのコスプレをしていると、普段できないような大胆なパフォーマンスも苦もなくできるという人が多いです。

ハロウィンに女性におすすめコスプレメイク:2選

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ハロウィンの女性のコスプレメイクは、ハロウィンの楽しいイベントの一つです。ハロウィンの女性のメイクにも怖い系とかわいい系の路線があります。

怖い系メイク

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

一般の女性のお出かけメイクと違って、ハロウィンのメイクは怖さを強調するメイクですから、健康的な血色の良い顔はタブーです。普段の女性がする生き生きとしたメイクではなく、顔色を消した不健康な白塗りのメイクがハロウィンのメイクには適しているのです。

黒や茶色を使ってげっそりとして痩せ細った顔や、目の周りのクマを強調したり、あえてアイラインや付けまつげをつけて目元を強調するのもハロウィンの怖い系のメイクのポイントです。

例えば女性だからこそトライできる「口裂け女」のメイクアップは、ホラー系のメイクの中でもたいへんおすすめです。口裂け女の裂けた口を、赤と黒の入り混じった、そして血のりもたっぷり摸したグロテスクに再現したメイクは、とても迫力があります。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ハロウィンのコスプレのメイクアップの道具も化粧道具だけではなく、ドーランやスティックのり、ティッシュなどを使って工夫をすると生々しい怖さが表現できます。

例えば魔女のメイクをするときに、ステイックのりを塗って眉毛を潰してしまってからドーランを塗ると見事なホラー感が強調されます。

魔女の唇も、全く口紅をのせないでドーランで塗りつぶしたり、鮮やかな血の色のシャイニーな口紅をたっぷり塗る方法があります。頬骨の下にシャドウを入れて骨格を強調したり、鼻筋をはっきり描くのもホラー感が増すコツです。

かわいい系メイク

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

ホラー系とは対照的に、女性の柔らかさを前面に押し出す「かわいい系」のハロウィンメイクも注目の的です。ハロウィンのコスプレキャラクターは、魔女、妖精、かわいい動物など、女性が扮しやすいものがたくさんあるのです。

ハロウィンの怖い系のメイクで血色の良さはご法度と書きましたが、逆に明るいピンク色やオレンジ系のチークをふんわりと入れて、妖精風のかわいらしさを強調した女性におすすめのかわいい系ハロウィンメイクはいかがでしょうか。

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

普段よりも長い付けまつげをつけたり、レッド、パープル、明るいブルーなどのカラーコンタクトを入れて目元を強調したり、髪の毛にラメをまぶしたりしてキラキラした妖精を演出できます。女性が演じるかわいくてちょっとミステリアスなハロウィンのキャラクターを演出しましょう。

血のりや傷跡などダークなイメージが苦手な人は、猫メイクに挑戦してみましょう。黒猫は闇に紛れて人の目から隠れることができるので、魔女の使いとされています。まさにハロウィンの仮装にはぴったりです。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

猫のメイクはアイライナーとドーランさえあれば簡単にできます。アイライナーで目元を強調して鼻を塗りつぶし、猫の特徴的な口元を鼻の下にドーランで強調して、唇の端をアイラインで猫型に丸くラインを入れます。口ひげを両頬に三本アイライナーで書き加えればメイクは完了です。

付けまつげをつけてもっと目をはっきりさせたり、ほんのりチークを入れたりすると女性的な猫のかわいさがアップします。あとは全身真っ黒のコスチュームを着て、黒くて長い尻尾をつければ完璧です。

ハロウィンはコスプレ女子で満喫しよう!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ハロウィンの女性のコスプレのコスチュームは、ネットで様々な種類のものが販売されています。友達とコスチュームを交換して去年とは違ったキャラクターを演じるのもグッドアイデアです。

ハロウィンは一年に一回のエキセントリックなコスプレを楽しめるチャンスです、普段の自分とは違ったユニークなコスプレや恐ろしいゾンビのコスプレにトライしたり、また、かわいくセクシーな女子だからこそ挑戦できるキャラクターにも挑戦してハロウィンを満喫しましょう!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

Ryo
ライター

Ryo

あちらこちらに楽しい物や場所がたくさんあります。Jouerをどんどん活用してお得な情報をゲットしてください!私もJouerをガイドブックにして、お得な製品やお買い得情報を色々と参考にしたり、友人とおいしいお店を散策しています。時間がいくらあっても足りません〜。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング