【ハロウィン】カップルで楽しめるデートプランはコレ!おすすめのコスプレも

【ハロウィン】カップルで楽しめるデートプランはコレ!おすすめのコスプレも

ハロウィンは日本でも盛り上がりを見せるイベントの一つで、カップルで楽しむこともできます。今回はハロウィンをカップルで楽しむためのおすすめデートプランを提案します。ハロウィン向けの家ご飯やカップルで着られるコスプレも合わせてご覧ください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.今年のカップルのハロウィンの過ごし方は?
  2. 2.【カップルでハロウィン】おすすめデートプラン
  3. 3.【カップルでハロウィン】おすすめのコスプレ
  4. 4.【カップルでハロウィン】おすすめのお家ご飯
  5. 5.ハロウィンはカップルで思い出を作ろう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

今年のカップルのハロウィンの過ごし方は?

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

「ハロウィン」は毎年10月31日に行われる、キリスト教の祝日「万聖節」の前夜の祭りです。ハロウィンは古代ケルト人が起源といわれており、発祥はヨーロッパになります。かつて10月31日は秋の収穫を祝う収穫祭が行われていましたが、悪霊を追い払う宗教的な意味合いもありました。

万聖節は11月1日のキリスト教の祭日であり、全聖人と殉教者を記念したもので、「諸聖人の日」や「全聖人の日」とも呼ばれています。11月1日は死者の魂がこの世に戻ってくると考えられており、墓参りをしたり、亡くなった人に祈りを捧げたりするようです。

Photo bySzaboJanos

日本のハロウィンではお化けのような怖いキャラクターなどのコスプレをする人もいます。ハロウィンは死者に混ざって魔女や悪霊も訪れるといわれ、生きている人間から魂を奪うと考えられていたため、コスプレをして人間だと気付かれないようにしたという説があります。

本記事ではカップルでハロウィンを過ごすおすすめのデートプランやイベント情報、家で作れるハロウィン向けのおすすめご飯をご紹介します。また、ハロウィンにぴったりなカップルで楽しめるコスプレもチェックしましょう。カップルのためのハロウィンデート情報です。

よくわかる【ハロウィン】の起源や由来を徹底解説!のイメージ
よくわかる【ハロウィン】の起源や由来を徹底解説!
毎年やってくるハロウィンの季節、みなさんはどのように過ごしますか。もともと日本では浸透していなかったイベントですが、徐々にハロウィンは馴染み深い季節のイベントとして受け入れられてきています。今回はハロウィンについての知識が深まる内容となるのでぜひご覧ください。
ハロウィンに聴きたい曲おすすめ7選!気分が盛り上がるパーティーソングはコレのイメージ
ハロウィンに聴きたい曲おすすめ7選!気分が盛り上がるパーティーソングはコレ
10月31日【ハロウィン】に聞きたいおすすめの曲を集めました。大人のハロウィンパーティーに流したい曲やキッズ向けの曲など、ハロウィンをより楽しめ、気分が上がるパーティーソングばかりです。ハロウィンに歌いたいカラオケ楽曲も紹介しています。

【カップルでハロウィン】おすすめデートプラン

Photo by *Yaco*

2021年のハロウィンにおすすめのデートプランを発表します。カップルにおすすめのハロウィンデートにはゆっくり過ごしたい人だけでなく、イベントを楽しみたい人にも人気のプランがあります。

自宅でまったり

Photo byStockSnap

カップルで過ごすおすすめハロウィンデートは家でゆっくり過ごすプランです。自宅デートは人混みが苦手な人や周囲を気にせず2人きりで過ごしたい人におすすめで、また節約したいカップルにもぴったりでしょう。家デートであれば交通費や入場料などの費用を抑えられます。

自宅ではテレビを観たり、ゲームしたり、いつもと同じ過ごし方も良いですが、ハロウィンならではの特別感を演出するのもおすすめです。ハロウィンのカップル自宅デートを楽しむにはホラーやダークファンタジーをはじめ、ラブストーリーなどの映画を観る方法もあります。

料理や飾り付けを一緒に楽しむ

Photo byblende12

ハロウィンに外食せず、家で過ごす予定のカップルには一緒に料理を作る方法もおすすめです。料理を作るためには食材の買い出しが必要なので、カップルでスーパーマーケットに並ぶ様々な食材や調味料を見て相談しながら決めるのも楽しく、同棲や新婚気分を味わえるでしょう。

カップルで料理を作ることは共同作業に繋がり、互いの良い部分に気付く機会になるかもしれません。メニューはカップルで相談して決めて、出来ればハロウィンらしいものが良いでしょう。本記事ではカップルの家デートにぴったりなハロウィン向けご飯を後述します。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

飾り付けはカップルイベントにもぴったりなアイテムで、ハロウィンやクリスマス、バレンタインデーなど様々な行事向けの商品があります。飾り付けはいつもの空間を特別仕様に演出でき、ハロウィンムードを高めてくれるでしょう。

カップルにも一押しのハロウィン用飾り付けアイテムは100均ショップなどで安く手に入りますが、ネットショップにも多数のアイテムが掲載されています。カップルなど少人数で飾り付けるのであれば、ハロウィン向けのグッズがセットになった商品が便利でしょう。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ハロウィン向け飾り付けセットには膨らませるだけのバルーンやフリンジなどが一式で買える商品もあり、ハロウィンのアルファベットやハロウィン仕様のブラックとオレンジのバルーンも人気です。飾り付けも料理と同様にカップルで会話しながら行うのが良いでしょう。

テーマパークへ行く

Photo byFree-Photos

ハロウィンをアクティブに過ごしたいカップルはテーマパークへ出掛ける方法もあります。特に交際期間の長いカップルやマンネリ気味のカップルはハロウィンなどのイベントをきっかけにして、普段と違ったデートを楽しむこともできます。

ハロウィンにしか楽しめないイベントも

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

多くのテーマパークではハロウィンやクリスマス、カウントダウンなどの行事に合わせたイベントを開催しており、たくさんの家族連れや友人同士、カップルが訪れます。ハロウィンなどのイベントは期間限定で開催されるため、カップルデートしたい場合は早めにチェックしておきましょう。

大阪人気テーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」ではカップルにもおすすめのハロウィンイベントを開催しており、2021年は9月10日~11月7日までです。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは開業20周年を迎え、「NO LIMIT!」をテーマにハロウィンイベントを開催します。 

Photo byPharaoh_EZYPT

2021年に初登場となったのは「ゲゲゲの鬼太郎」とコラボした最恐ホラー・メイズ「ゲゲゲの鬼太郎・ザ・リアル ~祟られた廃村~」で、約30種のおぞましい妖怪が襲い掛かるため、怖いもの好きのカップルにぴったりでしょう。ハロウィンには特別なイベントが盛り沢山です。

2021年9月11日からは「ハロウィーン・ホラー・ナイト」を開催し、ゾンビやモンスターがパークを彷徨う「ストリート・ゾンビ」はカップルでも盛り上がれるでしょう。ハロウィンのストリート・ゾンビは2年振りの復活を遂げ、スケールアップしているようです。

Photo by Kentaro Ohno

「東京ディズニーランド」もカップルに評判のハロウィンイベントを開催しています。カップルも観に訪れるイベントは「ミッキー&フレンズのグリーティングパレード」で、スケルトン運行のウエスタンリバー鉄道をイメージしたフロートに乗って来ます。

東京ディズニーランドでは2021年10月25日~29日の8:00~10:00の期間限定で、開園前のランド内を楽しめる「ハロウィーンモーニング・パスポート」を発売し、ハロウィン気分をカップルで堪能できるでしょう。モーニングパスポートは貸切時間以降も滞在可能です。

Photo by alberth2

泊まりでディズニーランドを満喫したいカップルには、ディズニーホテルの宿泊にハロウィンのモーニング・パスポートが付いたプランもあります。2021年にカップルも含め、ハロウィンの仮装・メイクをしたい人は自宅や宿泊先のホテルで済ませてから行きましょう。

ハロウィン気分を盛り上げるインテリア・雑貨を大特集!おすすめグッズはコレのイメージ
ハロウィン気分を盛り上げるインテリア・雑貨を大特集!おすすめグッズはコレ
ハロウィン気分を盛り上げるインテリア・雑貨を大特集します!玄関やリビングなど、ハロウィン一色に飾り付けられるインテリアと雑貨をピックアップしました。人気でおすすめのハロウィンインテリアグッズがあるので、お家をハロウィン気分に盛り上げましょう!
【ハロウィン】の飾りおすすめ7選!おしゃれな部屋に魅せるならコレのイメージ
【ハロウィン】の飾りおすすめ7選!おしゃれな部屋に魅せるならコレ
ハロウィンは飾りつけ次第でおしゃれな部屋にコーディネイトできます。今回はおすすめのハロウィンの飾りを7つご紹介していきます。定番のかぼちゃのランタンやリース、家族で楽しみながら飾りつけができるウォールステッカーやガーランドバルーンもあります。

【カップルでハロウィン】おすすめのコスプレ

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

日本ではコスプレしてハロウィンを楽しむ若者やファミリーも多く、コスチュームはネットでも購入できます。こちらではカップルで着られる一押しのコスプレをご紹介しましょう。

囚人

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

カップル向けのハロウィンコスプレの一押しは「囚人」です。囚人コスチュームは白と黒のボーダーなので、コスプレが初めてのカップルでも挑戦しやすいかもしれません。女性用はワンピースと帽子のセットで、男性用はパーカーとパンツ、手錠と帽子のセットです。

ペアルック囚人コスチューム

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

ドラキュラ

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

ハロウィンらしいダークな世界を演出したいカップルには「ドラキュラ」のコスプレも良いでしょう。ドラキュラはハロウィン定番のキャラクターで、メイクにもこだわればよりクールなコスプレに仕上がります。ドラキュラは男女共にコスチュームもあるのでカップルで揃えられます。

SOLAI ハロウィンコスプレ 吸血鬼

商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る
ハロウィンのコスプレ・仮装グッズは大人かわいい系も充実!おすすめ品は?のイメージ
ハロウィンのコスプレ・仮装グッズは大人かわいい系も充実!おすすめ品は?
ハロウィンのコスプレはかわいい系のものもたくさんあります。このページでは、かわいい系のハロウィンおすすめコスプレを紹介します。子供におすすめなかわいいコスプレや、大人におすすめのかわいいコスプレ、カップルにおすすめなかわいいコスプレをピックアップしました。
超簡単【ハロウィンメイク】のやり方を徹底解説!ゾンビや魔女もあっという間にのイメージ
超簡単【ハロウィンメイク】のやり方を徹底解説!ゾンビや魔女もあっという間に
ハロウィンの仮装はメイクにこだわると本格度が増してもっと楽しくなります。今回は、簡単にできるかわいいハロウィンメイクを紹介します。ポイントさえ押さえれば不器用さんでもゾンビや魔女の本格メイクがあっという間です。メイクにおすすめのアイテムも登場します!

【カップルでハロウィン】おすすめのお家ご飯

Photo byFinmiki

ハロウィンには外食も良いですが、家で一緒に作るカップルご飯も楽しいでしょう。こちらではハロウィン向けのカップルご飯をご紹介します。

かぼちゃグラタン

フリー写真素材ぱくたそ

カップルで作るハロウィンご飯のおすすめは「かぼちゃグラタン」です。かぼちゃは一口サイズに切ってレンジで温め、フライパンにバターを入れて玉ねぎやベーコンを炒めましょう。次に薄力粉または小麦粉を入れて、牛乳を少しずつ入れ、塩胡椒・コンソメで味付けします。

とろみが付いて味も整ったらかぼちゃを入れて少し煮込み、耐熱容器に入れてチーズとパン粉を散らしましょう。次にオーブンに入れて焼き目が付いたら完成です。カップルでご飯を食べるならハート型の耐熱容器が可愛くておすすめでしょう。

ハロウィンカレー

Photo byMimzy

ハロウィンのカップル家ご飯のおすすめは「ハロウィンカレー」です。カレーは普段から作るような簡単なものでも十分なので、料理の苦手なカップルでも挑戦しやすいでしょう。

ハロウィン用のご飯に仕上げるにはニンジンを星型にくり抜いたり、スライスチーズをお化けの形にくり抜いたりしてトッピングする方法があります。また、かぼちゃの形をしたご飯を作るのもおすすめです。

かぼちゃライスはケチャップライスを作り、ラップで包んで、4本の輪ゴムでかぼちゃの形になるように留めます。跡が付くまで少し置いておき、海苔などでジャックオランタンの顔を作ればハロウィンのカップル家ご飯の完成です。

ハロウィンはカップルで思い出を作ろう!

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

日本で初めてハロウィンを取扱ったのは1970年代で、キデイランド原宿店がきっかけだったといわれています。現在はハロウィンイベントを行うテーマパークが増え、コスプレして出掛けるカップルも多いようですが、自宅を飾り付ければ家でもカップルでハロウィンを楽しめるでしょう。

SOLAI ハロウィンコスプレ 吸血鬼

サイトを見る

ペアルック囚人コスチューム

サイトを見る
anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング