100均の時計を自分流にリメイク!おすすめの材料や注意点は?

100均の時計を自分流にリメイク!おすすめの材料や注意点は?

100均の時計を自分流にリメイクする方法をまとめました。100均にはいろいろな時計が販売されていますが、自分の好きなデザインのものがなかなか見つからない人も多いのではないでしょうか。100均の時計を簡単にリメイクする、おすすめの方法を紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.100均の時計を自分好みにリメイク出来る!
  2. 2.100均の時計をリメイクする時の注意点
  3. 3.100均の時計のリメイクにおすすめの材料
  4. 4.100均の時計を自分好みにDIY
  5. 5.100均の時計を楽しく自分好みにリメイクしてみよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

100均の時計を自分好みにリメイク出来る!

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

生活する上で必要な時計は、100均でも販売されています。100均の時計はシンプルなデザインのものが多く、使いやすいと評判ですが、好みの時計が見つからないことも考えられます。

本記事では、100均の時計を自分好みにリメイクする方法をまとめました。リメイクにおすすめの材料や、DIY方法も紹介しているので、時計を好みのデザインにリメイクしたい場合は、参考にしてください。

100均の時計をリメイクする時の注意点

Photo byFree-Photos

まずはじめに、100均の時計をリメイクする時の注意点を紹介します。100均時計の文字盤にイラストを描いたり、お気に入りの紙を張り付けてリメイクする場合は、時計を分解する必要はありません。

しかし、本格的に100均の時計をリメイクする場合、時計を分解する必要があります。100均の時計は、電池を入れて動くものがほとんどです。この時計の電池を入れている部分に熱や衝撃を与えると、破損してしまう恐れがあります。

Photo by pika1935

また、100均の時計は1年が寿命と言われているため、1年以上使用すると、時計が動かなくなることも考えられます。そのため、購入して時間のたった100均の時計をリメイクする場合は、使用できる残りの期間を確認してからリメイクしましょう。

リメイクすることで、さらに時計の寿命が短くなることも考えられます。電池が切れたらすぐに交換、定期的な掃除をすることで100均の時計の寿命を延ばすこともできるため、リメイクする際は試してみましょう。

100均の時計のリメイクにおすすめの材料

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

100均の時計をリメイクするのにおすすめの材料を紹介します。100均の時計は、100均のアイテムを使用して簡単にリメイクできます。子供と作れるおすすめの材料も登場するので必見です。

フェルト

Photo byblickpixel

簡単に100均の時計をリメイクしたい人には、「フェルト」がおすすめです。フェルトは100均でもさまざまなカラーが販売されています。フェルトを使ってリメイクする際は、フェルトで好きなキャラクターなどを作ります。

フェルトで作ったキャラクターを100均の時計の文字盤に貼りつけていくだけで、簡単にリメイク可能です。簡単に作れるため、子供と一緒に時計のリメイクを楽しめます。

紙皿

Photo byBilderjet

最近は、おしゃれなデザインの紙皿がたくさん販売されています。お気に入りの紙皿がある人は、100均の時計のリメイクに使用しても良いでしょう。紙皿を使用する場合は、100均の時計の針と文字盤を分解し、紙皿に取り付けるだけです。

真っ白の無地の紙皿を使用する場合は、文字をシールで貼り付けたり、お気に入りの紙を貼って使用したりしても良いでしょう。いろいろなアレンジが楽しめるため、紙皿を使ってリメイクしてみてください。

100均の時計を自分好みにDIY

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

次は、100均の時計を自分好みにDIYする方法を紹介します。マグネットタイプの時計にリメイクするため、冷蔵庫などに貼り付けられます。さっそく、DIY方法をチェックしていきましょう。

可愛いマグネット式時計

可愛いマグネット式時計に必要な材料は、マグネットケース1個、時計(ミニサイズ)1個、マスキングテープ1個です。まずはじめに、マグネットケースの透明の部分をカッターナイフでカットし、取り外します。

時計に電池をセットして、マグネットケースに入れます。時計を入れたら、マグネットケースの蓋を閉めます。マグネットで貼り付けたときに、マグネットケースの蓋が取れないように、蓋と本体をマスキングテープで固定したら、かわいいマグネット式時計の完成です。

マグネットケースを使ってDIYする場合、マグネットケースに入る時計を探す必要がありますが、10分ほどで簡単に作れるため試してみましょう!

100均の時計を楽しく自分好みにリメイクしてみよう!

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

100均の時計をリメイクする方法やおすすめの材料について、たっぷりご紹介しました。シンプルなデザインの時計は、マスキングテープや紙皿などを使うと、かわいくリメイクできます。紹介した注意点を参考に、100均時計のリメイクを楽しみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

M.U
ライター

M.U

関西出身で兵庫県在住のM.Uです!グルメや旅行、生活に便利なグッズなどいろいろ興味があります。食べることが大好きで、中でも甘いものとお寿司は大好物♪ただいま子育て奮闘中です!色々なことを紹介したいと思います!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング