ハロウィン気分を盛り上げるマスクを大特集!定番の不織布や関連グッズも

ハロウィン気分を盛り上げるマスクを大特集!定番の不織布や関連グッズも

2021年のハロウィンは仮装だけでなくマスクでも気分を盛り上げていきましょう。ハロウィンデザインの不織布マスクはおしゃれなものからかわいいものまで種類がたくさんあり、おすすめです。今回は、ハロウィンにぴったりな人気マスクやマスク用チャームを紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ハロウィンマスクで盛り上がろう!
  2. 2.ハロウィンにおすすめのマスクは?
  3. 3.ハロウィンにおすすめの子供用マスク
  4. 4.ハロウィンにおすすめのマスクグッズ
  5. 5.ハロウィンをおしゃれなマスクで楽しもう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ハロウィンマスクで盛り上がろう!

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

毎年仮装などで盛り上がるハロウィンですが、2021年はハロウィンデザインのマスクがおすすめです。マスク生活がすっかり浸透した昨今、茶目っ気のあるかわいいデザインのマスクが増えつつあります。

ハロウィンデザインのマスクなら気軽にハロウィン気分を味わえます。仮装は少しハードルが高いという人もマスクなら挑戦しやすいのではないでしょうか。友人同士や親子で楽しむことができるでしょう。

Photo bySzaboJanos

パーティーなどが簡単にできない今だからこそ、見た目にちょっとした工夫をしてイベント気分を盛り上げていきましょう。自粛のシーンが多い現在ですが、季節のイベントに応じたアイテムをおしゃれ感覚で取り入れると明るい気持ちになれます。

今回は、ハロウィンにおすすめのおしゃれでかわいいマスクを紹介します。人気の不織布タイプや扱いやすいスポーツタイプなどが登場です。また、ハロウィンデザインのマスクチャームも紹介します。よりおしゃれに、よりかわいくハロウィン気分を盛り上げたい人は必見です!

【マスクケース】ダイソーのおすすめ商品をご紹介!携帯用や代用商品ものイメージ
【マスクケース】ダイソーのおすすめ商品をご紹介!携帯用や代用商品も
今や必需品となったマスクケースはダイソーでも手に入れられます。携帯できるものや抗菌タイプのものなど種類は様々です。今回は、ダイソーのおしゃれなおすすめマスクケースを紹介します。代用品になるポーチも紹介するのでマスクケースがほしい人、新調したい人は必見です!

ハロウィンにおすすめのマスクは?

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ハロウィンにおすすめのマスクを数タイプ紹介します。お気に入りのデザインが無くなってしまう前に早々にゲットしておきましょう!

定番人気の「不織布」タイプ

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

ハロウィンにおすすめのマスク1つ目は、不織布タイプのマスクです。軽くて通気性が良く、三層構造が施されたものなら防塵や飛沫予防にもなります。使い捨てタイプが多く、毎日取り替えられるので清潔さを保てます。

ハロウィンデザインの不織布マスクはポップでかわいいデザインからシックで大人っぽいデザインまで様々です。その日の服装やメイクに合わせてデザインを変えるのも楽しいでしょう。

カボチャやおばけが散りばめられたかわいいデザインのマスクなら付けているだけで楽しい気分になるでしょう。友人同士や親子でお揃いにすると写真映えバッチリです。

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

かわいいデザインのマスクに合わせてメイクも明るくポップな雰囲気にまとめれば普段使いでも違和感なく付けられます。紫やオレンジなどマスクに使われているハロウィンカラーをファッションに取り込めばおしゃれに楽しめるでしょう。

暗めのトーンと大人っぽいデザインでまとめたおしゃれなマスクならファッションとのバランスが取りやすいです。年齢的にかわいいデザインを付けるのに抵抗があるという人はシックなデザインのハロウィンマスクなら挑戦しやすいでしょう。

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

大人っぽいデザインのハロウィンマスクは服装にモノトーンな色が多いという人にもおすすめです。メイクはクールに、しかしマスクに負けないようラメなどで存在感を足せばファッションに馴染みます。

ハロウィンデザインの不織布マスクは1箱に数デザイン入っていることが多いです。30枚入りなどを買えば半月〜1ヶ月ほど使えます。ハロウィン当日だけでなく10月に入ってからの1ヶ月間はハロウィンデザインのマスクを日替わりで楽しめるでしょう。

不織布は使い捨てタイプが便利

Photo bynastya_gepp

不織布マスクは使い捨てタイプが便利で人気です。毎日清潔なマスクを付けることで感染予防の効果が高まりますし、マスクを洗うといった手間も省けます。また、使い捨てで様々なデザインを毎日楽しむことでイベント気分も高まります。

不織布マスクは持ち運びも容易です。マスクケースに何枚か入れて出先でこまめに替えることがおすすめです。マスクケースもハロウィンデザインやクリスマスデザインなど季節に合わせて変えるとより楽しい気分で過ごせるでしょう。

かわいい「デザインマスク」タイプ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ハロウィンにおすすめのマスク2つ目は、デザインマスクです。ホラー感たっぷりのデザインやお茶目でかわいいデザインまで遊び心たっぷりのマスクがたくさん発売されています。立体構造タイプのマスクにするとデザインがよく見えて付ける方も見る方も楽しめるでしょう。

動物やキャラクターの口元を模したデザインマスクなら、マスクを付けるだけでハロウィンの仮装気分を楽しめるので人気です。口元デザインも立体構造タイプのマスクを選べばよりリアリティーさが増して面白さやかわいさが増します。

ゾンビやスカルの口元を模したマスクならハロウィンメイクの手間をかけずに一気にホラーな雰囲気に変身できるでしょう。仮装を存分に楽しみたい人におすすめです。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

デザインマスクは洗って使えるタイプを選ぶのがおすすめです。気に入ったかわいいデザインを何度も楽しむことができます。洗う際は中性洗剤などを使い、しっかり乾かしてから使うようにしてください。マスクの傷みが出てきたら新しいマスクに変えるようにしましょう。

不織布と違って感染予防の点が気になるという人はインナーマスクを間に入れて使用してみるのもよいでしょう。立体構造マスクの場合、ズレ防止や呼吸のしやすさの点から同じく立体構造をしたインナーマスクを挟むのがおすすめです。

「スポーツマスク」タイプ

Photo byLolame

ハロウィンにおすすめのマスク3つ目は、スポーツマスクタイプです。速乾性や吸湿性に優れ、洗って何度も使えます。普段使いからウォーキングやジョギングなどのスポーツ時まで幅広い用途で使えるのも人気の理由のひとつです。

スポーツタイプのハロウィンマスクならクールなデザインのものがおしゃれでおすすめです。シックな色合いのハロウィン柄ならスポーツ時に違和感なく付けられるでしょう。モノトーンな色合いのコーディネートの際にも良いアクセントになります。

デザインマスク同様、普段使いならインナーマスクを挟むことで感染予防の点の安心感が高まります。肌荒れなどが気になるならガーゼタイプのインナーマスクを選びましょう。

ハロウィン向けコスプレ・仮装グッズを大特集!今年流行の衣装はコレのイメージ
ハロウィン向けコスプレ・仮装グッズを大特集!今年流行の衣装はコレ
ヨーロッパ発祥のハロウィンでは、衣装やグッズでコスプレしながらイベントに参加するのが定番です。そんなハロウィンコスプレ衣装は定番コスプレだけでなく、人気キャラクターのコスプレもあります。そこで2021年・ハロウィンおすすめコスプレをご紹介しましょう。

ハロウィンにおすすめの子供用マスク

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ハロウィンにおすすめのマスクは子供用サイズもあります。子供も普段付けているマスクがハロウィン仕様になれば楽しい気分になること間違いなしです。

ハロウィンマスクは不織布やデザインマスクなど、どのマスクタイプにも子供用サイズが展開されていることが多いです。子供が気に入った柄を選んでイベント気分を盛り上げましょう。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

不織布マスクは大人とお揃いにできるデザインが多く、親子で楽しむのにおすすめで人気です。かわいい柄のハロウィンマスクを付けて子供と一緒にお出かけということもできます。ハロウィンマスクを中心にしたコーディネートで親子でおしゃれをするのも素敵です。

デザインマスクなら動物やキャラクターの口元デザインがおすすめです。面白くてかわいいマスクで変装気分を楽しむことができ、子供も友達同士で盛り上がることができるでしょう。

ハロウィンにおすすめのマスクグッズ

Photo byFotoshautnah

マスクの他にハロウィンにおすすめのグッズがあります。付けることで味気ないマスクが一気にかわいくなるグッズを紹介します。

チャーム

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ハロウィン気分を盛り上げるマスクアイテムとしてチャームがおすすめです。マスクチャームとは、マスクの紐部分や布部分のフチ上部に取り付けるアクセサリーのようなものです。チャームをメイク代わりにして顔色をよく見せたりおしゃれのひとつとして楽しんだりする意図があります。

ハロウィンデザインのマスクチャームならさりげなく且つかわいらしくハロウィン感を出すことができます。マスクの口元部分全面にデザインがあるのは派手すぎて抵抗があるという人でもチャームなら取り入れやすいでしょう。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

おばけやカボチャといったデザインは定番のハロウィンモチーフでかわいいですが、黒猫やマスカレードマスクのデザインなど妖しく大人っぽいデザインもハロウィンにぴったりです。黒猫のようなデザインならハロウィンが終わった後も普段使いできます。

マスクチャームは様々な形状があります。紐部分に引っ掛けて留めるタイプや布部分にマグネットで挟むタイプなどが代表的です。形状によって見え方が違うので好みのタイプを選びましょう。

マスクチャームは非常に小さく、デザインによっては少し尖った部分もあるので扱いには注意が必要です。特に子供にマスクチャームを付ける場合は十分な注意を払うか使用を控えるようにしましょう。大人のおしゃれとして楽しむのが無難です。

ハロウィンをおしゃれなマスクで楽しもう!

Photo bysuju-foto

ハロウィンデザインのマスクは付けるだけでイベント気分がより高まるので人気です。不織布やスポーツマスクといったマスク自体のデザインに加え、マスク用チャームなど様々な楽しみ方があります。2021年のハロウィンはおしゃれでかわいいハロウィンマスクで盛り上がりましょう!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

tasosso
ライター

tasosso

三重県出身、千葉県在住のtasossoです。趣味は映画を観ることと手作りのカードやアルバムを作ることです。レストラン勤務の経験からグルメ大好き、お酒も大好きです!みなさまがワクワクするような記事を書いていけたらと思います。よろしくお願いします!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング