ハロウィンのコスプレ・仮装グッズは大人かわいい系も充実!おすすめ品は?

ハロウィンのコスプレ・仮装グッズは大人かわいい系も充実!おすすめ品は?

ハロウィンのコスプレはかわいい系のものもたくさんあります。このページでは、かわいい系のハロウィンおすすめコスプレを紹介します。子供におすすめなかわいいコスプレや、大人におすすめのかわいいコスプレ、カップルにおすすめなかわいいコスプレをピックアップしました。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ハロウィンといえばコスプレ!人気のかわいい衣装はこれ!
  2. 2.ハロウィンのかわいいコスプレ【キッズ】
  3. 3.ハロウィンのかわいいコスプレ【大人】
  4. 4.ハロウィンのかわいいコスプレ【カップル】
  5. 5.今年のハロウィンのコスプレはかわいい路線がおすすめ!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ハロウィンといえばコスプレ!人気のかわいい衣装はこれ!

Photo bybull1961

日本でハロウィンはコスプレを楽しむ日でもあります。ハロウィンのコスプレはセクシー系のコスプレからかわいい系のコスプレまで様々です。このページでは、今年のハロウィンでやりたいかわいいコスプレをピックアップしています。

子供におすすめなかわいいコスプレ、大人におすすめなかわいいコスプレ、カップルでやりたいかわいいコスプレなど、テンションが上がること間違いなしなかわいいコスプレを集めました。お友達や恋人と、かわいいコスプレをしてハロウィンの1日を充実したものにしてください!

どうしてハロウィンはコスプレ(仮装)をするの?

フリー写真素材ぱくたそ

そもそもなぜ日本ではハロウィンにコスプレをするようになったかというと、元々ハロウィンには仮装する文化があったからです。

ハロウィンは、古代ケルト民族ドゥルイド教のサウィン祭が起源だと言われています。古代ケルトにおいて10月31日とは日本における大晦日で、先祖の霊が家族に会いにやってくるとされていました。

しかし、その際に悪霊も一緒にやってきてしまい、子供をさらったり、作物に悪い影響を与えたり、現世に悪い影響を与えると言われていました。そのため、悪霊を驚かせて追い払うために、仮面を被ったり仮装したりするようになったとされています。

災いを遠ざける

Photo by masuidrive76

ハロウィンで仮装するようになったのは、悪霊を怖がらせて追い払うためだったのです。ハロウィンの仮装で、魔女やドラキュラなどの恐ろしい怪物などに仮装するのはそのためです。また、悪霊と同化することで、悪霊がもたらす災を遠ざけるという意味もあるそうです。

そのようなハロウィンの仮装文化が日本のコスプレ文化と融合して、ハロウィンでは多くの人がコスプレを楽しんでいます。日本でも魔女やドラキュラ、狼男などのコスプレは人気が高い定番のコスプレですが、日本の漫画やアニメのコスプレを楽しむ人も多くいます。

【ハロウィン】コスプレ・仮装グッズ女性向けおすすめ7選!人気アイテムはコレのイメージ
【ハロウィン】コスプレ・仮装グッズ女性向けおすすめ7選!人気アイテムはコレ
ハロウィンはモンスターやゾンビなど怖いキャラクターのコスプレをする事でよく知られていますが、女子だからこそできるかわいいもしくはセクシー系のコスプレもおすすめです。ハロウィンに女子力を生かしたコスプレができる人気アイテムをご紹介しましょう!
【ハロウィン】コスプレ・仮装グッズ子供用のおすすめ7選!魔女やかぼちゃものイメージ
【ハロウィン】コスプレ・仮装グッズ子供用のおすすめ7選!魔女やかぼちゃも
毎年ハロウィンを楽しみにしている方も多いかもしれません。ハロウィンといえば子供にコスプレをさせるというご家族も多いのではないでしょうか。子供にぴったりのコスプレができる商品が近年では充実しています。今回はハロウィン向けのおすすめ子供コスプレを紹介します。

ハロウィンのかわいいコスプレ【キッズ】

Photo byBany_MM

ここからはキッズ用のハロウィンのかわいいコスプレを紹介します。ハロウィンパーティーでコスプレをしたいのは子供も一緒です。子供ならではの可愛さが引き立つかわいいコスプレをピックアップしました。

「不思議の国のアリス」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

まず紹介するキッズ用のハロウィンのかわいいコスプレは【不思議の国のアリス】です。不思議の国のアリスはルイス・キャロルが書いた児童小説が原作ですが、ディズニーアニメーション映画「ふしぎの国のアリス」のイメージが日本では強くなっています。

主人公のアリスは、水色のワンピースと白のエプロン、水色のリボンのついたカチューシャをつけているかわいい女の子です。アリスのコスプレも、ワンピースとエプロン、リボン付きのカチューシャがあればアリスになりきることができます。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

アリス自身も小さな子供なので、アリスのコスプレは子供にぴったりです。子供同士のハロウィンパーティーなどにもおすすめなキッズ用のかわいい人気コスプレです。

アリスのコスプレは大人用も多く販売されているので、子供とお揃いのリンクコーデでハロウィンを楽しむのも良いかもしれません。

不思議の国のアリス

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

「鬼滅の刃」

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

次に紹介するキッズ用のハロウィンのかわいいコスプレは【鬼滅の刃】です。子供も大好きな人気漫画・アニメ「鬼滅の刃」のコスプレをしていけばハロウィンパーティーが盛り上がること間違いなしです。

鬼滅の刃のコスプレは、色々な人気キャラクターがいるので選び放題ですが、かわいいコスプレにしたい場合には、竈門 禰豆子・胡蝶 しのぶ・栗花落 カナヲのコスプレを選ぶのがおすすめです。

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

竈門 禰豆子コスプレの場合には、普段着なれない着物や、伊豆子のトレードマークである竹筒を咥えるという非日常感を楽しむことができておすすめのかわいいコスプレです。

胡蝶 しのぶと栗花落 カナヲのコスプレの場合でも、漫画やテレビの中のかわいいキャラクターになりきることができるので、子供もハロウィンをより楽しむことができるはずです。父親・母親と一緒に鬼滅の刃のコスプレをして家族みんなでハロウィンを楽しむというのも良いかもしれません。

鬼滅の刃

商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

ハロウィンのかわいいコスプレ【大人】

Photo bySzaboJanos

ここからは大人用のハロウィンのかわいいコスプレを紹介します。コスプレをするならかわいいコスプレが良い!という人におすすめなかわいいコスプレをピックアップしました。

「ハーレイクイン」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

まず紹介する大人用のハロウィンのかわいいコスプレは【ハーレクイン】です。ハーレクインは大人気アメコミ「バッドマン」シリーズに登場するヴィラン・ジョーカーのパートナーです。

映画「スーサイド・スクワッド」でのハーレクインは、へそ出しのトップスにブルゾン、ショートパンツに網タイツを履いています。ちょっとセクシーでかわいいコスプレなので、大人用のハロウィンコスプレにぴったりです。

ハーレクインのコスプレはかわいいだけでなく、ハロウィンメイクやタトゥーシールとの相性も抜群です。大人のかわいさを引き立ててくれるハーレクインのコスプレは、大人のハロウィンパーティーにぴったりなかわいいおすすめコスプレです。

ハーレイ・クイン

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

「魔女」

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

次に紹介する大人用のハロウィンのかわいいコスプレは【魔女】です。魔女はハロウィンの定番人気コスプレですが、かわいいコスプレをするのにもおすすめなのです。魔女のコスプレと一口に言っても、色々なパターンのコスプレが存在します。

魔女の宅急便のキキのようなコスプレもあれば、ハリーポッターのホグワーツ魔法魔術学校のローブのようなコスプレもあり、かわいい系からセクシー系、本格派など様々です。

Photo byPublicDomainPictures

その中でかわいい系の魔女のコスプレをしたい時には、膝丈くらいの黒いワンピースのコスプレを選ぶのがおすすめです。短すぎるとセクシーになったり、長すぎると大人っぽくなってしまいますが、膝丈くらいの長さなら、ちょうど良い可愛らしさを演出することができます。

魔女のとんがり帽子と魔女の箒を持てば、本格的なかわいい魔女のコスプレを楽しむことができます。タトゥーシールやハロウィンメイクを施せぱ、かわいいのにちょっと不気味な印象になって、よりハロウィンを楽しむことができます。

魔女

商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

ハロウィンのかわいいコスプレ【カップル】

Photo by yukishana

ここからはカップル用のハロウィンのかわいいコスプレを紹介します。ハロウィンをカップルで楽しむ時にも、コスプレをすればよりハロウィンを楽しむことができます。カップルでしかできない統一感や特別感のあるかわいいコスプレをピックアップしました。

「ウォーリー」

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

まず紹介するカップル用のハロウィンのかわいいコスプレは【ウォーリー】です。赤と白のTシャツ姿でお馴染みのウィーリーのコスプレはカップルにぴったりなのです。

ウォーリーにはウェンダというかわいいガールフレンドが存在しており、ウォーリーのコスプレとウェンダのコスプレをすれば、統一感もカップル感もでて、ハロウィンをより楽しめること間違いなしです。

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

ウォーリーは赤と白のTシャツとデニム、赤と白のニット帽で簡単にコスプレができます。ウェンダは赤と白のTシャツにデニムのスカート、赤と白のハイソックスとニット帽でコスプレできます。

ウェンダのコスプレはシンプルですが、スカートを短めにしたりすればよりかわいくコスプレすることができます。ハロウィンをカップルでかわいいコスプレをして楽しみたいなら、ウォーリーがおすすめです。

ウォーリー

商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

「マリオとピーチ姫」

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

次に紹介するカップル用のハロウィンのかわいいコスプレは【マリオとピーチ姫】です。マリオは定番の人気ハロウィンのコスプレですが、カップルでハロウィンのコスプレを楽しむなら、ピーチ姫がおすすめです。

マリオのペアというとルイージが思い浮かびますが、かわいいコスプレをしたいなら断然ピーチ姫がおすすめです。ピーチ姫はピンクのかわいいドレスを身につけています。王女らしい豪華なドレスを身に纏えば、かわいいだけでなく、豪華で優雅な気分も味わうことができます。

カップルでかわいいハロウィンコスプレを楽しむなら、王女とヒーローという、普段はできない関係性も楽しんでみてはいかがでしょうか?

ピーチ姫

商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

今年のハロウィンのコスプレはかわいい路線がおすすめ!

Photo by sayo-ts

今年のハロウィンで楽しみたいかわいいコスプレをピックアップしました。せっかくコスプレをするならかわいいコスプレが良いですよね?かわいいコスプレをして今年のハロウィンも充実した1日にしてください!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

ピーチ姫

サイトを見る

ウォーリー

サイトを見る

魔女

サイトを見る

ハーレイ・クイン

サイトを見る

鬼滅の刃

サイトを見る

不思議の国のアリス

サイトを見る

【コスプレ・衣装・仮装】の人気・売れ筋ランキングもチェック!

コスプレ・衣装・仮装の楽天の人気・売れ筋ランキングは下記リンクからどうぞ!いろいろな商品をチェックできます。

楽天で見る
吉川
ライター

吉川

東京や全国の素敵なスポットや食べ物の魅力を余すことなく皆さんにお伝えできればと思っています!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング