平塚で行きたい人気のおすすめラーメン屋5選!

平塚で行きたい人気のおすすめラーメン屋5選!

JR東海道線「平塚駅」周辺にあるおすすめのラーメン屋を紹介します。平塚で愛されている老舗のラーメン屋から、ボリューム満点の二郎系、激辛好きには堪らない坦々麺、チャーシューが美味しい煮干し系ラーメンなど、平塚にある色々な種類のラーメン屋をピックアップしました。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.平塚で人気のラーメン屋1.昭和32年創業の大人気老舗ラーメン屋「老郷 本店」
  2. 2.平塚で人気のラーメン屋2.とろとろのチャーシューが人気「八雲」
  3. 3.平塚で人気のラーメン屋3.平塚で塩ラーメンを食べるならココ「麺肆 秀膽」
  4. 4.平塚で人気のラーメン屋4.激辛に挑戦!「地獄の担担麺 天竜本店」
  5. 5.平塚で人気のラーメン屋5.平塚の二郎系ラーメン「ラーメン 豚んち」
  6. 6.平塚でおすすめのラーメンを食べよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

平塚で人気のラーメン屋1.昭和32年創業の大人気老舗ラーメン屋「老郷 本店」

はじめに紹介する平塚のおすすめラーメン屋は【老郷 本店】です。老郷 本店は平塚駅から歩いて2分ほどの場所にあります。

平塚のおすすめラーメン屋「老郷 本店」は、昭和32年創業の老舗ラーメン屋です。タンメンと餃子のみというメニューラインナップながら、連日行列ができるほどの人気を誇っています。

タンメンは、丹念に煮込んだ酸味の利いたスープは化学調味料に頼らない味付けが施されており、麺はかん水を使わない喉越しの良いツルッとした麺を使用しています。トッピングはワカメと玉ねぎとメンマのみというシンプルな構成で、素材の味を楽しめるラーメンになっています。

酸味のあるスープはそのままでも十分美味しくクセになる味わいですが、自家製辣油を投入することで、香ばしさとコクが加わり、さらなる美味しさを楽しむことができます。

創業以来変わらない味を親子3代にわたって受け継いでおり、時代の変化に流されない味を、いつでも味わうことができます。平塚で長らく愛されている大人気のラーメン屋です。

名称 老郷 本店
住所 神奈川県平塚市紅谷町17-23

平塚で人気のラーメン屋2.とろとろのチャーシューが人気「八雲」

続いて紹介する平塚のおすすめラーメン屋は【八雲】です。八雲は平塚駅から歩いて12分ほどの場所にあります。

平塚のおすすめラーメン屋「八雲」は、煮干し系ラーメンが味わえるお店です。メニューには、ラーメン・ねぎラーメン・めんまラーメンのほか、バラ肉チャーシュー麺・肩ロースチャーシュー麺などがラインナップされています。

味は醤油と塩から選ぶことができ、人気の醤油味は、煮干しの旨味と醤油のキレが絶品です。肉厚のチャーシューにも人気が集まっており、バラ肉チャーシューも肩ロースチャーシューも、箸で持ち上げるのが困難なほど柔らかく、とろとろの食感としっかりとした肉感を楽しむことができます。

名称 八雲
住所 神奈川県平塚市桃浜町23-18

平塚で人気のラーメン屋3.平塚で塩ラーメンを食べるならココ「麺肆 秀膽」

続いて紹介する平塚のおすすめラーメン屋は【麺肆 秀膽】です。麺肆 秀膽は平塚駅から歩いて2分ほどの場所にあります。

平塚のおすすめラーメン屋「麺肆 秀膽」は、数種類の塩ラーメンを味わえるお店です。濃厚な鶏白湯と魚介出汁で作る塩ラーメン、芳醇であっさりな鶏清湯と魚介出汁で作る塩味の支那そば、酸辣湯麺風の赤塩ラーメン、濃厚鶏魚介の塩つけ麺があります。

人気の塩ラーメンは、濃厚な魚介の旨味の中に鶏のコクと塩のパンチが加わり、食べ応えがある味わいをしています。細縮れ麺との相性も抜群で、トッピングには、チャーシュー・ナルト・メンマ・ネギが乗っています。

名称 麺肆 秀膽
住所 神奈川県平塚市紅谷町14-26

平塚で人気のラーメン屋4.激辛に挑戦!「地獄の担担麺 天竜本店」

続いて紹介する平塚のおすすめラーメン屋は【地獄の担担麺 天竜本店】です。地獄の担担麺 天竜本店は平塚駅から歩いて3分ほどの場所にあります。

平塚のおすすめラーメン屋「地獄の担担麺 天竜本店」は、一度食べたら病みつきになる坦々麺専門店です。特注でブレンドした唐辛子を使った激辛坦々麺で、4段階から辛さを選ぶことができます。辛いだけではなく胡麻による甘味の強い風味がクセになります。

店の看板メニューである地獄の坦々麺/つけ麺は、入門編の5辛でもじんわりと汗ばむくらいの辛さがあります。中級編の10辛は、ハラペーニョ級の辛さで、プロフェッショナル編の30辛は地獄の名前が相応わしい辛さ、ヘリテイジ編は暴力的な辛さが襲いかかります。

地獄の坦々麺/つけ麺に比べれば辛さが弱めの、1辛から3辛の坦々麺もあります。辛いもの好きの方や、激辛に挑戦したい人にとてもおすすめの平塚のラーメン屋です。

名称 地獄の担担麺 天竜本店
住所 神奈川県平塚市紅谷町11-10 比嘉ビル 1F

平塚で人気のラーメン屋5.平塚の二郎系ラーメン「ラーメン 豚んち」

最後に紹介する平塚のおすすめラーメン屋は【ラーメン 豚んち】です。ラーメン 豚んちは平塚駅から歩いて5分ほどの場所にあります。

平塚のおすすめラーメン屋「ラーメン 豚んち」は、ボリューム満点の二郎系ラーメンが味わえるお店です。他の二郎系ラーメン屋と同じく、ニンニク・野菜・アブラ・味の濃さを選択することができます。

メニューには、スタンダードなラーメンの他、味噌ラーメン、魚介つけ麺もあります。汁なしのラーメンにすることもでき、こちらはスープの代わりに特製のタレと油を絡めて食べる、まぜそばになり、一度食べたらクセになる美味しさを楽しめます。

名称 ラーメン 豚んち
住所 神奈川県平塚市見附町1-31

湘南地区のラーメン屋おすすめランキングTOP5!行列ができる人気店ものイメージ
湘南地区のラーメン屋おすすめランキングTOP5!行列ができる人気店も
神奈川県藤沢市の湘南地区は「ラーメン激戦区」といわれています。すぐ席が埋まってしまう人気店が多く、高レベルのラーメンが味わえるエリアです。女性でも入りやすいカフェのようなおしゃれ店もあります。見応えのある湘南地区のおすすめラーメン店ランキングです。
湘南・藤沢市のおすすめラーメン5選!人気の二郎系・家系も紹介!のイメージ
湘南・藤沢市のおすすめラーメン5選!人気の二郎系・家系も紹介!
湘南・藤沢周辺のおすすめラーメンを紹介します。藤沢駅の周辺には、家系ラーメンや二郎系ラーメン、煮干し系ラーメンや支那そば系ラーメンなど、バラエティ豊かなラーメン屋が軒を連ねています。湘南・藤沢周辺に足を運んだ時には、美味しいラーメンを召し上がってください!

平塚でおすすめのラーメンを食べよう

平塚のおすすめラーメン屋を紹介しました。平塚には駅の近くにバラエティ豊かなラーメン屋が点在しているので、その日の気分に合ったラーメンを是非召し上がってください!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

吉川
ライター

吉川

東京や全国の素敵なスポットや食べ物の魅力を余すことなく皆さんにお伝えできればと思っています!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング