市ヶ谷の絶品ラーメン5選!行列のできる人気店から家系のおすすめ店も

市ヶ谷の絶品ラーメン5選!行列のできる人気店から家系のおすすめ店も

市ヶ谷エリアには絶品と人気のラーメン店が多数点在しています。メディアでも取り上げられ行列が出来る人気店や王道の家系ラーメンを食べられるお店、新感覚のラーメンを食べられるお店など様々です。今回の記事では市ヶ谷エリアのおすすめのラーメン店を5つ紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.市ヶ谷でおすすめのラーメン1.元イタリアンシェフが手掛ける 黄金の塩らぁ麺 ドゥエ イタリアン
  2. 2.市ヶ谷でおすすめのラーメン2.市ヶ谷エリアの有名店 麺や 庄の
  3. 3.市ヶ谷でおすすめのラーメン3.昼夜問わず行列ができる人気店 大塚屋
  4. 4.市ヶ谷でおすすめのラーメン4.王道家系ラーメンがたべられる 横浜家系ラーメン市ヶ家
  5. 5.市ヶ谷でおすすめのラーメン5.クリーミーなスープが病みつき 九段 斑鳩 市ヶ谷本店
  6. 6.市ヶ谷で美味しいラーメンを堪能しよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

市ヶ谷でおすすめのラーメン1.元イタリアンシェフが手掛ける 黄金の塩らぁ麺 ドゥエ イタリアン

1つ目に紹介する市ヶ谷のおすすめラーメン店は、元イタリアンのシェフが手がける新しい形のラーメン店「黄金の塩らぁ麺 ドゥエ イタリアン」になります。

黄金の塩らぁ麺 ドゥエ イタリアンはミシュランガイド東京に3年連続掲載された実績を持つ人気店で、東京メトロ有楽町線・南北線 市ヶ谷駅から徒歩1分、JR中央線市谷駅・都営地下鉄新宿線市ヶ谷駅から歩いて2分と、3つの路線からアクセスすることが出来ます。

テレビや雑誌などでも掲載されることが多いため、ラーメンマニアでなくても知っている人が多い有名店で、元イタリアンシェフが手掛けるお店らしくモダンでおしゃれな雰囲気となっています。

赤をアクセントにしたシンプルなデザインの店内はお一人様で気軽に立ち寄りやすい空間となっています。チーズなどの西洋食の他にレモン・果実酢など健康素材も贅沢に使った新しい形のラーメンが黄金の塩らぁ麺 ドゥエ イタリアンの大きな特徴です。

一杯の丼でフルコースをコンセプトとして、イタリアンの経験を活かしたメニューの数々は斬新で楽しい気分になることができる人気店となっています。

名称 黄金の塩らぁ麺 ドゥエ イタリアン
住所 東京都千代田区九段南4-7-17

市ヶ谷でおすすめのラーメン2.市ヶ谷エリアの有名店 麺や 庄の

市ヶ谷のおすすめラーメン店2つ目は「麺や 庄の」になります。麺や 庄のは市ヶ谷エリアに限らず、都内でも有名なラーメン店となっています。東京メトロ有楽町線・南北線 市ヶ谷駅から歩いて3分ほどのところにある、白を基調とした外観が目印のラーメン店です。

テレビや雑誌でも取り上げられることが多く、口コミでの評判も重なり市ヶ谷エリアでは行列ができる人気店となっています。 店内はカウンター席が並んでいるため職人さんが作業している風景を見ることが出来るようになっています。

年齢・性別を問わず人気のラーメン店となりますので、時間帯によっては行列ができていることもあります。来店を考えている人は余裕をもって訪れることをおすすめします。

お店自慢のスープは2日間かけてじっくりと煮込んでおり、骨は粉々になるまで砕き何度も丁寧に漉している濃厚な豚骨魚介スープが美味しいと評判です。たっぷりの煮干しと品質の良いかつお節・数種類ブレンドした昆布を使い風味豊かなスープが自慢です。

麺も自家製麺を使用しておりモチモチした食感です。薬剤無添加で温度・湿度など徹底管理されているため常に安定した美味しい味を楽しむことが出来ます。

名称 麺や 庄の
住所 東京都新宿区市谷田町1-3 1F

市ヶ谷でおすすめのラーメン3.昼夜問わず行列ができる人気店 大塚屋

3つ目に紹介する市ヶ谷エリアのおすすめラーメン店は辛味噌ラーメン専門店の「大塚屋」になります。市ヶ谷周辺で辛いものが食べたい時には大塚屋の辛味噌ラーメンがおすすめと人気のお店です。

市ヶ谷駅から歩いて5分ほどのところにある大塚屋の外観は一見するとラーメン店に見えないこともあるため、見過ごさないように注意しましょう。看板メニューの辛味噌ラーメンはたっぷりのネギ・モヤシが特徴で、辛味噌との相性も最高の組み合わせとなっています。

真っ赤なスープはトロみがあり平打ちの太麺と良く絡んで美味しいと評判です。ラーメンだけでなくつけ麺も提供されていますので、お好みの方で食べましょう。

名称 大塚屋
住所 東京都新宿区市谷田町3-2 TOUビル 1F

市ヶ谷でおすすめのラーメン4.王道家系ラーメンがたべられる 横浜家系ラーメン市ヶ家

4つ目に紹介する市ヶ谷エリアのおすすめラーメン店は「横浜家系ラーメン市ヶ家」になります。豚骨ラーメンをはじめ和風中華そば、濃厚魚介つけ麺なども人気の横浜家系ラーメンのお店です。

食べ応え抜群の広打ちの太麺と濃厚なスープとの相性の良さも人気の理由の1つです。コスパも良く通常深夜4:00まで営業をしていますので、夜遅くラーメンが食べたくなった時にもおすすめです。

名称 横浜家系ラーメン市ヶ家
住所 東京都千代田区九段北4-2-15

市ヶ谷でおすすめのラーメン5.クリーミーなスープが病みつき 九段 斑鳩 市ヶ谷本店

5つ目に紹介する市ヶ谷エリアのおすすめラーメン店は「九段 斑鳩 市ヶ谷本店」になります。中太で緩やかなウェーブの麺にトロみのあるスープが良く絡みあい美味しいと人気があります。

濃厚そうに見えるスープはクリーミーな動物系の味わいを楽しむことができあっさり食べることができます。

またトッピングされているチャーシューも甘くて香ばしくて美味しいと人気があります。濃厚でクリーミーなスープと麺・チャーシュー全てのバランスが最適なこだわりのラーメンです。

名称 九段 斑鳩 市ヶ谷本店
住所 東京都千代田区九段南4-7-16 ヒューリック市ヶ谷ビル 1F

東京はラーメン激戦区!おすすめの名店から話題の人気店まで一挙紹介!のイメージ
東京はラーメン激戦区!おすすめの名店から話題の人気店まで一挙紹介!
日本の中心である東京はラーメンの激戦区として知られています。おすすめの名店から話題の人気店などバリエーション豊かなラーメン屋があります。そんな東京のおすすめラーメン屋をあっさりからこってりまで、エリア別に幅広くご紹介します!
東京駅のおすすめラーメンを厳選紹介!激戦区で人気のお店は?のイメージ
東京駅のおすすめラーメンを厳選紹介!激戦区で人気のお店は?
東京は、ラーメンの一大激戦区です。今回は、東京の中でも東京駅周辺にスポットを当てて、おすすめのラーメン店をご紹介していきます。東京に来たら食べていただきたい有名店ばかりなので、東京へ来た際は、ぜひ東京駅周辺まで足を運んでみてください。

市ヶ谷で美味しいラーメンを堪能しよう

Photo bydangvan

市ヶ谷エリアのおすすめの美味しいラーメン店を厳選して5つ紹介してきました。市ヶ谷エリアには辛いラーメンを提供しているお店や、イタリアン風のラーメンを提供しているお店などバリエーションに富んだお店がたくさんあります。

市ヶ谷エリアで美味しいラーメンを食べ比べしてみたりして、お気に入りのお店を見つけてみてはいかがでしょうか。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

mi-sa0380
ライター

mi-sa0380

旅行が大好きです。日本の名所から世界遺産巡りなど歴史を感じることができる場所が好きです。観光に行くとご当地グルメを食べ歩いたりカフェ巡りをしています。動物も好きなので、動物園や水族館に行ったり、犬カフェや猫カフェに行って、可愛い動物に癒されています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング