シャトレーゼの人気ハロウィン・スイーツおすすめランキングTOP7!

シャトレーゼの人気ハロウィン・スイーツおすすめランキングTOP7!

毎年話題になるシャトレーゼのハロウィンスイーツは、秋の定番商品です。食材も厳選したプチケーキをはじめ、かわいくて絶品のスイーツが登場します。2022年は数量限定のデコレーションケーキも注目のシャトレーゼのハロウィンのおすすめは要チェックです。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.シャトレーゼの2022年ハロウィン・スイーツが期間限定で発売!
  2. 2.シャトレーゼの人気ハロウィン・スイーツおすすめランキング TOP7~TOP6
  3. 3.シャトレーゼの人気ハロウィン・スイーツおすすめランキングTOP5~TOP4
  4. 4.シャトレーゼの人気ハロウィン・スイーツおすすめランキングTOP3~TOP1
  5. 5.シャトレーゼのハロウィン・スイーツはかわいくておいしい!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

シャトレーゼの2022年ハロウィン・スイーツが期間限定で発売!

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ハロウィンを自宅で過ごす人も多いでしょう。イベントを盛り上げるのであれば、華やかなケーキも用意をしたいところです。シャトレーゼでは、2022年のハロウィンのテーマ「家族みんなで楽しむハロウィン」にあわせて、おうち時間を楽しむためのスイーツを揃えています。

予約必須のデコレーションケーキに、一人用のプチケーキ、プリンや和菓子とさまざまなスイーツが期間限定で登場します。人気のかぼちゃやゴーストをデザインした「コワカワ」のお菓子もあるので、2022年のハロウィンはシャトレーゼで盛り上げましょう。

シャトレーゼの美味しいお菓子100選以上♡【実食写真付き】ジャンル別のおすすめも!のイメージ
シャトレーゼの美味しいお菓子100選以上♡【実食写真付き】ジャンル別のおすすめも!
安心の低価格、豊富な種類、こだわり素材と製法でつくられた美味しい「シャトレーゼ」のスイーツはリピ買いしている常連さんも多いはず。当サイトjouer[ジュエ]の実食レポライターによる記事やシャトレーゼの人気のお菓子を集めた記事など、シャトレーゼに関する記事をまとめました。

シャトレーゼの人気ハロウィン・スイーツおすすめランキング TOP7~TOP6

シャトレーゼといえば、定番のケーキや手土産用のお菓子が手頃な値段で買えることで有名です。ハロウィン限定のスイーツも、リーズナブルなものが多く、かわいさにつられてたくさん買ってしまいたくなります。

シャトレーゼのハロウィンは、定番のプチケーキやかわいらしい季節の上生菓子と1人分から購入できる商品も豊富です。シャトレーゼのスイーツはプチ贅沢を楽しむのにも最適となっています。

TOP7:無くなり次第終了「ハロウィン創作和菓子」

まず、最初にご紹介をするのはシャトレーゼの店舗限定で販売されている「ハロウィン創作和菓子」です。自家炊きの餡を使って作った「かぼちゃ」「黒猫」「フランケンシュタイン」の3種類で、1個162円(税込)で発売しています。

シャトレーゼは、和菓子にもハロウィン限定の「コワカワスイーツ」を採用しました。ちょっと迫力がある黒猫や、どこかユーモラスな印象のフランケンシュタインは、他ではあまり見られない和菓子のデザインです。

ハロウィンの主役ともいえるかぼちゃのお化けは、北海道の美瑛産のものを使って餡を作りました。ほっこりとしたかぼちゃの味も楽しめます。シャトレーゼの創作和菓子は、2022年9月23日~10月31日までを予定しています。なくなり次第終了になるので、早めに購入しましょう。

TOP6:かぼちゃのお化けをイメージ「ハロウィン おばケーキ」

ハロウィン
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ハロウィンの時期に目が付くものといえば、かぼちゃを使ったスイーツです。シャトレーゼのハロウィン定番商品「ハロウィン おばケーキ」は、パンプキンクリームがたっぷりのプチケーキになります。一人分のサイズになるので、季節のイベントを先取りしたい時におすすめです。

かぼちゃをデザインした「おばケーキ」は、シャトレーゼのハロウィンで毎年のように登場する人気商品になります。2022年は、スポンジとカスタード入りシルクスイートクリーム、シリアル入りチョコレートをパンプキンクリームでデコレーションしました。

なめらかなクリームとアーモンドやチョコレートの食感が良いシャトレーゼ渾身のハロウィンスイーツです。かぼちゃとさつまいもという秋らしい組み合わせも絶品のシャトレーゼのイベント商品になります。

シャトレーゼの人気ハロウィン・スイーツおすすめランキングTOP5~TOP4

シャトレーゼのハロウィン限定スイーツは、イベントらしい華やかさを出したものも多く、写真映えします。シャトレーゼのこだわり食材を使ったプリンやケーキも、見た目がかわいく豪華なものもあります。スイーツ好きの好評のシャトレーゼのハロウィン限定商品を見ていきましょう。

TOP5:贅沢仕立て「ハロウィン うみたて卵プリンのアラモード」

シャトレーゼのハロウィンスイーツの先陣を切って2022年9月に発売されたのが「ハロウィン うみたて卵プリンのアラモード」です。シャトレーゼのイベントスイーツでは定番のプリンアラモードがハロウィン仕様になっています。

シャトレーゼの契約農場で育てている鶏が生んだ卵を使ったプリンは、しっかりとした固めの食感で、それだけで食べても十分おいしいものです。シャトレーゼでは、さらにホイップクリーム、カラフルなフルーツ、お化けに見立てたパンプキンクリームでハロウィン感を出しています。

プリンの下にはスポンジと生クリームを混ぜたカスタードクリームも入っており、食べごたえがあります。最後の一口までおいしく食べられるシャトレーゼのプリンアラモードは、イベントスイーツでも外せない逸品になっています。

TOP4:ベルギー産チョコを使用「ハロウィン 黒ねこ」

イベントにちなんだプチケーキが人気のシャトレーゼで、かわいいと評判なのが「ハロウィン 黒ねこ」です。つやつやのグラサージュショコラ覆われたチョコレートケーキの中は、ふんわり柔らかいチョコムースと甘酸っぱいフランボワーズのジュレが入っています。

チョコムースは、お菓子には欠かせないベルギー産の「クーベルチュールチョコレート」を使用し、贅沢な甘さを表現しました。チョコと相性が良いフランボワーズは、ソースだけでなく果実も使い風味を豊かにしています。

見た目以上に大人っぽい味わいのシャトレーゼの猫のケーキは、一人で過ごすハロウィンも至福の時にしてくれるでしょう。秋のティータイムや夜長に、お茶と一緒に食べたいシャトレーゼの絶品スイーツです。

【シャトレーゼ】秋におすすめのスイーツランキングTOP5!旬のケーキやお菓子が沢山のイメージ
【シャトレーゼ】秋におすすめのスイーツランキングTOP5!旬のケーキやお菓子が沢山
シャトレーゼで販売している、秋におすすめのスイーツをランキング形式で紹介します。秋にぴったりのスイーツや、かわいい見た目が特徴のスイーツが登場します。シャトレーゼで秋を感じられるおいしいスイーツを探している人は、要チェックです。
シャトレーゼのプリンアラモードが大人気!かわいらしいと評判の商品とはのイメージ
シャトレーゼのプリンアラモードが大人気!かわいらしいと評判の商品とは
シャトレーゼは、素材にこだわり本格的なスイーツやお菓子を作っている会社です。この記事ではシャトレーゼの人気商品の中でも可愛いと評判の高いプリンアラモードについてご紹介していきます。見た目以外にもプリンアラモードには魅力が詰まっています。

シャトレーゼの人気ハロウィン・スイーツおすすめランキングTOP3~TOP1

ハロウィンパーティなどのイベントで外せないのは、みんなでシェアをして食べるデコレーションケーキです。シャトレーゼもイベントに合わせて、たくさんの種類のケーキが登場します。一人分のプチケーキも家族で食べたいデコレーションケーキもシャトレーゼは要チェックです。
 

TOP3:8種類のケーキが楽しめる「ハロウィン アソートデコレーション」

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

シャトレーゼの「ハロウィン アソートデコレーション」は、8種類のフレーバーが1台になったお得感満載のデコレーションケーキです。苺みるくをはじめ8つのカットケーキがセットになっていて、食べる人の好みに合わせて選べます。

シャトレーゼではお祝い用のデコレーションケーキとしても人気の商品で、ハロウィン用はおばけやかぼちゃ、黒猫で飾りつけをしています。シャトレーゼのアソートデコレーションにもチョコのプレートが用意されており、バースデーケーキにするのもおすすめです。

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

シャトレーゼのアソートデコレーションのサイズは18センチで、4人~8人が食べるのに丁度良い大きさとなっています。カットされているので、切り分ける手間も不要です。2022年9月23日から発売開始しており、数量限定となっているので予約をして購入するようにしましょう。

TOP2:可愛くておいしい「ハロウィン いたずらゴースト」

ハロウィン感が楽しめるシャトレーゼのコワカワスイーツの第2位は、チョコとバナナの味が絶妙なコンビネーションが堪らない「ハロウィン いたずらゴースト」です。「トリック・オア・トリート」と言いたくなる楽しげな表情のゴーストが可愛すぎます。

チョコレートシロップを染み込ませたダコワーズ生地に、チョコチップとぎょこレートガナッシュ入りのバナナクリーム、ホイップクリームを組み合わせています。シャトレーゼならではのプチケーキになります。

シャトレーゼのいたずらゴースト、おばケーキ、黒ねこの人気プチケーキは、通販限定で3種類の詰め合わせも販売しています。近くにシャトレーゼがない人やハロウィン期間中にお店に行く時間がない人は通販も活用して、絶品スイーツを味わうのもおすすめです。

TOP1:34㎝のロングケーキ「ハロウィン フルーツロングデコレーション」

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

シャトレーゼのイベントケーキで恒例なのが、長いロングケーキです。2022年も、長さ34センチの「ハロウィン フルーツロングデコレーション」が登場します。2022年は9月30日からの予定で、数量限定で発売されます。

ホイップクリーム、ホワイトチョコクリームの2種類のクリームを挟んだスポンジの上には、カラフルなフルーツがたっぷりとデコレーションされています。シャトレーゼでは、パンプキンクリームやかわいいゴーストでハロウィン感を出しました。

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ゴージャスな雰囲気のフルーツたっぷりのロングデコレーションケーキは、シャトレーゼのハロウィン限定商品のなかでも、最も華やかなものといえます。映え系のデコレーションケーキが食べたいという人は、シャトレーゼをチェックしましょう。

ハロウィンパーティーにおすすめ

ハロウィン
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

家時間が増えたことで、おうちでのハロウィンパーティも家族揃って過ごせるという人いるでしょう。「ハロウィン フルーツデコレーション」は、そんな人たちにおすすめのシャトレーゼのおいしいケーキです。

シャトレーゼのスイーツは、小さな子供から年配の方まで、幅広い世代の人に人気があります。苺とチョコの2種類の味が楽しめるデコレーションケーキは、イベントやお祝い事の定番となっていて、世代を超えて楽しめます。

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

34センチのビッグサイズのケーキは、シャトレーゼのスイーツのなかでも人数に応じたカットがしやすく作られています。2022年のハロウィンを家族揃って過ごすのに最適なシャトレーゼの豪華なケーキになります。

シャトレーゼのデコレーションケーキをご紹介!【実食写真付き】当日でも注文可能なメニューは?のイメージ
シャトレーゼのデコレーションケーキをご紹介!【実食写真付き】当日でも注文可能なメニューは?
ケーキやお菓子の種類が豊富なシャトレーゼは、デコレーションケーキのメニューも豊富です。糖質オフや低アレルゲンなど、健康にも配慮したシャトレーゼのお菓子は、幅広い世代で人気があります。シャトレーゼの記念日や誕生日におすすめのデコレーションケーキを紹介します。
シャトレーゼはホールケーキも人気!種類や値段・予約方法も紹介のイメージ
シャトレーゼはホールケーキも人気!種類や値段・予約方法も紹介
シャトレーゼと言えば、アイスや焼き菓子も人気ですが、ホールケーキも種類が沢山あって人気です。誕生日のお祝いにはホールケーキが欠かせません。そこで今回は、シャトレーゼの人気ホールケーキの中からおすすめをピックアップ!予約の方法も詳しく解説します。

シャトレーゼのハロウィン・スイーツはかわいくておいしい!

シャトレーゼは素材も厳選しており、お手頃価格でおいしいスイーツが購入できます。ハロウィンは、コワカワスイーツも豊富で、目でも楽しむことができます。今回ご紹介した商品以外にも魅力的なスイーツがたくさんあるので、シャトレーゼで素敵なハロウィンにしましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

hiramiho
ライター

hiramiho

ヤクルトスワローズ、フィギュアスケート、ミュージカルが大好きです。美味しいものを食べるのが好きで、手頃な値段で味が良いお店を探しています。旅行にグルメに、面白い記事が書けるように頑張ります!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング