【DAZN】をテレビでたっぷり堪能!大画面で観たいおすすめコンテンツはコレ

【DAZN】をテレビでたっぷり堪能!大画面で観たいおすすめコンテンツはコレ

「DAZN」はスポーツ専門の定額制動画配信サービスで、野球やサッカーを自宅の大きなテレビ画面で視聴できます。今回はDAZNをテレビで視聴する方法やおすすめコンテンツ、ログイン方法などをまとめました。DAZNはテレビでスポーツを楽しめるメディアサービスでしょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.DAZNなら130以上のコンテンツがテレビで見放題!
  2. 2.DAZNをテレビで視聴するには?
  3. 3.DAZNのログイン方法
  4. 4.DAZNでテレビが観れない時の対処法
  5. 5.テレビで観たいDAZNのおすすめコンテンツ
  6. 6.DAZNの人気コンテンツをテレビで楽しもう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

DAZNなら130以上のコンテンツがテレビで見放題!

Photo byjarmoluk

「DAZN(ダゾーン)」はDAZNグループが運営するスポーツ専門の定額制動画配信サービスであり、DAZNでは野球やサッカー、格闘技などの世界各国の様々なスポーツを配信しています。サービスは2016年にオーストリアやドイツなどで始め、同年には日本でも利用できるようになりました。

テレビでスポーツの試合を配信するサービスはDAZNの他に、スカパーやWOWWOWもありますが、料金が安く手軽に始められると評判になり、スポーツファンにおすすめでしょう。2021年時点でのスポーツコンテンツ取扱数は130以上に上り、年間10000試合以上を配信・中継しています。

Photo bycindydangerjones

DAZNではこれまで数多くのスポーツ試合をテレビでも観られるようにしており、メジャーなスポーツを観戦したい人やマイナーな試合をチェックしたい人にもおすすめです。DAZNのような定額制動画配信サービスはサブスクリプション形式のサービスであり、NetflixやHuluもあります。

サブスクリプションは自宅のテレビなどで楽しめるため、子供からご年配の方まで、幅広い層に利用されているようです。2020年度のサブスクリプション国内市場規模は前年度比28.3%増となり、2021年度は13.8%増の9965億円と予測されています。

Photo bymanbob86

本記事では自宅の大画面テレビで観られる定額動画配信サービスのDAZNにフォーカスを当て、DAZNをテレビで視聴する方法とテレビで観るために必要なDAZNのログイン方法、さらにはDAZNをテレビで観られない場合のエラー対処法などをご紹介します。

また、スポーツファンにおすすめのDAZNコンテンツをピックアップするので、是非テレビでご覧ください。DAZNには様々なジャンルのスポーツ番組があり、自宅のテレビでも視聴できます。

スポーツコンテンツの定番【DAZN】の料金を徹底解説!年間プランが超お得?のイメージ
スポーツコンテンツの定番【DAZN】の料金を徹底解説!年間プランが超お得?
スポーツコンテンツの定番・DAZNの料金を徹底解説していきます!月間プランと年間プランどちらがお得なのか、気になるDAZNの料金をまとめました。また、docomoユーザーとauユーザーの料金や、DAZNの料金の支払い方法などもチェックしていきましょう。
スポーツ好き必見【DAZN】の魅力を総まとめ!定番のサッカーやダーツものイメージ
スポーツ好き必見【DAZN】の魅力を総まとめ!定番のサッカーやダーツも
スポーツ動画の配信サービスでもジャンル数やコンテンツが多いのが、DAZNです。Jリーグやプロ野球の中継の他に、スポーツバラエティーなどオリジナルのエンタメ番組も制作しています。ダーツなど普段は試合が見られないスポーツも、DAZNなら視聴が可能です。

DAZNをテレビで視聴するには?

Photo by descargarparapc

DAZNをテレビで視聴するための方法はいくつかあります。一つ目にご案内するのはテレビ内蔵アプリを利用する方法で、テレビにAndroid TV機能が付いているものやスマートテレビに対応した機種であれば、テレビ内にDAZNアプリをインストールして利用できるようになります。

テレビによっては始めからDAZNアプリがインストールされていることもあります。テレビ内蔵アプリを備えた機種はテレビ以外のデバイスやゲーム機を接続する手間が無くなるため、費用を掛けずにDAZNの視聴環境を整えられるでしょう。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

主なDAZN対応テレビにはFUNAIやSharpなど複数のメーカーのブランド機種がありますが、機種の発売年やシリーズによって異なるため、事前にご確認ください。また、Android TVに対応している機種であれば、アプリをダウンロードすることで視聴できる可能性もあるようです。

DAZNをテレビで観る方法の二つ目はデバイスを接続して利用するやり方です。テレビにアプリをインストール出来ない場合におすすめのやり方で、Fire TV StickなどのUSB差し込み型のデバイスやApple TVなどセットトップボックス型、PlayStationなどのゲーム機器を接続します。

Photo by1681551

三つ目のDAZNをテレビで視聴する方法はミラーリング機能を利用するもので、ミラーリング機能とはスマートフォンやパソコンなどの画面をテレビに表示させる機能を指します。パソコンやiPhoneなどの画面をテレビに出力したい場合は機種に搭載されているミラーリング機能を使いましょう。

パソコンやiPhoneなどはHDMIケーブルを使ってテレビに出力することも可能です。なお、iOS端末の場合はApple社製の純正ケーブルやApple社製の専用変換アダプタを接続します。

テレビ画面でDAZNを楽しむ方法の四つ目はケーブルテレビ経由で視聴するやり方です。DAZNはサービス提供しているケーブルテレビ事業者を通じ、DAZNの登録・支払い・視聴ができます。なお、ケーブルテレビの場合は、各ケーブル局が指定するチューナーを利用します。

DAZNのログイン方法

Photo by mikecohen1872

こちらではDAZNのログイン方法をご紹介します。ログインにはメールアドレスとパスワードが必要なので、忘れないようにメモしておきましょう。

通常会員の場合

Photo byPexels

DAZNをテレビで観るためにはDAZNにログインする必要があります。テレビやその他DAZN対応の外部機器でログインする場合はDAZNのアプリを開いて「ログイン」を選択し、次に「DAZN」を選び、登録しているメールアドレスとパスワードを入れ、「視聴を開始する」を選んでください。

スマートフォンやタブレットからログインする際はDAZNのアプリを開いて「ログイン」をタップしてDAZNを選び、メールアドレスとパスワードを入力して視聴を始めましょう。パソコンの場合はDAZNにアクセスしてページの右上にある「ログイン」を選び、同様の情報を入力します。

DAZN for docomoから会員登録した場合

Photo by Janitors

DAZN for docomoから会員登録し、スマートテレビやゲーム機器接続のテレビからログインする場合はDAZNトップ画面から「ログイン」を選びましょう。次にログイン画面で「dアカウント」を選択してください。

テレビでサインインする前にスマートフォンやタブレットなどから「https://www.dazn.com/tv」にアクセスしましょう。次にテレビのDAZNアプリ画面上に表示されている6桁のシリアルコードを入れたらdアカウント入力画面に繋がり、dアカウントIDとパスワードにてログインします。

DAZNにログインできないときの対策方法はコレ!docomo・auの場合は?のイメージ
DAZNにログインできないときの対策方法はコレ!docomo・auの場合は?
DAZNにログインできないときの対策方法をご紹介します。docomo特有のdアカウントのパスワードやauの登録メールアドレスが違うなど、DAZNにログインできない理由はたくさんあります。DAZNにログインできないときの対策方法を知り使いこなしましょう!

DAZNでテレビが観れない時の対処法

Photo byAlehandra13

DAZNでテレビが観られない場合は画面にエラーコードが表示されるため、DAZN公式サイトのエラーコード一覧から内容と解決法をチェックしましょう。こちらではテレビでDAZNを観られない際に表示されるエラーコードの一部をご紹介します。

エラーコードと症状・解決策

Photo by CreditDebitPro

DAZNがテレビで観られない場合のエラーコード「11-003-011/11-064-011」は視聴している動画をデバイスで再生できないことを意味しており、一旦別の動画を再生して再度視聴したい動画を再生しましょう。

「11-003-013」のエラーコードは動画再生できないことを意味しており、ネットワーク接続が不安定である、または iOS端末からApple社製純正ケーブル以外のHDMIケーブルを繋いでいる可能性があります。先ずはネットワーク設定の確認とApple社製の純正ケーブルの確認をしましょう。

それでも解決できない場合は問い合わせを

Photo byfreephotocc

DAZNをテレビで観られない時などは公式サイトのエラーコード一覧に掲載されている対処法を試しますが、それでも解決しない場合はカスタマーサービスに問い合わせてみましょう。問い合わせ方法にはEメールとライブチャットがあり、会員・非会員・DAZN for docomoに対応しています。

テレビで観たいDAZNのおすすめコンテンツ

Photo byKeithJJ

DAZNでは野球やサッカーの定番スポーツの他、アメリカンフットボールや総合格闘技なども大きなテレビで観られます。それではおすすめコンテンツをご覧ください。

サッカー

Photo bywsyperek

DAZNのテレビで観られるおすすめコンテンツの一つはサッカーです。DAZNはJ1サッカーの独占放映権を獲得しており、J1からJ3まで全リーグ戦をライブ配信しています。また、各試合のハイライト映像の他、「オールゴールズショー」で全ゴールをテレビでも観られます。

DAZNはUEFAチャンピオンズリーグも独占放送権を獲得しており、グループステージから決勝までのサッカー全試合をライブ配信しています。DAZNはラ・リーガやセリエA、スュペル・リグなどの欧州サッカーにも対応しており、サッカーファンは見逃せないでしょう。

野球

Photo bycpastrick

DAZNは広島東洋カープを除くプロ野球11球団の試合がテレビでも観られるおすすめスポーツチャンネルです。なお、阪神タイガースが主催する公式戦のライブ配信は数分間のディレイが発生し、中日ドラゴンズが主催する一部の対巨人戦が視聴できないケースがあります。

DAZNのプロ野球の主要配信にはオープン戦やレギュラーシーズン、クライマックスシリーズや練習試合などがあります。DAZNには野球ファンに嬉しい見逃し配信があり、野球の試合終了後、試合開始から終了までフルで視聴可能ですが、プロ野球の視聴期限は一週間です。

F1

Photo byrandomwinner

テレビで観られるおすすめコンテンツのF1は2021年の場合、F1世界選手権の全23レースをライブ配信し、フリー走行・予選・決勝の全セッションの中継を行います。

DAZNのテレビで観たいF1のおすすめは「F1 ZONE」で、メインフィードやオンボードカメラなど4つのフィードを1つの画面にて配信しています。マルチスクリーンでレースを楽しめる点はDAZNならではの魅力でしょう。

【DAZN】ならプロ野球も見放題!おすすめの理由や他社との違いを徹底解説のイメージ
【DAZN】ならプロ野球も見放題!おすすめの理由や他社との違いを徹底解説
インターネットでの配信も増えているプロ野球ですが、料金やコンテンツで比べるとDAZNは断然お得といえます。公式戦以外にも、オープン戦や交流戦の中継も配信されるので見応えがあります。DAZNのプロ野球中継に関して、他社との比較も含めて説明していきます。
【DAZN】なら海外のサッカーも見放題!観られるリーグを徹底解説のイメージ
【DAZN】なら海外のサッカーも見放題!観られるリーグを徹底解説
「DAZN」は様々なスポーツの試合を観戦できるメディアサービスですが、特にサッカーファンに定評があります。今回は海外のレベルの高いサッカーも見放題で堪能できるDAZNをまとめました。DAZNで観られるサッカーリーグをご紹介します。

DAZNの人気コンテンツをテレビで楽しもう!

Photo byStockSnap

DAZNでは最初の1か月が無料になるサービスを実施しており、いつでも退会できるため、お試しで利用する方法もおすすめでしょう。DAZNは特に野球やサッカーファンに需要のあるスポーツ専門の定額制動画配信サービスです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング