【DAZN】なら海外のサッカーも見放題!観られるリーグを徹底解説

【DAZN】なら海外のサッカーも見放題!観られるリーグを徹底解説

「DAZN」は様々なスポーツの試合を観戦できるメディアサービスですが、特にサッカーファンに定評があります。今回は海外のレベルの高いサッカーも見放題で堪能できるDAZNをまとめました。DAZNで観られるサッカーリーグをご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.DAZNはサッカーのコンテンツ数も桁違い!
  2. 2.DAZNで観られるサッカーのリーグは?
  3. 3.DAZNでサッカーを観るメリット
  4. 4.DAZNの月額料金は?
  5. 5.DAZNは世界最高峰のサッカーも見放題だからおすすめ!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

DAZNはサッカーのコンテンツ数も桁違い!

Photo by descargarparapc

スポーツ観戦が趣味の方やスポーツ好きの方におすすめのサービスの一つは「DAZN(ダゾーン)」です。DAZNはDAZNグループが運営するスポーツ専門の定額制動画配信サービスであり、130以上のコンテンツと年間10000試合以上を提供し、サッカーファンや野球ファンにも評判です。

DAZNでは今回取り上げるサッカーはもちろん、野球やF1、さらにはアメリカンフットボールやテニスなど多数のジャンルを楽しむことができます。DAZNは日本のみならず、海外の様々なスポーツの試合を配信しており、日本に居ながら海外で繰り広げられる熱戦を視聴できるでしょう。

Photo byPexels

DAZNのサービス提供がスタートしたのは2016年8月のことで、オーストリア・ドイツ・スイスで始まりました。同月には日本でもサービスをスタートさせ、2017年にカナダ、2018年にアメリカとイタリアで始まり、2020年12月からは世界200以上の国と地域でスタートしました。

本記事ではスポーツを中心に配信するDAZNにフォーカスし、DAZNで観られるサッカーリーグの種類やDAZNでサッカーを観ることのメリット、さらにはサッカー番組見放題のDAZN月額料金をまとめています。サッカーを愛する人におすすめのDAZN特集です。

Photo bycindydangerjones

日本ではプロ野球やJリーグの盛り上がりによって野球とサッカーの現地試合の観戦が人気を集めており、スポーツ庁が発表した令和2年度スポーツの実施状況等に関する世論調査によれば、野球とサッカーは定番人気のスポーツのようです。最も現地観戦されているスポーツは野球になります。

令和2年度スポーツの実施状況等に関する世論調査ではプロ野球を現地観戦した割合は男性は13.2%・女性は6.7%になり、サッカーJリーグは男性5.5%・女性は2.4%という結果が出ています。野球とサッカーでは現地観戦者の割合に差があり、試合数の差の影響も考えられるでしょう。

Photo bystux

これまで活躍してきたサッカー選手には内田篤人氏や中田英寿氏、本田圭佑氏など多数おり、多くの女性ファンも獲得してきました。日本のサッカーは益々レベルを上げ、海外に進出し、活躍しているサッカー選手もいます。今後も国内外で頑張るサッカー選手から目を離せないでしょう。

日本では欧州サッカーの人気も高く、若い日本人サッカー選手の欧州サッカークラブへの移籍が後を絶たないといいます。欧州サッカーは海外でも高いレベルに位置付けられており、各国の主力選手が集まり、選手層の厚さに定評があるようです。DAZNでは海外サッカーも観られます。

スポーツ好き必見【DAZN】の魅力を総まとめ!定番のサッカーやダーツものイメージ
スポーツ好き必見【DAZN】の魅力を総まとめ!定番のサッカーやダーツも
スポーツ動画の配信サービスでもジャンル数やコンテンツが多いのが、DAZNです。Jリーグやプロ野球の中継の他に、スポーツバラエティーなどオリジナルのエンタメ番組も制作しています。ダーツなど普段は試合が見られないスポーツも、DAZNなら視聴が可能です。
【DAZN】をテレビでたっぷり堪能!大画面で観たいおすすめコンテンツはコレのイメージ
【DAZN】をテレビでたっぷり堪能!大画面で観たいおすすめコンテンツはコレ
「DAZN」はスポーツ専門の定額制動画配信サービスで、野球やサッカーを自宅の大きなテレビ画面で視聴できます。今回はDAZNをテレビで視聴する方法やおすすめコンテンツ、ログイン方法などをまとめました。DAZNはテレビでスポーツを楽しめるメディアサービスでしょう。

DAZNで観られるサッカーのリーグは?

Photo bywsyperek

DAZNを利用して観戦できるサッカーにはJリーグなどがあります。Jリーグは明治安田生命が全リーグカテゴリーのタイトルパートナーとしてJリーグを応援しているため、明治安田生命Jリーグと表記されています。

Jリーグ

Photo byStockSnap

DAZNで観られるサッカー国内リーグはJリーグです。DAZNは2017年から10年の間でJリーグと2100億円に加えてレベニューシェア(収益分配)の契約を締結していましたが、契約期間が2028年まで2年間延長され、金額が2239億円と新たなレベニューシェアという形になりました。

Jリーグとは日本のプロサッカーリーグであり、1991年11月に設立され、1993年にスタートしました。主管団体はJリーグに加盟する各クラブで、主催団体は公益財団法人日本サッカー協会、公益社団法人日本プロサッカーリーグです。

J1・J2・J3の全試合が観られる

Photo by2247188

DAZNで視聴できるサッカーはJ1・J2・J3の全試合であり、全てライブ配信されています。Jリーグは強さのレベルによってカテゴリー分けされ、J1は日本最高峰のプロサッカーリーグに該当し、日本代表に選ばれる選手の多くがJ1に所属しているようです。

DAZNで配信しているJ2は日本プロサッカーリーグの中間に位置するリーグで、最多の22クラブが所属しています。成績上位のクラブはJ1へ昇格し、成績下位のクラブはJ3リーグへ降格する仕組みのため、選手はしのぎを削り合っています。

Photo byphillipkofler

DAZNで観られるおすすめサッカーのJリーグにはJ3もあり、J3はJ2リーグの下位カテゴリーに位置するリーグです。2021年の所属クラブ数は15になります。Jリーグは2021年時点で各カテゴリーに所属するクラブ数の上限を60とする方針を固め、23年以降も60クラブ以内に留める方針です。

海外リーグ

Photo bySeppH

DAZNであれば自宅に居ながら海外のサッカーを楽しめるでしょう。DAZNで視聴可能な海外サッカーはセリエA(イタリア)とプレミアリーグ(イングランド)、ラ・リーガ(スペイン)、リーグ・アン(フランス)があり、スュペル・リグ(トルコ)とエールディビジ(オランダ)も含みます。

サッカーには世界4大リーグがあり、人気やレベルの高いヨーロッパの4つのリーグを指します。世界4大リーグはラ・リーガやプレミアリーグ、ブンデスリーガやセリエAが該当し、DAZNで観られる海外サッカーリーグには世界4大リーグの内、3つが入っています。

なお、DAZNは海外サッカーリーグの全試合を配信しておらず、セリエAとリーグ・アン、スュペル・リグは一部の試合のみで、エールディビジはハイライトのみです。

DAZNでサッカーを観るメリット

Photo byderJani

DAZNにはサッカーファンを熱くするであろう様々な番組があり、Jリーグを掘り下げる「FOOTBALL PROGRAMやべっちスタジアム」も人気番組の一つです。

見逃し配信

Photo byPublicDomainPictures

DAZNのおすすめサービスの一つは「見逃し配信」です。サッカーなどスポーツの試合中継をリアルタイムで観られなかった場合、DVDレコーダーなどで録画してから視聴するのが一般的でしたが、DAZNの見逃し配信によって試合を後から視聴できるようになりました。

DAZNではストリーミング形式ですぐに再生が可能となるため、スマートフォンやタブレットのデバイスで好きな時に視聴できます。DAZNの見逃し配信は対象試合の終了後10分~20分後に配信され、Jリーグであれば見逃し配信とハイライトを30日間提供し、期間内なら見放題です。

プレミアリーグはDAZNが独占配信

Photo byKelvinStuttard

DAZNはプレミアリーグの2021~22シーズンを独占配信しているため、プレミアリーグを観戦したい場合はDAZNに入会するのがおすすめです。DAZNで人気のプレミアリーグとはイングランドのプロサッカー1部リーグのことで、1992年にプレミアリーグが創設されました。

プレミアリーグは全世界で最も人気を集めており、サッカー競技に限らず、全世界のスポーツリーグの中でテレビ中継の視聴者数が多いようです。DAZNで独占配信しているプレミアリーグは強豪揃いなことでも有名で、マンチェスター・ユナイテッドやチェルシーなど複数のクラブを含みます。

マルチ画面でサッカーの試合を観戦できる「Jゾーン」

Photo byFree-Photos

DAZNはサッカーなど様々なスポーツの試合を見放題で楽しめるおすすめサービスです。DAZNの魅力は月額料金の支払いで見放題になるだけでなく、複数の試合を4画面に分割し追いかける「Jゾーン」も含まれるでしょう。

DAZNのおすすめサービスであるJゾーンは複数の試合の展開を一度に楽しめる仕組みで、メインMCと解説者がおり、試合の進行と解説をしてくれます。また、DAZNのJゾーンは盛り上がっているシーンをスイッチング担当者が見極め、メイン画面に切り替えてくれるようです。

海外の主要な大会も観られる

Photo byphillipkofler

DAZNで観られるサッカー独自配信にはベルギーリーグやUEFAネーションズリーグ、ワールドカップ欧州予選などがあります。また、AFCアジア予選やAFCアジアカップ、AFC女子アジアカップ、AFCチャンピオンズリーグなどのサッカーの配信が発表されています。

DAZNの月額料金は?

Photo byQuinceCreative

DAZNには1か月無料のお試し体験があり、無料体験後は月額1925円を支払い、サッカーなどスポーツの試合を見放題で楽しめるでしょう。なお、DAZNは年間プラン契約の場合だと年間19250円ですが、月額1604円相当になるため、お得かもしれません。

DAZNの支払いには国内発行のクレジットカード・デビットカードやDAZNプリペイドカード、DAZNチケットなどがあり、明治安田生命JリーグのDAZN年間視聴パスも利用可能です。詳細やその他の支払い方法はDAZNの公式サイトからチェックできます。

スポーツコンテンツの定番【DAZN】の料金を徹底解説!年間プランが超お得?のイメージ
スポーツコンテンツの定番【DAZN】の料金を徹底解説!年間プランが超お得?
スポーツコンテンツの定番・DAZNの料金を徹底解説していきます!月間プランと年間プランどちらがお得なのか、気になるDAZNの料金をまとめました。また、docomoユーザーとauユーザーの料金や、DAZNの料金の支払い方法などもチェックしていきましょう。
【DAZN】には無料トライアルがある!期間や解約方法を徹底解説のイメージ
【DAZN】には無料トライアルがある!期間や解約方法を徹底解説
最近は動画視聴のできるサイトが増え、どれにしようか迷ってしまう方も多いことでしょう。その中で今回は、よく耳にする「DAZN」について注目してみました。DAZNには無料トライアルがあることをご存知ですか。この記事ではDAZNの無料トライアルについてお伝えします。

DAZNは世界最高峰のサッカーも見放題だからおすすめ!

Photo byjarmoluk

DAZNは国内外のサッカーを視聴できるため、ファン必見のメディアサービスであり、見逃し配信やJゾーンを利用すれば一層楽しめるでしょう。DAZNを利用できるデバイスにはテレビやスマートフォン、PCやタブレットの他、ゲーム機などがあります。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング