【IKEA】のドリンクバーが激安すぎてびっくり!無料になる条件は?

【IKEA】のドリンクバーが激安すぎてびっくり!無料になる条件は?

人気家具店の「IKEA」といえば、店内に飲食スペースも併設されており、食事と一緒に楽しめるドリンクバーが好評です。ビックリするほどお安いのに種類も豊富で、特典を利用すれば無料にもなります。IKEAユーザーでなくても利用したくなるドリンクバーについて紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.激安すぎてびっくり!【IKEA】のドリンクバーが人気
  2. 2.【IKEA】のFamilyメンバーになるとドリンクバーが無料になる?
  3. 3.【IKEA】のドリンクバーは種類が豊富でおすすめ
  4. 4.【IKEA】のドリンクバーを利用してみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

激安すぎてびっくり!【IKEA】のドリンクバーが人気

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

スウェーデン発祥の大型家具店「IKEA」といえば、レストランやビストロも人気があります。特に好評なのが、レストランとビストロで提供をしている120円(税込)で飲み放題になるドリンクバーです。無料になるお得な方法もあるIKEAのドリンクバーについて説明します。

IKEAでご飯を楽しもう!レストラン・フードコートのおすすめメニュー特集!のイメージ
IKEAでご飯を楽しもう!レストラン・フードコートのおすすめメニュー特集!
北欧発のIKEAは、スタイリッシュな家具が人気ですがもう一つ注目なのがレストランです。IKEAのご飯はバラエティーに富んでいて美味しいラインナップが揃っています。そこで今回は人気のIKEAご飯をご紹介いたします。美味しいご飯を食べにIKEAへ行ってみましょう。

【IKEA】のFamilyメンバーになるとドリンクバーが無料になる?

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

IKEAは、国内12ヶ所に店舗を設けています。郊外の大型店舗が中心ですが、2020年にはIKEA初の都市型店舗「原宿店」も登場し、渋谷、新宿と都内のショッピングエリアにも新店舗がオープンしています。

IKEAの魅力といえば、北欧風の家具やインテリア用品がリーズナブルな価格で購入できることでしょう。寝室やキッチン、子供部屋など、お部屋のタイプに合わせたデジタルショールームという試みも行っています。

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

IKEAでのショッピングを楽しむ上でおすすめなのが、「IKEA Family」のメンバーになることです。会員番号を提示するとメンバー特別価格商品など、店舗での特典が受けられます。登録後に発行されるウェルカムクーポンや誕生月限定クーポンもあります。

IKEAユーザーには嬉しいサービスが盛りだくさんのIKEA Familyのメンバーですが、お得感が感じられるのがドリンクバー無料のサービスになります。店舗によって異なりますが、レストランの営業開始から1時間は会員番号を提示すると無料でドリンクバーが利用できます。

例えば、埼玉県の「IKEA 三郷店」では、平日から10時30分~12時、土日祝日9時30分~11時の時間帯でドリンクバー無料のサービスを行っています。個人利用のIKEA Familyのメンバーだけでなく、法人向けのIKEA Businessに登録をしている人もドリンクバー無料の対象です。

ただ、メンバーシップ会員限定のドリンクバー無料のサービスは、都市型店舗の原宿店、渋谷店、新宿店といった一部店舗は対象外です。それでも、IKEAの郊外型店舗ではドリンクバー無料の対象の所が多いので、ショッピング時には利用したくなるサービスといえます。

Photo bynvtrlab

IKEA Familyのメンバー登録はオンライン上で行えます。IKEAアプリに登録を行えば、より簡単にIKEA Familyの登録がしやすくなります。ドリンクバーの利用の際も、提供時間内にスマホで会員番号を提示すればサービスが受けられます。

午前中からIKEAに行かれることが多い人は、IKEA Familyのメンバーになるのもマストです。ランチや休憩もかねてレストランやビストロを利用される人は、会員登録をしてドリンクバーをお得に使って楽しみましょう。

IKEAのレストランで離乳食が無料に!ママに嬉しいサービス内容とはのイメージ
IKEAのレストランで離乳食が無料に!ママに嬉しいサービス内容とは
おしゃれな家具が揃うIKEAには、食事が可能なレストランがあることでも有名です。そしてIKEAのレストランには、赤ちゃん連れの客に離乳食を無料で提供してくれるサービスがあるのです。ここでは、IKEAでどのような離乳食が提供されているのかご紹介していきます。

【IKEA】のドリンクバーは種類が豊富でおすすめ

IKEAのレストランやビストロのドリンクバーは、ドリンクのみでも利用ができます。ショッピングの合間にお茶を飲んで一休みをしたい時にもドリンクバーの利用はおすすめです。IKEAユーザーに人気のドリンクバーは、コスパの良さだけでなく種類の豊富さでも評判になっています。

ショッピングで訪れた人に好評のドリンクバーは、ホットとアイスのどちらも飲み放題になります。種類は、コーヒーや紅茶、ジュースなどのソフトドリンクで、エルダーフラワーやリンゴンベリーといった他にはない北欧風のドリンクも揃えています。

炭酸水も別に用意しており、ファミレスのドリンクバーでも人気のミックスドリンクも楽しめます。食事やスイーツ類に合わせて選ぶのもおすすめです。ホットドリンクもコーヒは、ブレンド、カプチーノ、エスプレッソといった種類も多いドリンクバーになります。

IKEA発祥の地スウェーデンでは、スイーツとともにコーヒーを楽しむ「フィーカ」の時間を大切にしています。ドリンクバーは、バラエティ豊かなドリンクを用意することで、買い物の合間に手軽にフィーカの時間が楽しめるサービスといえます。

IKEA(イケア)の魅力を徹底調査!スタイリッシュなおすすめ商品からお得な情報までのイメージ
IKEA(イケア)の魅力を徹底調査!スタイリッシュなおすすめ商品からお得な情報まで
おしゃれで機能性を備えた家具やインテリアをはじめ、多種多様な商品が揃うIKEA特集です。「より快適な毎日を、より多くの方々に」をモットーに掲げ、生活の質を高めてくれる製品を販売しています。IKEAの一押し商品やお得情報、さらに店舗の場所などを調査しました。

【IKEA】のドリンクバーを利用してみよう

IKEAは家具やインテリア用品のクオリティの高さだけでなく、レストランやビストロの北欧風メニューも美味しいと評判です。ドリンクバーは種類も多く、食事とスイーツに合わせて利用したくなります。IKEAに行かれる際は、お得感満載のドリンクバーも要チェックです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。メニュー情報は2022年10月25日時点、IKEA公式HPより。

hiramiho
ライター

hiramiho

ヤクルトスワローズ、フィギュアスケート、ミュージカルが大好きです。美味しいものを食べるのが好きで、手頃な値段で味が良いお店を探しています。旅行にグルメに、面白い記事が書けるように頑張ります!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング