【スマホ用アームバンド】が100均にあった!ランニングにおすすめの商品とは

【スマホ用アームバンド】が100均にあった!ランニングにおすすめの商品とは

ランニングや登山に便利なスマホアームバンドは、100均でも揃えられます。専門店でスマホアームバンドを購入するとかなりの金額になりますが、100均・スマホアームバンドならお試しにもおすすめです。そんな100均のおすすめスマホアームバンドをご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.登山やランニングに便利なスマホ用アームバンドが100均で買える!
  2. 2.100均のおすすめ【スマホ用アームバンド】
  3. 3.100均に売っているランニングなどに便利な商品
  4. 4.ランニングなどで使えるスマホ用アームバンドを100均で買おう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

登山やランニングに便利なスマホ用アームバンドが100均で買える!

スマホ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

スマホアプリを使って日々の健康管理やランニングのデータを取っている人に人気なのが、「スマホアームバンド」です。短時間のウォーキングや散歩であればわざわざスマホアームバンドがなくても、それほど邪魔になりません。

ところが長時間のランニングやアスリートレベルの場合は、スマホを手に持った状態で走るのはパフォーマンスにも影響します。また汗でスマホが手から滑り落ちれば、液晶画面やカメラレンズの破損もおこりやすいです。

スマホ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

そこでわざわざ手に持たなくてもスマホが携帯できる「スマホアームバンド」が人気です。専門店のスマホアームバンドは高性能でデザインもおしゃれですが、良い商品ほど値段が高いので、本格的に走る人でなければわざわざ購入しようという気にはならないでしょう。

ところがそんなランナー御用達のスマホアームバンドは、100均アイテムで揃えることが可能です。最近は品質だけでなくデザイン性にもこだわった100均アイテムが増えているので、選べるところも人気があります。

さらに100均価格で買えるので、「気になっていたけど値段が高くて買えなかった」という人も100均のスマホアームバンドなら気軽にお試しできる点がおすすめです。

100均のおすすめ【スマホ用アームバンド】

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

大手100均ショップでは、ランニング中のスマホケース「スマホアームバンド」が人気です。100均ショップによっても特徴・デザイン・使い方が違いますが、どの100均・スマホアームバンドも人気があります。

まずケースに入れた状態でスマホの操作ができる100均アイテムを探しているなら、100均ショップ・キャンドゥ「スマートフォン防水ケース アームバンド」がおすすめです。

デザインはシンプルですし、固定するバンド部分も太めに設計されているので、男女問わず使えます。カラーはブラックのみですが、伸縮性のあるバンドがしっかりと固定してくれます。

スマホ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

また100均・キャンドゥのスマホアームバンドはさまざまなサイズのスマホに対応しているので、大きさに関係なく使えるところもおすすめです。老舗100均ショップ・ダイソーでは「アームポーチ」という商品名でスマホアームバンドを販売しています。

ポーチというと腰に巻くイメージがありますが、100均ダイソー・アームポーチも腕に巻いて使うタイプなので、スマホアームバンドとしておすすめです。

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

透明ケースではありませんから走りながらスマホを操作することはできませんが、チャック付きで出し入れが便利ですし、シンプルなデザインですから年齢・性別問わず使えます。

カラーがアイビー・ブルー・ピンクの3色から選べるので、好みで選べるところもおすすめです。しかもアームバンドにはウレタン素材を使用しています。ですから腕の太さに関係なく使えるので、体型に関係なく使えるおすすめの100均スマホアームバンドです。※アームポーチは2022年12月12日現在、ダイソー公式ネットストアでの取扱いなし。

ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載のイメージ
ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載
ダイソーは店舗数の多さと取り扱いアイテム数の豊富さに加え、100均とは思えないクオリティの高い商品がたくさん揃っていると評判です。そこで、ダイソーの魅力を徹底調査しました!人気のおすすめプチプラ商品や、お得なWEB注文情報もご紹介します。

100均に売っているランニングなどに便利な商品

ランニング
Photo by kurotango Clip

大手100均ショップであるダイソーとキャンドゥのスマホアームバンドは、男女兼用で使いやすくシンプルなデザインがおすすめです。

ところがどちらの100均・スマホアームバンドも防水加工ではないため、雨天時には使えません。そんな時には100均ショップ・ダイソーのウエストポーチ「防水ウェストポーチ」がおすすめです。

防水
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

スマホアームバンドではスマホ専用アイテムですから、スマホ以外を収納するのは難しいです。その点ダイソー・防水ウェストポーチならスマホのほかにもミニペットボトルなども収納できるので、意外と使えます。

さらに100均のキッチンアイテムで人気の密封袋も、防水アイテムとしておすすめです。防水加工のないポーチでも密封袋にスマホを入れておけば、雨天時でもスマホが濡れるのを防げます。

天候が不安定な時におすすめの【スマホ防水ケース】

登山
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

100均・スマホアームバンドは両手を自由にしておきたい登山にもおすすめです。登山の場合天候が急に変わることもあるので、急な雨の時に防水加工がないと困ります。

そんな時には100均ショップ・セリア「アームバンド付き防水スマートフォンケース」がおすすめです。3重構造になっているので雨天時でも安心して使えます。

しかもおしゃれなデザインが多いセリアのスマホアームバンドなので、デザインに妥協したくない人にもおすすめです。ちなみに雨が降っても使えるスマホアームバンドが税込み110円で買えるところも、人気の理由でしょう。

セリア(Seria)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載のイメージ
セリア(Seria)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載
セリアは100均という安さを感じさせないおしゃれなデザインや、無駄を省いたシンプル設計の商品が人気です。そんなセリアの魅力を徹底調査しました!大注目のプチプラアイテムなどおすすめ商品25選や、こだわりのプライベートブランド情報もご紹介します。

ランニングなどで使えるスマホ用アームバンドを100均で買おう!

100均
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ランニングや登山に便利なスマホアームバンドは、100均アイテムで十分に揃えられます。100均なら手軽に使えるスマホアームバンドもあれば防水仕様のスマホアームバンドもあるので、目的や予算、使い方に合わせて選べるところもおすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品情報は2022年12月12日時点のものです。

akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング