【ファミマ】卵たっぷりのおすすめスイーツTOP5!濃厚なコクが癖になる

【ファミマ】卵たっぷりのおすすめスイーツTOP5!濃厚なコクが癖になる

美味しいスイーツがたくさん揃っているファミマには、卵を贅沢に使ったおすすめのスイーツがたくさんあります。卵の濃厚な味がクセになるスイーツや、老若男女問わず人気のスイーツなど様々です。今回は、ファミマの卵たっぷりスイーツをランキングにして5つ紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.【ファミマ】卵たっぷりのおすすめスイーツTOP5:しっとり食感がクセになる 熟成仕込みのたまご蒸しケーキ4個入
  2. 2.【ファミマ】卵たっぷりのおすすめスイーツTOP4:2つのクリームが楽しめる たっぷりクリームのダブルシュー
  3. 3.【ファミマ】卵たっぷりのおすすめスイーツTOP3:コクと旨みのたまごを使った こだわりたまごのふんわりカステラ
  4. 4.【ファミマ】卵たっぷりのおすすめスイーツTOP2:懐かしい味が魅力 喫茶店のレトロプリン
  5. 5.【ファミマ】卵たっぷりのおすすめスイーツTOP1:コクのあるふわしゅわ食感が魅力 スフレ・プリン
  6. 6.ファミマの卵をたっぷり使った人気スイーツを食べてみよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

【ファミマ】卵たっぷりのおすすめスイーツTOP5:しっとり食感がクセになる 熟成仕込みのたまご蒸しケーキ4個入

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ファミマの卵をたっぷり使ったおすすめのスイーツランキング第5位に入ったのは「熟成仕込みのたまご蒸しケーキ4個入」になります。卵を贅沢にたくさん配合したしっとり食感が魅力の蒸しケーキです。

2021年の9月からファミマで販売が開始された蒸しケーキです。熟成仕込みのたまご蒸しケーキ4個入は生地をしっかりと熟成させることにより卵の旨みを引き出した風味豊かな味わいの蒸しケーキになっています。

Photo by kynbit

小さいサイズの蒸しケーキが4個入っていますので、友達や家族とシェアをするのもおすすめで、また朝ごはん用としても活用することができる熟成仕込みのたまご蒸しケーキ4個入が、ファミマの卵たっぷりのおすすめスイーツ第5位に入りました。

【ファミマ】卵たっぷりのおすすめスイーツTOP4:2つのクリームが楽しめる たっぷりクリームのダブルシュー

第4位のランキングに入ったファミマの卵たっぷりのおすすめスイーツは「たっぷりクリームのダブルシュー」になります。

たっぷりクリームのダブルシューは2020年の11月から販売を開始しているファミマの人気スイーツの1つで、ホイップクリームとファミマのオリジナル卵である「コクと旨みのたまご」を贅沢に使ったカスタードクリームの2つのクリームが入ったスイーツです。

シューパフの香ばしさと口どけの良い2つのクリームとの相性が抜群と人気のたっぷりクリームのダブルシューが、ファミマの卵をたっぷり使ったおすすめスイーツ第4位となりました。

【ファミマ】卵たっぷりのおすすめスイーツTOP3:コクと旨みのたまごを使った こだわりたまごのふんわりカステラ

ファミマの卵をたっぷり使ったおすすめのスイーツランキング第3位に入ったのはファミマオリジナルの卵を使った「こだわりたまごのふんわりカステラ」になります。

2021年の10月から販売が開始された、ファミマこだわりの卵を贅沢に使ったフワフワの食感のカステラとなっており食べやすいサイズのカステラです。

値段もリーズナブルで、サイズも食べきりサイズにちょうどいいサイズとなっています。仕事の合間のリフレッシュの際などに食べることができるこだわりたまごのふんわりカステラが、ファミマの卵をたっぷり使ったおすすめのスイーツ第3位にランクインしました。

【ファミマ】卵たっぷりのおすすめスイーツTOP2:懐かしい味が魅力 喫茶店のレトロプリン

第2位にランクインしたファミマの卵をたっぷり使ったおすすめのスイーツは昔懐かしい味わいが魅力の「喫茶店のレトロプリン」になります。昔ながらのレトロな喫茶店にあるようなプリンをイメージして作られているスイーツです。

かため食感のプリンで、そこにあるカラメルソースは大人の味のようなほろ苦い味わいをしています。疲れた時などに一息つけるようなほろ苦い味わいがクセになると人気のスイーツです。

ファミマ限定販売のスイーツとなっており、昔ながらの懐かしい味わいと大人の味わいを感じることができる喫茶店のレトロプリンが、ファミマの卵を使ったおすすめスイーツ第2位となりました。

【ファミマ】卵たっぷりのおすすめスイーツTOP1:コクのあるふわしゅわ食感が魅力 スフレ・プリン

第1位に輝いたファミマの卵をたっぷり使ったおすすめのスイーツはコクのある味とフワフワ・シュワシュワのダブル食感が根強い人気を誇っている「スフレ・プリン」になります。

とろけるような口どけの良いカスタードプリンにフワフワ・シュワシュワ食感のチーズスフレを組み合わせたインパクト抜群のスイーツです。なめらかなプリンの食感と、チーズスフレのフワフワな食感、1度に2つの食感を楽しむことができるスフレ・プリンです。

日ごろ仕事や勉強を頑張っているご褒美にも最適なスイーツとして人気の高い、スフレ・プリンがファミマの卵をたっぷり使ったおすすめのスイーツランキング第1位にランクインしました。

【コンビニスイーツ】ファミマの人気ランキング!本当に美味しいおすすめは?のイメージ
【コンビニスイーツ】ファミマの人気ランキング!本当に美味しいおすすめは?
ファミマのコンビニスイーツが美味しいと話題になっています。今コンビニスイーツがリーズナブルな価格にも関わらず、絶品だと注目を集めています。今回は話題のファミマのおすすめのコンビニスイーツをランキング形式で紹介していきます。
ファミマの定番【スイーツ】おすすめランキングTOP5!あれは外せない!のイメージ
ファミマの定番【スイーツ】おすすめランキングTOP5!あれは外せない!
ファミマは、全国各地に圧倒的な店舗数を持つ代表的なコンビニです。ファミマには定番の美味しいスイーツが沢山あり、いつでも気軽に買えるので人気を集めています。ファミマでおすすめの定番スイーツを、人気順にランキング形式でご紹介します。

ファミマの卵をたっぷり使った人気スイーツを食べてみよう!

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ファミマの卵をたっぷり使ったおすすめのスイーツをランキングにして5つ紹介してきました。ファミマには、卵をたくさん使ったスイーツが、和菓子から洋菓子まで種類豊富に揃っています。

コクのある味や食感を楽しむことができるスイーツもたくさんあり、ご褒美スイーツにも最適な商品もあります。ファミマで卵をたっぷり使ったお気に入りのスイーツを見つけて卵のコクのある濃厚な味わいと、食感を楽しんでみてはいかがでしょうか。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

mi-sa0380
ライター

mi-sa0380

旅行が大好きです。日本の名所から世界遺産巡りなど歴史を感じることができる場所が好きです。観光に行くとご当地グルメを食べ歩いたりカフェ巡りをしています。動物も好きなので、動物園や水族館に行ったり、犬カフェや猫カフェに行って、可愛い動物に癒されています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング