ファミマの歴代【栗のスイーツ】おすすめランキング!復活期待の人気商品は?

ファミマの歴代【栗のスイーツ】おすすめランキング!復活期待の人気商品は?

秋になると気になるのが栗を使ったスイーツです。ファミマこと「ファミリーマート」には、モンブランなど歴代の人気商品がたくさんあります。原材料にもこだわった味は、多くの人が復活を期待している物も多いでしょう。栗好きが食べたい、ファミマの絶品スイーツをご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ファミマのおすすめ【栗のスイーツ】TOP5:風味豊かな栗のあんパイ
  2. 2.ファミマのおすすめ【栗のスイーツ】TOP4:栗のバウムクーヘン
  3. 3.ファミマのおすすめ【栗のスイーツ】TOP3:モンブランどら
  4. 4.ファミマのおすすめ【栗のスイーツ】TOP2:和栗のプリン
  5. 5.ファミマのおすすめ【栗のスイーツ】TOP1:2種の栗のモンブラン
  6. 6.ファミマの栗スイーツで美味しい秋を味わおう♡

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ファミマのおすすめ【栗のスイーツ】TOP5:風味豊かな栗のあんパイ

ファミマの歴代栗のスイーツおすすめTOP5には、和菓子好き大絶賛の「風味豊かな栗のあんパイ」が入りました。2019年の11月から限定販売をしていたファミマのスイーツで、2020年の秋にはリニューアル販売もされています。

2019年はサクサクのパイ生地の中には、栗の実がゴロっと入っていました。2020年は、栗餡が滑らかなペーストに変わり、より食べやすくなったと評判です。ファミマのスイーツでも秋に食べたくなる味となっています。バター感も増したので、洋風感もあります。

ファミマの栗が入った和風のパイは、リバイバルを望む人も多いスイーツです。まったりとした、栗餡のパイは、緑茶にもコーヒーにもよく合う絶品のファミマの味になります。

【実食レポ】優しい甘さに癒される♡【ファミマ】風味豊かな栗のあんパイのイメージ
【実食レポ】優しい甘さに癒される♡【ファミマ】風味豊かな栗のあんパイ
ファミリーマートの栗の焼き菓子シリーズから「風味豊かな栗のあんパイ」が発売されています。こちらは、パイ生地で栗のペーストを練り込んだ白餡を包んだ和菓子です。しっとりとした生地と栗風味の白餡の相性は抜群です。優しい味わいのパイを食べて、癒しのひとときを楽しみませんか?

ファミマのおすすめ【栗のスイーツ】TOP4:栗のバウムクーヘン

ファミマの歴代の栗スイーツおすすめTOP4には、しっとり食感の生地が美味しい「栗のバウムクーヘン」がランクインしました。発売は2019年11月からと2020年9月からの2回で、ファミマのスイーツのなかでも復活を期待したい商品です。

しっとりとリッチな食感のファミマの秋スイーツは、コンビニの焼き菓子でもスペシャル感があります。イタリア産のマロンペーストを贅沢に練りこんだバウムクーヘンは、栗好きには堪りません。甘さ控えめで、栗の風味をしっかり活かしています。

ファミマの栗のバウムクーヘンは、朝食やティータイムに食べたくなる癒し系のスイーツです。大人味のスイーツは、シーズンを問わず食べたくなる味となっています。

ファミマのおすすめ【栗のスイーツ】TOP3:モンブランどら

ファミマの歴代栗スイーツおすすめTOP3には、ホイップクリームとマロンクリームが美味しいと人気があった「モンブランどら」が入りました。2019年8月から販売後、2020年12月にリニューアル登場したファミマの和洋折衷スイーツです。

2019年に発売されたモンブランどらは、ワッフルのような形状でモンブラン感が強いスイーツでした。リピートする人も多く、栗好きの「栗活」に欠かせないファミマ商品といわれました。2020年にどら焼き型になり、北海道産生クリーム配合でクリーミーになっています。

ファミマ以外にもコンビニ各社から変わり種どら焼きが販売されていますが、モンブランどらは復活をして欲しい商品のひとつでしょう。スイーツ好きには最高のどら焼きです。

ファミマのおすすめ【栗のスイーツ】TOP2:和栗のプリン

ファミマの歴代栗スイーツおすすめTOP2には、濃厚な甘さが好評だった「和栗のプリン」が入りました。2020年8月に登場したプリンと美味しい栗の旨味が堪能できるファミマの欲張りスイーツといわれます。

とろっと柔らかいプリンは、熊本産の渋皮栗ペーストを配合しています。やわらかいプリンから、ほんのりと栗の香りが漂い、上品な味になります。渋皮煮の旨味も存分に感じられ、ファミマのスイーツでも大人の味わいです。

ファミマといえばコンビニでもプリンに力を入れています。定番から期間限定まで、幅広いバリエーションがあります。和栗のプリンはファミマスイーツの中でも再登場を期待したい味です。

ファミマのおすすめ【栗のスイーツ】TOP1:2種の栗のモンブラン

ファミマの歴代栗スイーツおすすめTOP1に選ばれたのが、高級感が感じられる「2種の栗のモンブラン」です。2021年5月に販売されたファミマの絶品栗スイーツになります。初夏に登場したことで季節の先取りをした栗スイーツです。

従来のモンブランとの違いは、国産とイタリア産の2種類の栗を贅沢に使用したことでしょう。クリームだけでなく、栗のムースも入っており、モンブランを堪能できます。ホイップクリームやスポンジが、栗の風味を引き立てます。

こっくりと濃厚なモンブランは、クリーミーでありながらもしつこくありません。ファミマの美味しい栗のスイーツは季節を問わず食べたいという願いを叶えてくれました。初夏だけでなく旬の秋にも再登場して欲しいモンブランです。

コンビニで買える【栗のスイーツ】おすすめランキング!食欲の秋を満喫!のイメージ
コンビニで買える【栗のスイーツ】おすすめランキング!食欲の秋を満喫!
コンビニで手軽に買えるおすすめの栗のスイーツをランキング形式で紹介します。秋の味覚の代表格である栗を存分に味わえるおすすめのスイーツを集めました。モンブラン以外の商品もあります。コンビニの栗のスイーツで食欲の秋を満喫してください!
コンビニのモンブランは絶品揃い!セブン・ファミマ・ローソンを徹底比較のイメージ
コンビニのモンブランは絶品揃い!セブン・ファミマ・ローソンを徹底比較
コンビニ各社が力を入れているコンビニスイーツの定番商品である「モンブラン」について特集します。スイーツの中でも人気の高いモンブランはコンビニスイーツの中でも人気の商品です。コンビニ各社のモンブランの値段や特徴を比較しつつ紹介します!

ファミマの栗スイーツで美味しい秋を味わおう♡

上品な栗スイーツは、旬の秋に食べたくなる人も多いでしょう。これまで、ファミマで販売されていた歴代の栗スイーツは、秋を彩るものでした。2021年の9月時点では販売が終了しているものもあるので、栗推しの人は復活を期待しましょう!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

hiramiho
ライター

hiramiho

ヤクルトスワローズ、フィギュアスケート、ミュージカルが大好きです。美味しいものを食べるのが好きで、手頃な値段で味が良いお店を探しています。旅行にグルメに、面白い記事が書けるように頑張ります!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング