コンビニの【秋のスイーツ】おすすめランキングTOP5!人気商品めじろ押し

コンビニの【秋のスイーツ】おすすめランキングTOP5!人気商品めじろ押し

食欲の秋が到来し、コンビニで販売されている人気スイーツも季節の食材を使った商品が続々と登場しています。どれを食べようか迷っている人は、本記事の特集を参考に選んでみませんか?コンビニイチオシの美味しいスイーツで、秋を満喫しましょう!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.コンビニのおすすめ【秋のスイーツ】ランキングTOP5:ファミリーマート「シャインマスカット大福」
  2. 2.コンビニのおすすめ【秋のスイーツ】ランキングTOP4:ローソン「クイニーアマン いちじく&チーズクリーム」
  3. 3.コンビニのおすすめ【秋のスイーツ】ランキングTOP3:セブンイレブン「お芋とりんごの秋パフェ」
  4. 4.コンビニのおすすめ【秋のスイーツ】ランキングTOP2:ファミリーマート「紅はるかのスイートポテトタルト」
  5. 5.コンビニのおすすめ【秋のスイーツ】ランキングTOP1:ローソン「ミループ ミルフィーユくるんとクレープ(モンブランクリーム)」
  6. 6.美味しいと人気!コンビニの秋のスイーツは要チェック

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

コンビニのおすすめ【秋のスイーツ】ランキングTOP5:ファミリーマート「シャインマスカット大福」

コンビニのおすすめ秋スイーツランキングTOP5には、ファミリーマートの「シャインマスカット大福」が入りました。秋が旬のシャインマスカットを使ったフルーツ大福は、コンビニの和スイーツでもイチオシの商品です。

ファミリーマートの人気スイーツでもあるフルーツ大福は、季節のフルーツをやわらかいお餅で包んでいます。新しい味が登場する度に話題になる、コンビニの人気商品です。秋の味として登場したシャインマスカットは、爽やかでフルーティーな味が美味しいといわれます。

淡いグリーンのマスカットカラーのお餅と白餡、シャインマスカットの絶妙な組み合わせは、一度食べたら病みつきになる味です。秋のおやつタイムに紅茶と一緒に食べたい、コンビニの秋スイーツになっています。

【ファミマ】で買えるプチ贅沢なスイーツおすすめ5選!人気のオリジナル商品ものイメージ
【ファミマ】で買えるプチ贅沢なスイーツおすすめ5選!人気のオリジナル商品も
ファミマで買えるプチ贅沢なスイーツおすすめ5選をご紹介します!定番人気スイーツやコンビニのオリジナル商品など、ローソンで美味しいと人気のプチ贅沢なスイーツが目白押しです。プチ贅沢なスイーツを食べたい時は、ファミマの美味しい人気商品で決定です。

コンビニのおすすめ【秋のスイーツ】ランキングTOP4:ローソン「クイニーアマン いちじく&チーズクリーム」

コンビニのおすすめ秋スイーツランキングTOP4には、ローソンから発売されている「クイニーアマン いちじく&チーズクリーム」がランクインしました。クイニーアマンは、フランスブルゴーニュ地方の焼き菓子で、コンビニスイーツとしても注目を集めています。

平成スイーツのひとつでもあるクイニーアマンも、ローソンのウチカフェシリーズでは秋の味覚であるドライのイチジクとクリームチーズを中に入れた進化系です。コンビニの秋スイーツでも、大人味に作られています。

パイ生地の表面には、キャラメリゼをしたアーモンドをトッピングして、香ばしさも出したおしゃれなスイーツは、ワインにも合います。ローソンのクイニーアマンは、大人のためのコンビニ秋スイーツです。

コンビニのおすすめ【秋のスイーツ】ランキングTOP3:セブンイレブン「お芋とりんごの秋パフェ」

コンビニのおすすめ秋スイーツランキングTOP3には、セブンイレブンの「お芋とりんごの秋パフェ」がランク入りしました。コンビニスイーツのなかでも多彩といえるのが「パフェ」です。各社で力を入れているスイーツといえます。

コンビニ各社から販売されているパフェの中でも、非常に秋らしいといえるのがセブンイレブンの商品です。さつまいもとりんごの秋の味覚に、ホイップクリーム、白玉、小豆と和の味も組み合わせた最強の味になります。

トッピングの素揚げのさつまいもと芋あん、そして、中にはさつまいもホイップとリンゴの寒天が入っていて、ひとつでいくつもの味が楽しめます。コンビニの秋スイーツのなかでも贅沢気分に浸れること間違いなしです。

コンビニのおすすめ【秋のスイーツ】ランキングTOP2:ファミリーマート「紅はるかのスイートポテトタルト」

コンビニのおすすめ秋スイーツランキングTOP2には、ファミリーマートの「紅はるかのスイートポテト」が入りました。コンビニ各社で秋になると見かける機会が多いのが、スイートポテトです。秋スイーツの定番も堂々ランクインしました。

ファミマの秋スイーツは、糖度が高くて美味しいと評判の「紅はるか」を使い、本来の風味を存分に生かした味わいです。ただ、クリーミーなだけでなく、スイートポテトの中にはトロっとした芋ジャムも入っています。

また、表面部分をバーナーで炙っており、香ばしさがさつまいもの甘さを引き立てます。スイートポテトでありながら、こだわりも感じられる本格派のコンビニスイーツです。

コンビニのおすすめ【秋のスイーツ】ランキングTOP1:ローソン「ミループ ミルフィーユくるんとクレープ(モンブランクリーム)」

コンビニのおすすめ秋スイーツランキングTOP1に選ばれたのは、ローソンの「ミループ ミルフィーユくるんとクレープ(モンブランクリーム)」です。栗を使ったスイーツは、コンビニの秋の商品でも、一際目立ちます。

ミループは、クレープ生地にパイ菓子のミルフィーユを挟んだ、コンビニでも注目のハイブリッドスイーツです。マロンクリームをホイップクリームとパイ菓子でサンドしてクレープ生地で包みました。ローソンのミループは、クレープ、ミルフィーユ、モンブランが一度に味わえます。

ワンハンドで食べられるコンビニスイーツは、甘い物が欲しい時におすすめです。栗を使った美味しいスイーツが食べたい時には、ローソンのモンブランクリームが入ったミループを選んでみましょう。

夏におすすめのコンビニスイーツおすすめ5選!アイス以外にもたくさんのイメージ
夏におすすめのコンビニスイーツおすすめ5選!アイス以外にもたくさん
コンビニには夏の暑い時期におすすめのスイーツがたくさんあります。夏の時期に食べるスイーツといえばアイスを思い描く人もいますが、アイス以外にもたくさんのおすすめスイーツがあります。今回は、夏におすすめのコンビニスイーツを厳選して紹介していきます。
コンビニスイーツのモンブランでプチ贅沢気分を!本当に美味しいのはどれ?のイメージ
コンビニスイーツのモンブランでプチ贅沢気分を!本当に美味しいのはどれ?
コンビニスイーツのクオリティの高さは誰もが認めているところですが今回はその中で特に美味しいと絶賛されているコンビニスイーツでおすすめ人気のモンブランについてご紹介いたします。コンビニスイーツモンブランはそれぞれのコンビニブランドの個性が味わえる絶品揃いです。

美味しいと人気!コンビニの秋のスイーツは要チェック

今回は、コンビニで人気の秋スイーツを特集しました。ご紹介をした商品は、定番の栗やさつまいもの他に、シャインマスカットなどもあり、秋の味覚を存分に楽しめる味になっています。コンビニで買い物をする際には、秋の美味しいスイーツもチェックしてみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

hiramiho
ライター

hiramiho

ヤクルトスワローズ、フィギュアスケート、ミュージカルが大好きです。美味しいものを食べるのが好きで、手頃な値段で味が良いお店を探しています。旅行にグルメに、面白い記事が書けるように頑張ります!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング