Tokenのスマートリングはセキュリティばっちり!人気の秘密を徹底解説

Tokenのスマートリングはセキュリティばっちり!人気の秘密を徹底解説

Tokenのスマートリングは、セキュリティも抜群で使いやすいと人気の近年注目を集めているアイテムです。Tokenのスマートリングには魅力的なポイントがたくさんあります。Tokenのスマートリングの人気の秘密について詳しく解説していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.アメリカ発のTokenのスマートリングが便利すぎ!
  2. 2.Tokenのスマートリングのおすすめポイント
  3. 3.Tokenのスマートリングでできること
  4. 4.Tokenのスマートリングの使い方
  5. 5.生活が快適になるTokenのスマートリング

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

アメリカ発のTokenのスマートリングが便利すぎ!

Photo bySponchia

スマートリングは近年注目を集めているアイテムになります。アメリカなどの企業が製造しているスマートリングにはたくさんの便利機能があります。中でもアメリカ発のTokenのスマートリングが便利すぎると人気があります。

今回の記事ではアメリカ発のTokenのスマートリングのセキュリティやデザインなどのおすすめポイントや使い方などについて詳しく見ていきます。

スマートリングとは?

Photo bystevepb

スマホなどの一部機能を指に装着するだけで、使うことができる便利なアイテムがスマートリングです。身体への負担が最小限で財布やスマホを所持していなくても、リング1つで非接触決済で買い物をすることができるとして注目を集めています。

電子マネーによる非接触キャッシュレス決済・通話・音声アシスタント・交通系ICカードとして公共交通機関の利用・パソコンの遠隔操作・家電の遠隔操作・自宅や自動車などの施錠・開錠などがスマートリングで対応可能です。

小さな指輪1つで、多くのことを実施することができる魔法のような指輪として、手ぶらで外出をしたり公共交通機関に乗車したりすることができます。

指輪型のウェアラブル端末

Photo bycarissarogers

スマートリングはウェアラブル端末になります。ウェアラブル端末とは、自身の身体に装着したまま使うことが可能なアイテムを指し、身近なものでは非接触決済が可能な腕時計などがあります。

便利なアイテムとして日本でも注目を集めていますが、普及している商品はアメリカなどの海外製品が主流となっています。海外製品がメインとなっているため、購入する際にいくつか確認が必要なことがあります。

1つ目は、海外製品であるため説明書やスマートリング本体の操作言語などが日本語に対応していない機種があるため、日本語に対応しているかの確認が必要です。

Photo by くーさん

2つ目はアメリカ製などのため、スマートリングのサイズが日本人には合わない大きめのデザインの可能性があります。3つ目は交通系ICカードとして使う場合、電子マネーに対応しているかの確認が必要です。

4つ目は、日本でも充電できる機種であるのかを確認する必要があります。スマートリングを購入しても日本では充電できない機種である場合使い続けることができなくなってしまいます。

2021年9月現在、販売されているスマートリングはほとんどが海外製品となっていますので、海外製品の購入を検討する際には、日本でも充電できる機種であるのかを確認するようにしましょう。

ただの指輪じゃない【スマートリング】が超便利!対応している電子マネーはコレのイメージ
ただの指輪じゃない【スマートリング】が超便利!対応している電子マネーはコレ
スマートリングは、スマホの代わりになると期待されている人気アイテムです。今回はスマートリングの魅力をご紹介していきます。対応している電子マネーやクレジットカードをまとめているので、実際にスマートリングの利用を検討している方は参考にしてみてください。

Tokenのスマートリングのおすすめポイント

フリー写真素材ぱくたそ

さっそく、近年人気を呼んでいるTokenのスマートリングのおすすめポイントを見ていきましょう。日本でも注目を集めているTokenのスマートリングには3つの大きな特徴があります。Tokenのスマートリングの3つのおすすめポイントについて詳しく解説します。

完全指紋認証搭載の高いセキュリティ

Photo byTheDigitalWay

Tokenのスマートリングのおすすめポイント1つ目は「完全指紋認証搭載による高いセキュリティ」になります。Tokenは指に装着する際に指紋認証が行われるようになっています。

Tokenのスマートリングに登録することができる指紋は、セキュリティの観点から1つのみとなっていますので、個人の決めた指にしか反応しないようになっています。

指から外すと瞬間的にすべての機能がロックされる仕組みになっていますので、紛失・盗難の際にも安心のセキュリティがTokenの特徴です。

Photo byGadini

また、個人の指紋データはスマートリング内に記録されるようになっていますので、メーカーにデータを収集される心配もないことも、Tokenのスマートリングのおすすめポイントになります。情報漏洩などによるセキュリティの問題も最小限に留めることができます。

Tokenのスマートリングは、情報などを改ざんすることができないように安全な場所に保管をしているため、紛失をしたり盗難にあってもスマートリングから情報の取り出しを行うことは不可能となっています。

幅広い年齢層が付けやすいデザイン

Photo byFree-Photos

2つ目に紹介するTokenの人気ポイントは「幅広い年齢層が付けやすいデザイン」になっていることです。シンプルなデザインとなっていますので、年齢を問わず付けておきやすいデザインになっていることが、Tokenが人気の理由にもなっています。

カラーもシルバー・ローズゴールド・ブラックの3つのカラーから選ぶことができるようになっていますので、好みなどに合わせてカラーを選ぶことが出来ます。

Tokenのスマートリングは機能満載で優れたアイテムですが、リングのデザインは小さくなっており普段から装着していても違和感が少ないデザインとなっています。

Photo by BAKOKO

2021年9月現在、Tokenには7つのサイズのスマートリングがあり、自身に合ったサイズを選ぶことができます。商品購入の際にはプラスチックのサンプルが送られてくるようになっていますので、サイズを間違う心配もないことがTokenのスマートリングの魅力です。

他にもTokenのスマートリングを購入すると、リングスタンドとして使用することができるワイヤレスチャージャーが付属しています。

また50mの防水仕様となっていますので、シャワーの時などにも付けたままにしておくことができるなど、魅力ポイントがTokenのスマートリングにはたくさんあります。

バッテリー最大寿命が2週間

フリー写真素材ぱくたそ

3つ目に紹介するTokenのスマートリングのおすすめポイントは「バッテリーの最大寿命が約2週間」になっていることです。Tokenは、1回フル充電をすると約2週間充電が持続するようになっています。

そのため、バッテリー切れの心配もほとんどありません。また、USB式の充電器もTokenのスマートリングには付属されていますので、モバイルバッテリーなどを持っている場合は、外出先での充電も可能となっていることが、Tokenのスマートリングのおすすめポイントになります。

Photo by Tranpan23

Tokenのスマートリングはアプリに連携しているため、アプリで無料のアップデートも可能になっており、また利用できる範囲もアメリカや日本だけでなく世界各国で利用することができるため、海外旅行の際などにも利用することができます。

Tokenのスマートリングでできること

Photo byPublicDomainPictures

続いてTokenのスマートリングが対応している機能について見ていきましょう。Tokenのスマートリングには多種多様な機能が付いており、リング1つで多くのことができます。

クレジットカードとして非接触決済・自宅や自動車の鍵・公共交通機関に乗車する際のICカード変わり・PCへのログインなどがTokenのスマートリングでできるようになっています。

Tokenでは、スマホではできなかったPCへのログインなども、小さいリング1つで対応できるようになっています。

Tokenのスマートリングの使い方

Photo byInactive_account_ID_249

最後に便利なTokenの使い方を解説していきます。Tokenのスマートリング手軽に使うことができるようになっていますので、使い方も簡単です。Tokenの便利な機能を使いこなして、楽しんでみてはいかがでしょうか。

手をかざすか本体をタップする

Photo by27707

Tokenのスマートリングの使い方は「手をかざすか本体をタップする」だけになります。使い方は簡単になりますが使い始める前にいくつかの設定が必要になります。

設定も簡単に行うことができるようになっているのが、Tokenの魅力でスマホに専用のアプリをインストールして設定を行います。

電子マネーとして利用する際には、クレジットカードや交通系ICカードの登録が必要となります。クレジットカードなどの情報は、Tokenの連携アプリに登録をするためスマホからいつでも編集や削除ができます。

フリー写真素材ぱくたそ

クレジットカードや電子マネーの情報を登録したあとのお店や公共交通機関の使い方は、お店のレジや改札などでTokenのスマートリングをタッチするだけになります。

また、ご自宅や自動車がスマートロックに対応しているのであれば玄関の鍵や自動車のドアの施錠・開錠もTokenで行うことができます。

他にもTokenのスマートリングを付けた状態でPCをノックするだけで、登録しているパスワードをTokenとPCが自動で連動しログインをしたりすることもできます。

スマートウォッチは血圧計機能搭載モデルがたくさん!おすすめの人気商品をご紹介のイメージ
スマートウォッチは血圧計機能搭載モデルがたくさん!おすすめの人気商品をご紹介
手元でも簡単にさまざまな操作ができるスマートウォッチは、近年注目の電子機器です。歩数・距離の管理や音楽の再生だけではなく、近年では血圧計の付いたスマートウォッチも販売されています。本記事では血圧計付きスマートウォッチについて情報をまとめました。
ドンキホーテで買えるおすすめスマートウォッチまとめ!種類や値段は?のイメージ
ドンキホーテで買えるおすすめスマートウォッチまとめ!種類や値段は?
ドンキホーテで販売されているスマートウォッチが話題となっています。ドンキホーテはコスパの高い製品を販売している人気ディスカウントショップですが、世界で注目されている「ワイヤレスイヤホン内蔵スマートウォッチ」を販売してることが特に大きな話題となっています。ドンキで買える人気のスマートウォッチについて、種類や値段も含め詳しく紹介していきます。

生活が快適になるTokenのスマートリング

Photo byqimono

アメリカ発のTokenのスマートリングについて解説をしてきました。Tokenのスマートリングには様々なおすすめポイントがあり、セキュリティも万全の商品となっています。

Tokenのスマートリングには買い物の支払いや、鍵の施錠・開錠など多くの機能が付いており、使い方も簡単でリング1つで生活を快適にすることができますので、Tokenのスマートリングを使って普段の生活を快適にしてみてはいかがでしょうか。

mi-sa0380
ライター

mi-sa0380

旅行が大好きです。日本の名所から世界遺産巡りなど歴史を感じることができる場所が好きです。観光に行くとご当地グルメを食べ歩いたりカフェ巡りをしています。動物も好きなので、動物園や水族館に行ったり、犬カフェや猫カフェに行って、可愛い動物に癒されています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング