キャプテンスタッグのカマドを100均グッズで大改造!おすすめのリメイクとは

キャプテンスタッグのカマドを100均グッズで大改造!おすすめのリメイクとは

キャプテンスタッグのカマドはソロキャンプや自宅でキャンプ気分を楽しみたい時におすすめの焚き火グリルです。カマドは100均の網などを使えばより使いやすく改造できます。今回は、100均グッズを使ったキャプテンスタッグのカマドの簡単リメイクを紹介します!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.100均グッズでキャプテンスタッグのカマドを簡単にリメイクできるの?
  2. 2.100均には網やトレーなどキャプテンスタッグのカマドを改造できるグッズが沢山!
  3. 3.キャプテンスタッグのカマドを改造するおすすめの100均グッズ
  4. 4.100均グッズを使ってできるキャプテンスタッグのカマドのおすすめのリメイク
  5. 5.キャプテンスタッグのカマドを100均グッズで改造してみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

100均グッズでキャプテンスタッグのカマドを簡単にリメイクできるの?

焚火
Photo byadonyig

キャプテンスタッグのカマドはソロキャンプやお家キャンプなどに大活躍の焚き火グリルです。小ぶりのグリル台ですが炭火焼きやコンロ、焚き火台とさまざまな使い方ができます。

キャプテンスタッグのカマドを使えばお家の庭やベランダで簡単に炭火調理が楽しめます。焼き鳥や炙りイカなどの本格おつまみやスキレットを使ったアヒージョなど、キャプテンスタッグのカマドなら炭火だからこそ美味しい調理が可能です。

キャプテンスタッグのカマドはそのコンパクトさが魅力ですが、コンパクトゆえに不便が生じる点もあります。炭火で焼いた肉などを置いておくスペースやトングの置き場所などが代表的な例です。屋外だからこそなるべく1箇所で全ての工程を済ませるのが便利かつスマートと言えます。

バーベキュー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

キャプテンスタッグのカマドは100均のグッズを使えばグッと便利に変身します。100均なので簡単に手に入り、リーズナブルに改造できるのでおすすめです。

今回は、100均グッズを使ったキャプテンスタッグのカマドのおすすめリメイクを紹介します。ソロキャンプやお家でのミニキャンプをより便利に、より楽しくする改造なので必見です!

100均には網やトレーなどキャプテンスタッグのカマドを改造できるグッズが沢山!

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

キャプテンスタッグのカマドを改造するグッズは100均で全て揃います。100均にはキャンプ用の網やステンレスのトレーなどアウトドアの持ち出しにぴったりなグッズがたくさんあります。その他キッチンで使うグッズなども活躍するので100均は改造アイテムの宝庫です。

100均グッズを使えばアウトドア初心者でもキャプテンスタッグのカマドを簡単にリメイクできるのでおすすめです。キャプテンスタッグのカマドに合った改造を施すので簡単な工具類は揃えておいた方が良いでしょう。ミニノコギリやペンチなど100均で購入できます。

ダイソーで買えるドリル・工具を徹底調査!DIY初心者におすすめの人気商品は?のイメージ
ダイソーで買えるドリル・工具を徹底調査!DIY初心者におすすめの人気商品は?
ダイソーでは、さまざまな工具を購入することができます。そこで今回紹介するダイソーの工具は、ダイソーの「ドリル」です。ダイソーのドリルは、DIY初心者におすすめです。ダイソーのドリルについて、おすすめの商品や人気である魅力を紹介していきます。

キャプテンスタッグのカマドを改造するおすすめの100均グッズ

バーベキュー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

キャプテンスタッグのカマドの改造にぴったりなのが100均のステンレストレーと水切りトレー、そしてネットフックです。この3つでキャプテンスタッグのカマドの基本リメイクが完成します。

紹介した100均グッズはキッチン用品売り場で手に入ります。水切りトレーは約18.8×12.1cmのものを選びましょう。ステンレストレーは約21.5×16cmのものでOKです。キッチンツールをかける役割で売られているネットフックは2〜4本購入します。

キャプテンスタッグのカマドにぴったりな100均グッズはほぼダイソーで手に入ります。その他の100均ショップでもサイズが合えばOKですが、よく見かける定番のリメイクはダイソーのグッズがほとんどです。迷ったらダイソーに行ってみましょう。

ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載のイメージ
ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載
ダイソーは店舗数の多さと取り扱いアイテム数の豊富さに加え、100均とは思えないクオリティの高い商品がたくさん揃っていると評判です。そこで、ダイソーの魅力を徹底調査しました!人気のおすすめプチプラ商品や、お得なWEB注文情報もご紹介します。

100均グッズを使ってできるキャプテンスタッグのカマドのおすすめのリメイク

100均グッズを使ったキャプテンスタッグのカマドのおすすめリメイクは、トング置き&焼いた食材を置く受け網、そして灰受けです。キャプテンスタッグのカマドはサイド上部にフックを引っ掛ける部分があるのでここを利用します。

100均のネットフック2本をサイド上部の引っ掛け部分に取り付け、その上に水切りトレーをセットするだけです。買った状態のままネットフックを取り付けると角度が付きすぎるのでペンチなどを使って焼き網と平行になるよう調節します。

両サイドに100均のネットフック2本と水切りトレーをセットすれば片側がトング置き、もう片側が食材を置く受け網になります。100均グッズとペンチだけあればできる簡単リメイクです。

また、ステンレストレーはキャプテンスタッグのカマドの下に置き、灰受けにします。キャプテンスタッグのカマド内部の灰受けから取りこぼれた灰などを受け止めるのに便利です。自宅でキャプテンスタッグのカマドを使う際はステンレストレーがあるだけで片づけのラクさが違います。

キャプテンスタッグのカマドを100均グッズで改造してみよう

100均
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

お家やアウトドアで大活躍のキャプテンスタッグのカマドは、100均グッズでより便利に改造できます。アウトドア初心者でも簡単にできるキャプテンスタッグのカマド改造をぜひ一度試してみてください!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。記事中の情報は2022年12月12日時点のものです。

tasosso
ライター

tasosso

三重県出身、千葉県在住のtasossoです。趣味は映画を観ることと手作りのカードやアルバムを作ることです。レストラン勤務の経験からグルメ大好き、お酒も大好きです!みなさまがワクワクするような記事を書いていけたらと思います。よろしくお願いします!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング