【付箋】を買うなら種類が豊富な100均で!おすすめのデザインはどれ?

【付箋】を買うなら種類が豊富な100均で!おすすめのデザインはどれ?

付箋が必要になったら100均をのぞいてみましょう。100均にはバリエーション豊かな付箋が揃っています。大手100均のおすすめの付箋や、便利な使用方法など100均の付箋の魅力についてご紹介します。100均の付箋を使用した効率的なテスト勉強の方法もお伝えします。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.100均の【付箋】は便利でかわいいものが沢山!
  2. 2.100均のおすすめ【付箋】
  3. 3.100均【付箋】の便利な使い方
  4. 4.付箋は100均の人気商品から選ぼう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

100均の【付箋】は便利でかわいいものが沢山!

フリー写真素材ぱくたそ

100均の付箋はバリエーション豊かで様々な用途の商品が販売されています。オーソドックスな長方形のものだけではなく、かわいい付箋や静電気の力でくっつく付箋など、バラエティー豊かな商品が揃います。

100均で販売されている付箋から、特に人気のあるアイテムや便利なアイテムを厳選してご紹介します。

100均のおすすめ【付箋】

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

100均で販売されているおすすめの付箋を大手100均の店舗ごとにご紹介します。どれも普段の生活を豊かにする付箋ばかりでしょう。

ダイソー「STICKY NOTE PAD ノートふせん」

100均ダイソーの人気の付箋は「STICKY NOTE PAD ノートふせん」です。手のひらサイズのノート型をしており、くすみカラーがかわいい5色の付箋のページ、丸型と四角で横線のある付箋のページ、ToDoリストのページに分かれています。

STICKY NOTE PAD ノートふせんは、よく使う長方形の付箋や、Todoリストなど様々な用途に使える付箋が一冊に収まっているのが人気の秘訣でしょう。ハードカバーに入っているので、付箋が折れたり汚れたりする心配がありません。

100均ダイソーのSTICKY NOTE PAD ノートふせんは、持ち運びにも便利な点も評価されています。それぞれ20枚ずつ入って値段は110円(税込み)です。

セリア「Sticker Selection Planet」

100均セリアのおすすめの付箋は「Sticker Selection Planet」です。100均セリアには、Sticker Selection Planetのような惑星がらなど、宇宙をテーマとした文房具が豊富に揃います。

100均セリアは宇宙や動物、花といった購買者の好みのアイテムを、スタイリッシュでかわいいアイテムにするのが得意な100均の一つです。センスが良いもので自分の好きなものを傍に置く事ができるでしょう。

キャンドゥ「ダイカットふせん」

センスの良いダイカット付箋を探すならキャンドゥがおすすめです。カプチーノやパン、フルーツたっぷりのサンドイッチなど、見ていると癒されるかわいい柄がキャンドゥで豊富に揃います。

キャンドゥのダイカットふせんは、付箋としての本来の機能よりも、スケジュール帳に貼ったり友人へのプレゼントにメッセージと共に添えたりと装飾として活用する方が多いようです。

ダイソーなど100均で買えるイヤホンをご紹介!コスパが良くておすすめのイメージ
ダイソーなど100均で買えるイヤホンをご紹介!コスパが良くておすすめ
ダイソーなど100均で購入できるイヤホンが高性能化していることをご存知でしょうか?たかが100均のイヤホンと侮るなかれ、驚きの音質の良さでコスパ抜群です!ダイソーをはじめとする100均のおすすめのイヤホン、便利な変換コードもご紹介します!
【珪藻土】100均で買えるおすすめ商品ランキングTOP7!ダイソーやセリアものイメージ
【珪藻土】100均で買えるおすすめ商品ランキングTOP7!ダイソーやセリアも
速乾性に優れ、調湿や消臭の効果もある「珪藻土」のグッズは、生活の様々なシーンで役に立ちます。珪藻土グッズはダイソーやセリアなどの100均でも販売しています。今回は100均で販売している珪藻土グッズの中から、おすすめの商品をご紹介します。

100均【付箋】の便利な使い方

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

100均の付箋はメモを書いて貼る以外にも様々な使い方ができます。ここからは100均の付箋の便利な使用方法を詳しくご紹介します。

テスト勉強に!

フリー写真素材ぱくたそ

100均の付箋を上手に使ってテスト勉強に役立てましょう。付箋を使ったテスト勉強術をいくつかご紹介します。まずは正方形の付箋を二枚用意し、一枚目に問題を、二枚目に答えを書きます。それを3組作り、ドアに貼ります。

部屋から出る時、付箋の問題をすべて解くまで出られないというルールを作ります。すべて解けたら、また新しい問題に変えます。この方法は東大生も行っていたテスト勉強で人気です。

テスト範囲の教科書を読む際にも100均の付箋は役立ちます。教科書を読んで復習する時に、疑問に思った箇所や後で復習したい箇所に付箋を貼っていきます。その時に「どんな点を疑問に思ったか」付箋に書いておきましょう。

Photo bymastersenaiper

その後付箋の部分を中心に復習していきます。納得がいけばその付箋の横に答えや解説を書いた付箋を貼ります。テスト直前にも見返すことができ、効率よくテスト勉強を進められるでしょう。

手帳や本のしおりに!

Photo by 池田隆一

100均の付箋を手帳や本のしおりとして利用する方も多くいます。100均の付箋は安価で何十枚も購入できるので、失くしてしまったとしても躊躇なく新しい付箋を使用できる点も支持されているようです。

手帳や本によく使用されている付箋は、長方形で上部に可愛らしいキャラクターや花などがあしらわれたものが好まれています。手帳や本から顔を出すキャラクターに癒されるという声も多く聞かれました。

【最新】100均のスマホスタンドおすすめ11選!車用やコンパクトタイプものイメージ
【最新】100均のスマホスタンドおすすめ11選!車用やコンパクトタイプも
多種多様な生活雑貨を取り扱う100均には便利なスマホスタンドも種類豊富にあります。ダイソー、キャンドゥ、セリア、Wattsなど100均のおすすめスマホスタンドをjouer編集部が厳選して11選ご紹介します。角度が自由に調整できるものや車用のスマホスタンド、折りたためるスマホスタンドなどが登場しますのでチェックしましょう。
VRゴーグルは100均グッズがコスパ最強!セリアやダイソーの商品をご紹介のイメージ
VRゴーグルは100均グッズがコスパ最強!セリアやダイソーの商品をご紹介
VRゴーグルとは、バーチャルリアリティを体験する事ができるレンズがついたゴーグルの事です。高価なものは数万円するものもありますが、100均でも買う事ができます。セリアやダイソーなどの100均で購入できるVRゴーグルについてご紹介します。

付箋は100均の人気商品から選ぼう!

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

100均の付箋はメモを書いて貼り付けるだけではなく、様々な用途に使用でき、楽しみ方も無限に広がるでしょう。100均に立ち寄ったら文房具コーナーの付箋をチェックしてみましょう。アイデア次第で様々な使い方が可能です。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。
 

cafewhitestars
ライター

cafewhitestars

関西在住のライターです。趣味は御朱印めぐりとガーデニング。記事を読まれた方がハッピーになれますように♡と願いを込めて日々執筆しています!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング