【ブルーライトカットメガネ】は100均が高コスパ!おすすめ商品をご紹介

【ブルーライトカットメガネ】は100均が高コスパ!おすすめ商品をご紹介

セリアやダイソーといった100均各店では、ブルーライトカットメガネが販売されています。パソコンやスマートフォンなどから発せられるブルーライトから目を保護するおすすめグッズです。100均で購入できるコスパの良いブルーライトカットメガネのおすすめ品を紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.100均で購入できる【ブルーライトカットメガネ】はPC用や老眼鏡もある!
  2. 2.100均(ダイソー)のおすすめの【ブルーライトカットメガネ】
  3. 3.100均(セリア)のおすすめの【ブルーライトカットメガネ】
  4. 4.コスが良い【ブルーライトカットメガネ】は100均で手に入れよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

100均で購入できる【ブルーライトカットメガネ】はPC用や老眼鏡もある!

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

今回は、100均ショップで購入できるブルーライトカットメガネについて紹介をします。100均ショップといえば、ダイソーやセリアなどが有名です。全国各地に店舗展開をしている大手企業で、あらゆるジャンルの商品が揃う魅力的な店舗が数多く営業を行っています。

生活用品のほとんどを100均で買い揃えるという方も多くいます。コストパフォーマンスが良く、安いだけでなく品質の高い商品も数多くあるのが魅力です。ほかの専門店で購入するよりも相当格安で購入することができ、しかも十分に活用できる機能性を持っています。

Photo by cinz

100均ショップ各店では、ブルーライトカットメガネも販売されています。ブルーライトカットメガネとは、パソコンやスマートフォンなどから発せられているブルーライトから目を守る効果のある商品です。ブルーライトカットをPC用に用意しているという方も少なくありません。

100均ではなく専門店でブルーライトカットメガネを購入すると比較的高額な値段を支払う必要があります。しかし、100均なら格安で品質のよいブルーライトカットメガネが買えます。PC用や老眼鏡目的で利用できる商品もあるので、ぜひ目的に合った商品を見つけてください。

【ブルーライトカットメガネ】おすすめランキングTOP7!度付き対応品ものイメージ
【ブルーライトカットメガネ】おすすめランキングTOP7!度付き対応品も
ブルーライトカットメガネはパソコンやスマートフォンを頻繁に使う人や長時間使う人におすすめの眼鏡です。ブルーライトカットメガネには子供用や度付き対応品などがあります。仕事やプライベートにも使えるおすすめのブルーライトカットメガネをご紹介します。

100均(ダイソー)のおすすめの【ブルーライトカットメガネ】

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

まず、100均のダイソーで販売されているブルーライトカットメガネを紹介します。100均のダイソーでは非常に品揃えが豊富であらゆる商品が手に入りますが、その中でもブルーライトカットメガネはコスパが良く非常に使いやすいおすすめ品があります。

100均のダイソーのブルーライトカットメガネは、かけ心地が良く継続して利用していても比較的疲れにくい特徴があります。老眼鏡としての利用をすることができない度なしの眼鏡ですが、PCの使用時に目をしっかりと保護してくれる高性能なブルーライトカットメガネです。

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

100均のダイソーで販売されているブルーライトカットメガネのおすすめ品は、「パソコンメガネ」です。商品名通りPCを操作する際に利用する目的で製造・販売されている商品です。度は入ってないため老眼鏡などの目的で利用することはできないので注意して購入しましょう。

締め付け感や疲労感を感じづらい仕様になっていて、長時間付けていても比較的疲れにくいのが特徴です。デザインもシンプルでおしゃれな形なので、普段から様々な場面で使いやすいです。100均のコスパの良いブルーライトカットメガネを普段から活用していきましょう。

100均(セリア)のおすすめの【ブルーライトカットメガネ】

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

続いて、100均のセリアで購入できるおすすめブルーライトカットメガネを紹介します。セリアでも様々な便利グッズが販売されていますが、品質の良いブルーライトカットメガネも販売されています。普段からパソコンやスマホをよく利用する方におすすめです。

100均のセリアで販売されているブルーライトカットメガネは、コスパが良くブルーライトカット率も高いので、パソコンやスマホだけでなくテレビを普段からよく見る方にもおすすめです。近年はブルーライトを目に受ける機会が大変多くなっているので、活用していきましょう。

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

100均のセリアで販売されているブルーライトカットメガネのおすすめ品は「PC老眼鏡」です。こちらの商品は度が入っています。2.0と1.5の種類があるとされていますが、店舗によって取り揃えの内容は異なるので注意しましょう。高齢者におすすめ商品です。

100均のセリアで販売されているブルーライトカットメガネの中でも気軽に使えて重量感も非常に少ないのが魅力です。かけ心地もよく、疲労を感じづらい使いやすさがあります。100均のコスパの良いブルーライトカットメガネを使って目を守りましょう。

ノートパソコンスタンドをセリア商品で!おすすめや選び方のポイントは?のイメージ
ノートパソコンスタンドをセリア商品で!おすすめや選び方のポイントは?
ノートパソコンは持ち運びできたり便利ですが、使用中に姿勢が悪くなりやすいというデメリットもあります。パソコンスタンドを導入すると姿勢を正して使用することができます。セリアでも工夫次第でノートパソコンスタンドが作れます。セリアでオリジナルをDIYしてみましょう。

コスが良い【ブルーライトカットメガネ】は100均で手に入れよう

Photo byfreephotocc

以上、100均で販売されているブルーライトカットメガネを紹介しましたがいかがでしたでしょうか。100均のコスパの良いブルーライトカットメガネを利用して、目を保護しましょう。長時間のパソコン使用やスマホ使用に悩んでいる方におすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

yokatayama
ライター

yokatayama

サラリーマンとして得た知識と経験で読みやすい記事を提供します。日常生活で役に立つ実践的な情報をたくさん提供していきたいです。お店のお得な利用方法も紹介したいと思います。様々なジャンルの記事を提供し、皆さんの参考になれれば幸いです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング