窓の結露対策に使える100均グッズをご紹介!便利なシートタイプも

窓の結露対策に使える100均グッズをご紹介!便利なシートタイプも

冬場の窓の結露対策に、100均では様々便利グッズが販売されています。簡単に取り付けられる商品も多く、初心者でも安心です。窓の結露を効果的に防げる100均の商品を利用して、しっかりと対策を取りましょう。100均のおすすめ商品などを紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.窓の結露対策に100均のグッズが使える!
  2. 2.100均(ダイソー)の窓の結露対策におすすめのグッズ
  3. 3.100均(セリア)の窓の結露対策におすすめのグッズ
  4. 4.窓の結露対策には100均の便利グッズが大活躍!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

窓の結露対策に100均のグッズが使える!

Photo by k.oh.ey

今回は、窓の結露対策に利用できる100均ショップのおすすめ商品を紹介します。100均の店舗は現在全国規模で展開されていて、非常に便利な店舗として利用されています。100均には様々な商品がありますが、窓の結露対策に便利かつ効果的に利用できる商品もあります。

ダイソーやセリアなどの100均ショップで購入することができる窓の結露対策グッズですが、様々なタイプの商品が用意されています。今回はその中でもおすすめ品を紹介するので、自宅の窓の結露対策に悩まされている方はぜひチェックして活用してみてください。

ニトリの【吸水スポンジ】は掃除・結露取りに便利!使い方やお手入れ方法は?のイメージ
ニトリの【吸水スポンジ】は掃除・結露取りに便利!使い方やお手入れ方法は?
ニトリの吸水スポンジは、テレビの番組でもよく取り上げられ、実際にニトリの吸水スポンジを使って、その素晴らしい吸収力に感銘を受けている人が大変多いです。ニトリの吸水スポンジは結露をふき取ったり、水回りや洗車後の仕上げに使うなど、大変便利なグッズです。

100均(ダイソー)の窓の結露対策におすすめのグッズ

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

まず、100均ショップ最大手のダイソーで販売されている窓の結露対策おすすめグッズを紹介します。100均ショップのダイソーは、非常に豊富な品揃えで有名な店舗です。あらゆるタイプの商品が揃っていますがその中でも窓の結露対策グッズもかなり充実しています。

数ある100均店舗の商品の中から、相性が良く使いやすい窓結露対策グッズを購入しましょう。今回は、様々に用意されている100均ダイソーの商品の中から、特におすすめできる窓結露対策グッズを紹介します。シートタイプとテープタイプの2種類について紹介します。

結露防止シート

100均のダイソーでは、販売されている窓結露対策グッズとしてシートタイプの商品が販売されています。水だけで取り付けられるので、簡単であるだけでなくテープなどで張り付けた後、跡が残る心配もありません。しっかりと結露対策の効果を発揮してくれます。

100円のリーズナブルな値段で購入でき、なおかつ結露対策効果が高いシートです。窓をきれいに拭き、水を霧吹きなどで吹きかけるだけで、その上にきれいに貼り付けられます。結露対策だけでなく、窓からの部屋の温かさを逃さない、保温効果も期待できる高性能なグッズです。

Photo byMabelAmber

また、100均のダイソーでは、シートタイプ以外にテープタイプの窓結露対策グッズも販売されています。吸水性が高いポリエステル製の商品で、窓の下部に張り付けることで、窓の結露が下に流れていって壁や床に流れ落ちることを防げます。簡単かつ効果的な対策グッズです。

テープタイプなので、必要な大きさに切って利用することができます。窓のサイズに合わせて切り取れるので、どんな住まいにも活用できるのは大きなメリットです。100円の安価な料金で購入できるので、負担感も少なくリーズナブルに活用することができるおすすめ品です。

100均(セリア)の窓の結露対策におすすめのグッズ

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

次に、100均ショップ大手のセリアで販売されているおすすめ窓結露対策グッズを紹介します。セリアでも数多くの商品の取り扱いがありますが、窓結露対策グッズも充実しています。便利かつリーズナブルさが魅力の、100均らしい扱いやすく負担感の少ないグッズがあります。

100均のセリアでは、ダイソーに引き続きテープタイプの結露対策グッズが販売されています。おしゃれでシンプルなデザインが魅力ですが、デザインだけでなく結露対策効果もしっかりと発揮されます。窓の下の部分に張り付けるタイプで、簡単かつきれいに貼り付けが可能です。

Photo byDimhou

100均のセリアでは、他に「結露吸水シート 町並み」というシートタイプの窓結露対策グッズが販売されています。吸水力に優れた商品で、見た目はシンプルながら非常に機能性に優れた商品です。窓に貼りやすく、跡も残りにくいので、気軽に利用して結露対策が講じられます。

窓の結露対策には100均の便利グッズが大活躍!

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

以上、100均で販売されている窓の結露対策グッズを紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。結露は特に寒い冬の時期に起こりやすいです。住まいを快適に保つためにも結露を放っておくことなく、100均グッズを用いてきちんとした対策を立てて臨みましょう。

100均には窓結露対策グッズが多種類販売されています。結露は住まいの劣化やカビの圧政を促進してしまうので、こまめに対策を講じることをおすすめします。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

yokatayama
ライター

yokatayama

サラリーマンとして得た知識と経験で読みやすい記事を提供します。日常生活で役に立つ実践的な情報をたくさん提供していきたいです。お店のお得な利用方法も紹介したいと思います。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング