【フォトフレーム・写真立て】100均のおすすめ商品5選!おしゃれなデザインも

【フォトフレーム・写真立て】100均のおすすめ商品5選!おしゃれなデザインも

100均には様々なデザインのフォトフレームや写真立てが沢山あります。100均のフォトフレームや写真立ては、デザインに凝ったものもありますが、シンプルなものも多いのでDIYの材料としても使えます。色々と使えるおすすめのフォトフレームや写真立てをご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.【フォトフレーム・写真立て】100均のおすすめ1:キャンドゥ「樹脂フォトフレーム スクエア」
  2. 2.【フォトフレーム・写真立て】100均のおすすめ2:ダイソー「フォトフレームA4サイズ」
  3. 3.【フォトフレーム・写真立て】100均のおすすめ3:ダイソー「デコレーションフォトフレーム」
  4. 4.【フォトフレーム・写真立て】100均のおすすめ4:セリア「カラーバリエL版」
  5. 5.【フォトフレーム・写真立て】100均のおすすめ5:セリア「木製写真立て・両面タイプ」
  6. 6.おしゃれなデザインが沢山!フォトフレーム・写真立ては100均がおすすめ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

【フォトフレーム・写真立て】100均のおすすめ1:キャンドゥ「樹脂フォトフレーム スクエア」

最初にご紹介する100均のおすすめのフォトフレーム・写真立ては、キャンドゥの「樹脂フォトフレーム スクエア」です。キャンドゥのフォトフレームや写真立ては、100均には見えないスタイリッシュでおしゃれなデザインが多いので、インテリアのアクセントにぴったりです。

スクエア型のシンプルなフォトフレームは、写真立てとしてはもちろん、アートフレームとして使うのもおしゃれでおすすめです。キャンドゥのスクエアフォトフレームは、モノトーンのシンプルな商品なので、アルファベットや英文の紙を飾るだけでおしゃれに見えてしまいます。

キャンドゥ フォトフレーム
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

同じ色のフレームを揃えて飾ったり、同じ大きさを色違いで飾ってもおしゃれです。同じモノトーン系なら、サイズやデザインが異なるシンプルなフレームと一緒に使っても、統一感がでてスタイリッシュなインテリアになります。100均には見えない高見えフォトフレームなのです。

【フォトフレーム・写真立て】100均のおすすめ2:ダイソー「フォトフレームA4サイズ」

次にご紹介する100均のおすすめフォトフレーム・写真立ては、ダイソーの「フォトフレームA4サイズ」です。ダイソーには、様々な大きさのシンプルなフォトフレームが揃っていて人気があります。フレームの素材も樹脂製や木製など様々で、100均でも色々選べて便利です。

ダイソーのフォトフレームの中でも特に人気なのがA4サイズです。ダイソーのフォトフレームA4サイズは、クリアファイルがそのまま入るサイズなので、写真だけでなく押し花や切り抜きなど、様々なコンテンツを飾ることができるのが人気のポイントです。

ダイソーのフォトフレームA4サイズは、シンプルなフレームがどんなインテリアともぴったりあうと人気です。壁に写真やイラストを飾るだけでも、100均フォトフレームには見えないおしゃれなアートになります。お子さんの書いた絵などを飾るのにもぴったりではないでしょうか?

ダイソーの【フォトフレーム】はリメイクにも便利!人気のおすすめ品をご紹介のイメージ
ダイソーの【フォトフレーム】はリメイクにも便利!人気のおすすめ品をご紹介
ダイソーにはリメイクも楽しめるであろう透明や正方形などのフォトフレームがあります。今回はダイソーで手に入れられる人気フォトフレームの特徴やサイズをご紹介します。また、ダイソーフォトフレームを使用したおすすめリメイクも併せてチェックしましょう。
ダイソーの【クリアファイルグッズ】おすすめ5選!便利過ぎるフォトフレームものイメージ
ダイソーの【クリアファイルグッズ】おすすめ5選!便利過ぎるフォトフレームも
ダイソーでは豊富な種類のクリアファイルが販売されています。今回はダイソーの数あるクリアファイルの中から特におすすめのクリアファイルグッズを5つご紹介します。バラつきやすいプリント類の整理に役立つだけでなく便利なフレームも登場します。ぜひ参考になさってください。

【フォトフレーム・写真立て】100均のおすすめ3:ダイソー「デコレーションフォトフレーム」

3つ目にご紹介する100均のおすすめフォトフレーム・写真立ては、ダイソーの「デコレーションフォトフレーム」です。ダイソーのデコレーションフォトフレームは、100均には見えない高見え商品で、写真を飾る以外の用途にも幅広く使える点が人気のポイントです。

ダイソーのデコレーションフォトフレームは、DIYや写真撮影時のアイテムとして使う方が多いのも特徴的です。ダイソーのデコレーションフォトフレームは、ホワイトの清楚な色合いも素敵ですが、オリジナルの色付けでアンティーク風やゴシック風にしても個性的でおしゃれです。

100均商品をDIYすることで、オリジナルのインテリアとしてより作品に愛着がわくのではないでしょうか?ひと工夫することで100均には見えない撮影用の小物が出来上がります。

【フォトフレーム・写真立て】100均のおすすめ4:セリア「カラーバリエL版」

4つ目にご紹介するおすすめの100均フォトフレーム・写真立ては、セリアの「カラーバリエL版」です。セリアのカラーフォトフレームは、豊富なカラーバリエーションがかわいい写真立てです。大きさはL版と小さめですが、写真やアートを飾ってかわいく使えるのがポイントです。

セリアのカラーバリエL版は、DIYにも適した100均商品です。フレーム自体はシンプルで幅もある商品なので、フレームをデコったり、幾つか商品を組み合わせて大きめのフォトフレームにDIYなど、色々なアイデアを考えるのも楽しいのではないでしょうか?

セリアのおすすめフォトフレーム特集!サイズや種類・アレンジ術もご紹介!のイメージ
セリアのおすすめフォトフレーム特集!サイズや種類・アレンジ術もご紹介!
かわいい小物や便利グッズがすべて110円で揃うセリアは、特に女性に人気の100円ショップです。今回は、セリアの人気商品であるフォトフレームにスポットをあててご紹介します。バリエーションが豊富で、アレンジにもおすすめのフォトフレームの魅力についてまとめました。

【フォトフレーム・写真立て】100均のおすすめ5:セリア「木製写真立て・両面タイプ」

5つ目にご紹介する100均のおすすめフォトフレーム・写真立ては、セリアの「木製写真立て・両面タイプ」です。セリアの木製写真立て・両面タイプは、厚みがあり中に分厚いものなどもいれる事ができるので、DIYに使う方が多い商品です。

セリアの木製写真立て・両面タイプは、フレームの塗装はもちろん、中に入れるものも植物やミニチュアの作品など、自由な使い方ができるのが人気の商品です。セリアの木製写真立て・両面タイプは木製のシンプルな商品で、100均には見えないしっかりした作りも人気の商品です。

IKEAの額縁・フォトフレームおすすめランキングTOP5!シンプルな商品ものイメージ
IKEAの額縁・フォトフレームおすすめランキングTOP5!シンプルな商品も
思い出の写真を残すのに「IKEA」のおしゃれな「額縁」や「フォトフレーム」はおすすめです。簡単に壁にアート作品を作れるIKEAのコラージュ用や、凝った額縁が素敵なフォトフレームは、写真の色あせも防いでくれます。人気のフォトフレームを5つご紹介しましょう。

おしゃれなデザインが沢山!フォトフレーム・写真立ては100均がおすすめ

100均 フォトフレーム
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

100均のフォトフレームや写真立ては、様々な種類があるのでお部屋の雰囲気や用途に応じて選ぶ選択肢が豊富です。また、手軽に買える100均の商品なのでDIYの素材として購入し、オリジナルのインテリアを作っても楽しめます。おうちのインテリアとして活用してみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

ayako.
ライター

ayako.

神奈川在住。中学生と小学生の2人の子供がいるママライターです。大阪・名古屋にも在住歴あり。新しいスポットや、話題のスポットに出かけるのが大好きで、人気のグルメやスイーツ、雑貨にも注目しています☆

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング