100均の【小銭入れ】おすすめ5選!かわいらしいミニ財布も

100均の【小銭入れ】おすすめ5選!かわいらしいミニ財布も

財布よりも収納力は劣るものの、コンパクトで持ち運びに便利な【小銭入れ】はひとつは持っておきたい便利アイテムです。100均で取り扱っている小銭入れは、100均とは思えない高見えデザインのものや、かわいらしいデザインのものなど、バラエティ豊かな品揃えです!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.100均のおすすめ【小銭入れ・コインケース】1:まさにミニ財布「三つ折り財布」
  2. 2.100均のおすすめ【小銭入れ・コインケース】2:高見え「レザー調小銭入れボタンタイプA」
  3. 3.100均のおすすめ【小銭入れ・コインケース】3:かわいい「コインケース・ジンベイザメ」
  4. 4.100均のおすすめ【小銭入れ・コインケース】4:有能「セパレートコインケース」
  5. 5.100均のおすすめ【小銭入れ・コインケース】5:使い方色々「シリコンコインケース」
  6. 6.100均で人気の小銭入れは使い勝手もいい!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

100均のおすすめ【小銭入れ・コインケース】1:まさにミニ財布「三つ折り財布」

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

まず紹介する100均のおすすめ小銭入れは【三つ折り財布】です。この100均の小銭入れはダイソーで取り扱っています。

100均のおすすめ小銭入れ「三つ折り財布」は、掌に収まるコンパクトなサイズのミニ財布です。小銭入れと同じくらいの大きさなのにも関わらず、小銭もお札もしっかりと収納できる優れものです。カバンの中身をスッキリさせたい人や、小さなカバンをお使いの人におすすめのミニ財布です。

色はブラック・ブルー・シルバーの3種類があり、どれもシックな落ち着いた色合いでとても100均の商品には見えないデザイン性のミニ財布です。女性でも男性でも使いやすい、人を選ばないデザインで人気となっています。

100均のおすすめ【小銭入れ・コインケース】2:高見え「レザー調小銭入れボタンタイプA」

続いて紹介する100均のおすすめ小銭入れは【レザー調小銭入れボタンタイプA】です。この100均の小銭入れはダイソーで取り扱っています。

100均のおすすめ小銭入れ「レザー調小銭入れボタンタイプA」は、小銭をスマートに収納することのできる小銭入れです。レザー調のデザインがとても100均の商品には見えず、高見え必至な人気商品です。小銭入れの口はボタンになっているので、開け閉めもしやすいです。

色はキャメル・ブラウン・ブルー・グレーの4種類で、どれもレザー調の味のある色合いをしています。小銭入れとしてだけではなく、小物入れやアクセサリー入れとして使うのもおすすめです。男性からも女性からも人気の高い、100均の大人気小銭入れです。

100均のおすすめ【小銭入れ・コインケース】3:かわいい「コインケース・ジンベイザメ」

続いて紹介する100均のおすすめ小銭入れは【コインケース・ジンベイザメ】です。この100均の小銭入れはセリアで取り扱っています。

100均のおすすめ小銭入れ「コインケース・ジンベイザメ」は、かわいいジンベイザメ型の小銭入れです。ジンベイザメの口部分がファスナーになっており、小銭入れの口を開けるとジンベイザメの口が開いたように見えます。

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

この小銭入れはフカフカの布製で、一見ぬいぐるみのようにも見えます。肌触りも良く、ずっと撫でていたくなる触り心地で、子供にも人気の商品です。アレンジして首から下げられるようにすれば、子供用の財布にピッタリです。

とてもかわいいデザインなので、小銭入れとしてではなく、ポーチとして使う人も多くいます。あまり量は入りませんが、コスメや薬、アクセサリー入れとして使うのにもおすすめです。

100均のおすすめ【小銭入れ・コインケース】4:有能「セパレートコインケース」

続いて紹介する100均のおすすめ小銭入れは【セパレートコインケース】です。この100均の小銭入れはセリアで取り扱っています。

100均のおすすめ小銭入れ「セパレートコインケース」は、小銭の仕分けや保管に便利なコインケースです。コイントレーが取り外せるので、領収書やお札などを収納することもできます。

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

コイントレーに収納可能な枚数は、1円硬貨が20枚・5円硬貨が10枚・10円硬貨が30枚・50円硬貨が15枚・100円硬貨が25枚・500円硬貨が10枚の合計8620円分が収納可能です。硬貨10枚ごとに仕切りが付いているので、収納してある金額を数えやすくなっています。

財布にたまりがちな小銭をコンパクトにわかりやすく収納してくれる優れものです。急な小銭の出番の時も、集金などに必要な小銭も、これがあればすぐに対応することができます。小銭の管理に便利な100均の人気コインケースです。

100均のおすすめ【小銭入れ・コインケース】5:使い方色々「シリコンコインケース」

最後に紹介する100均のおすすめ小銭入れは【シリコンコインケース】です。この100均の小銭入れはセリアで取り扱っています。

100均のおすすめ小銭入れ「シリコンコインケース」は、その名の通りシリコン製の小銭入れです。手のひらサイズで、シリコン製のため型崩れしにくいのが特徴です。二つ折りにして開け閉めするタイプなので、小銭が取りやすく使いやすいコインケースです。

カラーはブラック・レッド・ブルー・イエローの4種類があり、ころんと丸みを帯びたかわいらしいデザインになっています。小銭入れとしてだけではなく、薬入れやアクセサリー入れとして使うのもおすすめです。

ダイソーのおすすめ小銭入れ・コインケース11選!シンプルなメンズ向けからかわいいレディース向けまでのイメージ
ダイソーのおすすめ小銭入れ・コインケース11選!シンプルなメンズ向けからかわいいレディース向けまで
ダイソーの小銭入れ・コインケースが100均っぽくなく、おしゃれで高見えだと評判です。メンズものは素材も良くビジネスでも使えるのでおすすめです。今回は使い勝手抜群のダイソーの小銭入れをメンズに人気のもの、レディースに人気のものに分けて紹介します。小銭入れを探している方、是非チェックして下さい。
ダイソーの【コインケース】がハイセンスでおしゃれ!おすすめデザインをご紹介のイメージ
ダイソーの【コインケース】がハイセンスでおしゃれ!おすすめデザインをご紹介
キャッシュレス化が進む昨今ですが、まだまだ現金の活用場所も多いのが現状です。小銭くらいは持ち歩きたいという思いにダイソーのコインケースが応えてくれます。今回はダイソーで販売されているおしゃれでかわいい、使い勝手の良いおすすめコインケースをご紹介していきます。

100均で人気の小銭入れは使い勝手もいい!

100均
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

100均のおすすめ小銭入れを紹介しました。ぜひ100均の使い勝手の良い小銭入れや、かわいいデザインの小銭入れを使ってみてください!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品情報は2023年1月7日時点のものです。

吉川
ライター

吉川

東京や全国の素敵なスポットや食べ物の魅力を余すことなく皆さんにお伝えできればと思っています!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング