カーポートを設置したいならカインズ!おすすめの理由や工事費用は?

カーポートを設置したいならカインズ!おすすめの理由や工事費用は?

人気ホームセンター・カインズでは、カーポートも人気商品です。カインズのカーポートは「VICポート」と「ガーデンフェイス折板カーポート」などのシリーズがあり、それぞれに種類・サイズ・専用アクセサリーがあります。そんなカインズでおすすめのカーポートをご紹介しましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.カーポートの設置は【カインズ】がおすすめ!
  2. 2.【カインズ】のカーポートの種類・工事費用
  3. 3.【カインズ】のカーポートがおすすめの理由
  4. 4.カーポートの購入は人気のカインズにしよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

カーポートの設置は【カインズ】がおすすめ!

カインズ カーポート
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

暮らしに関するアイテムであればほぼすべて取り扱っている人気チェーン店・カインズでは、大切な車を長く乗り続けるために欠かせないカーポートも購入できます。

カーポートはいわゆる「車庫」の一種ですが、ガレージとは違い柱と屋根だけのシンプルな構造になっているのが特徴です。屋根がついているので雨天時の乗り降りが楽になりますし、紫外線から車を守ってくれるので劣化防止効果もあります。

そんなホームセンター・カインズのカーポートは、とにかく種類が豊富です。ただしカーポートを展示販売しているカインズ実店舗は基本的にありません。

公式Webサイト
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

そのためカインズ・カーポートを購入する際は、カインズ公式WEBサイトのメニューから「カーポート」を選択し、どのようなカーポートが欲しいのかを絞り込むことから始めます。

値段の安さが魅力のホームセンター・カインズですが、カーポートのような大型商品の場合は、カインズで人気の日用消耗品のように気軽に商品を決めることはできません。

価格・見積
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

そもそもカーポートは建蔽率とも関係するため、どんなに気に入ったカインズ・カーポートがあっても条件によっては設置ができないこともあります。またカインズに限らずカーポートを購入する場合は、商品購入代とは別に工事費がかかることも多いです。

ですから欲しい商品を決めてから見積もりを依頼するのではなく、気になる商品があったらその都度見積もり依頼をするのが、効率よくカインズ・カーポート商品を決めるコツといえるでしょう。

カインズ(CAINZ)の魅力を徹底調査!おすすめの人気商品からお得な情報まで満載のイメージ
カインズ(CAINZ)の魅力を徹底調査!おすすめの人気商品からお得な情報まで満載
人気のホームセンターカインズの魅力総まとめ記事です。カインズのコンセプト、暮らしやDIYにおすすめの商品、オンラインショップ、公式アプリ、カインズカード、全国のカインズ店舗などを徹底的にまとめました。カインズの魅力満載の記事になっていますのでぜひご覧ください。

【カインズ】のカーポートの種類・工事費用

費用
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

品揃えが豊富なだけでなく品質・機能・デザインにもこだわりがあるカインズのカーポートは、VICポートシリーズとガーデンフェンスシリーズの2つがメインです。

どちらもカインズ・カーポートの人気シリーズですが、デザインや構造の特徴に違いがあるので、選ぶ際には値段だけでなく構造の特徴にも注目してみましょう。

VICポート

カインズ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

カインズの人気シリーズ・VICポートシリーズは、お手頃価格と選べるカラーが人気のカーポート商品です。柱と屋根だけで作られる車庫ですから、構造がしっかりしていなければいくら安くても安心して使うことはできません。

その点VICポートシリーズは強固な構造が魅力ですし、柱と屋根のみというシンプルな構造ですが耐風圧強度にも優れています。

車
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

圧迫感のない透明タイプの屋根マットもVICポートシリーズの定番アイテムですが、透明タイプでも夏の強烈な紫外線をほぼ100%カットする特殊機能付きです。車高の高い車やロングタイプの車でも対応できるよう、通常の柱とは別にロング柱を使用した商品もあります。

また値段は安くても色が選べるので、カラー選びでオプションサービスを利用する必要がないのもおすすめポイントです。ただし商品購入代とは別に工事費(はつり工事、残土処理費など)がかかるので、見積もりの際に確認してください。

ガーデンフェイス折板カーポート

カインズ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

カインズ・ガーデンフェイス折板カーポートは、カーポートの中でも特に人気が高い折板タイプカーポートのカインズオリジナル商品です。

カインズ・ガーデンフェイス折板カーポートは基本的に2台用となっています。一般的に2台用カーポートだと、本体価格だけでも50万円以上が相場です。

価格
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ところがカインズ・ガーデンフェイス折板カーポートシリーズでは税込み42万8000円から商品が選べるので、一般的な1台用カーポートとほぼ同じ金額で購入ができます。

ガーデンフェイス折板カーポートシリーズは5種類のデザイン・サイズから選ぶことができますし、専用のアクセサリーでカスタマイズも可能です。ただし商品購入代とは別に工事費(はつり工事、残土処理費など)がかかるので、見積もりの際に確認してください。

【カインズ】のカーポートがおすすめの理由

カインズ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ホームセンターチェーン店・カインズのカーポートをおすすめする理由は、「種類の多さ」と「価格」にあります。あくまでもカインズが取り扱っているカーポートは車庫の一種ですから、カーポートの大きさは重要なポイントです。

収容台数が多ければ、カーポートのサイズも変わります。また構造やデザイン、オプションサービスなどによっても、本体価格が違うのは当然です。とはいえカーポートの多くは1台用と2台用で、収容台数が少ない方がカインズ・カーポートの価格も安くなります。

これは人気ホームセンター・カインズに限ったことではないので、カーポート専門業者に依頼をしても同じです。

カーポート
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

あくまでも本体価格の相場ですが、一般的なカーポート専門業者で購入すると1台用カーポートで50万円以下、2台用カーポートだと100万円以下が相場といわれています。

これに対して人気ホームセンター・カインズでは、1台用カーポートなら10万円台前半が主流ですし、2台用カーポートも20万円前半が人気商品です。

これだけ安ければ専用オプションをつけてカスタマイズすることもできますし、値段ではなく構造やデザインで選べるのもカインズ・カーポートの魅力といえるでしょう。

カインズなら物置も買える!口コミで評判の人気商品をご紹介のイメージ
カインズなら物置も買える!口コミで評判の人気商品をご紹介
ホームセンターのカインズは、おしゃれで機能的なオリジナル商品が人気です。そんなカインズでは、収納に便利な物置もオリジナル商品にあります。そこでカインズオリジナル物置の特徴や口コミで評判の人気商品をわかりやすくご紹介します。

カーポートの購入は人気のカインズにしよう!

カインズ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

カインズではさまざまなデザイン・機能を持ったカーポートがあり、設置場所や予算に合わせて選べるところがおすすめです。一般的なカーポート商品よりも値段が安いですし、設置工事費も良心的なので安心して注文できるところが魅力といえるでしょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品やサービス情報は2023年3月10日時点、CAINZ公式HPより。

akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング