【USBメモリ】は100均でも買える!おすすめ商品や容量を徹底調査

【USBメモリ】は100均でも買える!おすすめ商品や容量を徹底調査

USBメモリは小型で軽量でありながらも、かなりの容量のデータを保存できる便利なグッズです。USBメモリは、実は100均の各店舗でも購入できることはあまり知られていません。100均のおすすめ商品やその容量などのスペックについて紹介をします。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.【USBメモリ】は100均(ダイソー・キャンドゥ)でも買える!
  2. 2.100均で買える【USBメモリ】の容量や規格は?
  3. 3.100均で買える【USBメモリ】は保証もついていておすすめ
  4. 4.100均グッズを【USBメモリ】の収納ケースに活用
  5. 5.人気の【USBメモリ】はコスパの良い100均で手に入れよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

【USBメモリ】は100均(ダイソー・キャンドゥ)でも買える!

ダイソー 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

今回は、100均で販売されているUSBメモリについて紹介をします。100均では、あらゆるジャンルの商品が格安料金で販売されています。100均は安いだけでなく品質も充実している商品が多く、非常にコスパが良く、品揃え豊富な店舗としてあらゆる生活層の方々から重宝されています。

100均といえば、ダイソーやキャンドゥなどが有名です。全国各地に店舗展開をしており、格安であらゆる商品を購入できます。自宅の日用品は100均で揃えるという方も少なくなく、DIYなどにも使えるグッズを買って自分で家財道具を作り上げる方も多いです。

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

100均の店舗では、電化製品の関連グッズも多く販売されていますが、その中でもUSBメモリが販売されているのは意外に知られていません。USBメモリといえば、小型でありながら大容量のデータを保存することができる、現代のソフトデータ主体の社会では重要なグッズです。

100均の中でUSBメモリを販売しているのは、ダイソーとキャンドゥです。USBメモリは、USB端子のある端末ならほとんどすべての機種に対応することのできる汎用性の高さが魅力です。100均で販売されているUSBメモリのスペックなどについて紹介をします。

USBメモリはコンビニで買える!気になる価格帯や性能は?のイメージ
USBメモリはコンビニで買える!気になる価格帯や性能は?
コンビニでおすすめのUSBメモリについてご紹介します!気になる価格帯や性能など、コンビニのUSBメモリについてまとめました。コスパや容量など、コンビニでおすすめのUSBメモリは良いのでしょうか。コンビニのUSBメモリを使ってみませんか?

100均で買える【USBメモリ】の容量や規格は?

USBメモリ
Photo by jacqui.brown33

100均で販売されているUSBメモリの容量や規格はどんなものがあるのでしょうか。キャンドゥとダイソーで販売されているUSBメモリは、いずれも容量が16GB、規格がUSB2.0となっています。1000万画素の画像なら、約4750数の画像データでも保存できる容量の大きさです。

USBメモリの規格であるUSB2.0は、一般的なUSB端子なら接続することが可能です。あらゆる端末に対応できるUSBメモリなので、とても便利です。100均とはいえ、キャンドゥでもダイソーでも税込550円での販売ですが、かなりの格安料金でコスパは最高に良いです。※2022年12月16日現在、ダイソー公式ネットストア・Can★Do公式ネットストアでの取扱いなし。

100均で買える【USBメモリ】は保証もついていておすすめ

USBメモリ
Photo byArtturi_Mantysaari

100均で買えるUSBメモリには、1年間の保証がついているので、万一故障などが起こっても安心です。品質の高さだけでなく100均でも、もしもの時の備えもあるという点で、多くの購入者がいる人気商品として販売されています。

パソコンをはじめとしたあらゆるデバイスで利用することができるUSBメモリなので、使い勝手は大変良いです。外出先などで急にUSBメモリが必要になった時でも、100均で購入できることを覚えておけば、いざというときに大変頼りになるので活用しましょう。

100均グッズを【USBメモリ】の収納ケースに活用

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

100均でUSBメモリを購入する際に、同時に専用の収納ケースを購入するのもおすすめです。100均なら、格安料金でUSBメモリを便利に収納できるグッズが販売されています。たとえば、ダイソーで販売されている小さなサイズのビニールネットケースは人気があります。

中身をしっかりと保護してくれる素材で、さらにストラップがつけられる仕様になっています。USBメモリは小さくて失くしやすいという欠点があります。また、端子の部分が破損すると使えなくなるので、専用のビニールネットケースに入れておくと安心です。

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

また、100均各店で販売されている薬ケースをUSBメモリの専用ケースとして使用する方法も人気があります。薬用のケースは、様々な店舗でサイズの種類も豊富に用意されています。USBメモリを補完するのにぴったりのサイズの商品もあるので探してみてください。

100均の薬ケースは、半透明で素材も頑丈なので、USBメモリを保管したり持ち歩いて使用したりするのに最適なグッズです。100均の多くの店舗で販売されています。他にも、アイデア次第でUSBメモリを保管し持ち運ぶのに便利なグッズとして活用できるものがあります。

【USBハブ】100均のおすすめ商品ランキングTOP7!充電可能なタイプものイメージ
【USBハブ】100均のおすすめ商品ランキングTOP7!充電可能なタイプも
充電やパソコンへの様々な機器の接続のため、USBハブの需要はどんどん伸びています。そんな中、昨今は100均でも多様なUSBハブを発売しだしており、注目を集めています。本記事では、そんな100均USBハブの実力と、おすすめ度をランキング形式でご紹介していきます。

人気の【USBメモリ】はコスパの良い100均で手に入れよう

USBメモリ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

以上、100均で販売されているUSBメモリについて紹介をしましたがいかがでしたでしょうか。高品質のUSBメモリが格安で100均でも購入できるので、ぜひ活用してみてください。併せて専用ケースを100均店舗で購入することもおすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品情報は2022年12月16日時点のものです。

yokatayama
ライター

yokatayama

サラリーマンとして得た知識と経験で読みやすい記事を提供します。日常生活で役に立つ実践的な情報をたくさん提供していきたいです。お店のお得な利用方法も紹介したいと思います。様々なジャンルの記事を提供し、皆さんの参考になれれば幸いです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング