おいしい【コーヒー豆】は通販でも買える!使ってみたいおすすめの通販サイト5選

おいしい【コーヒー豆】は通販でも買える!使ってみたいおすすめの通販サイト5選

おいしいコーヒー豆は、通販でも購入可能です!コーヒー豆の種類のおさらいから、コーヒー豆を購入するのにおすすめの通販サイトまでまとめてご紹介します。人気専門店のコーヒー豆を通販で購入して、おうちでのコーヒータイムをグレードアップさせましょう!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.おすすめのコーヒー豆や人気の通販サイトを紹介!
  2. 2.コーヒー豆の種類と選び方!
  3. 3.初心者にもおすすめ!人気のコーヒー豆通販2選!
  4. 4.ギフトにもぴったりなコーヒー豆が買える通販3選!
  5. 5.コーヒー豆が定期便で届く通販サイトを紹介!
  6. 6.おいしいコーヒー豆を通販で手に入れよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

おすすめのコーヒー豆や人気の通販サイトを紹介!

Photo byAlexas_Fotos

在宅ワークが増えてきた昨今、仕事の合間にコーヒーでリフレッシュするという人は多いことでしょう。どうせならおいしいコーヒーを楽しみ、休憩後のモチベーションに繋げたいものです。

おいしいコーヒーの要となるものは、やはりおいしいコーヒー豆に他なりません。おいしいコーヒー豆とはずばり、鮮度が高いことです。実は店頭で購入するより通販サイトで購入した方が、新鮮なおいしいコーヒー豆を手に入れやすいとご存知でしょうか?

Photo bypixel2013

コーヒー豆は焙煎されてから日数が経つほど、鮮度が低くなります。新鮮さが失われたコーヒー豆は、コーヒーを淹れた時の味わいや香りまで失われてしまうのです。通販サイトのコーヒー豆は、その多くが注文を受けてから焙煎されます。最短2日で届くコーヒー豆もあり、鮮度が抜群です!

コーヒー豆を購入できる通販サイトは数多くあります。その中から、本当においしいコーヒー豆を買える人気通販サイト5選をご紹介しましょう。おすすめのコーヒー豆もあわせてご紹介します!

通が選ぶ美味しい【コーヒー豆】おすすめ11選!いつもの朝をちょっとリッチにのイメージ
通が選ぶ美味しい【コーヒー豆】おすすめ11選!いつもの朝をちょっとリッチに
コーヒー通が選ぶ美味しいおすすめコーヒー豆を厳選してお届けします。美味しいおすすめコーヒー豆、少しリッチなおすすめコーヒー豆、通がおすすめするコーヒー豆などが目白押しです。スタバやカルディ、サザ、無印などのおなじみのコーヒー豆も登場します。

コーヒー豆の種類と選び方!

Photo byCouleur

おすすめの通販サイトのご紹介の前に、コーヒー豆の種類についておさらいしておきましょう。コーヒー豆の味わいや香りは産地によって異なり、また焙煎の度合いによっても変わります。自分好みのコーヒー豆の種類を見つけて、いざ通販サイトで購入する際の失敗を防ぎましょう。

コーヒー豆の産地の種類はブラジル、コロンビア、キリマンジャロ、エチオピア、グアテマラの大きく5種類に分けられます。日本の通販でよく購入されている人気の高い種類はブラジル、コロンビア、グアテマラです。苦味と酸味、そして甘味のバランスの良いコーヒーを楽しめます。

Photo byacekreations

焙煎度合いについては浅煎り、中浅煎り、中煎り、中深煎り、深煎りと細かく分けると8種類ほどあります。古くから喫茶店などで日本人に親しまれているのは深煎りで、酸味よりもガツンと苦味が強い点が特徴です。酸味を求めるなら、中浅煎りから中煎りのコーヒー豆を選ぶと良いでしょう。

コーヒー豆は、数種類がブレンドされているものと1種類だけを使ったものでも分けられます。数種類のコーヒー豆を混ぜたその名もブレンドは、酸味と苦味のバランスが良く初心者向きです。1種類のコーヒー豆を使ったストレートは、自分の好みを知り尽くしたコーヒー通におすすめします!

【コーヒー豆】高コスパなおすすめ商品ランキングTOP5!毎日飲むならコレのイメージ
【コーヒー豆】高コスパなおすすめ商品ランキングTOP5!毎日飲むならコレ
コーヒー好きの人には、コーヒー豆からこだわりたい人も多くいます。おいしいコーヒーを飲みたいけれどコスパも重視したい人のためにも、高コスパのコーヒー豆は魅力です。今回の記事ではコスパ抜群のおすすめコーヒー豆をランキングにして紹介していきます。

初心者にもおすすめ!人気のコーヒー豆通販2選!

Photo byBenediktGeyer

おいしいコーヒー豆を購入できる、おすすめの通販をご紹介していきましょう。まずは、初心者にもおすすめの通販をご紹介します。初めてのコーヒー豆の通販は失敗が怖いものです。ご紹介する2選の通販でなら、コーヒー豆に詳しくなくても間違いなくおいしいコーヒー豆をゲットできます!

初心者でも淹れやすい!【珈琲きゃろっと】

店舗名が可愛らしい通販「珈琲きゃろっと」は、北海道で家族と数人のスタッフで営まれている小さなコーヒー専門店です。こぢんまりとしたお店ながら、通販で購入できるコーヒー豆のおいしさは全国レベルを誇ります。その実力は、専属の焙煎士は焙煎の全国大会で優勝経験を持つのです。

初心者におすすめの通販であるポイントは、通販でのみ購入できる「初回限定セット」にあります。店舗おすすめのコーヒー豆2種類と一緒に付いてくるのは、コーヒー豆のおいしさを引き出す最適な挽き加減のサンプル、そして自宅でおいしく淹れられる手ほどきをまとめた冊子です!

手ほどき本を見ながらコーヒーを淹れれば、失敗知らずで自宅にいながら専門店の味わいが楽しめます。全額返金のサービスもある通販なので、初めてでも安心して購入できることでしょう。

コーヒー器具も一緒に買える!

Photo byTabble

初心者にとって通販でコーヒー豆を購入することは、なかなかにハードルが高いものです。その理由の1つには、コーヒーを淹れるための器具を揃えなければならないことが挙げられるのではないでしょうか?通販でコーヒー豆を購入したなら、自動的にコーヒーミルが必要になります。

珈琲きゃろっとの通販の便利なところは、必要な器具も一緒に購入できることです。初心者でも使いやすい電動のコーヒーミルはもちろん、ネルフィルターやドリップスタンド、コーヒーポットに計量用のメジャーカップまでと、コーヒーを淹れるための器具が通販で揃えられます!

コーヒー好きにはたまらない!【土居珈琲】

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

無類のコーヒー好きには、創業40年以上の老舗「土居珈琲」の通販をおすすめします!今でこそ実店舗を持たないコーヒー豆専門の通販ですが、元々は喫茶店へコーヒー豆を卸していた卸問屋さんでした。そのため、通販と言えどもコーヒー豆の品質にかなりのこだわりを持っています。

歴史あるコーヒー豆専門通販は、当然のことながら焙煎の技術も確かです。コーヒー豆が持つ本来の甘味が引き出された豆で淹れたコーヒーは、深いコクと香ばしさがたまりません!苦味とのバランスが良いカラメルを思わせる甘味は、昔ながらの喫茶店の味わいを思い出させることでしょう。

通販専門の実店舗を持たないコーヒー豆専門店であるため、焙煎から配送までの早さが通販の中でも飛び抜けています。やや高級ではありますが、優雅な時間が過ごせることは間違いありません!

オフィスコーヒーセット

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

ギフトにもぴったりなコーヒー豆が買える通販3選!

Photo bypixel2013

お世話になっている人や親しい友人がコーヒー好きなら、おいしいコーヒー豆をプレゼントしてみるのはいかがでしょうか?通販なら、人気店のコーヒー豆も通好みのコーヒー豆も吟味して探せます。次に、ギフトにぴったりなコーヒー豆が購入できる、おすすめの通販をご紹介しましょう!

ブレンドもストレートも美味しい【やなか珈琲】

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「やなか珈琲」は東京都を中心に30店舗以上を展開する、コーヒー豆の専門店です。大型商業施設に出店している店舗もあり、ショッピングのついでに立ち寄る人も多いのではないでしょうか?

やなか珈琲の店頭には常時20~30種類のコーヒー豆が並びますが、そのすべてが生豆の状態です。コーヒー豆を最も新鮮な状態でお渡ししたいという思いから、注文を受けてから焙煎しています。コーヒー豆の鮮度に並々ならぬこだわりを持つ専門店のコーヒー豆が、通販でも購入可能です!

やなか珈琲の通販は、ブレンドを選んでもストレートを選んでもおいしいと人気です。飲みやすいコーヒーが好きな人、豆の個性を楽しみたい人、どちらへのギフトも必ず見つかることでしょう。

やなか珈琲店

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

ちょっと贅沢なひと時を【SazaCoffee】

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「SazaCoffee(サザコーヒー)」は、江戸幕府最後の将軍・徳川慶喜ゆかりの地としても知られる茨城県に本店があるカフェです。コロンビアに自社の農園を持つほどコーヒー豆に強いこだわりがあります。おいしいと評判ですが店舗がまだ多くないため、コーヒー豆は通販で入手しましょう!

ギフト用に通販で購入するなら、人気No.1の「徳川将軍珈琲」がおすすめです。徳川慶喜が外交交渉の際に会食で味わったコーヒーを、徳川慶喜の実のひ孫が再現に成功させました。濃厚なコクと芳醇な香りもさることながら、歴史ロマンもまたコーヒー好きを満足させるに違いありません。

サザコーヒーの「サザ」には、座ってお茶を楽しむという意味があります。茶道の表千家の儀式に由来した言葉です。ちょっと贅沢なひと時を贈るギフトとして、通販で購入してみませんか?

サザコーヒー 徳川将軍珈琲

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

話題の人気店【ブルーボトルコーヒー】

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「ブルーボトルコーヒー」は言わずと知れた、スペシャルなコーヒーショップです。生まれはアメリカで、日本には2015年に初めて上陸しました。深煎りが主流だった日本で、苦味よりも酸味の方が強い浅煎りコーヒーのムーブメントを起こした代表店でもあります。

東京都内を中心に19店舗ほどを展開しているブルーボトルコーヒーが、通販でも購入できることはあまり知られていないのではないでしょうか?おいしいのにリーズナブルというコスパ抜群の価格設定は、通販でも健在です。人気店のコーヒー豆のギフトなら、喜ばない人はいません!

コーヒーとグラノーラのペアリングセット

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
本当においしいコーヒー豆おすすめランキングTOP7!ギフトにも人気の商品は?のイメージ
本当においしいコーヒー豆おすすめランキングTOP7!ギフトにも人気の商品は?
おいしいコーヒーが飲みたいなら、コーヒー豆にこだわるのがおすすめです。コーヒー豆の選び方にはいろいろありますが、人気ランキングを参考にする方法もあります。そこで本当においしいコーヒー豆ランキングを、ギフトにもおすすめのコーヒー豆と併せてご紹介しましょう。

コーヒー豆が定期便で届く通販サイトを紹介!

Photo byfancycrave1

コーヒー好きにとって、コーヒー豆は消耗品と言えます。コーヒー豆の通販では定期便の申し込みを受け付けているサイトもあり、単発で購入するよりもずっとお得です。店頭に出向かなくてもおいしいコーヒー豆が定期的に届けられることは、通販の醍醐味と言えるでしょう。

トップバッターでご紹介した珈琲きゃろっとの通販でも、定期便が受け付けられています。全国一の焙煎士が焙煎したコーヒーを定期的に味わえるなんて、利用しない理由がありません。ブルーボトルコーヒーの通販にも定期便があり、コーヒー好きの間でも評判が良くおすすめです!

コーヒー豆の保存容器おすすめ10選!スタバや100均・ニトリ・無印の商品ものイメージ
コーヒー豆の保存容器おすすめ10選!スタバや100均・ニトリ・無印の商品も
おすすめのコーヒー豆の保存容器を厳選して10商品ご紹介します。コーヒー豆の鮮度をキープするために必要なおすすめのコーヒーキャニスターやコスパ抜群の蓋付きキャニスターなどを厳選して選びました。野田琺瑯、ハリオ、スタバから100均、ニトリ、無印まで様々なタイプのコーヒー豆の保存容器が登場します。保存時の注意点についてもまとめていますので是非参考にしてください。

おいしいコーヒー豆を通販で手に入れよう!

Photo byrahulsankraft

コーヒー豆はすでに挽いた状態で販売されている粉と比べると、コーヒーの香りと味わいが格段に異なります。よりおいしく楽しむためには、鮮度の高さが重要です。フレッシュな状態で届けることにこだわられた、通販のおいしいコーヒー豆をぜひゲットしましょう!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

コーヒーとグラノーラのペアリングセット

サイトを見る

サザコーヒー 徳川将軍珈琲

サイトを見る

やなか珈琲店

サイトを見る

オフィスコーヒーセット

サイトを見る
宮川寛美
ライター

宮川寛美

ねこと美味しいものが大好きな物書きです。歌ったり、演奏したりしていたことがありました。今は、ねこを愛で、美味しいものを食べて飲んで、その傍らで字を書き絵を描く毎日です。読みやすい記事を心がけております。よろしくお願い致します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング