【ランドリーバスケット】は100均もおすすめ!おしゃれな人気商品とは

【ランドリーバスケット】は100均もおすすめ!おしゃれな人気商品とは

100均のランドリーバスケットはおしゃれなデザインと豊富なサイズ展開で人気です。中でもおすすめは折りたたみが出来るランドリーバスケットで、洗濯機横に滑り込ませるなど省スペースで活躍します。使いやすくて機能性抜群の100均ランドリーバスケットが登場します!

記事の目次

  1. 1.サイズや種類が豊富!100均で人気の【ランドリーバスケット】をご紹介
  2. 2.100均のランドリーバスケットは折りたたみ出来る商品もある?
  3. 3.100均のランドリーバスケットは洗濯以外にも活用できる
  4. 4.ランドリーバスケットはコスパの良い100均がおすすめ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

サイズや種類が豊富!100均で人気の【ランドリーバスケット】をご紹介

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

100均のランドリーバスケットはデザインやサイズなどの種類が豊富で重宝します。ランドリールームは使う頻度が高い割にスペースが意外と限られている場合が多いです。洗濯物を入れるランドリーバスケットの置き場所が定まらないとお悩みの人もたくさんいるのではないでしょうか。

100均なら自宅にぴったりのランドリーバスケットが見つかるでしょう。100均のランドリーバスケットは大容量サイズや折りたたみ式など機能性を備えつつインテリアにもなるおしゃれなものが揃っています。

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

最近では、洗濯物入れ以外の用途でランドリーバスケットを活用する人も増えています。100均のランドリーバスケットを使った収納術がSNSなどで人気です。アイデア次第で家のあらゆる場所で活躍します。

今回は、100均で人気のおすすめランドリーバスケットを紹介します。その他、洗濯以外の用途で使えるおすすめ活用術も登場です。100均のランドリーバスケットで暮らしをもっと便利にしてみましょう!

100均のランドリーバスケットは折りたたみ出来る商品もある?

100均には折りたたみできるランドリーバスケットがあります。ランドリーバスケットといえば取っ手の付いた筒型やスチールのカゴ型がよく見かける形ですが、100均では折りたたみできる軽量のランドリーバスケットが手に入ります。

100均の定番ショップであるダイソーのおすすめは、フルメッシュで容量たっぷりの深めのランドリーバスケットです。ホッピングバッグという名前で売られています。程よくバネが効いた骨組みで折りたたみも広げる動作もラクラクでき、フルメッシュなので通気性もよく衛生的です。

ダイソーの折りたたみできるランドリーバスケットは柄なしのシンプルな色合いが中心ですが、シーズンによってはミッキーなどキャラクターコラボの柄も登場します。可愛らしさも求めるなら定期的に店舗を覗いてみるのがおすすめです。

セリアのおすすめは、ポリプロピレン素材のランドリーバスケットです。おしゃれなデザインが人気のセリアらしいシンプルでスタイリッシュな見た目をしています。容量は30Lと45Lの2種類あり、マチが広いので洗濯物を入れた時の安定感があります。

袋型なので折りたたみが簡単で、たたんだ後は洗濯機横などに滑り込ませることも十分可能です。おしゃれな見た目からランドリーバスケット以外の用途にも使える100均アイテムとして人気です。

ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載のイメージ
ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載
ダイソーは店舗数の多さと取り扱いアイテム数の豊富さに加え、100均とは思えないクオリティの高い商品がたくさん揃っていると評判です。そこで、ダイソーの魅力を徹底調査しました!人気のおすすめプチプラ商品や、お得なWEB注文情報もご紹介します。
100均ショップ「セリア」の魅力を徹底解説!おすすめポイントや店舗は?のイメージ
100均ショップ「セリア」の魅力を徹底解説!おすすめポイントや店舗は?
とっても便利な100均ショップ。日用品から便利グッズまで何でも揃う100均一は生活に欠かせない存在です。そんな100均でも人気なのは、セリアです。セリアのアイテムは100円なのにおしゃれと評判の高いチェーン店なのです。今回はそんなセリアの人気と魅力に迫ります!

100均のランドリーバスケットは洗濯以外にも活用できる

Photo byFeeLoona

100均のランドリーバスケットは洗濯物入れ以外にも活用できます。リビングやキッチンなど活躍場所は様々です。100均なので汚れたり破損したりすれば気軽に買い替えできるのも活用しやすいポイントです。

100均のランドリーバスケット活用法1つ目は、おもちゃ収納です。容量が大きめのランドリーバスケットならリビングに散らばる子どものおもちゃをたっぷり収納できます。

中途半端なサイズで棚に収納できないおもちゃや置き場所に困るぬいぐるみ類もランドリーバスケットに入れるだけでOKです。一括収納なので子どももお片付けがしやすいでしょう。

Photo bysteve_a_johnson

100均のランドリーバスケット活用法2つ目は、ゴミ箱です。しっかりと自立できる深めのランドリーバスケットなら内側にゴミ袋をセットするだけでゴミ箱に早変わりします。

ランドリーバスケット自体が軽いので移動もラクラクです。キッチンやリビングの隅など空いたスペースにセットすることができます。見た目がおしゃれなものを選べばインテリアとしても十分活躍してくれるでしょう。100均なので買い替えがしやすく、清潔感も保ちやすいです。

ランドリーバスケットはコスパの良い100均がおすすめ

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

100均のランドリーバスケットは機能性もデザインも良く、コスパ抜群でおすすめです。100均の中でも人気の折りたたみ式ランドリーバスケットなら洗濯物だけでなく、リビングの収納にも役立ちます。お気に入りのランドリーバスケットを見つけに早速100均に行ってみましょう!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

tasosso
ライター

tasosso

三重県出身、千葉県在住のtasossoです。趣味は映画を観ることと手作りのカードやアルバムを作ることです。レストラン勤務の経験からグルメ大好き、お酒も大好きです!みなさまがワクワクするような記事を書いていけたらと思います。よろしくお願いします!

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング