【コーナン】神戸市内の店舗情報をチェック!早朝営業のPROも

【コーナン】神戸市内の店舗情報をチェック!早朝営業のPROも

「コーナン」はコーナン商事株式会社が運営・展開するホームセンターチェーンの店舗であり、近畿地方を中心に出店していますが、関東や九州地方にも所在します。今回は神戸市内のコーナンにフォーカスを当て、神戸在住の方にもおすすめのショップ情報をまとめました。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.コーナンの神戸市内の店舗をご紹介
    2. 2.神戸市内のペットショップが入ったコーナン店舗
    3. 3.神戸市内の有料コンビニサポートがある店舗
    4. 4.神戸市内のコーナンPROの店舗
    5. 5.コーナンは神戸市内に充実の店舗数!

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    コーナンの神戸市内の店舗をご紹介

    Photo byJillWellington

    買い物する場所には毎日の献立や弁当に必要な食材を揃えるスーパーをはじめ、スキンケア用品や薬を扱うドラッグストアなどがあります。今回ご紹介するのはホームセンターチェーン店舗ブランドの「コーナン」で、兵庫県神戸市内のコーナン店に絞り、各ショップ情報をお届けします。

    国内にコーナングループ店舗が2021年2月末時点で481軒所在し、2006年2月期に比べて273軒も増加しています。コーナンは北は福島県と宮城県の東北エリアに出店しており、南は九州エリアの熊本県にオープンし、各地域の暮らしに役立つホームセンターとして親しまれています。

    コーナンの神戸市内の店舗は全店リフォーム相談OK

    Photo bybacky3723

    コーナンは兵庫県神戸市内に14軒を店舗展開しています。神戸市西区には「玉津インター店」「PRO伊川谷店」があり、神戸市中央区のコーナンは「ハーバーランド店」のみ、神戸市東灘区は「魚崎店」と「本山店」です。神戸市北区は「藤原台店1号館・住まい館2号館」になります。

    コーナンの神戸市兵庫区には「PRO兵庫松原通店」と「兵庫松原通店 生活館」があり、神戸市灘区は「灘大石川店」と「PRO新在家店」のコーナンが営業中です。神戸市垂水区にはコーナン「ジェームス山店」と「名谷店」「小束山店」があります。

    Photo bybidvine

    神戸市内に所在するコーナンは全てリフォーム相談を受け付けており、ホームセンターならではの強みを生かしたリフォームが評判でしょう。コーナンのリフォーム事業は住まいの悩みやこだわりに向き合い、新しい暮らし方や理想の住まいの実現をリフォームで実現しようとしています。

    コーナンリフォームは太陽光発電や屋根・屋外塗装、浴室やトイレ、またキッチンやエクステリアなど幅広く扱い、住まいへの様々な要望や期待に応えるサポートにこだわっています。

    コーナンでは工事メニューにもよりますが、基本的には神戸市全域がリフォーム工事対応可能エリアになります。

    無料・有料で多彩なサービスを実施

    Photo by mikecohen1872

    全国各地に出店しているコーナンでは各種サービスを提供しており、店舗によって無料の嬉しいサービスや有料の便利なサービスを利用できます。神戸市内のコーナンにおいても様々な無料・有料サービスを実施し、各ショップのサービス内容については店舗検索から調べられます。

    サービスや所在地、最寄りのコーナンショップの検索はコーナン公式ホームページへアクセスし、「店舗チラシ一覧」をクリックしましょう。検索方法には現在地やキーワード、エリアの3つのやり方があり、キーワード欄に「神戸」と入力すれば、神戸市内のコーナンが一覧表示されます。

    Photo by1681551

    コーナンの店舗検索は絞り込みの項目から店舗形態・施設・サービスにチェックを入れ、対象店舗を絞ることも可能です。サービスには無料と有料のものがあり、費用の有無は各ショップページのサービスの項目でチェックできます。

    神戸市内のペットショップが入ったコーナン店舗

    Photo byFree-Photos

    神戸市内のコーナンにはペットショップを併設した店があり、愛犬や愛猫を連れて訪れる人も多いです。ペットショップ併設店では様々なサービスを利用できますが、店によって利用できるサービスが異なる場合があるため、各店の詳細情報を事前にチェックしておきましょう。

    神戸市内のペットショップ併設店、一軒目はコーナン名谷店です。名谷店は神戸市垂水区名谷町字向井畑3487-2に所在し、奥畑口バス停留所から約3分・名谷インターから約15分のアクセスになります。ペットコーナーでは有料のペットホテルとトリミングを利用できます。

    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    神戸コーナンの名谷店は店内に100円ショップ「ダイソー」が併設されており、コーナンとダイソーで使い分けも出来ると評判です。また、ダイソーの商品はコーナンのレジで一緒の支払いができ、財布を出す手間を省けるでしょう。名谷店の隣には関西スーパーがあります。

    小束山店は神戸市垂水区多聞町868-939に構えているコーナンで、公共交通機関を利用する場合は神戸市営地下鉄の学園都市駅より約15分・神戸市神姫バスの小束山6バス停留所より約10分のアクセスです。神戸市内のコーナン小束山店ではペットの生体販売を行っています。

    Photo byhuoadg5888

    神戸コーナン小束山店は有料のペットセルフウォッシュを用意し、自宅でペットを洗えない人からも重宝されているようです。また、トリミングとホテル、一時預かりにも対応しています。

    ハーバーランド店は神戸市中央区弁天町1番3号にオープンしているコーナンで、電車利用の際は阪神の西元町駅より約5分・地下鉄ハーバーランド駅より約15分の道のりです。ペットショップではホテルとトリミングを行い、中には生体販売コーナーに立ち寄って癒されている人もいるようです。

    神戸コーナンのハーバーランド店では日用品や工具、家電なども扱っており、充実したラインナップとの意見がありました。神戸コーナンのハーバーランド店はホームインプルーブメントとハウスキーピング、カー・レジャーの商品分野で構成され、幅広いニーズに対応しています。

    Photo bytookapic

    コーナン兵庫松原通店 生活館は神戸市兵庫区明和通3丁目2番16号にあり、JR神戸線の兵庫駅より約15分・神戸市営バスの松原通2丁目マルアイ前バス停より徒歩約4分の行き方が可能です。ペットコーナーではトリミングとホテル、一時預かりの利用、さらに生体の購入ができます。

    神戸の兵庫松原通店 生活館は軽トラックの無料貸し出しを行っており、90分以内であれば費用を掛けずに利用できます。軽トラックの無料貸しはマイカーに詰め込めない大きな商品の購入や、公共交通機関を利用したアクセスの際に便利なサービスでしょう。

    【コーナン】のペットショップでかわいいコに会える!関連グッズが豊富なお店は?のイメージ
    【コーナン】のペットショップでかわいいコに会える!関連グッズが豊富なお店は?
    ホームセンターチェーン店・コーナンは、ペットショップや関連グッズが人気です。品揃えの豊富さ人気のコーナンですから、ペットショップ売場も広々しています。しかもコーナンは、ホームセンターのペットショップとは思えないほどサービスが充実している点もおすすめです。

    神戸市内の有料コンビニサポートがある店舗

    Photo byWokandapix

    神戸市内のコーナンでも利用できる有料サービスの「コンビニサポート」は、コーナンで購入した商品の家具やベッドの組み立て、さらに玄関網戸の取り付けなどの作業をしてくれるものです。コンビニサポートの受付は神戸コーナン店内のサービスカウンターで依頼します。

    兵庫県神戸市東灘区魚崎南町4丁目3番16号のコーナン魚崎店でもコンビニサポートを利用できます。神戸のコーナン魚崎店は南魚崎駅から徒歩約6分の立地ですが、マイカーの利用も可能な駐車場を1階と屋上に用意しています。品揃えには園芸用品などもあります。

    Photo byJarkkoManty

    コーナン灘大石川店は阪神大石駅より約3分・JR西日本六甲道駅より約10分の好立地店で、住所は神戸市灘区下河原通5丁目1-8です。神戸のコーナン灘大石川店ではコンビニサポートの他に、ペットショップの利用や自転車簡易修理・調整などの有料サービスを提供しています。

    本山店は神戸市東灘区本山南町6丁目6番27号に建つコーナンで、阪神電鉄の深江駅から徒歩約8分のアクセスです。売り場には家庭用品やペット用品、インテリア・収納グッズなども並びます。コンビニサポートでは担当スタッフが自宅まで直接伺い、シャワーヘッド交換なども依頼できます。

    神戸市内のコーナンPROの店舗

    Photo byPIRO4D

    コーナンにはホームセンターとPROの業態があり、PROの売り場ではプロユース向けの専門商品も並んでいます。取扱い商品は建築や塗料、作業用品をはじめ、工具・道具も揃え、職人や業者が早朝から来店することもあります。神戸市内のPROでも平日の通常開店時間は6:30です。

    PRO兵庫松原通店は神戸市兵庫区芦原通4丁目1番7号が所在地のコーナンで、JR神戸線兵庫駅より約15分です。神戸市内のコーナンPROでは軽トラック貸出の他、1.5tトラックの無料貸出サービスも実施しています。PRO兵庫松原通店は作業着関連商品も充実しているようです。

    Photo bySkitterphoto

    コーナンPRO新在家店は神戸市灘区新在家南町3丁目1番1号に出店し、駐車場の利用は1時間が無料になります。店内にはプロも利用する工具や木材、建築関連資材なども揃っています。コーナンPROでは自販機の一部商品を早朝に限り無料で提供しており、嬉しいサービスの一つでしょう。

    コーナンPRO伊川谷店は神戸市西区伊川谷町潤和1118番地1に位置し、神姫バスの白水橋バス停留所から徒歩約3分の立地です。有料サービスには木材カットや合鍵作成などがあり、カットした木材を使ってDIYに利用している人もいます。

    【コーナン】のプロ向け店舗が便利すぎる!建築資材も買えるお店を徹底調査のイメージ
    【コーナン】のプロ向け店舗が便利すぎる!建築資材も買えるお店を徹底調査
    ホームセンター・コーナンでは、プロ向けの資材や工具等を専門に扱う「コーナンプロ」もおすすめです。ターゲットが「プロ職人・セミプロ」なので、取り扱う資材等も一般的なホームセンターと違います。そこで話題のコーナンプロの品揃えやおすすめサービスをご紹介しましょう。
    【コーナン】の木材カットサービスはDIYの味方!利用条件や料金は?のイメージ
    【コーナン】の木材カットサービスはDIYの味方!利用条件や料金は?
    コーナンは、日用品からDIYアイテムまで、さまざまな商品を販売している人気のホームセンターです。そんなコーナンでは、木材を購入した人を対象に、木材カットサービスを実施しています。また、コーナンで購入した木材を自分でカット・DIYできるスペースのセルフ工房/D.I.Y LABOが設けられた店舗もあります。コーナンの木材カットサービスの利用条件や料金もまとめているので参考にしてください。

    コーナンは神戸市内に充実の店舗数!

    Photo bystevepb

    今回は神戸市内に店舗を構える一部のコーナンをご紹介しました。コーナンにはペットショップや100円ショップの併設店、生活用品や家電まで揃う店、さらにはプロユースにも対応した店もあります。また、リフォーム受付や有料・無料のサービスもあり、様々なニーズに対応できるでしょう。

    ※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

    anemone4
    ライター

    anemone4

    生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング