香港飲茶【チャーシューメロンパン】が大人気!お取り寄せOKのおすすめ品は?

香港飲茶【チャーシューメロンパン】が大人気!お取り寄せOKのおすすめ品は?

チャーシューメロンパンは、甘くてしょっぱい味わいが楽しめると人気を集めています。本記事では、チャーシューメロンパンのおいしさの秘密や、チャーシューメロンパンが食べられるお店を紹介します。お取り寄せ商品も紹介しているので、要チェックです。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.新食感の【チャーシューメロンパン】がおすすめ!
  2. 2.チャーシューメロンパンが食べられるおすすめ店
  3. 3.人気店の【チャーシューメロンパン】はお取り寄せも可能!
  4. 4.人気のチャーシューメロンパンをお取り寄せして食べてみよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

新食感の【チャーシューメロンパン】がおすすめ!

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

チャーシューメロンパンは、パン業界の新星として注目されています。本記事では、トレンド入りするほど人気のチャーシューメロンパンについて、徹底調査しました。おいしいチャーシューメロンパンが食べられるおすすめ店も紹介しているので、参考にしてください。

チャーシューメロンパンとは?

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

チャーシューメロンパンとは、メロンパンのような生地にチャーシュー餡が詰められた、今まであまり目にすることのなかった珍しいパンです。日本ではあまり馴染みのないチャーシューメロンパンですが、香港や横浜中華街では美味しいと注目されています。

そんなチャーシューメロンパンは、香港では高級なメロンパンとして有名です。見た目は普通のメロンパンと変わりありません。

しかし、生地を半分に割ると、たっぷりのチャーシュー餡がでてきます。メロンパンのように甘い味わいと、チャーシュー餡のしょっぱく、辛い味わいが楽しめると評判です。

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

チャーシューメロンパンの生地は、クッキー生地を重ねてあるため、サクサクとした食感が特徴です。中身に詰められているチャーシューは、ジューシーで口の中でとろけていきます。この違った食感がやみつきになり、リピートする人が続出しています。

チャーシューメロンパンが食べられるおすすめ店

フリー写真素材ぱくたそ

次は、チャーシューメロンパンが食べられるおすすめ店を紹介します。本場の中国のシェフが作る、絶品チャーシューメロンパンを提供しているお店が登場するので、必見です。

2020年10月25日の横浜中華街で開店した香港飲茶専門店「西遊記」

おいしい本場のチャーシューメロンパンを食べたい人には、「香港飲茶専門店 西遊記」がおすすめです。香港飲茶専門店 西遊記は、2020年10月25日に横浜中華街で営業を開始した人気店のひとつです。

香港飲茶専門店 西遊記では、叉焼メロンパンという名前でチャーシューメロンパンが販売されています。西遊記のチャーシューメロンパンは、行列ができるほど人気があります。メロンの香りが楽しめるサクサクのメロンパン生地の中には、トロトロのチャーシューが詰まっています。

横浜中華街に店舗を構える香港飲茶専門店 西遊記のチャーシューメロンパンを割ると、チャーシュー餡がこぼれるほどです。生地はメロンパンのように、ほんのり甘く、表面はサクサクですが中身はもっちりしています。

チャーシューは、特製ダレで一晩漬けこみ、じっくりと燻して作られています。この工程で余分な脂を落としているため、さっぱりと食べやすいチャーシューに仕上がっています。大きめにカットされたチャーシューは、嚙めば嚙むほど旨みが広がります。

Photo by rail02000

香港飲茶専門店 西遊記のチャーシューメロンパンはテイクアウトも可能です。横浜中華街に来た際は、香港飲茶専門店 西遊記のおいしいチャーシューメロンパンをお土産に購入してみてはいかがでしょうか。

名称 香港飲茶専門店 西遊記
住所 神奈川県横浜市中区山下町149

人気店の【チャーシューメロンパン】はお取り寄せも可能!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

横浜中華街まで遠いからといって、チャーシューメロンパンが食べられないわけではありません。実は、チャーシューメロンパンはお取り寄せすることも可能です。香港飲茶専門店 西遊記のチャーシューメロンパンは、通販でも販売されています。

お店と同じ味が楽しめるように開発され、自宅で食べる場合は、電子レンジで簡単に調理できます。電子レンジで50秒加熱するだけで、お店で食べるような、出来立てのチャーシューメロンパンが味わえます。

また、トースターで表面を軽く焼くことで、メロンパン生地特有のサクサクとした食感も楽しめます。チャーシューメロンパンをお取り寄せして、自宅で堪能してください。

香港飲茶専門店 西遊記

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

人気のチャーシューメロンパンをお取り寄せして食べてみよう!

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

人気のチャーシューメロンパンについて、たっぷりご紹介しました。チャーシューメロンパンは、横浜中華街だけでなくお取り寄せすることも可能です。

サクサクの生地とトロトロのチャーシュー餡は相性抜群で、何度も食べたくなること間違いなしです。人気のチャーシューメロンパンをお取り寄せし、自宅で楽しみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

香港飲茶専門店 西遊記

サイトを見る
M.U
ライター

M.U

関西出身で兵庫県在住のM.Uです!グルメや旅行、生活に便利なグッズなどいろいろ興味があります。食べることが大好きで、中でも甘いものとお寿司は大好物♪ただいま子育て奮闘中です!色々なことを紹介したいと思います!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング