【コーナン】王子周辺の店舗情報をチェック!プロ仕様のお店も

【コーナン】王子周辺の店舗情報をチェック!プロ仕様のお店も

品揃えとサービスが充実しているコーナン店舗は、東京・王子周辺にもあります。王子周辺のコーナン店舗にはコーナンPRO店舗も含まれるので、プロ向けのサービスも利用可能です。そんな東京・王子周辺のコーナン店舗情報を、おすすめサービスと併せてご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.コーナンの王子周辺店舗のサービスや特徴は?
  2. 2.コーナンってどんなホームセンター?
  3. 3.コーナン「王子堀船店」
  4. 4.コーナンPRO「王子堀船店」
  5. 5.コーナンの王子周辺の店舗へ行ってみよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

コーナンの王子周辺店舗のサービスや特徴は?

大阪に本社があるコーナンは、DIY関連商品や関連サービスが人気のホームセンターチェーン店です。2022年2月末現在、全国に502店舗を展開しており、東京にもコーナン店舗があります。

そんな人気のホームセンター「コーナン」は、東京・王子周辺にも店舗があり、地元だけでなく王子周辺で働くプロの職人からの人気も高いです。

ホームセンター【コーナン】の通販サイトが超便利!取扱商品やおすすめ品は?のイメージ
ホームセンター【コーナン】の通販サイトが超便利!取扱商品やおすすめ品は?
ホームセンター・コーナンには、コーナンeショップという通販サイトがあります。通販サイトでは生活用品、インテリア、建築資材、工具など、あらゆるジャンルの商品を扱っているのでとても便利です。そんなコーナン・通販サイトの取扱商品やおすすめアイテムをご紹介します。

コーナンってどんなホームセンター?

1978年に本社がある大阪・堺市にコーナン1号店となる「ホームセンターコーナン泉北店」がオープンして以降、コーナンは大阪を含む近畿エリアを中心に店舗展開してきました。そんなコーナンは、2023年時点で東京を含む関東エリアにも多数の店舗を出店しています。

コーナンはホームセンター事業を展開していますが、店舗形態はすべて同じではありません。いわゆる「ホームセンター店舗」といわれるのが「ホームセンターコーナン」ですが、ホームセンターコーナン店舗をコンパクトにした「コーナンホームストック」もあります。

またホームセンターの人気アイテムでもあるキャンプ・アウトドア用品を主力商品としている「キャンプデポ」も、ホームセンター・コーナンの店舗です。

これら3形態だけでも大手ホームセンターチェン店としてはかなり幅広く対応しているのですが、さらに専門的な店舗を展開しているところがコーナンの魅力といえます。

そもそもDIYアイテムやサービスが人気のホームセンターチェーン店・コーナンですから、木材や住宅資材などの取り扱いもあります。ところがプロの職人目線で見ると、ホームセンター・コーナンの住宅資材関連アイテムはまだまだ十分とは言えません。

特に東京・王子周辺には建築関系の自営業者が多数集まる地域ですから、資材や工具の調達は大変な作業です。そんな王子周辺の職人たちにも人気なのが、「職人の店」として専門性の高い商品やサービスが充実した「コーナンPRO」です。

木材・資材売場
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

東京・王子周辺にはコーナン店舗のほかにも、大小さまざまなホームセンターがあります。ただし建築のプロ職人をターゲットにさまざまなサービスを展開しているホームセンターは、東京・王子周辺だとコーナン店舗のみです。

そのため激安店が集中するホームセンター激戦区の東京・王子周辺でも、大阪生まれのホームセンターチェン店・コーナンは人気が高いのでしょう。

多彩なサービスが魅力

木材カットサービス
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

東京・王子周辺には、ホームセンターコーナン店舗とコーナンPRO店舗の2形態があります。どちらも王子周辺のホームセンターよりも品揃えが豊富なので、地元愛が強い王子周辺の利用客も多いです。

そんな東京・王子周辺のコーナン店舗では、店頭サービスのバリエーションが豊富な点も人気の理由に挙げられます。

費用
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

王子周辺・コーナン店舗で利用できるサービスは、無料・有料の2種類があります。また同じ東京・王子周辺にあるコーナン店舗ですが、ホームセンターコーナン店舗とコーナンPRO店舗で利用できるサービスは同じというわけではありません。

そのため東京・王子周辺のコーナン店舗で人気の店頭サービスを利用する場合は、事前に王子にあるコーナン店舗情報をチェックするのがおすすめです。

ホームセンター【コーナン】全国の店舗情報をチェック!プロ御用達のお店は?のイメージ
ホームセンター【コーナン】全国の店舗情報をチェック!プロ御用達のお店は?
コーナンは、関西を中心に店舗を展開している、人気のホームセンターです。本記事では、全国のコーナン店舗情報をまとめました。プロ御用達のお店や、コンビニのように小さいコーナン店舗についても紹介しているので、参考にしてください。

コーナン「王子堀船店」

ホームセンター 売場
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

東京・王子周辺にあるホームセンター型店舗「ホームセンターコーナン王子堀船店」は、車がなくてもアクセスがしやすいおすすめの店舗です。

JR・王子駅南口から徒歩7分の位置にありますし、都営荒川線を使えば、最寄りの「栄町停留所」の目の前にホームセンターコーナン王子堀船店があります。

そんなアクセスに便利なホームセンターコーナン王子堀船店は、暮らしに便利なサービス・施設が充実しているおすすめ店舗です。

薬局や100円ショップが併設されていて便利

ダイソー 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

東京・王子周辺にあるコーナン王子堀船店は、ショッピングモールのようにさまざまなテナントが入居する便利な店舗です。

店内には100均ショップもありますし、何かと便利なドラッグストア(薬局)も併設しているので、1ヵ所でいろいろな買い物ができます。また店内に銀行ATMもあるので、買い物のついでに通帳の記帳を行うことも可能です。

ペット用品や施設が充実

ペット用品
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

東京・王子周辺にあるホームセンターコーナン王子堀船店は、王子駅のすぐ近くにあるにもかかわらず、広々したペットショップやペット関連アイテムを取り扱っているのが特徴です。

一般的なホームセンターでもペット関連商品の取り扱いはありますが、ホームセンターコーナン王子堀船店にはテナントとしてペットショップが入居しています。

そのためペット関連の消耗品はもちろん、ペットが快適に過ごせる便利アイテムや、個体の種類や特徴・目的に合わせてペットフードが選べるほど種類も豊富です。

ペット用品
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

もちろんペットの生体販売も行っていますし、ペットトリミングサービス(有料)やペットホテルサービス(有料)も利用可能です。

ペットホテルサービスがある店舗は都内でも珍しくはないのですが、ホームセンターコーナン王子堀船店のペットホテルでは一時預かりサービスも利用できます。

一時預かりサービスも有料ではありますが、急な用事や買い物中にもペットを預かってくれるので、ホームセンター王子堀船店でも人気のサービスです。

王子堀船店ならリフォームも相談できる

リフォーム
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

職人向けのコーナン店舗ではありませんが、ホームセンターコーナン王子堀船店では自宅に居ながらリフォームの相談・見積もりができます。

一般的なホームセンターでもリフォーム相談サービスはありますが、相談依頼をするだけでも来店が必要ですし、場合によっては店舗とは違う専門施設が受付窓口になっていることもあります。

ところがホームセンターコーナン王子堀船店では、わざわざ店舗に行かなくてもリフォームの相談が可能です。WEBサイトを利用するリフォーム見積もりサービスもありますが、WEB・リフォーム見積もりサービスはインターネットが苦手な人や世代には使えません。

電話相談
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ところがホームセンターコーナン王子堀船店は電話でリフォームの見積もり受け付けができるので、インターネットが使えなくても気軽に相談が可能です。

リフォームのバリエーションも豊富で、バスリフォーム、トイレリフォーム、キッチンリフォームのほかに、宅配ボックスの新設や外装塗装、屋根のリフォームなどまで対応しています。※2023年3月時点、リフォームの対応は確認できませんでした。

営業時間・定休日

営業時間・定休日
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ホームセンターコーナン王子堀船店のオープン時間は、一般的なホームセンター困難店舗のオープン時間より30分早い午前9時です。

閉店は21時ですから「朝早くから夜遅くまで利用ができる便利なホームセンター」という点も、東京・王子周辺で人気となっている理由の一つでしょう。なお原則として定休日はありません。

ただし非常に人気がある店舗なので、週末になるとかなり混雑します。ですから来店前にはグーグルマップ「混雑状況」をチェックするのが、安心かつスムーズに買い物を楽しむコツです。

名称 コーナン王子堀船店
住所 東京都帰宅堀船1-23-13

【コーナン】のペットショップでかわいいコに会える!関連グッズが豊富なお店は?のイメージ
【コーナン】のペットショップでかわいいコに会える!関連グッズが豊富なお店は?
ホームセンターチェーン店・コーナンは、ペットショップや関連グッズが人気です。品揃えの豊富さ人気のコーナンですから、ペットショップ売場も広々しています。しかもコーナンは、ホームセンターのペットショップとは思えないほどサービスが充実している点もおすすめです。

コーナンPRO「王子堀船店」

プロ用資材売場
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

職人の店・コーナンPRO店舗も、東京・王子でアクセスに便利な場所にあります。建築現場で働くプロの職人にとってアクセスのよい店とは「車のアクセスに便利な店舗」を意味していますが、王子周辺で利用できるコーナンPRO店舗はその条件を満たしています。

そんな職人御用達のコーナン店舗が「コーナンPRO王子堀船店」です。実は前項でご紹介したコーナン王子堀船店と同じ敷地内にあるのがコーナンPRO王子堀船店なので、車だけでなく公共交通機関でもアクセスしやすい好立地にあります。

資材売場
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ただしホームセンターコーナン王子堀船店とコーナンPRO堀船店の建物は別にありますから、一般的なホームセンター店舗で見られる「ホームセンター店舗の一区画にある資材館」という扱いではありません。

敷地は同じでも取扱商品には大きな違いがありますし、利用できる店頭サービスもPRO店舗ならではのサービスが充実しています。

プロ仕様の工具や材料を購入できる

資材売場
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

職人の店であることにこだわりを持っているので、店内で扱うアイテムはDIYアイテムとは違い、完全なプロ仕様です。建築資材・建築金物はもちろん、住宅設備アイテムや専用工具なども多種多様に揃っています。

有料で木材をカットしてもらえる

木材カットサービス
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

プロ仕様のサービスが充実しているコーナンPRO王子堀船店では、木材カットサービス(有料)も利用できます。

有料木材カットサービスは一般的なホームセンターでも行っている人気サービスですが、プロ仕様のコーナンPRO王子堀船店では、専用の工作図用紙にサイズ・デザインを記入して注文するのが特徴です。

木材・資材売場
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

一見面倒に見えますが、プロならではの細かな部分まで指示通りに対応できるので、有料サービスであっても人気があります。また建築鋼材の取り扱いも多いコーナンPRO王子堀船店では、鋼材のカットサービス(有料)も利用可能です。

もちろんカットする素材によっても料金が異なります。ただし有料サービスとはいえプロが利用することを前提とした店舗なので、大量に依頼してもコストが抑えられるよう、各種有料サービスの料金がかなり抑えられている点は魅力でしょう。

営業時間・定休日

営業時間
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

現場に向かう途中でその日使用する資材や工具を購入する職人が多いコーナンPRO王子堀船店では、日曜日も含め毎日朝6時30分にオープンします。

一般的なコーナンPRO店舗では日曜日はホームセンターの営業時間に準ずることが多いので、日曜日でも平日と変わらず朝6時30分から利用できる点はおすすめです。

名称 コーナンPRO王子堀船店
住所 東京都北区堀船1-23-13

【コーナン】のプロ向け店舗が便利すぎる!建築資材も買えるお店を徹底調査のイメージ
【コーナン】のプロ向け店舗が便利すぎる!建築資材も買えるお店を徹底調査
ホームセンター・コーナンでは、プロ向けの資材や工具等を専門に扱う「コーナンプロ」もおすすめです。ターゲットが「プロ職人・セミプロ」なので、取り扱う資材等も一般的なホームセンターと違います。そこで話題のコーナンプロの品揃えやおすすめサービスをご紹介しましょう。

コーナンの王子周辺の店舗へ行ってみよう!

木材・資材売場
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

王子周辺には、ホームセンターコーナン店舗とコーナンPRO店舗の2店舗があります。店舗によって利用できるサービスや営業時間が変わりますが、どちらも品揃えや便利なサービスが充実してるところがおすすめです。

ただし王子周辺のコーナン店舗は人気が高いので、グーグルマップを使って混雑状況を確認するのがよいでしょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。2023年3月14日時点、コーナン公式HPの情報より。

akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング