ホームセンター【コーナン】全国の店舗情報をチェック!プロ御用達のお店は?

ホームセンター【コーナン】全国の店舗情報をチェック!プロ御用達のお店は?

コーナンは、関西を中心に店舗を展開している、人気のホームセンターです。本記事では、全国のコーナン店舗情報をまとめました。プロ御用達のお店や、コンビニのように小さいコーナン店舗についても紹介しているので、参考にしてください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.コーナンの店舗は関東にもあるの?
  2. 2.コーナンの関東の店舗
  3. 3.コーナンの関西の店舗
  4. 4.コーナンのコーナンのホームストックの店舗
  5. 5.コーナンPROの店舗
  6. 6.コーナンの店舗へ行ってみよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

コーナンの店舗は関東にもあるの?

関西地方でよく見かけるホームセンターといえば、「コーナン」です。そんなコーナンは、関西だけでなく関東など、全国に店舗を展開しています。

本記事では、全国にあるコーナンの店舗情報をまとめました。関東のコーナンや関西のコーナンについても紹介します。プロ向けの工具を扱う、コーナンPROの店舗や、コンビニ型ホームセンターのホームストックの店舗情報もまとめているので、参考にしてください。

多彩なサービスが魅力のコーナン

Photo by yhy_jp

コーナンといえば、品揃え豊富な点が人気です。店内には、日用品をはじめ、ペット用品やDIY用品、ガーデニング用品など多数の商品が販売されています。生活に必要なアイテムが購入できるため、多くの人がコーナンを利用しています。

そんなコーナンは、多彩なサービスを実施しています。コーナンでは、木材カットサービスや軽トラック無料貸し出しサービスなど、便利なサービスが多数用意されています。

他にも、電動工具レンタルサービスやペットホテルやペットトリミングなど、ペットに関するサービスも多数実施されています。ネット注文した商品を店頭で受け取れる、便利なサービスも利用できます。

近畿地方を中心に展開

Photo by lasta29

コーナンは近畿地方を中心に、店舗を展開しています。コーナンの本店や本社は大阪府にあるため、関西を中心に店舗を増やしています。大阪府だけでなく、近隣の京都府や兵庫県にも多くの店舗があります。

コーナンの関東の店舗

フリー写真素材ぱくたそ

関西を中心に店舗を展開しているコーナンですが、関東にも多数の店舗を展開しています。次は、関東にあるコーナンの店舗を紹介します。

神奈川や東京に集中

関東のコーナン店舗は、関西に比べると少ないですが、神奈川県や東京都に店舗が集中しています。関東地方で一番コーナン店舗が多い県は、神奈川県です。

神奈川県にあるコーナンの店舗は、コーナン港北センター南店やコーナン厚木荻野店、コーナン川崎小田栄店やコーナン川崎小向店などを含む、29店舗があります。

関東地方で2番目に店舗が多い東京には、コーナンぐりーんうぉーく多摩店やコーナン小平店、コーナン本羽田荻中店やコーナン足立扇店などを含む24店舗を展開しています。関東地方は神奈川県と東京都以外にもコーナンの店舗があります。

Photo byMichaelGaida

茨城県には、コーナンつくば学園の森店の1店舗、埼玉県にはコーナンドイト東大宮店やコーナン川口前川店など11店舗があります。千葉県にも店舗があり、千葉県にはコーナン船橋花輪インター店や柏中新宿店などの5店舗を展開しています。

関西に比べると、店舗数が少ないですが、関東地方にも大型店舗が多数あります。もちろん、DIY教室やトラック貸し出しサービスなどの、便利なサービスも多数実施されています。※2022年6月中旬時点、コーナン公式HPの情報より。

コーナンの関西の店舗

Photo by lasta29

次は、関西にあるコーナンの店舗を紹介します。コーナンは、本店と本社が大阪府にあることもあり、関西に多数の店舗を展開しています。さっそく、関西にあるコーナンの店舗をチェックしてみましょう。

本拠地の大阪が一番店舗が多い

Photo byshell_ghostcage

関西で一番、コーナンの店舗が多いのは本拠地のある大阪府です。コーナンの店舗は、大阪府内だけでも27店舗を展開しています。大阪市内には、コーナンJR今宮駅前店やコーナン生野店などを含む、27店舗があります。

大阪市外にも多数の店舗をかまえており、コーナン泉北店やコーナン金岡蔵前店などを含む87店舗を展開しています。関西で二番目に店舗が多い県は、大阪府の隣にある兵庫県です。本拠地の隣ということもあり、兵庫県に46店舗を展開しています。

兵庫県には、コーナン玉津インター店やコーナンハーバーランド店など多数の大型店舗をかまえています。兵庫県や大阪府以外にも店舗があり、京都府には、コーナン亀岡大井店やコーナン木津店など31店舗があります。

和歌山県にも店舗が多く、コーナン和歌山店やコーナン和歌山中之島店など21店舗があります。他にも、奈良県に17店舗、滋賀県に4店舗、三重県に7店舗があります。※2022年6月中旬時点、コーナン公式HPの情報より。

コーナンのコーナンのホームストックの店舗

コーナンには、通常のコーナン店舗だけでなく、コーナンホームストックという店舗があります。日本国内にコーナンホームストックの店舗は、44店舗があります。

三重県にはホームストック鵜殿店が1店舗、京都府はホームストック宮津店が1店舗、兵庫県にはホームストック東条店や夢前店、淡路東浦店など3店舗があります。奈良県にはホームストック五条二見店の1店舗、和歌山県は店舗数が多く、白浜店やかつらぎ店などを含む8店舗があります。

山口県には、ホームストック美和店の1店舗、鳥取県はホームストック気高店が1店舗、島根県はホームストック津和野店1店舗があります。徳島県はホームストック貞光店や吉野店など7店舗、香川県にはホームストック詫間店が1店舗あります。

Photo by yto

愛媛県には、ホームストック野村店や松野店を含む10店舗、高知県にはホームストック土佐店や宿毛店など9店舗を展開しています。※2022年6月中旬時点、コーナン公式HPの情報より。

ホームストックはコンビニ型ホームセンター

コーナンといえば、広々とした敷地に大きな店舗が建っているイメージを持っている人も多いのではないでしょうか。しかし、コーナンホームストックはコンビニ型のコンパクトサイズのホームセンターです。

コーナンホームストックは、人口が1万人前後のローカルな土地に建てられています。コンビニ型のホームセンターといっても、通常のホームセンターと同様に多数の商品を販売しています。DIY用品や園芸用品も販売されているため、通常のコーナン店舗と同じように買い物を楽しめます。

駐車場
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

コーナンホームストックも、駐車場を併設している店舗が多いため、車で来店できます。コンパクトサイズのホームセンターですが、必要なアイテムは買いそろえられるため、近くにコーナンホームストックの店舗がある人は、利用してみてはいかがでしょうか。

コーナンPROの店舗

コーナンは日用品などをも販売していますが、より専門的な商品を取り扱う「コーナンPRO」も手掛けています。コーナンPROは、日本国内に106店舗を展開しています。大きな店舗のため、1度は目にしたことがある人も多いのではないでしょうか。

コーナンPROは、宮城県にはコーナンPRO仙台東インター店や泉松森店など3店舗、埼玉県にはコーナンPROドイト与野店や川越店など5店舗を展開しています。千葉県にはコーナンPRO柏松ヶ崎店の1店舗、東京都には、足立竹ノ塚店や王子堀船店など7店舗があります。

神奈川県には、コーナンPRO港北インター店や厚木下荻野店など8店舗、静岡県にはコーナンPRO浜松和田店の1店舗、愛知県にはコーナンPRO一宮店や新小牧パワーズ店など5店舗があります。

三重県には、コーナンPRO松阪塚本店1店舗、大阪府にはコーナンPRO WORK&TOOL本庄西、コーナンPRO箕面今宮店や堺インター店など33店舗を展開しています。兵庫県は、加古川宝殿店や魚住店など10店舗、京都府には六地蔵店など9店舗があります。

滋賀県は草津店1店舗、和歌山県は和歌山インター店など4店舗、奈良県には香芝店など2店舗があります。中国、四国地方にもコーナンPROの店舗があり、岡山県に2店舗、広島県に3店舗、徳島県に2店舗、香川県に2店舗、愛媛県に2店舗を展開しています。

九州地方には、福岡県に3店舗、長崎県に1店舗、熊本県に1店舗があります。コーナンPROは、多数の店舗があるため、近くに店舗があるか公式サイトからチェックしてみましょう。※2022年6月中旬時点、コーナー公式HPの情報より。

プロ仕様の工具や資材が揃うコーナンPRO

コーナンPROは、プロ仕様の工具や資材を多く販売しています。もちろん、プロや職人以外でも利用することができ、専門的な工具を見つけられます。また、プロ向けの資材となるため、大きいサイズの木材やフェンスなども販売されています。

プロ向けの商品が多いため、他のホームセンターでは見つけられない珍しい工具が見つかることもあります。プロや職人以外でも買い物できるため、コーナンPROで珍しい工具や資材を見つけましょう。

コーナンの店舗へ行ってみよう!

Photo byanalogicus

全国のコーナン店舗について、たっぷりご紹介しました。コーナンは大阪府を拠点として、店舗を展開しているため、関西地方に多数の店舗を構えています。コーナンは、品揃え豊富なだけでなく、サービスも充実しているため、コーナンの店舗で買い物を楽しみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

M.U
ライター

M.U

関西出身で兵庫県在住のM.Uです!グルメや旅行、生活に便利なグッズなどいろいろ興味があります。食べることが大好きで、中でも甘いものとお寿司は大好物♪ただいま子育て奮闘中です!色々なことを紹介したいと思います!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング