【コーナン】保土ヶ谷星川店の店舗情報をチェック!対応サービスや品揃えは?

【コーナン】保土ヶ谷星川店の店舗情報をチェック!対応サービスや品揃えは?

横浜にあるコーナン保土ヶ谷星川店は、充実した品揃えと便利なサービスが人気のホームセンターです。セルフ工房やレンタル工具などDIYに便利なサービスのほか、ペット用品や園芸用品も充実しています。そんなコーナン保土ヶ谷星川店の店舗情報を詳しくご紹介しましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.横浜にあるコーナンの「保土ヶ谷星川店」が便利!
  2. 2.コーナン「保土ヶ谷星川店」の特徴
  3. 3.コーナン「保土ヶ谷星川店」のおすすめサービス
  4. 4.コーナン「保土ヶ谷星川店」
  5. 5.アクセスが便利なコーナン「保土ヶ谷星川店」

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

横浜にあるコーナンの「保土ヶ谷星川店」が便利!

Photo byMichaelGaida

大阪を拠点に店舗展開しているホームセンターコーナンは、神奈川・横浜にも店舗があります。横浜は都心へのアクセスにも便利な上に暮らしやすい環境が整っていることから、子育て世代やファミリーに人気のエリアです。

そんな横浜には多数のホームセンターがあるのですが、アクセス・サービス・品揃えは店舗によって異なります。そんな横浜のホームセンターでおすすめしたいのが、アクセス・サービス・品揃えのすべてにおいて顧客満足度が高いコーナン「保土ヶ谷星川店」です。

ホームセンター【コーナン】全国の店舗情報をチェック!プロ御用達のお店は?のイメージ
ホームセンター【コーナン】全国の店舗情報をチェック!プロ御用達のお店は?
コーナンは、関西を中心に店舗を展開している、人気のホームセンターです。本記事では、全国のコーナン店舗情報をまとめました。プロ御用達のお店や、コンビニのように小さいコーナン店舗についても紹介しているので、参考にしてください。

コーナン「保土ヶ谷星川店」の特徴

Photo byAlexas_Fotos

全国に店舗展開しているホームセンターコーナンの横浜店舗「保土ヶ谷星川店」は、横浜市内にある一般的なホームセンターには見られないおすすめポイントが多数あります。

薬局・100円ショップが併設していて便利

Photo byds_30

品揃えが充実しているホームセンターコーナンですが、大型スーパーに併設されている医薬品販売コーナーや100均ショップがないケースが多いです。

ホームセンターにある商品は100均ショップでも取り扱っているので、一見すると1つの建物にホームセンターと100均ショップが同居しているのはあまり徳ではないようにも感じられます。ところが実際はその逆です。

100均ショップはあらゆるジャンル・カテゴリーの商品を取り扱っていますが、ホームセンターのような専門性はありません。逆にホームセンターにはプロユースの商品まで取り扱っている点が人気ですが、値段が高いため気軽にお試しするのに勇気がいります。

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

だからこそ100均ショップが併設されているコーナン・保土ヶ谷星川店は、「コーナンで気になる商品を100均価格でお試しする」「100均ショップに取り扱っていなかった商品をコーナンで安く手に入れる」が可能なのです。

ちなみに横浜にあるコーナン「保土ヶ谷星川店」は100均ショップ老舗・ダイソーが併設されている店舗なので、品揃えはどちらも充実しています。さらにコーナン「保土ヶ谷星川店」のおすすめポイントは、店内に医薬品販売コーナーがあることです。

Photo byPexels

医薬部外品であれば一般のホームセンターでも取り扱いができますが、医薬販売品となると登録資格者が必要なので、コーナン店舗とはいえすべての店舗で対応しているサービスではありません。

その点コーナン「保土ヶ谷星川店」は登録資格者がいる店舗なので、ドラッグストアなどでしか買えない医薬品もDIY商品や日用品と一緒に購入することができます。

ペット用品・園芸用品・DIY用品など品揃えが充実

Photo byPicsbyFran

横浜の人気ホームセンター・コーナン「星川保土ケ谷店」は、ホームセンターとしての専門性も高い店舗です。ホームセンターは「暮らしに関するアイテムが何でもそろう店舗」というイメージもありますが、「暮らしの日用品」というワードにはいろいろな意味があります。

ペットと暮らしている人にとってはペット用品が「日用品」ですし、ガーデニングや家庭菜園を趣味にしている人は園芸用品が「日用品」です。さらにホームセンターの主力商品であるDIY用品も、暮らしを気軽に楽しみたいという人にとっては重要なアイテムになります。

これらのアイテムをすべて揃えているところが、横浜の人気店・コーナン「保土ヶ谷星川店」の魅力といえるでしょう。

ホームセンター【コーナン】のチラシを公式サイトでチェック!アプリでも見れる?のイメージ
ホームセンター【コーナン】のチラシを公式サイトでチェック!アプリでも見れる?
コーナンは、日用品をはじめDIYに必要な工具や資材を販売している、人気のホームセンターです。そんなコーナンでは、お得な情報を詰め込んだチラシを発行しています。コーナンのチラシでチェックしておきたいポイントについても、紹介します。
DIYするなら【コーナン】の木材が便利!おすすめ品はコレのイメージ
DIYするなら【コーナン】の木材が便利!おすすめ品はコレ
コーナンは、DIYアイテムの品揃えとサービスが充実しているおすすめ店です。プロにも人気の木材から収納やインテリアに使える木製品まで幅広く揃っているので、DIY以外の目的でも使えます。そんなコーナンのおすすめ木材を、DIYの人気サービスと併せてご紹介しましょう。

コーナン「保土ヶ谷星川店」のおすすめサービス

Photo byFree-Photos

品揃えが充実しているうえに、100均ダイソーやペットショップ、医薬品の販売まで行っている横浜のコーナン「保土ヶ谷星川店」は、サービスが充実している点も人気です。

セルフ工房で工具のレンタルが無料

Photo byFree-Photos

DIYに便利な資材や工具の品揃えが充実しているコーナン「保土ヶ谷星川店」は、店内にセルフ工房がある店舗です。コーナン「保土ヶ谷星川店」にあるセルフ工房は、工房内にある工具を使って木材をカットすることができます。

セルフ工房の利用条件は「コーナン・保土ヶ谷星川店で木材を購入すること」なので、この条件さえクリアしていれば、予約なし・利用料金なしで工房の利用ができます。

Photo bytookapic

木材カットに使う工具がないDIY初心者や、工具はあっても自宅に作業スペースがない人にとって、コーナン「保土ヶ谷星川店」セルフ工房の存在はありがたいです。自分で好きなように加工ができますし、工房内には職人が使うような本格的な工具もあります。

ですからわざわざ有料の木材カットサービスを利用しなくてもコーナン「保土ヶ谷星川店」の工房を利用すれば、「木材カット費用0円&工具レンタル料0円&持ち運びが便利&作業スペースの養生がいらない」と、いいこと尽くめです。

有料で木材のカットやペットの一時預かりも

Photo byHans

コーナン「保土ヶ谷星川店」は無料で利用ができるサービスも魅力ですが、有料でもお得さが人気のサービスもあります。

コーナン「保土ヶ谷星川店」には店内にセルフ工房を設置しているので、木材のカット費用を節約したい場合はコーナン「保土ヶ谷星川店」のセルフ工房がおすすめです。

ただしあくまでも「セルフ作業」ですから、大量の木材カットやDIY初心者にとっては、無料サービスでも使いづらい点があります。これに対して有料サービスではあるものの、専用スタッフが指定したサイズに木材をカットしてくれる有料サービスは非常に魅力的です。

Photo bymessomx

コーナン「保土ヶ谷星川店」ではカット注文専用用紙があるので、細かな部分も依頼した通りの内容でカットしてもらえます。

また依頼時に受け取り時間の目安を告知してもらえるので、出来上がるまではコーナン「保土ヶ谷星川店」を買い回りして待ち時間を有効利用することも可能です。なおコーナン「保土ヶ谷星川店」では、ペットの一時預かりサービスも行っています。

店舗内にペットショップが併設されているので、買い物をしている間の一時預かりにもおすすめですし、冠婚葬祭などでペットを一時的に預けたい時にも対応可能です。

【コーナン】の木材カットサービスはDIYの味方!利用条件や料金は?のイメージ
【コーナン】の木材カットサービスはDIYの味方!利用条件や料金は?
コーナンは、日用品からDIYアイテムまで、さまざまな商品を販売している人気のホームセンターです。そんなコーナンでは、木材を購入した人を対象に、木材カットサービスを実施しています。また、コーナンで購入した木材を自分でカット・DIYできるスペースのセルフ工房/D.I.Y LABOが設けられた店舗もあります。コーナンの木材カットサービスの利用条件や料金もまとめているので参考にしてください。
【コーナン】のペットショップでかわいいコに会える!関連グッズが豊富なお店は?のイメージ
【コーナン】のペットショップでかわいいコに会える!関連グッズが豊富なお店は?
ホームセンターチェーン店・コーナンは、ペットショップや関連グッズが人気です。品揃えの豊富さ人気のコーナンですから、ペットショップ売場も広々しています。しかもコーナンは、ホームセンターのペットショップとは思えないほどサービスが充実している点もおすすめです。

コーナン「保土ヶ谷星川店」

横浜のコーナン「保土ヶ谷星川店」は、ダイソー・ドラッグストア・ケーズデンキ星川店(家電量販店)が併設されている人気のホームセンターです。品揃えやサービスの充実度も魅力のコーナン「保土ヶ谷星川店」ですが、アクセスの良さも魅力に挙げられます。

営業時間・定休日

Photo byanalogicus

横浜のコーナン「星川保土ケ谷店」は、平日・土日と日曜日・祝日で店舗の営業時間が異なります。平日・土曜日のコーナン「星川保土ケ谷店」営業時間は9時30分~21時ですが、日曜日・祝日はオープン時間が30分早まって9時~21時です。

定休日は特にありませんが、営業時間の変更や臨時休業になることがあります。そのため遠方から来店する場合は、コーナンWEBサイトから「コーナン・保土ヶ谷星川店」店舗情報を確認するとよいでしょう。

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

コーナン「保土ケ谷星川店」に併設する店舗の営業時間は、店舗によって異なります。併設する店舗営業時間を知りたい場合は、併設店舗へ直接お問い合わせください。

なおコーナン「保土ケ谷星川店」にあるドラッグストア(薬局売場)の営業時間(医薬品販売時間)は、登録資格者の勤務時間内に限定されます。ですから医薬品売り場を利用する際は、コーナン「保土ケ谷星川店」の営業時間と異なる点にご注意ください。

アクセス

Photo byDariuszSankowski

横浜にある人気ホームセンター・コーナン「保土ヶ谷星川店」は、アクセスの良さも魅力です。相鉄線星川駅の目の前にコーナン「保土ヶ谷星川店」があるので、初めて星川駅を訪れた人でも迷わず目的地のコーナン「保土ヶ谷星川店」へ移動ができます。

DIY用品やペット用品などが充実しているコーナン「保土ヶ谷星川店」なので、荷物の移動やペット同伴での買い物には車でのアクセスの方が便利です。

Photo byfancycrave1

なおコーナン「保土ヶ谷星川店」には、無料で利用ができる軽トラックレンタルサービスがあります。コーナン「保土ヶ谷星川店」の軽トラックレンタルサービスは、90分間無料でレンタルできるサービスです。

ですから店舗から自宅までの往復時間が90分以内であれば、電車やバスで来店した場合も軽トラックレンタルサービスで楽に商品の持ち帰りができます。

駐車場情報

Photo byFree-Photos

コーナン「保土ヶ谷星川店」は、敷地内に無料で利用ができる専用駐車場があります。最寄駅から徒歩3分という好立地の店舗なので、徒歩で来店する利用客も多いです。

ただしペットショップ、100均ダイソー、ケーズデンキ星川店、医薬品販売となんでも揃っている便利なホームセンターなので、日曜・祝日はかなり混雑します。

そのため混雑なしで駐車場を利用するなら、グーグルマップの「混雑状況の確認」をチェックしながら来店時間を調整するのがおすすめです。

名称 コーナン保土ヶ谷星川店
住所 神奈川県横浜市保土ケ谷区川辺町2-13

アクセスが便利なコーナン「保土ヶ谷星川店」

品揃えやサービスが充実しているコーナン・保土ヶ谷星川店は、相鉄線星川駅の目の前にあるアクセスに便利な店舗です。

建物内には100均ダイソーや薬局もありますし、コーナンeショップで注文した商品をコーナン・保土ヶ谷星川店で受け取ることもできます。なおペットしつけ教室やトラック無料レンタルなども人気です。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。店舗やサービスの情報は2023年3月13日時点、コーナン公式サイトより。

akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング