【コーナン】三鷹店の店舗情報をチェック!対応サービスや品揃えは?

【コーナン】三鷹店の店舗情報をチェック!対応サービスや品揃えは?

三鷹市にあるコーナン三鷹店は、品揃えとサービスがおすすめのホームセンターです。駅からは遠いコーナン三鷹店ですが、車のアクセスに便利な上にペット関連や便サービスが多数利用できるのでとても人気があります。そんな三鷹にあるコーナン三鷹店・店舗情報をご紹介しましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.行くだけでも楽しいコーナン「三鷹店」
  2. 2.コーナン「三鷹店」の特徴
  3. 3.コーナン「三鷹店」のおすすめサービス
  4. 4.コーナン「三鷹店」の店舗情報
  5. 5.コーナン「三鷹店」へは車で行くのがおすすめ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

行くだけでも楽しいコーナン「三鷹店」

観葉植物
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ホームセンターチェーン店は全国に多数ありますが、東京・三鷹市にある「ホームセンター・コーナン三鷹店」は特に品揃えが充実しているので、店内を歩いているだけでも楽しめます。

コーナン「三鷹店」の特徴

ホームセンター 売場
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

コーナン三鷹店がある東京・三鷹市は、都内でも子育て世代に人気があるエリアです。そんな人気エリア・三鷹市に店舗を構えるコーナン三鷹店周辺には競合店も多いのですが、平日でも利用客が多く人気があります。

売り場面積が広く品揃え豊富

資材売場
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

三鷹市にあるホームセンター・コーナン三鷹店は、都内の店舗としては珍しい大型のロードサイド店舗です。コーナンにはコンパクトな規模のホームセンター店舗もあり、地代の高い都内ではコーナン三鷹店のような大型店舗はなかなかありません。

ところがコーナン三鷹店は都内でも人気の住宅エリアにあるため、大型店舗の方が幅広いニーズに対応できます。そのためコーナン三鷹店は、都内でもトップクラスの広さを誇る規模の大きなコーナン店舗です。

ホームセンターの品揃えは店舗の規模に左右されるので、広々した店舗が自慢のコーナン三鷹店はあらゆるアイテムが揃うおすすめ店舗といえるでしょう。

ペット用品や施設も充実

ペットトイレ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

閑静な住宅街にあるホームセンター・コーナン三鷹店では、ペット関連アイテムの取り扱いだけでなく、便利なペットサービスも充実しています。

ホームセンターコーナン店舗でもペット関連アイテムの取り扱いはありますが、ペットショップがテナントとして入居している店舗は、ペットショップとほぼ同じサービスが利用できるところが人気です。

例えば定期的なお手入れとして欠かせないトリミングサービス(有料)は、コーナン三鷹店でも人気があります。有料サービスとはいえ良心的な値段ですし、施術を受けている間に店内で買い回りをすることも可能です。

ペットホテル
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

さらにペットホテルサービス(有料)が利用できる点も、コーナン三鷹店の魅力といえます。ペットホテルサービスは、コーナン店舗に入居するペットショップでも比較的よく利用できるサービスです。

ただし一時預かりサービス(有料)に対応している店舗は、それほど多くありません。コーナン三鷹店舗では一時預かりサービスも利用できるので、急な用事で日中数時間預けたいときなどにおすすめです。

【コーナン】のペットショップでかわいいコに会える!関連グッズが豊富なお店は?のイメージ
【コーナン】のペットショップでかわいいコに会える!関連グッズが豊富なお店は?
ホームセンターチェーン店・コーナンは、ペットショップや関連グッズが人気です。品揃えの豊富さ人気のコーナンですから、ペットショップ売場も広々しています。しかもコーナンは、ホームセンターのペットショップとは思えないほどサービスが充実している点もおすすめです。

コーナン「三鷹店」のおすすめサービス

ホームセンター 売場
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

コーナン三鷹店のようなホームセンタータイプのコーナン店舗では、品揃えが充実しているのは当然ですが、いろいろなシーンで使えるおすすめのサービスが多数あります。

利用できるサービス内容はコーナン店舗ごとに異なるので、規模の小さなコーナン店舗では対応していないサービスも多いです。

ところがコーナン三鷹店は都内の人気エリアにあるホームセンターですが、「痒い所に手が届くサービス」が地元客に人気で、平日・週末問わず多くの利用客が訪れます。

無料でトラックを貸してくれる

軽トラ
Photo by sabamiso

都内では珍しい大型駐車場完備のコーナン三鷹店は、車で来店する客が多いコーナン店舗でもあります。車があればかさばる商品やまとめ買い商品の運搬にも便利ですが、さまざまな商品を取り扱うコーナン三鷹店では、普通乗用車では運搬ができない商品も多いです。

例えばコーナン三鷹店で人気の組み立て式インテリアアイテムは、組み立て済み商品よりもコンパクトに梱包されていますが、大きさによっては車に載せられないものもあります。

さらに本格的なDIY素材が充実しているコーナン三鷹店では、プロの職人からも人気が高い木材も大量に取り扱っています。

DIY資材
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

コーナン三鷹店のDIY素材は良心的な価格で購入ができるところがおすすめですが、普通乗用車に木材を載せて持ち帰るのはかなり難しいといえるでしょう。そんな時に利用してほしいのが、コーナン三鷹店で実施している「軽トラック貸し出しサービス」です。

コーナン三鷹店の軽トラック貸し出しサービスは、購入した商品の価格に関係なく利用ができます。しかも無料で利用できる時間が90分なので、コーナン三鷹店から自宅までの往復が60分以内であれば、余裕をもって返却することが可能です。

さらにコーナン三鷹店の便利なサービスは無料で利用できるので、商品1点でも気兼ねなく利用できるところが魅力といえます。

有料で木材カットや工具の貸し出しも実施

木材カット
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

無料サービスではありませんが、低価格で利用ができるサービスもコーナン三鷹店では充実しています。DIY用の木材を購入した際に便利なのが、「コーナン三鷹店・木材カットサービス」です。

無料で利用できる軽トラック貸し出しサービスで長さのある木材が持ち帰りできるのは便利ですが、持ち帰った後にサイズに合わせてカットするのはかなり大変な作業といえます。

その点コーナン三鷹店では低料金で指定したサイズにカットしてくれるので、自宅に帰り次第すぐに作業に取りかかれる点がおすすめです。さらに電動工具の有料サービスも人気があります。

電動工具
Photo by15299

DIYの内容によって必要になる電動工具の種類は違います。ただし一般的なホームセンターの電動工具レンタル料金は、高めに設定されていることが多いです。

コーナン三鷹店で貸し出しができる電動工具の種類はあらかじめ指定がありますが、DIYに便利な工具はほぼすべて使えます。工具によってレンタル料金は異なりますが、基本は2泊3日のレンタルで1工具あたり税込み330円が基本料金ですからかなりお得です。

【コーナン】の木材カットサービスはDIYの味方!利用条件や料金は?のイメージ
【コーナン】の木材カットサービスはDIYの味方!利用条件や料金は?
コーナンは、日用品からDIYアイテムまで、さまざまな商品を販売している人気のホームセンターです。そんなコーナンでは、木材を購入した人を対象に、木材カットサービスを実施しています。また、コーナンで購入した木材を自分でカット・DIYできるスペースのセルフ工房/D.I.Y LABOが設けられた店舗もあります。コーナンの木材カットサービスの利用条件や料金もまとめているので参考にしてください。
ホームセンター【コーナン】の通販サイトが超便利!取扱商品やおすすめ品は?のイメージ
ホームセンター【コーナン】の通販サイトが超便利!取扱商品やおすすめ品は?
ホームセンター・コーナンには、コーナンeショップという通販サイトがあります。通販サイトでは生活用品、インテリア、建築資材、工具など、あらゆるジャンルの商品を扱っているのでとても便利です。そんなコーナン・通販サイトの取扱商品やおすすめアイテムをご紹介します。

コーナン「三鷹店」の店舗情報

ペット トリミング
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

東京でおすすめのコーナン三鷹店は、幹線道路沿いにあるアクセスに便利なコーナン店舗です。店内にはペットホテルサービスやペットトリミングサービスが利用できる広々したペットショップもあります。

さらに購入したDIY素材をその場で加工できるサービスもあるので、幅広い世代の暮らしのお困りごとに対応ができる人気のホームセンターです。

土日
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

平日でも時間によっては混雑が見られるコーナン三鷹店ですが、土日祝日はかなり混雑します。とはいえ品揃えの充実度や利用ができるサービスのバリエーションを考えると、混雑するのも当然でしょう。

なおコーナン三鷹店はほとんどの客が車で来店するので、グーグルマップの「店内混雑状況」を事前にチェックすれば、無料で利用ができる大型駐車場の混雑状況も予想することが可能です。

営業時間・定休日

営業時間・定休日
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

東京・三鷹市で人気のホームセンター「コーナン三鷹店」は、4タイプあるコーナン店舗形態の中で「ホームセンター店舗」に区分される店舗です。

そのため店内にはDIYや建築資材の取り扱いもありますが、営業時間はホームセンターコーナン店舗でよくみられる9時30分~20時となっています。

時間
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

曜日に関係なく同じ営業時間で利用ができるところは個人客におすすめですが、プロの職人をターゲットにした「コーナンプロ店舗」ではないので、住宅建築資材も品揃えが充実していますが資材コーナーのオープン時間も店舗オープン時間と同じです。

東京・三鷹「コーナン三鷹店」には、基本的に定休日がありません。もちろん年末年始やお盆などは短縮営業時間になることもありますが、そのような場合はコーナン公式サイトにある「コーナン三鷹店店舗情報」で調べることができます。

アクセス

アクセス
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

東京・三鷹市のコーナン三鷹店は、三鷹市野崎の住宅街にあるおすすめのホームセンターです。最寄り駅の武蔵野駅からはかなり離れていますが、東八道路に面したロードサイド店舗なので、車で来店するのがよいでしょう。

なお三鷹市周辺から東京・三鷹市にあるコーナン三鷹店にアクセスする場合は、中央自動車道調布インターを利用すると便利です。

駐車場情報

駐車場
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

有料・無料を合わせるとさまざまな店頭サービスが利用できるホームセンター・コーナン三鷹店には、店舗敷地内に専用駐車場があります。

東京・三鷹という人気エリアな上にアクセスに便利な幹線道路のロードサイド店舗なので、周辺にある他業種の店舗の中には「専用駐車場がない」「有料の駐車場を完備」の店舗も多いです。

ペット同伴
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ところが東京・三鷹のコーナン三鷹店は、ペット同伴客やかさばるDIY素材の購入客が多いので、アクセスがしやすいように施設内には無料で利用ができる専用駐車場があります。

時間制限なしで利用できるおすすめの駐車場なので、コーナン三鷹店には車で来店する人が多いです。ちなみに「駐車場が混雑する=コーナン三鷹店内も混雑している」ですから、ストレスなく利用するためにも事前に混雑情報のチェックを行いましょう。

名称 コーナン三鷹店
住所 東京都三鷹市野崎3-7-12

コーナン「三鷹店」へは車で行くのがおすすめ

車アクセス
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

広々したペット売り場にさまざまな便利サービスが充実しているコーナン三鷹店は、車でアクセスするのに便利な東京のコーナン店舗です。

コーナンネットサービスの商品受け取りサービスでは、自転車の受け取りもできます。なお店頭サービスには有料・無料がありますが、有料サービスも良心的な価格なのでおすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。店舗やサービスの情報は2023年3月13日時点、コーナン公式サイトより。

akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング