カルディの【ぬって焼いたらカレーパン】が激ウマ!【実食写真付き】おすすめアレンジもご紹介

カルディの【ぬって焼いたらカレーパン】が激ウマ!【実食写真付き】おすすめアレンジもご紹介

その激ウマぶりからカルディを訪れる度につい探す人も多い「ぬって焼いたらカレーパン」は、お家でカレーパンが手軽に楽しめる話題の大人気スプレッドです。手作りだと意外に大変なカレーパンが気軽に楽しめるカルディの「ぬって焼いたらカレーパン」をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.超話題!カルディの【ぬって焼いたらカレーパン】
  2. 2.TVやSNSで人気の【ぬって焼いたらカレーパン】って?
  3. 3.カルディのぬって焼いたらカレーパンの食べ方は?
  4. 4.美味しい!ぬって焼いたらカレーパンのアレンジレシピ
  5. 5.ぬって焼いたらカレーパンはパン以外でもおすすめ!
  6. 6.カルディのぬって焼いたらカレーパンは絶品!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

超話題!カルディの【ぬって焼いたらカレーパン】

カルディ ぬって焼いたらカレーパン

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

「お家でカレーパンが作りたい」「美味しいお手製カレーパンが食べたい」と考えたことはありませんか?実は、カルディに「ぬって焼いたらカレーパン」があります。カレー好きなら好きである程おすすめな、簡単に美味しいカレーパンが食べられるカルディ商品なのです。

カルディの「お手製カレーパンが食べたい」という願望が手軽に叶えられると、カルディで発売以来話題になり、カルディで扱う商品群でも大ヒット商品になっています。カレー好きなら、絶対にスルーできないカルディの人気商品「ぬって焼いたらカレーパン」をご紹介します。

jouer[ジュエ]編集部
jouer[ジュエ]編集部

jouer[ジュエ]編集部

jouer編集部も「カルディ ぬって焼いたらカレーパン」を実食しました!
開封した瞬間にカレーパンの香り!食欲が湧きます。
食パンに塗ってオーブントースターで焼くだけという簡単さ。我が家のトースターでは余熱してから2分半ほどでいい感じの焼き色に。表面のサクサク食感がカレーパン!という感じ。次はチーズもトッピングしてみたい♡

TVやSNSで人気の【ぬって焼いたらカレーパン】って?

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

手軽にカレーパン風味が楽しめるスプレッドとしておすすめとして、カルディの「ぬって焼いたらカレーパン」はカルディの大ヒット人気商品です。発売日は2020年11月頃です。

そのカルディ商品の使い勝手の良さとカレーパンらしさから、TVに取り上げられSNS上でも一気に人気が拡散されました。そのカルディの人気商品「ぬって焼いたらカレーパン」について、詳しくみていきましょう。

ぬって焼いたらカレーパンはカルディのオリジナル商品

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

カルディの「ぬって焼いたらカレーパン」は、その商品名の如く食パンに塗りオーブントースターで焼くだけで手軽にカレーパンができてしまう、今までに無かったカルディの商品です。

パンに塗るだけでカレーパンという言い回しに「本当に美味しい?」と疑ってしまうかもしれませんが、1度でも食べたなら、その美味しい味にどハマリするはずです。

決して期待を裏切ることはないカルディの商品は、さすがの一言です。カルディの「ぬって焼いたらカレーパン」の中に入っているスプレッドは、一言でいうならカレー風味のクリームです。カルディ店頭では常温商品として販売提供されています。

カルディオンラインストアでも取り扱いあり!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

カルディの大人気商品「ぬって焼いたらカレーパン」は、カルディの実店舗だけではなく、カルディの公式オンラインショップでも取り扱っています。お一人様2個までの購入数制限がありますが、2022年11月現在確実に購入できます。

参考までに価格は1個につき、税込313円です。近隣にカルディの実店舗が無い人は、公式オンラインショップでの購入をおすすめします。またカルディの「ぬって焼いたらカレーパン」は楽天やAmazon等のショッピングサイトでも購入できます。

しかし販売店舗はカルディ公式ショップではないケースが多く、カルディの店舗とは価格差がありますので、購入する場合はよく調べる必要があります。

KALDI ぬって焼いたらカレーパン

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

カルディオリジナルの食パンに塗るシリーズは他にも!

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

カルディオリジナルの「食パンに塗るシリーズ」は、カレーパン以外の商品を販売提供しています。ご存じカルディはコーヒー豆を中心に多彩な食材料を扱います。「食パンに塗る」スプレッドも同様で、以下のような商品も販売しています。

「コーヒーホイップクリーム」などのホイップクリーム、「小倉あんバター」などの定番クリームタイプもあります。

「ももとはちみつ」のような果肉ソースタイプもカルディにあります。また、バターやジャムに広げると迷うレベルで多くの種類をカルディは取り扱います。パン(食パン)に塗るスプレッドもコーヒーと相性がいい、ということでしょう。

カルディのぬって焼いたらカレーパンの食べ方は?

カルディオリジナル ぬって焼いたらカレーパンを食パンに塗ったところ

▲jouer編集部実食|カルディオリジナル ぬって焼いたらカレーパンを食パンに塗ったところ

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

カルディの「ぬって焼いたらカレーパン」ですが、使う前は本当に「食べられるの?」と少々不安になりがちです。しかし、食パンに塗りトースターで3分間焼くだけで、劇的に印象が変わります。

キレイに焼き色や茶色に色が付き、特徴的なカレーの匂いも香ばしく深化し、本当に美味しい感じに仕上がります。カレーパンのように表面はサクッとしており、カレーパン独特のサクサク感が再現されています。香ばしいカレー風味はパンとの相性が絶妙です。

カレー風味スナック菓子のような馴染みがある味なので、それこそスナック菓子感覚でサクッと食べてしまいます。香辛料辛さは正直強くないので、辛味が苦手な人でも楽しめます。このサクッと食感に独特なカレーの香り、1度食べてみただけで絶大人気を集める理由が理解できるはずです。

美味しい!ぬって焼いたらカレーパンのアレンジレシピ

カルディオリジナル ぬって焼いたらカレーパンを食パンに塗ってトースト

▲jouer編集部実食|カルディオリジナル ぬって焼いたらカレーパンを食パンに塗ってトースト

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

カルディの「ぬって焼いたらカレーパン」は、商品名そのまま食パンなどに塗り、オーブントースターで焼くだけでも充分に美味しいが堪能できます。しかし、パンを焼くだけというシンプルさから、さまざまなアレンジも充分考えられます。そのアレンジレシピをご紹介します。

【ぬって焼いたらカレーパン】チーズカレーパン

チーズ

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

カルディの「ぬって焼いたらカレーパン」の特徴のひとつ「焼いたらパリパリになる」を活かした、アレンジレシピです。2枚の食パンに「ぬって焼いたらカレーパン」を塗りトースターで焼きます。食パンの塗った面を外側にし、チーズを挟み完成です。

「焼いてカリカリになったカレーパンで塗った面を外にする」が、このカルディ商品アレンジレシピのポイントです。このカリカリ食感が、よりチーズカレーパン感を強めています。

チーズも一般的なスライスチーズや、とろけるチーズやクリームチーズも十分おすすめです。またチーズに他の具材をプラスしたり、食パンの枚数を追加し、さらにボリュームアップも簡単にできます。

ソーセージや玉ねぎをプラスしても◎

野菜

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

具材を挟むことでボリュームアップできるカルディの「ぬって焼いたらカレーパン」のチーズカレーパンレシピです。チーズの種類に拘るのもありですが、さまざまな具材アレンジも考えられます。

具体的な具材としては、例えばカットしたソーセージやハム、ベーコンやサラミなどの精肉加工品や、スモークサーモンやソテーした魚の切り身などもおすすめです。

もちろん野菜類も、カルディ「ぬって焼いたらカレーパン」のチーズカレーパンの具材として使えます。例えばソテーした玉ねぎや、カットしたトマトや玉ねぎ、レタスなどの葉物も、栄養価的にも見た目的にも最適です。

【ぬって焼いたらカレーパン】カレーホットサンド

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

この章でご紹介します「カレーホットサンド」は、調味料としてのカルディの「ぬって焼いたらカレーパン」のアレンジレシピです。食パンに「ぬって焼いたらカレーパン」を塗り、好きな具材を挟みホットサンドメーカーで焼き目をつける流れが基本的な工程です。

具材も、例えば「薄焼き卵」や「ゆで卵のスライス」に「チーズ」、「たまごサラダとチーズをスライスハムで包んだもの」に「ポテトサラダ」や「砕けたポテトチップス」がおすすめです。

シャウエッセンタイプの「肉感強めウィンナー」や「厚めにスライスしたベーコン」など肉肉しいものにすると、ビールのおつまみにピッタリです。また、先にご紹介した「チョコミントクリーム」+マシュマロや別「コーヒーホイップクリーム」のような甘い系のスプレッドもおすすめです。

ぬって焼いたらカレーパンはパン以外でもおすすめ!

唐揚げ

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

カルディの「ぬって焼いたらカレーパン」はパンだけではなく、さまざまなカレー風味アレンジができる、カルディのパンスプレッドです。例えば台湾初の巨大唐揚げ「雞排(ジーパイ)」や「タンドリー風チキン」などのアレンジができます。

下味(砂糖・生姜・ニンニク・五香粉など)に、大さじ2の「ぬって焼いたらカレーパン」を混ぜ、鶏むね肉を3~4時間程入れ漬け込みます。その後、わらび粉をしっかり付け、大きめのフライパンで上げ焼きします。好みで塩コショウ、チリパウダーをかけて「雞排」は完成です。

唐揚げ

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ジップロックにカルディの「ぬって焼いたらカレーパン」と無糖ヨーグルトを入れ鶏もも肉を揉み込み、つけ汁を肉に塗りつつ皮目を下にフライパンに両面を焼きます。鶏肉が焼けると、アルミホイルに包み、オーブントースター5分間加熱で、「タンドリー風チキン」ができます。

カルディのコーヒークリームが激ウマ!大人気の商品をご紹介♡のイメージ
カルディのコーヒークリームが激ウマ!大人気の商品をご紹介♡
日常に少しの彩りを与えてくれる素敵な商品が揃うカルディで、絶品の味わいをもつ「コーヒークリーム」が人気を集めています。今回は、コーヒーにこだわるカルディで大絶賛されている、話題のコーヒークリームについてまとめてみました。
カルディはパンのお供が充実!おすすめのホイップクリームなどをまとめましたのイメージ
カルディはパンのお供が充実!おすすめのホイップクリームなどをまとめました
米に並ぶ主食として親しまれるパンは、日本人の食生活には欠かせない食べ物です。今回は、パンをさらに美味しく食べられるカルディの商品を厳選してご紹介します。美味しいパンのお供をカルディで見つけて、パンをもっと楽しみましょう!

カルディのぬって焼いたらカレーパンは絶品!

カルディ ぬって焼いたらカレーパン

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

使い勝手が良いカルディの「ぬって焼いたらカレーパン」は、美味しいカルディのパンスプレッドでした。みんな大好きなカレー味なので、食べる人を選びません。

手軽に絶品カレーパンが食べたい時はもちろん、カレー風味の惣菜をサクッと作りたいときにもおすすめです。毎日でも使いたいスプレッドとして、カルディの「ぬって焼いたらカレーパン」を常備してはいかがでしょうか。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品は2022年11月21日時点、カルディ公式HPの情報より。

KALDI ぬって焼いたらカレーパン

サイトを見る
ぬこぬここ
ライター

ぬこぬここ

生まれは福岡県、人生の大半は大阪府、そして現在は滋賀県住みのアラフィフおばさんです。年に1回ペースで国内のどこかへ旅しています。過去に旅した場所や今度旅したい場所について書けたら、と考えています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング