【デイリーヤマザキ】で楽天ポイントが使える!対応サービスや限定カードをご紹介

【デイリーヤマザキ】で楽天ポイントが使える!対応サービスや限定カードをご紹介

みなさんの自宅や職場の近くに「デイリーヤマザキ」はありますか。デイリーヤマザキは大手コンビニ3社とはまた違った雰囲気のコンビニチェーン店です。デイリーヤマザキでは楽天ポイントが使えるのをご存知ですか。今回はデイリーヤマザキにおける楽天ポイントに注目しました。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.【デイリーヤマザキ】では楽天ポイントが利用できる!
  2. 2.楽天ポイントが利用できる【デイリーヤマザキ楽天カード】
  3. 3.デイリーヤマザキはアプリ【楽天チェック】で楽天ポイントを貯められる
  4. 4.デイリーヤマザキでの買い物は楽天ポイントが使えるサービスを利用するのがおすすめ!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

【デイリーヤマザキ】では楽天ポイントが利用できる!

楽天市場などで有名な「楽天ポイント」は街中でもさまざまな場所で利用することができます。デイリーヤマザキがそのうちのひとつであり、楽天ポイント自体は非常に使い勝手が良く利用者も多数存在しています。きっとこの記事の読者も楽天ポイントを利用しているのではないでしょうか。

デイリーヤマザキで楽天ポイントを使用するには、まず楽天カードの一体型や楽天ポイントカード、スマホアプリを所持している必要があります。

そのうちひとつでも所持していればデイリーヤマザキで楽天ポイントを使うことができるのです。非常に利便性が高くて選択肢が多く、利用者にとって嬉しいサービスと言えます。

Photo byanncapictures

デイリーヤマザキで楽天ポイントが使えることで、注目すべきメリットがあります。それが楽天における期間限定ポイントが使えるということです。普段からデイリーヤマザキを使っている方であれば最大限の活用ができます。現金や他の支払い方法の代替となり得るでしょう。

今や「楽天経済圏」と呼ばれるほど、楽天は生活に密着したサービスが充実しています。それらを上手に活用していくとみるみるうちに楽天ポイントが貯まっていきます。

期間限定の楽天ポイントは期限もまばらなので身近に使える先があると便利です。デイリーヤマザキやその他店舗で使えることを事前に知っておくだけでも、大いに活用できるはずです。

楽天ポイントが利用できる【デイリーヤマザキ楽天カード】

楽天ポイントカードにはさまざまなデザインの種類が発行されています。その中で今回おすすめしたいのが、デイリーヤマザキ限定の楽天ポイントカードです。そのデザインはまさにデイリーヤマザキでお馴染みの、赤い背景に大きな黄色英字の「D」が目立つデザインとなっています。

この楽天ポイントカードで楽天ポイントを貯めるには、「税抜き100円」に対し1ポイントが貯まることを頭に入れておきましょう。税込みで勘違いしてしまうとわずかですが損してしまいます。

賢く楽天ポイントを貯めていきたいのであれば、ぜひ楽天ポイントカードの店舗一覧からデイリーヤマザキを選び詳細をチェックしましょう。

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

実際にデイリーヤマザキにて楽天ポイントを貯める方法は次の通りです。商品を持ってレジへ行き、店員さんから「ポイントカードはお持ちですか」と聞かれるタイミングでの提示がおすすめです。

しかしたまに声かけを忘れている店員さんもいることでしょう。楽天ポイントを逃さないためにも、ポイントカードの有無を聞かれなければ支払いをする前に、楽天ポイントが貯まるカードやアプリを自ら提示しましょう。

楽天キャッシュ利用可能

またデイリーヤマザキなら楽天キャッシュも利用可能です。楽天キャッシュというのは楽天ペイアプリから利用できるオンライン電子マネーのサービスになっています。

楽天キャッシュはチャージをして使うため、楽天カードと紐づけてチャージをして楽天キャッシュ残高でお支払いをすればポイント還元率は常に1.5%となります。

この機能は楽天ペイアプリを入れられる端末が必須です。そのためデイリーヤマザキで使うのであればアプリを忘れず、充電もしっかり蓄えておきましょう。デイリーヤマザキなど実店舗以外にもネット上の支払いにも対応しているので、使い勝手はかなり良いと言えます。

デイリーヤマザキはアプリ【楽天チェック】で楽天ポイントを貯められる

また楽天のサービスには楽天チェックというのがあります。店舗に訪れた際に楽天チェックアプリを開き、位置情報を送ればポイントが貯まるというしくみです。主に1~3ポイントが当たるようですが、稀に大当たりで大きなポイントやお店の商品が当たるケースもあるようです。

このサービスはデイリーヤマザキも対象となっているので、店舗を訪れた際はぜひ参加してみてはいかがでしょうか。店舗へ行くだけで楽天ポイントが貯まります。

デイリーヤマザキでの買い物は楽天ポイントが使えるサービスを利用するのがおすすめ!

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ポイントサービスは今や多すぎて選べないほどですが、デイリーヤマザキを利用されているなら楽天ポイントを中心に貯めてみてはいかがでしょうか。何も貯めないよりずっとお得にお買い物が楽しめます。毎日デイリーヤマザキを使っている人ほどおすすめな楽天ポイントです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や季節、店舗、販売期間によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

ruu
ライター

ruu

子育てをしながら沖縄の海に癒されて暮らしているruuです。お出掛けやイベントごと、食べることが大好きなアラサーです。観光地はもちろんのこと、カフェや食事処、お得に関する情報などもまとめていきたいと思います!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング