100均のラッピンググッズおすすめ7選!おしゃれな袋やかわいい包装紙も

100均のラッピンググッズおすすめ7選!おしゃれな袋やかわいい包装紙も

100均でおすすめのラッピンググッズ7選をご紹介します!おしゃれな袋やかわいい包装紙など、100均のラッピンググッズをピックアップしました。100円(税抜)とは思えないおしゃれでかわいいラッピンググッズが、100均にはたくさん陳列されています。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.100均のラッピンググッズはおしゃれでかわいい
  2. 2.100均のおすすめラッピング:ダイソー
  3. 3.100均のおすすめラッピング:セリア
  4. 4.100均のラッピンググッズでプレゼントを可愛く

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

100均のラッピンググッズはおしゃれでかわいい

ラッピング
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

街中でよく目にすることが多い100均。さまざまな100均の店舗があちらこちらにあり、いずれもラッピンググッズを扱っています。ラッピンググッズは家にあると、何かと便利な商品です。そしてラッピンググッズと言っても、包装紙や紙袋、さらにはリボンなどさまざまあります。

100均のラッピンググッズを使えば、お店でしてもらったようなおしゃれでかわいいラッピングが、リーズナブルに簡単にできあがります。そんな100均のラッピンググッズですが、あまりの種類の多さにどれを組み合わせれば良いのか迷う人も多いでしょう。

ラッピング
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

そんな人のために本記事では、100均でおすすめのラッピンググッズ7選を店舗別に一挙にご紹介していきます!お家にあると便利な包装紙や紙袋、ラッピングシールなど、100均のおすすめラッピンググッズをピックアップしました。

デザイン性はもちろんのこと、機能性も優れているラッピンググッズが100均には目白押しです。今すぐにおしゃれでかわいいラッピンググッズが知りたいという方も、そうでない方も、この機会にチェックしてみましょう!

100均のおすすめラッピング:ダイソー

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

100均の中でも数多い店舗数を確保しているダイソーです。100均・ダイソーでは、さまざまな種類のラッピンググッズを取り扱っています。包装紙や巾着袋はもちろんのこと、可愛らしくデコレーションできるラッピングシールやモールがあります。

どれも簡単にラッピングすることができるので、ラッピングに苦手意識がある人にもおすすめです。それでは早速、100均・ダイソーのおすすめラッピンググッズを詳しくみていきましょう!

包装紙

100均・ダイソーのおすすめラッピンググッズ1つ目は、あると便利な「包装紙」です。ボックスや品物をラッピングできる、100均の包装紙です。ラッピングと言えば包装紙と言うくらい、包装紙は欠かせないアイテムとなっています。100均だと100円で買えるので、お得です。

ダイソーの包装紙は、シンプルなデザインから派手なデザインまで、さまざまあります。送る人によって包装紙を選ぶことができるので、品揃え豊富なダイソーをチェックしましょう。また、ダイソーの包装紙は2種類柄がセットになった商品もあります。かなりお得なのでおすすめです。

巾着袋

100均・ダイソーのおすすめラッピンググッズ2つ目は、バレンタインに大活躍する「巾着袋」です。巾着のように上を絞るだけで簡単にラッピングできる、100均の便利アイテムです。クッキーやケーキなど、バレンタインにプレゼントする時に大活躍することができます。

学生のバレンタイン時代に使ったという人も多いでしょう。それくらい100均のラッピンググッズでは定番商品ですので、ぜひチェックしてみてください。柄も豊富で、人気のキャラクターのものもあります。自分好みの巾着袋が100均のダイソーで見つかるでしょう。

ラッピングシール

100均・ダイソーのおすすめラッピンググッズ3つ目は、オリジナルなラッピングが可能「ラッピングシール」です。包装紙や巾着袋などを使ったラッピング方法でもかわいらしくなりますが、よりオリジナルリティを出したい時は100均のラッピングシールがおすすめです。

包装紙で包装した後の止めるテープとしてラッピングシールを貼っても良いですが、100均のラッピンググッズは一言コメントと一緒に商品本体に貼るだけでもプレゼント感が出ます。学生さんのプレゼントとしては、それだけでも特別感が出るのでおすすめです。

モール

100均・ダイソーのおすすめラッピンググッズ4つ目は、使い方が豊富な「モール」です。お花やリボンなど、あらゆる形に変えることができます。シンプルな見た目のモールですが、いろいろな使い方があるのでおすすめです。

雑貨店にもありますが、100均にもあるのでリーズナブルです。カラーバリエーションも豊富ですので、色々なモールを組み合わせてラッピングしてみましょう。使い方次第ではボックスや包装紙などに使えます。

100均のおすすめラッピング:セリア

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

100均の中でもおしゃれな商品を多く取り扱っているセリアです。100均・セリアには、おしゃれでかわいいラッピンググッズがたくさんあります。ボックスや紙袋など、どれひとつをとってもおしゃれな雑貨店でラッピングしてくれるような、おしゃれな商品となっています。

日頃からセリアによく行くという方は、ラッピンググッズもチェックしてみてください。100均とは思えない見た目のラッピンググッズが目白押しです。それでは早速、100均・セリアのおすすめラッピンググッズを詳しくみていきましょう!

ボックス

100均・セリアのおすすめラッピンググッズ1つ目は、インテリア雑貨になる「ボックス」です。100均・セリアでは、かわいいものからインパクト大のものまで、さまざまなボックス商品を取り扱っています。中でも目を引くようなデザインの牛乳パック風ボックスはおすすめです。

遊び心溢れる100均のラッピンググッズのひとつで、サプライズ時のちょっとしたプレゼントに大活躍します。セリアの牛乳パック風ボックスはペーパーでできており、飴玉やひと口チョコレートなどを入れられます。牛乳パックを開けたら、お菓子が出てきたという演出が可能です。

プレゼント用品を入れるだけで、面倒なラッピング作業はありません。デザインはさまざまな種類がありますので、お気に入りのボックスを100均のセリアで見つけてみてください。

リボン

100均・セリアのおすすめラッピンググッズ2つ目は、種類豊富な「リボン」です。これまでご紹介してきた100均グッズの中で上位を誇るほど、さまざまな種類の商品があります。小さなお子さんから大人の方まで、さまざまなシーンで使いやすいのがポイントとなっています。

通常のリボン商品でもかわいらしくおしゃれなものが多いですが、クリスマスやバレンタインなど、プレゼントする機会が多いイベント用のリボンもおすすめです。中でも100均のハロウィン用リボンは、華やかで可愛らしくなっています。

リボンをラッピングすると一気にハロウィン感が強くなり、特別感を演出することができます。リボンのかけ方をアレンジすれば、さまざまなラッピングをすることが可能です。

紙袋

100均・セリアのおすすめラッピンググッズ3つ目は、不器用さんでも使いやすい「紙袋」です。その名の通り紙タイプの袋で、プレゼントするものを入れるだけで簡単にラッピングできます。

デザインもかわいらしいものから大人っぽいものまで、さまざまな紙袋が100均のセリアにはあります。デザインはまちまちで、デザインが異なった紙袋があります。店舗によっても異なりますので、いろいろなものを吟味しながらチョイスしてください。

また、100均の紙袋は商品によって値段は異なります。ひとつで110円という商品もあれば、2個セットで110円という商品もあります。いずれも110円には変わりないですが、お得感が違いますのでご注意ください。大人数にプレゼントする場合は、セット商品がおすすめです。

そのままでもかわいい

紙袋
フリー写真素材ぱくたそ

100均・セリアの紙袋は、そのままでもかわいいと評判を集めています。とにかくセリア商品はおしゃれでかわいいものが多く、紙袋もそのままサイドバッグとして使うことができます。ちょっとした手提げ袋として使えるので、ラッピング以外にも便利商品です。

かわいらしいデザインの紙袋は、小さなお子さんも気軽に使えることができます。大人だと毎日のお弁当用バッグとしても使えるのでおすすめの100均商品です。

100均のラッピンググッズでプレゼントを可愛く

100均
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

本記事では、100均でおすすめのラッピンググッズ7選をご紹介しました!100均には、おしゃれな袋やかわいい包装紙など、さまざまな種類のラッピンググッズがありました。どのラッピンググッズもおすすめ商品ばかりで、100円で買えるとは思えないほどクオリティが高いです。

100均のラッピンググッズでも、十分に可愛くセルフラッピングできます。おしゃれでかわいいラッピングをしたいという時は、100均でおすすめのラッピンググッズを上手く利用しましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品情報は2022年12月5日時点のものです。

りぃ
ライター

りぃ

関東在住の20代女性です。テレビや映画を見ることが好きで、お家でのんびり過ごしています。また、友達と出掛けて食べ歩きや旅行をすることも好きです。毎日の生活が豊かになるように、さまざまな情報をお届けしたいと思います。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング