たっぷりクリームが自慢【マリトッツォ】の魅力を総まとめ!おすすめ商品はこれ

たっぷりクリームが自慢【マリトッツォ】の魅力を総まとめ!おすすめ商品はこれ

「マリトッツォ」というスイーツをご存知でしょうか。メディアなどでも取り上げられているマリトッツォですが、インスタ映えすると話題にもなっています。そこで大人気と注目されているマリトッツォについて、おすすめのお店などを紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.話題の【マリトッツォ】はたっぷりクリームが魅力的なスイーツ
  2. 2.マリトッツォってどんな食べ物?
  3. 3.マリトッツォの上手な食べ方はある?
  4. 4.東京都内でおいしいマリトッツォを食べられるお店!
  5. 5.東京都内でマリトッツォをテイクアウトできる人気店!
  6. 6.話題のマリトッツォはクリーム好きにおすすめ♡

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

話題の【マリトッツォ】はたっぷりクリームが魅力的なスイーツ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

SNSでは最先端のスイーツ情報を知ることができます。最近流行りのスイーツでは、「マリトッツォ」が注目されています。マリトッツォはSNS映えするスイーツとして話題になっていますが、もちろんおいしいスイーツとしてもおすすめです。

マリトッツォには、パン生地の間にたっぷりのクリームが挟まっています。マリトッツォに使用されているクリームの種類もさまざまで、生クリームやカスタードクリームなど、お店によって異なります。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

またマリトッツォには、クリームだけではなくフルーツが使用されているものもあります。マリトッツォの専門店がある中で、サンドイッチ屋やパン屋などでいろいろなマリトッツォが販売されています。

マリトッツォってどんな食べ物?

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

マリトッツォというスイーツが、どのようなものなのかまだ知らないという方もいるはずです。すでに日本各地のお店で見かけられるマリトッツォですが、まずはマリトッツォの魅力を知っていきましょう。

マリトッツォとは、たっぷりのクリームとパンで作られたスイーツパンです。マリトッツォに使用されているパンは、口当たりが軽いブリオッシュ生地である場合がほとんどです。

またマリトッツォは、見た目が迫力満点です。パンとクリームだけのシンプルなマリトッツォもありますが、見た目以上にあっさりと食べることができるところが意外な点です。しつこそうなクリームも、甘さ控えめで作られていることが多いです。

イタリア発祥の伝統的なお菓子【マリトッツォ】

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

マリトッツォはイタリア発祥のお菓子であり、古代ローマが起源だとも言われています。イタリアでは朝食として食べられることが多く、カフェではモーニングメニューとして取り扱われていることもあります。

イタリア発祥のマリトッツォは、日本で販売され始めたのは2014年ごろからです。大阪府のお店でマリトッツォが販売されるものの、それほど流行の波には乗りませんでした。

しかしおうち時間を充実させるためにテイクアウトができるお店が増える中で、マリトッツォを販売し出したお店がありました。それを機に2021年にはコンビニで商品化されるほど大人気商品となりました。

マリトッツォはイタリアの地域によって違いがある!

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

マリトッツォはイタリアで生まれたスイーツですが、イタリアでもマリトッツォの種類がさまざまあるようです。マリトッツォの種類は、イタリアの地域によて異なります。

イタリアの地域によって、マリトッツォの形状や使用されている材料などが違ってきます。現在日本で流通している通常のマリトッツォは、丸みを帯びた形状であり、イタリアでは「マリトッツォ・ロマーノ」と呼ばれるものです。

またマリトッツォの中には、細長い形状をしたものや、表面に砂糖が振りかけられたものもあります。イタリアではこのように種類がありますが、日本で販売されているマリトッツォは使われている材料もさまざまで、自由である印象が強いです。

マリトッツォの上手な食べ方はある?

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

SNS映えするマリトッツォですが、いざ食べようとすると食べ方がわからないという方が多いはずです。そのままかぶりつくこともおすすめですが、人目を気にする方もいて当然です。

マリトッツォを上手に食べる方法としては、マリトッツォのパン生地をちぎって、パンでクリームをすくって食べる方法がおすすめです。口周りを汚す心配もなく、クリームの量を調整することもできます。

またカフェなどでマリトッツォを食べる場合は、スプーンでクリームをすくって食べることもおすすめです。マリトッツォはコーヒーともよく合い、苦味と甘さと相性が抜群です。

東京都内でおいしいマリトッツォを食べられるお店!

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

東京都内では、マリトッツォを取り扱ったお店がたくさんあります。最先端のスイーツを食べたいのであれば、東京都を巡るといいでしょう。東京都内にあるマリトッツォが販売されているお店の中には、人気のあまり売り切れてしまうこともあります。

おいしいマリトッツォが販売されているお店は、マリトッツォ専門店だけではなく、パン屋やイタリアン料理屋などさまざまです。そのためマリトッツォだけではなく、他にもおいしいグルメと出会うことができます。

お店によって、マリトッツォの特徴が異なるので、いろいろなお店のマリトッツォを食べるといいでしょう。お気に入りのマリトッツォを探してみてはいかがでしょうか。

人気パン屋のマリトッツォ!「ぱんとえすぷれっそと 蒲田店」

人気店である「ぱんとえすぷれっそと 蒲田店」は、病院内の1階フロアに位置するパン屋で、マリトッツォが食べられるお店の中では穴場スポットです。蒲田駅から徒歩5分のところにあります。

ぱんとえすぷれっそと 蒲田店のマリトッツォは、パン屋ならではのおいしいパン生地にクリームが挟まった商品です。このマリトッツォに使用されているパンは、とても柔らかいので持ち帰る際には潰れないように注意すべきです。

またぱんとえすぷれっそと 蒲田店では、クリームだけではなく粒あんも挟まったマリトッツォが大人気です。パンには砂糖が振りかけられており、朝食やランチ、おやつにもおすすめです。

名称 ぱんとえすぷれっそと 蒲田店
住所 東京都大田区西蒲田8-19-1 牧田総合病院A棟1階

テラス席で食べられるカフェ!「イータリー 原宿店」

人気店である「イータリー 原宿店」は、イタリアン料理店であり、カフェスペースでマリトッツォを食べることができます。レストランでランチなどを済ませてから、カフェスペースでマリトッツォを味わう方が多いようです。

イータリー 原宿店のマリトッツォは、クリームがパン生地の隅まで敷き詰められています。イタリア料理店のマリトッツォは、見た目も綺麗で味もおいしいこと間違いなしです。

またイータリー 原宿店の新作のマリトッツォは、通常通りクリームが敷き詰められたマリトッツォの正面に、細かく砕かれたピスタチオがたくさん散りばめられています。ピスタチオのコクのある味わいと、クリームの甘さがよく合います。

名称 イータリー 原宿店
住所 東京都渋谷区神宮前1-14-30 ウィズ原宿 3階

東京都内でマリトッツォをテイクアウトできる人気店!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

おいしいマリトッツォが販売されている東京都内のお店では、テイクアウトすることができる場合もあります。そこで東京都内で、マリトッツォをテイクアウトすることができるお店を紹介していきます。

マリトッツォをテイクアウトすることで、家で周りの目を気にせずに思いっきりかぶりつくことができます。本場であるイタリアでは、かぶりつくスタイルが一般的なようです。

またマリトッツォをテイクアウトすることで、家族や友人などにお土産として購入していくことも可能です。自分へのご褒美に、マリトッツォをテイクアウトしてもいいでしょう。

生クリームたっぷりなマリトッツォが名物!「生クリーム専門店ミルク(原宿Food Factory)」

人気店である「生クリーム専門店ミルク(原宿Food Factory)」は、生クリームにこだわりが込められています。北海道産の生クリームを使用しており、乳牛の飼育から製造過程まで丁寧に行われています。

生クリーム専門店ミルク(原宿Food Factory)で販売されているマリトッツォは、生クリーム専門店ならではの濃厚なミルク感が特徴的です。パンはしっとりした食感で、生クリームとよくあいます。

生クリーム専門店ミルク(原宿Food Factory)では、12:00〜19:00がテイクアウトすることができる営業時間です。昼食がてらにおいしいマリトッツォを味わってみてもいいでしょう。

名称 生クリーム専門店ミルク(原宿Food Factory)
住所 東京都渋谷区神宮前3-25-18THE SHARE 1階

ピザとジェラートが食べられるお店!「ア・レガ」

人気店である「ア・レガ」は、ピザとジェラートが主に取り扱われているお店です。しかしア・レガに来店する方の中には、マリトッツォを目当てに購入しにきたという方もいます。

ア・レガのマリトッツォは、パン生地から溢れてしまうほどクリームがふんだんに使用されていますが、しつこさを感じない甘さが特徴的です。シンプルなマリトッツォで、あっさり爽やかな口当たりが大人気です。

ア・レガのテイクアウトの営業時間は、11:00〜19:00です。ピザやジェラートも販売されているので、ランチをテイクアウトしたい時などにはもってこいではないでしょうか。

名称 ア・レガ
住所 東京都港区白金台3-18-5 Nkビル 1F

おしゃれなサンドイッチ専門店!「Merci サンドイッチのお店」

人気店である「Merci サンドイッチのお店」は、さまざまな種類のサンドイッチを販売しており、他のサンドイッチ店では味わえないような商品もあるサンドイッチ専門店です。

Merci サンドイッチのお店のマリトッツォは、いろいろなフルーツが使用されていることが特徴的です。季節によって限定商品が販売されており、春であれば春限定のさくらマリトッツォが大人気です。

名称 Merci サンドイッチのお店
住所 東京都新宿区市谷台町17-2

話題のマリトッツォはクリーム好きにおすすめ♡

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

マリトッツォは迫力ある見た目の割に、使用されている材料はとてもシンプルです。たっぷりのクリームがふんだんに使われており、クリームの甘さをそのまま味わうことができます。クリームが好きな方は、ぜひマリトッツォを食べてみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等などによって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

蔭西優愛
ライター

蔭西優愛

こんにちは!ライター歴2年半の20代シンママです!文章を書くことが大好きです。子供にもわかりやすい記事になるよう、日々精進しています。「調べて・見て・感じる」ような記事を目指しています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング