ファッションセンター【しまむら】の公式アプリが便利!通販も対応?

ファッションセンター【しまむら】の公式アプリが便利!通販も対応?

衣類や日用品など、主に布ものの商品を多く取り扱っているファッションセンター「しまむら」は、誰もが知る人気のお店です。そんなしまむらに公式のアプリがあることをご存知ですか。今回はしまむらの公式アプリに関する情報を詳しくお伝えします。参考になさってください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.もうダウンロードした?しまむらのアプリが使える!
  2. 2.しまむらのアプリで最新のチラシをチェック!
  3. 3.しまむらのアプリで商品の閲覧・購入
  4. 4.しまむらはアプリ以外にSNSも人気
  5. 5.しまむらのアプリは通販もできておすすめ!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

もうダウンロードした?しまむらのアプリが使える!

安くてデザイン豊富かつ、SNSでも話題になるほど注目されるアイテムも続々と提供している人気の「しまむら」はプチプラ好きにはたまらないでしょう。そんな人気のしまむらの情報がアプリで入手できることをご存知でしたか。実はしまむらには、いま注目すべき公式アプリがあるのです。

この記事ではしまむらが提供している公式アプリについて、詳しくお伝えしていきます。どのような情報が得られるアプリなのか、通販はできるのかどうかなど参考にしてください。

どのような特徴のあるアプリになっているのかは、1つずつポイントをしぼってお伝えしていきます。アプリ以外のおすすめコンテンツもご紹介しているので、どうぞご覧ください。

ちなみにしまむらアプリ自体の利用は無料なので、気軽にダウンロードして使用することができます。スマホの容量があれば簡単にしまむらアプリ生活を始められます。

そしてアプリ自体は2013年からスタートしており、徐々にアップデートを繰り返しながら今の形になっています。使い勝手がうんとよくなっているため、今後のアップデートにも期待が寄せられます。ますます目が離せないしまむらのサービスと言えそうです。

近況では2020年10月からアプリ内のデザインが大幅に変更されたようです。それ以前に使っていたという方は、ぜひ新しく生まれ変わったしまむらアプリを開いてみてください。

しまむらのアプリで最新のチラシをチェック!

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ファッションセンターしまむらでは、定期的にチラシが発行されていることをご存知の方も多いでしょう。しまむらのチラシにはさまざまなお得情報が載っており、しまむら好きには欠かせない情報源となっているはずです。このしまむらのチラシが、アプリでも見れるようになっています。

紙状のものは手元に届くまでのタイムラグが生じたり、地域によっても受け取りのタイミングが異なってしまいます。その煩わしさから解放してくれるのが、しまむらアプリなのです。

肌身離さず持っていることが多いスマホやタブレットなど、ご自身でいつでもチラシが見れるデバイスへアプリをダウンロードしておけば安心です。最新のチラシがチェックできます。

プライスダウン情報がいち早くわかる

Photo bynattanan23

最新のチラシがアプリで見られるメリットは、情報の速さにあります。というのも、プライスダウンの情報が遅れてしまうと人気商品ほど早く売り切れる可能性がより高まってしまうためです。

特にしまむら好きの中には「しまパト」といわれるファンもいるため、狙い目の商品があればすぐに買いに行くことをおすすめします。しまパトをする人たちにはしまむらの良い商品を心待ちにしている方も多いため、チラシ以上にSNSでの拡散力を発揮することがあるのです。

しまむらは安いだけでなく、良質なものやデザイン性に優れたものもたくさんあります。それに加えSNS利用者の増加も相まって、年々しまむらに注目する人が増えているのです。

Photo byAlexas_Fotos

注目が集まっている「しまむら」だからこそ、いち早く情報が入るしくみ作りが必要です。チラシやSNSやアプリを利用して、しまむらのお得情報をもらさず入手していきましょう。

有名ブランドとコラボしたりキャラクターとコラボしたり、しまむら限定の人気コラボ商品も多くあります。アプリを使えばそれらの情報もすぐに入ってくるようになるでしょう。

アプリでも見られるオンラインストアから予約できる商品も数多く存在しています。ほしい情報こそ見逃さない工夫をしましょう。ぜひしまむらが提供してくれている公式アプリを有効活用してみてください。アプリやSNSなどで人気のしまむら商品が、早々と手に入るかもしれません。

しまむらのアプリで商品の閲覧・購入

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

しまむらアプリではチラシが見れる他、商品をひとつずつ閲覧して購入することができる通販機能もあります。それらの機能はまだ未熟な点もあり、改善を熱望する声もあがっています。

しかし気軽に出掛けることができなくなった昨今の情勢を考えてみてください。アプリ上でしまむらの商品が確認・購入できるだけでも、ありがたいことではないでしょうか。

アプリで通販をした場合は受け取り場所を自宅か店舗で選べます。これまでなかったしまむらアプリの機能によって、利便性の高まる方は必ずいらっしゃるはずです。しまむらアプリは無料でダウンロードして利用できるので、気になる方は一度アプリを使ってみてはいかがでしょうか。

お店に行く前に商品を確認

Photo by tamakisono

おすすめの公式アプリですが、痒い所に手が届く仕様にはまだ届いていない面もあります。しまむらにあるすべての商品が見れるようにはなっていないのです。チラシで掲載された商品がアプリで更新されないこともあって、期待していた分肩を落とされる方もいたようです。

しかし気になる商品がしまむらアプリに掲載されていれば、そのアイテムの詳細をアプリで確認し、通販での購入もできます。実際にしまむらへ行かなくてもよいため安心かつ便利なのです。

ウィンドウショッピングが気軽にできなくなった分、増えたお家時間でしまむら気分をアプリで味わうことも可能です。しまむらの新たなサービスを楽しむ目的をもちつつ使ってみませんか。

しまむらへ直接行く前にアプリを使ってコーデを参考にしておくのもおすすめの使い方です。レディースや子供服など、アプリ内のオンラインストアではランキング形式で検索することもできます。流行りのコーデが一目瞭然なので、失敗したくない方には特に使ってほしい機能です。

もちろん、レディースや子供服以外にメンズ服を検索する部分もあります。メンズで検索をかければ男性のコーデも参考にできるので家族で利用しやすいアプリです。

おすすめ情報のページでは特集が組まれていることもあり、季節でおすすめのアイテムやコーデがすぐにわかります。しまむらへ行く前にアプリで検索は必須の流れとなりそうです。

店舗検索もできる

Photo by tamakisono

またしまむらアプリでは店舗検索が簡単にできます。しまむら専用のアプリだからこそ、店舗検索によって得られる情報が的確である点にご注目です。

しまむらアプリで店舗検索をした際に得られる情報は、地図表示と住所や電話番号だけではありません。店舗ごとの異なる営業時間やチラシも載っています。

人気の商品に注目が集まりやすいしまむらだからこそ、何店舗かめぐってでもほしいアイテムがあることもあり得ます。そんなときはアプリで在庫確認をしたり店舗情報を仕入れたりしましょう。通販をで注文した際にも受け取り店舗をアプリで確認できるため、使い勝手が良いのではないでしょうか。

しまむらはアプリ以外にSNSも人気

ここまでしまむらアプリに関する情報をお伝えしてきましたが、しまむらにはもう一つおすすめのコンテンツがあります。それがSNSです。特にしまむら公式インスタグラムは、しまむらならではのコーディネートが見れたりするので非常に参考になります。

現役のモデルさんが着こなすしまむらコーデが参考になるのはもちろんのこと、インフルエンサーが更新したコーデもしまむら公式インスタに掲載されています。

モデルさんより身近な存在であるインフルエンサーのコーデが採用されることによって、しまむら自体が身近な存在として親しみやすいのもポイントになっているようです。

「みんなで作るしまむらプロジェクト」と題してインフルエンサーのコーデが掲載されているので、一度しまむら公式インスタを見てみてはいかがでしょうか。

また子供向けのコーデや「ベビーフェア」などの特集に関する内容も掲載されています。しまむらのインスタをフォローするだけでそれらの情報が入ってくるので、季節ごとのプチプラコーデが参考になること間違いなしでしょう。オンラインストア限定で通販で購入できるものもあります。

アプリで商品を検索しつつ、インスタでコーデを参考にする流れはとてもおすすめです。しまむらはプチプラで高見えするものもたくさんあるので、一式しまむらで揃えてみませんか。

しまむらのアプリは通販もできておすすめ!

しまむら公式アプリではオンラインストアメニューも追加され、商品の閲覧だけでなく購入も可能になりました。改善を尽くしどんどん使い勝手がよくなるしまむらアプリは今後も見逃せません。プチプラコーデはしまむらがおすすめです。ぜひアプリやSNSを活用してみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や季節、店舗、販売期間によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

ruu
ライター

ruu

子育てをしながら沖縄の海に癒されて暮らしているruuです。お出掛けやイベントごと、食べることが大好きなアラサーです。観光地はもちろんのこと、カフェや食事処、お得に関する情報などもまとめていきたいと思います!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング