ドイツ生まれのお菓子【地球グミ】が人気爆発!どこで買えるの?

ドイツ生まれのお菓子【地球グミ】が人気爆発!どこで買えるの?

動画投稿サイトやSNSで広まった「地球グミ」は、若い世代を中心に人気のお菓子です。地球グミはドイツ生まれのお菓子ですが、各国で話題となっています。販売店などで売り切れ続出の人気の地球グミについて、味や購入できる場所など詳しくご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ドイツ生まれのお菓子【地球グミ】を知っている?
  2. 2.ASMRで話題!【地球グミ】は韓国で人気のおすすめのお菓子
  3. 3.【地球グミ】は通販で買える?
  4. 4.見た目がすごい!【地球グミ】を探してみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ドイツ生まれのお菓子【地球グミ】を知っている?

「地球グミ」は、子供や女性など若い世代を中心に人気のお菓子です。動画投稿サイトやSNSなどでもよく見かける「地球グミ」の正式な商品名は「トローリ プラネットグミ」で、ドイツにあるメダラー社が製造しています。

「トローリ」はメダラー社が1948年に設立したグミのブランド名で、スパゲッティに似た細長い商品や、タコやタランチュラの形の商品など、個性的な見た目のグミを多く販売しています。トローリ製品は徹底した品質管理や、優れた創造性を追求しています。

トローリ製品の日本唯一の輸入元である豊産業でも、トローリブランドは美味しくユニークなフルーツグミとして、世界トップ3グミブランドの1つであると紹介しています。

ヨーロッパやアメリカをはじめ、世界中の人々から親しまれるトローリの商品である「プラネットグミ」は青い丸い形で、大陸の模様がプリントされたプラスチックのケースに1つずつ包装されています。地球儀のような形をしている事から、「地球グミ」という相性で親しまれています。

また、地球グミの中身は真っ赤なソースが入っており、味はベリーの味が強いフルーツ果汁です。青く、大きめの地球グミは見た目にもインパクトがある商品です。

地球グミは輸入菓子らしさのある独特の香りが感じられる、発泡性のグミです。少し硬めのマシュマロに似た食感で、もちもちとした食感がクセになると人気です。

中のジャムのようなソースの味は濃いめで甘酸っぱく、地球グミの味にアクセントを加えています。甘すぎないので、大きめでも美味しく食べ切れるでしょう。1個でも食べ応えが十分の地球グミは、パーティーなどみんなで食べるのにも盛り上がるお菓子でおすすめです。

ASMRで話題!【地球グミ】は韓国で人気のおすすめのお菓子

地球グミは、韓国のYouTuberによるASMR動画をきっかけに人気となりました。ASMRとは、咀嚼音や生活音など、聴覚への刺激によって得られる心地よさを取り扱ったジャンルの名称です。地球グミのASMRは主に咀嚼音を中心としたコンテンツです。

韓国のYouTuberが投稿したASMR動画の中で、地球グミが包装されているプラスチックケースを開く「パキッ」という音や、弾力のあるマシュマロのようなもちもち食感のグミを噛む音などが心地よいと話題になりました。

また、動画で扱う事で地球グミの個性溢れる青い見た目も関心を集め、韓国だけでなく、動画を見ている日本の若い世代を中心に人気が出ました。

その後、YouTubeだけでなくTikTokやInstagramなどの動画や写真を投稿できるSNSで拡散された事で、地球グミは日本でも幅広く知られたお菓子となりました。

地球グミのインパクトのある見た目や、今までにないグミの食感、中のソースの味わいなどが、新しいものに関心の強い若い女性や子供を中心に人気となっています。

【地球グミ】は通販で買える?

地球グミをネット通販で探す

楽天で見る

ASMR動画でも話題の地球グミですが、日本ではカルディ、ドン・キホーテやPLAZAなどの輸入食品を多く扱う店の他、サンキューマートなどでも販売されています。

地球グミは暑さに弱い商品のため、夏場は輸入が控えられているようで、売り切れも続出の店舗もあります。また、入荷してもすぐに売り切れてしまう事から、暑い時期は入手困難になっています。

しかし、地球グミは通販でも取り扱っているので、楽天の他、アメリカに本社があるeBayが展開する通販サイトの「Qoo10」などで購入する事ができます。

地球グミは1袋4個入り(75g)で500~600円程度の価格帯で、店舗で販売されている事が多いです。通販サイトではボトルで販売している大容量タイプの商品もあるので、地球グミをたくさん食べたい方や、人にプレゼントしたい方におすすめです。

地球グミ

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
おかしのまちおかで懐かしい駄菓子を!種類やおすすめをご紹介!のイメージ
おかしのまちおかで懐かしい駄菓子を!種類やおすすめをご紹介!
おかしのまちおかは、お菓子の専門店で様々な種類の菓子類を販売している店舗です。都市圏で主に営業をしており、複数店舗が見られます。おかしのまちおかは駄菓子も販売していて、昔ながらの懐かしい商品も多数扱っています。おかしのまちおかの駄菓子商品について紹介します。
駄菓子といえばヨーグルトのような【ヨーグル】が人気!意外とおいしい食べ方とはのイメージ
駄菓子といえばヨーグルトのような【ヨーグル】が人気!意外とおいしい食べ方とは
ヨーグルト風味の駄菓子といえば、ヨーグルです。今回は、懐かしい駄菓子の代表格であるヨーグルについて詳しくご紹介していきます。おいしいヨーグルト風味は、何度も食べたくなる人もいるでしょう。ヨーグルト風味を上手くアレンジしたおいしい食べ方もまとめてみました。

見た目がすごい!【地球グミ】を探してみよう

ユニークな見た目や、個性的な食感と食べ応えのある味わいで人気の「地球グミ」は、おやつとしてもプレゼントとしてもおすすめです。店舗で売り切れ続出の人気商品ですが、通販でも取り扱っています。見た目も味も楽しめる地球グミを、ぜひご賞味ください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

地球グミ

サイトを見る
Manna
ライター

Manna

関東在住の気ままなアラサー主婦です。美味しいケーキとパンとコーヒーに目がないです。趣味は音楽、アニメやゲームも好きです。美味しいものや素敵な場所、楽しいことをご紹介していきたいと思います。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング