浜松駅周辺の人気ラーメン屋おすすめランキングTOP5!激戦区の人気店を厳選!

浜松駅周辺の人気ラーメン屋おすすめランキングTOP5!激戦区の人気店を厳選!

今回は静岡県浜松市内の浜松駅周辺に店舗を構えるおすすめラーメン屋をご紹介します。浜松駅の徒歩圏内には博多ラーメンの有名店や鶏ガラベースの中華そばが人気の店、さらにはネギをたっぷり乗せたラーメンが評判の店があります。浜松駅周辺はラーメン激戦区といわれています。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.1.浜松駅周辺のリピーターが多い名店「ラーメン 三太 モール街店」
  2. 2.2.豚骨ラーメンがおすすめの駅ナカ店「博多一風堂 JR浜松駅店」
  3. 3.3.餃子とセットの注文が人気「むつぎく」
  4. 4.4.昔ながらの中華そばに舌鼓「みやひろ」
  5. 5.5.ラーメン激戦区でラーメンと静岡名物を食す「55ラーメン」
  6. 6.浜松駅はラーメン屋の激戦区!ランキングを参考に人気店で食べよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

1.浜松駅周辺のリピーターが多い名店「ラーメン 三太 モール街店」

浜松駅周辺で食べられるおすすめラーメン屋ランキング、今回ナンバーワンを獲得したのは「ラーメン 三太 モール街店」です。ラーメン 三太 モール街店は浜松駅から徒歩約10分、新浜松駅から徒歩約5分の店で、店内にはテーブル席とカウンター席の合計30席分を用意しています。

ラーメン激戦区の浜松駅周辺で人気を集めるラーメン 三太 モール街店では「醤油ネギラーメン」がよく注文されています。スープはたっぷり乗せた白ネギに負けない濃い味付けで、麺は存在感のある太麺です。ラーメン 三太 モール街店はしっかり濃い味の醤油が好みの方におすすめでしょう。

浜松駅から歩いて行ける名店のラーメン 三太 モール街店には醤油や味噌、塩、辛味噌スープから選べるラーメンとライスのランチセット、さらにリーズナブルな価格で食べられる学割ラーメンがあります。満腹になるまで食べたい場合は、現金のみに対応した細麺の替え玉も一押しです。

名称 ラーメン 三太 モール街店
住所 静岡県浜松市中区千歳町101

2.豚骨ラーメンがおすすめの駅ナカ店「博多一風堂 JR浜松駅店」

Photo by othree

「博多一風堂 JR浜松駅店」はJR浜松駅改札から徒歩約1分の駅中に所在する便利なラーメン屋で、電車が到着するまでの待ち時間に利用している方もいます。博多一風堂は1985年に博多で創業した老舗店です。博多一風堂の豚骨ラーメンは日本を飛び出し、イギリスにも進出しています。

博多一風堂 JR浜松駅店はランチ時に行列ができることもある名店の一つで、店内はテーブル30席とカウンター5席を用意しており、女性でも入りやすいでしょう。浜松駅で味わえる博多一風堂のスープは深みを表現するため、伝統的な製法を継承しながら独自の熟かさね製法にこだわっています。

Photo by othree

博多一風堂 JR浜松駅店の人気メニューの一つに「白丸元味」があります。白丸元味は創業当初から大切にしてきた原点の味わいで、豚骨の旨味を抽出し、香り高いスープに仕上げているといいます。使用麺は独自ブレンドした小麦の低加水ストレート麺で、細麺は豚骨スープに合うでしょう。

名称 博多一風堂 JR浜松駅店
住所 静岡県浜松市中区砂山町6-2 JR浜松駅メイワンエキマチウエスト

3.餃子とセットの注文が人気「むつぎく」

「むつぎく」は浜松駅の南口から徒歩約3分、新浜松駅から徒歩約6分の店です。創業は1962年ですが、2011年に浜松市中区千歳町から移転しています。浜松駅近くのむつぎくにはカウンター7席と2人・4人掛けのテーブルが6卓あり、家族連れも利用しやすい4人掛けの座敷を3卓設置しています。

浜松駅からアクセスしやすいむつぎくは、醤油・塩・味噌・ピリ辛の4種類から選べるラーメンと浜松餃子、ライスのセットがよく注文されているようです。醤油ラーメンは鶏ガラベースのあっさりした味わいで、トッピングには定番のなるとではなく、蒲鉾を採用しています。

名称 むつぎく
住所 静岡県浜松市中区砂山町356-5

4.昔ながらの中華そばに舌鼓「みやひろ」

浜松駅周辺の「みやひろ」はソファのテーブルとカウンターを計43席設置した広めの店で、子供連れのファミリー層も利用しています。みやひろがおすすめするメニューの一つは鶏ガラ醤油ベースの「昔ながらの中華そば」です。

昔ながらの中華そばの基本的なトッピングはチャーシューが2枚と海苔、シナチクと浅葱で、あっさりしたスープながらもコクと旨味も表現した一杯でしょう。

名称 みやひろ
住所 静岡県浜松市中区千歳町100-1 1F

5.ラーメン激戦区でラーメンと静岡名物を食す「55ラーメン」

浜松駅周辺のラーメン激戦区に所在する「55ラーメン」はトラックの屋台をイメージしたカウンターや昭和レトロな内装が特徴的です。メニューには浜松餃子や静岡おでん等も並びます。ラーメンは塩や醤油、味噌や台湾屋台があり、塩ラーメンは澄んだスープでさっぱりしていると評判です。

名称 55ラーメン
住所 静岡県浜松市中区海老塚1-103-2

浜松のラーメン屋おすすめランキングTOP33!人気のお店や新店も紹介のイメージ
浜松のラーメン屋おすすめランキングTOP33!人気のお店や新店も紹介
浜松には美味しいラーメンがたくさんあるのはご存知でしょうか?話題の新店舗、独自路線のラーメンが美味しいお店、つけめんが美味しいお店など、様々なタイプのお店があります。そんな浜松の美味しいラーメン屋をランキング形式でご紹介します!

浜松駅はラーメン屋の激戦区!ランキングを参考に人気店で食べよう

Photo by keyaki

浜松のご当地グルメに有名な浜松餃子がありますが、浜松駅周辺には美味しいと評判のラーメン店が集まっています。今回の浜松駅界隈のおすすめラーメン店ランキングは豚骨ラーメンの名店や昔懐かしい中華そばの店、さらに餃子とセットで食べられる人気店などが選ばれました。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング