【最新】桜台で外せない大人気のラーメン屋5選!行列のできる評判のお店は?

【最新】桜台で外せない大人気のラーメン屋5選!行列のできる評判のお店は?

最新の桜台で外せない大人気のラーメン屋5選を紹介します。ラーメン激戦区では、続々と新しいラーメン屋が登場します。2021年9月現在、桜台で行列必至のラーメン屋やおいしいと評判の人気のラーメン屋を徹底調査し、おすすめの5店舗を選定しました。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.1.桜台でたんめんを食べるなら「麺処 まるよし商店」
  2. 2.2.桜台で塩ラーメンといえば「美志満」
  3. 3.3.定番の人気店「ラーメン二郎 桜台駅前店」
  4. 4.4.つけ麺気分のときにおすすめ「丸長」
  5. 5.5.桜台で会津喜多方の味を堪能「会津喜多方ラーメン 坂内 練馬店」
  6. 6.桜台で人気のラーメン屋で食べよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

1.桜台でたんめんを食べるなら「麺処 まるよし商店」

桜台で外せない大人気のラーメン屋1店舗目は「麺処 まるよし商店」です。桜台駅から徒歩2分のところにある麺処 まるよし商店は、たっぷり野菜がのったたんめんが食べたいときにおすすめの桜台で長年人気となっているラーメン屋です。

麺は細麺と太麺から選ぶことができ、スープはやさしい味わいでついつい飲み干してしまうという人が多くいます。麺処 まるよし商店の一番人気の赤玉たんめんの赤玉は、小・中・大から選ぶことができますが、かなり辛いため多くの人が小を注文しています。

たっぷりの野菜の上に乗せられた赤玉を少しずつ溶かしながら食べ進めることで、最後まで飽きることなく食べられます。たっぷり野菜で満足すること間違いなしのたんめんを、ぜひご賞味ください。

名称 麺処 まるよし商店
住所 東京都練馬区桜台1-3-10

2.桜台で塩ラーメンといえば「美志満」

桜台で外せない大人気のラーメン屋2店舗目は「美志満」です。桜台駅から徒歩4分のところにある美志満は「桜台で塩ラーメンを食べたいなら美志満」という声もあるほどの人気店です。また、食べログ百名店2017にも選ばれています。

塩ラーメンと一言で言っても鶏出汁らぁめんや魚介塩らぁめん、創業の塩があり、それぞれ異なる味の塩ラーメンを楽しめます。人気の高い鶏出汁らぁめんの塩は、透き通るスープに鶏油がかけられており、鶏油の香りと鶏ガラの優しい甘みの効いた塩スープを堪能することができます。

後味はさっぱりしており、何度でも食べたくなる味に仕上がっています。「こんな塩ラーメン食べたことない」という声もある桜台でしか食べられない塩ラーメンを、ぜひご堪能ください。

名称 美志満
住所 東京都練馬区桜台1-2-9 モトビル桜台 1F

3.定番の人気店「ラーメン二郎 桜台駅前店」

桜台で外せない大人気のラーメン屋3店舗目は「ラーメン二郎 桜台駅前店」です。がっつりパンチのあるラーメンが食べたいときに人気のラーメン二郎は、桜台にもあります。桜台駅から徒歩1分のところにあり、桜台のラーメン二郎も大変人気です。

たっぷりのシャキシャキ野菜や厚めに切られたチャーシューなど、1杯で満腹になること間違いなしのラーメン屋です。野菜や油、にんにくの量は調節可能なので、ぜひお好みの味でご堪能ください。

名称 ラーメン二郎 桜台駅前店
住所 東京都練馬区桜台1-5-1

4.つけ麺気分のときにおすすめ「丸長」

桜台で外せない大人気のラーメン屋4店舗目は「丸長」です。桜台駅から徒歩3分のところにある丸長は、ラーメンもありますが、つけ麺が人気のお店です。

つけ麺というと魚介系や豚骨系など、馴染みのある味がすでにありますが、丸長のつけ麺は酸っぱい・甘い・辛い醤油ベースのつけ汁になります。初めて食べる人は、まず酸味に驚き、続いて濃いめの甘さに驚きます。

しかし、この酸っぱ甘辛の味の虜になる人は続出しています。流行りのつけ麺とは少し異なるつけ麺を食べたいときは、ぜひお試しください。

名称 丸長
住所 東京都練馬区豊玉上2-9-9

5.桜台で会津喜多方の味を堪能「会津喜多方ラーメン 坂内 練馬店」

桜台で外せない大人気のラーメン屋5店舗目は「会津喜多方ラーメン 坂内 練馬店」です。桜台駅から徒歩1分のところにある会津喜多方ラーメン 坂内 練馬店は、気軽に会津喜多方ラーメンを食べたいときにおすすめのラーメン屋です。

全国展開されている人気チェーンなので、ラーメン二郎と同様に根強いファンがいる会津喜多方ラーメン 坂内には、単品ラーメンのほか定食などもあります。さらに、ファミリー利用にうれしいちびっこラーメンのメニューもあります。

人気メニューは、定番の喜多方ラーメンです。手もみの麺にじっくり炊きだされた豚骨のうま味たっぷりの透き通るスープは、あっさりなのにコクがあり毎日食べても飽きることがありません。さらに、トロトロの焼豚が5枚ものっており、定番かつ贅沢な1杯になっています。

名称 会津喜多方ラーメン 坂内 練馬店
住所 東京都練馬区桜台1-5-4

桜台で人気のラーメン屋で食べよう

Photo by Norisa1

桜台にはさまざまなジャンルのラーメン屋があり、好みのラーメンが見つかること間違いなしのエリアです。また、少し歩くと練馬や江古田があり、さらにラーメンのジャンルの幅を広げることができます。ぜひ、人気のラーメンをご堪能ください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

山内
ライター

山内

大好きな食べることを活かしてグルメ系記事を中心に執筆しています。流行りのグルメや老舗グルメ、旅行先のおすすめグルメなど、旅行情報と一緒にお届けします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング