【ニトリ】の株主優待券をお得に使う方法をチェック!注意点は?

【ニトリ】の株主優待券をお得に使う方法をチェック!注意点は?

ニトリをよく使う人は「株主優待券があれば、存分にニトリの家具でそろえられるのに」と思うことがありませんか?すでに株主になり、株主優待券の恩恵を受けている人も多いでしょう。そこで、気になる「ニトリ」の株主優待券を、お得で存分に使う方法を調べてみました。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.お得な【ニトリ】の株主優待券をご紹介
  2. 2.【ニトリ】の株主優待券の割引サービスとは?
  3. 3.【ニトリ】の株主優待券は利用期限がある
  4. 4.【ニトリ】の株主優待券はデコホームでも使える
  5. 5.【ニトリ】のお買い物に株主優待券がおすすめ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

お得な【ニトリ】の株主優待券をご紹介

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

「ニトリの株主優待券」と聞いて「ニトリにあるの?」と驚く人や、毎年もらうという人、そしてすでに使っているという人など、さまざまな反応がある優待券です。ニトリの株主優待券は、実はかなりお得に商品が買えるのをご存じでしょうか?

すでに日常に入り込んでいる人も多い「お、ねだん以上。」のニトリです。実は、基本的に、誰でも利用できる「セール」は存在しません。「常にセール価格で販売提供しているから」が理由です。

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ニトリ好きやユーザーからすると、好きなメーカーの家具や雑貨は少しでも安く手に入れたいものです。そのような中での株主優待券は、ズバリ、各種商品が割引価格でお得に買える割引券です。

一般的なセールがないニトリの株主優待券は、如何に貴重なものなのかが、わかっていただけるでしょう。そこで、今回はお得にニトリの商品が割引で買える株主優待券についてご紹介します。興味がある人はぜひチェックしてみてください。

ニトリの魅力を徹底調査!おすすめ商品からお得な情報まで総まとめのイメージ
ニトリの魅力を徹底調査!おすすめ商品からお得な情報まで総まとめ
全国各地に店舗がある「ニトリ」ですが、商品の種類がたいへん多いことはご存じでしょうか。ニトリには実用性のある商品から、おしゃれでおすすめな商品まで揃っています。家具などのインテリア商品などもあるため、ニトリ暮らしを始める方は目が離せないことでしょう。
ニトリで使える支払い方法まとめ!iDや今話題のペイペイは?のイメージ
ニトリで使える支払い方法まとめ!iDや今話題のペイペイは?
ニトリの実店舗とネットショップでの支払い方法をご紹介します。iDやペイペイなどの電子マネー、ギフトカードを含む支払い方法を調査しました。ニトリでの買い物にどのような支払い方法が利用できるのか、一緒にチェックしていきましょう。

【ニトリ】の株主優待券の割引サービスとは?

Photo by Dick Thomas Johnson

貴重なチケットでもあるニトリの「株主優待券」の気になるサービスは、ずばり「割引券」です。割引率は「1枚に付き10%」ですが、株主優待券1枚に付きの購入上限額は10万円までです。

つまり、仮に15万円の買い物をする場合は株主優待券が2枚必要となる計算です。複数枚の利用でも割引率は10%です。100株以上のニトリの株を所持する株主に「株主お買い物優待券(10%引券)」が年に1回もらえます。

2月20日の権利付最終日(権利確定日の2営業日前)の時点で、ニトリの株を100株以上所持保有していることが条件です。保有する株の数や株を持ち続ける年数に応じて、もらえる「株主優待券」の枚数が変化します。

100株以上を保有、所持期間が1年未満の場合は、株主優待券は5枚もらえ、所持期間が1年以上なら、10枚もらえます。また500株以上を保有し所持期間が1年以上なら、15枚になります。

株主優待券は日本全国に点在するニトリ各店舗で使えますが、公式ネットショップでは使えません。さらに、他の優待券やクーポン券の併用もできません。優待券を使う時は、氏名記載欄に株主指名を記入しておく必要があります。

【ニトリ】の株主優待券は利用期限がある

Photo byMayoFi

一般的な「株主優待券」は、一見利用期限がないようにみえます。しかし、しっかりと利用期限が設定されています。ニトリの「株主優待券」も例外ではありません。

利用できる可能期間は、株主優待券が株主の手元に到着後から、次の年の5月20日までです。「株主優待券が株主の手元に到着後」の目安ですが、株主権利確定日(2月20日)から、ほぼ2ヶ月後と考えます。

つまり4月下旬~5月末頃までに株主優待券が届き、その日から約1年間(次年の5月20日)までが、ニトリの株主権利券が使える期限です。1年間は長いように見えて、案外短いものです。ニトリの株主権利券を使う場合は、購入計画を立てての利用をおすすめします。

【ニトリ】の株主優待券はデコホームでも使える

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ニトリの株主優待券は、全店舗で使えるのは前の章でご説明しました。しかも、ニトリだけではなく系列店の「デコホーム」の全店舗でも株主優待券のサービスが受けられます。

さまざまな店舗営業形態があるニトリですが、郊外に大型店舗を構えていることもあります。一方のデコホームは、ニトリで人気のインテリア雑貨やデコホームオリジナル商品を販売提供する小型の店舗です。

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

主に大型商業施設の一角に店舗を構える営業形態が多いでしょう。定番人気のキッチン雑貨用品や食器類、室内カーテンやソファークッションに寝具などの日常雑貨や、さらに使いやすくした商品を扱っています。

さらに、季節を表現する商品など多彩なアイテムを取り揃える、ニトリ系列のショップです。ニトリがなくても、デコホームなら移動範囲にあるという人も多いでしょう。ニトリの株主優待券が手元にあるなら、デコホームでの利用もおすすめです。

ニトリのポイントシステムを徹底解説!上手な貯め方や使い方・有効期限は?のイメージ
ニトリのポイントシステムを徹底解説!上手な貯め方や使い方・有効期限は?
ニトリには、買い物がお得になるポイントシステムがあります。ニトリのポイントシステムは、貯め方・使い方のコツを覚えるとさらにお得です。そこでニトリのポイントシステムについて、使い方、貯め方、有効期限と併せて詳しくご紹介しましょう。
ニトリの公式通販サイトを徹底調査!便利な使い方や支払い方法をまとめましたのイメージ
ニトリの公式通販サイトを徹底調査!便利な使い方や支払い方法をまとめました
ニトリに公式通販サイトがあるのをご存知でしょうか。外出せずにネット上でニトリの製品を購入できます。今回はニトリの公式通販サイト、ニトリネットについてご紹介します。送料無料になるサービスもあるので、ぜひこれを参考に便利でお得なニトリの通販を利用してみてください。

【ニトリ】のお買い物に株主優待券がおすすめ

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

「株主優待の割引率が低い」と感じるかもしれません。しかし、ニトリやデコホームにも適用できるので、工夫次第でかなりお得でおすすめできるニトリの株主優待券です。

ニトリが好きな人は、株主になって存分に「お、ねだん以上」のお得感サービスを体験してみませんか?

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

ぬこぬここ
ライター

ぬこぬここ

生まれは福岡県、人生の大半は大阪府、そして現在は滋賀県住みのアラフィフおばさんです。年に1回ペースで国内のどこかへ旅しています。過去に旅した場所や今度旅したい場所について書けたら、と考えています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング