新小岩の激旨ラーメン屋おすすめランキング5!とんこつやつけ麺も

新小岩の激旨ラーメン屋おすすめランキング5!とんこつやつけ麺も

JR総武線「新小岩駅」周辺は激旨ラーメンがひしめく激戦区です。新小岩にはオリジナリティあふれるラーメンや、ボリュームタップリの二郎系、旨味の詰まった中華そばなどが味わえるラーメン屋があります。新小岩でラーメンを食べるときの参考にしてください!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.TOP5:新小岩でピリ辛ラーメンが食べたくなったらココ「支那麺 はしご 新小岩店」
  2. 2.TOP4:煮干しの旨味が詰まった中華そば「中華そば 一颯」
  3. 3.TOP3:新小岩の鴨出汁つけ麺「鴨出汁中華蕎麦 麺屋yoshiki」
  4. 4.TOP2:新小岩の二郎系とんこつラーメン「ラーメン燈郎」
  5. 5.TOP1:新小岩の大人気つけ麺が味わえる「麺屋一燈」
  6. 6.新小岩のラーメンおすすめランキングいかがでしたか

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

TOP5:新小岩でピリ辛ラーメンが食べたくなったらココ「支那麺 はしご 新小岩店」

新小岩のおすすめラーメン屋ランキング第5位は【支那麺 はしご 新小岩店】です。支那麺 はしご 新小岩店は新小岩駅から徒歩3分ほどの場所にあります。

新小岩のおすすめラーメン屋「支那麺 はしご 新小岩店」は、支那そばをベースとした坦々麺などを味わえるお店です。メニューには坦々麺や支那麺、太肉麺や排骨担々麺などがあります。

人気は排骨担々麺で、香辛料やラー油でピリ辛に味付けされたスープに極細ストレート麺が入り、その上に食べ応えのある排骨がトッピングされています。ピリ辛でさっぱりとした味わいが人気でお店に訪れる多くの人が注文しています。

名称 支那麺 はしご 新小岩店
住所 東京都葛飾区新小岩1-50-10

TOP4:煮干しの旨味が詰まった中華そば「中華そば 一颯」

新小岩のおすすめラーメン屋ランキング第4位は【中華そば 一颯】です。中華そば 一颯は新小岩駅から徒歩7分ほどの場所にあります。

新小岩のおすすめラーメン屋「中華そば 一颯」は、煮干し香る中華そばが人気のお店です。雑味のない煮干しの豊かな旨みを感じられる醤油スープに、中細のちぢれ麺、チャーシューやほうれん草、メンマなどがトッピングとして乗っています。

食べれば食べるほど深い味わいを感じることのできるスープは、最後の一滴まで美味しくいただくことができます。優しい味わいの中に濃厚な旨みを感じる、新小岩の絶品中華そばです。

名称 中華そば 一颯
住所 東京都葛飾区新小岩2-39-4 矢作マンション 1F

TOP3:新小岩の鴨出汁つけ麺「鴨出汁中華蕎麦 麺屋yoshiki」

新小岩のおすすめラーメン屋ランキング第3位は【鴨出汁中華蕎麦 麺屋yoshiki】です。鴨出汁中華蕎麦 麺屋yoshikiは新小岩駅から徒歩4分ほどの場所にあります。

新小岩のおすすめラーメン屋「鴨出汁中華蕎麦 麺屋yoshiki」は、鴨の旨味たっぷりな鴨ラーメンが味わえるお店です。メニューには淡麗系の鴨出汁手揉み醤油つけ麺や鴨出汁手揉み塩つけ麺、濃厚系の鴨白湯つけ麺や鴨カレーつけ麺などがラインナップされています。

お店の人気メニューは淡麗系鴨出汁手揉み醤油つけ麺です。丸鴨やガラ、香味野菜を使用して作り上げたスープに4種類の醤油と鴨油を加え味にアクセントをつけ、そこに鴨や海老、浅利や昆布を使用した昆布水に浸した平打ち手揉み麺を絡めていただきます。

トッピングには低温調理された鴨ロースチャーシュー、鴨ひき肉そぼろ、穂先メンマ、ネギ、レモンがあります。鴨旨味の詰まったスープと昆布水の旨みを吸った小麦香る麺の相性が抜群の大人気メニューです。

名称 鴨出汁中華蕎麦 麺屋yoshiki
住所 東京都葛飾区東新小岩1-3-7

TOP2:新小岩の二郎系とんこつラーメン「ラーメン燈郎」

新小岩のおすすめラーメン屋ランキング第2位は【ラーメン燈郎】です。ラーメン燈郎は新小岩駅から徒歩8分ほどの場所にあります。

新小岩のおすすめラーメン屋「ラーメン燈郎」は、新小岩の二郎インスパイア系のお店です。人気の二郎系濃厚乳化とんこつラーメンは、極太麺とたっぷりの野菜が特徴で食べ応え抜群です。

とんこつのマイルドな旨味が全面に出ているラーメンで、通常の二郎系とは一味違う味わいになっています。二郎系のようなジャンキーさは弱めですが、二郎系初心者やとんこつラーメンをお腹いっぱいに食べたいという人におすすめなお店になっています。

名称 ラーメン燈郎
住所 東京都葛飾区東新小岩1-1-1

TOP1:新小岩の大人気つけ麺が味わえる「麺屋一燈」

新小岩のおすすめラーメン屋ランキング第1位は【麺屋一燈】です。麺屋一燈は新小岩駅から徒歩3分ほどの場所にあります。

新小岩のおすすめラーメン屋「麺屋一燈」は、濃厚な魚介鶏白湯スープとこだわりのブレンド小麦で作る自家製極太麺のつけ麺が自慢のお店です。メニューには、濃厚魚介つけ麺・魚介つけ麺・芳醇香味そばなどがラインナップされています。

人気の濃厚魚介つけ麺は、13時間かけて炊き上げた濃厚な鶏白湯に5種類の魚介と甲殻類を合わせて濃厚な旨味のつけ汁を作り上げ、そこにこだわりの全粒粉入り極太ストレート麺をつけていただきます。小麦の甘みや香りとともに、雑味のないスープの奥深い旨みを楽しむことができます。

トッピングには、真空低温調理の豚肩ロースチャーシューをはじめとした、鶏と豚で作る3種類のチャーシューや、海苔、スモーキーな半熟味玉などが乗っています。ラーメン好きから圧倒的な支持を得る、新小岩の超人気ラーメン屋です。

名称 麺屋一燈
住所 東京都葛飾区東新小岩1-4-17

小岩で見つけたおすすめラーメン屋ランキング9!ミシュランもお墨付きの人気店は?のイメージ
小岩で見つけたおすすめラーメン屋ランキング9!ミシュランもお墨付きの人気店は?
東京都江戸川区の小岩周辺には美味いと評判のラーメン店がいくつも存在します。ミシュランお墨付きの有名店から二郎ラーメンまで、個性に溢れたラインナップです。ラーメン激戦区の顔を持つ小岩周辺の話題店舗をランキングでご紹介します。
亀戸のおすすめラーメン特集!名店から人気店までご紹介!のイメージ
亀戸のおすすめラーメン特集!名店から人気店までご紹介!
亀戸にあるおすすめのラーメン屋をランキング形式で紹介します。こってり系ラーメンもあっさり系ラーメンもランクインしているので、きっとあなたが好きなラーメンが見つかるはずです!亀戸の人気ラーメン屋や名店をピックアップしています。

新小岩のラーメンおすすめランキングいかがでしたか

新小岩のおすすめラーメン屋を紹介しました。新小岩で食事をする機会があれば、ぜひ絶品ラーメンを味わってみてください!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

吉川
ライター

吉川

東京や全国の素敵なスポットや食べ物の魅力を余すことなく皆さんにお伝えできればと思っています!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング