【コンランショップ】おすすめ商品ランキングTOP11!お得なアウトレットも

【コンランショップ】おすすめ商品ランキングTOP11!お得なアウトレットも

ロンドン発祥の「コンランショップ」は、日本にも進出しており、オンラインでのショッピングも楽しめます。お得なアウトレット販売が行われることもあり、オシャレな家具が割引になることもあります。今回は、コンランショップのおすすめ商品をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.コンランショップで買うべき商品はこれ!
  2. 2.アウトレット商品を狙うならオンラインがおすすめ!
  3. 3.【コンランショップ】おすすめ商品ランキング TOP11~TOP7
  4. 4.【コンランショップ】おすすめ商品ランキング TOP6~TOP4
  5. 5.【コンランショップ】おすすめ商品ランキング TOP3~TOP1
  6. 6.コンランショップの商品はギフトにもおすすめ!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

コンランショップで買うべき商品はこれ!

インテリア好きにとっては憧れのショップのひとつが、イギリス生まれの「コンランショップ」ではないでしょうか?テレンス・コンラン卿が、1973年に開いたコンランショップは、イギリスだけでなく日本やアメリカにもショップを展開しています。

セレクトショップの先駆けともいえるコンランショップは、1994年に日本に登場しました。店内には、世界各国から取り寄せた家具や雑貨が並び、上質なライフスタイルを提案したことでも有名です。世界中の本物が集まるコンランショップは、魅力的な商品を豊富に揃えています。

家具や照明・キッチンツールやフレグランスもご紹介

大量生産ではなく一点物も多く、なかには一生ものになることもあるといわれるのが、コンランショップで扱っている家具や照明といったインテリア類です。シンプルで洗練されたコンランショップの商品は長く使うことを前提に作られています。

コンランショップの家具や照明、雑貨類は一般的にはちょっと高めの価格設定になります。その代わり、メンテナンスさえしっかり行えば、長く使えるものも多いのです。壊れたら修理をし、使わなくなったらリサイクルができるというのは、サステナブルな社会の象徴ともいえます。

また、コンランショップにはカトラリーやテーブルウェアといったキッチンツールに、ルームフレグランス、バスソルトと暮らしをワンランクアップさせる商品も揃えています。フレグランス類は、プレゼントにもおすすめです。

本記事では、家具、照明、キッチンツール、フレグランスとセンスの良いアイテムを揃えていると評判のコンランショップの商品から、おすすめのものをランキングにてご紹介します。店舗やオンラインショップ、アウトレットの詳細についてもまとめていきます。

【LOWYA】のインテリア・家具の魅力を総まとめ!楽しみ方を徹底解説のイメージ
【LOWYA】のインテリア・家具の魅力を総まとめ!楽しみ方を徹底解説
おしゃれなインテリアや家具が揃うLOWYAは、おうち時間を充実させるのに便利なお店です。LOWYAの家具は欲しいと思った時にすぐに買えるので、忙しい人にも人気があります。そんなおしゃれなインテリア・家具の店「LOWYA」の楽しみ方を詳しくご紹介しましょう。
無印の魅力を総まとめ!おしゃれなおすすめ商品からお得な情報まで満載のイメージ
無印の魅力を総まとめ!おしゃれなおすすめ商品からお得な情報まで満載
無印良品と言えば、もはや説明不要なほどの存在感を持ったブランドです。シンプルで機能的な雑貨が人気となって以来、インテリア、ファッション、コスメなど、生活が豊かになる商品を発信し続けています。この記事では、人気の無印商品と全国各地の無印店舗をご紹介していきます。

アウトレット商品を狙うならオンラインがおすすめ!

有名家具店やインテリアショップのなかにはアウトレットを設けている所もあり、傷物など訳アリ商品をお手頃価格で販売しています。オンライン上で購入できるショップも増えてきて、憧れのブランドのグッズが破格の価格で手に入ります。

コンランショップもオンライン上で不定期にアウトレット販売を行っています。コンランショップの商品は、清水の舞台から飛び降りるような価格のものもあり、決して安くはありません。憧れのデザイナーの家具も、アウトレットを利用すれば購入できる可能性があります。

コンランショップのアウトレットは、店舗展示品などが出店されて通常価格よりもお得になります。普段からオンラインショッピングの利用が多いという人は、コンランショップの公式サイトもチェックしましょう。

コンランショップの実店舗は全国に4店舗のみ

コンランショップはイギリスで初めて組み立て式の家具を販売するなど、常に時代の最先端を走るホームファニシングショップです。イギリスのロンドンの他に、ニューヨーク、パリ、東京、福岡、ソウルと世界各地に店舗を展開しています。

コンランショップが海外進出をするきっかけになったのが、1994年の東京への出店です。新宿西口の高層ビルのひとつ「新宿パークタワー」に店舗をオープンしました。2015年にはリニューアルを行い、3階と4階のフロアがコンランショップの店舗スペースになっています。

1996年には福岡店もオープンし、天神にある岩田屋本店に店舗があります。商品を購入する際の相談窓口もあり、丁寧なサービスが20年以上続く要因になっています。東京都内には、2002年にオープンした丸の内店や2016年に開業の新宿伊勢丹店もあります。

2021年8月時点で日本国内のコンランショップの実店舗は4店舗となっており、近くにショップがないという地域もある状態です。住んでいる地域の近くにコンランショップがないという人はオンラインショップを利用する方法もあります。

実店舗は営業時間が決まっていますが、オンラインなら24時間365日商品チェックができます。コンランショップのお店で買おうか迷った商品も、オンラインショップで販売していれば購入可能です。店舗とオンラインの両方が利用できるのも、コンランショップの強みといえます。

アウトレットセールはオンライン限定

Photo byFree-Photos

コンランショップは店舗でも定期的にセールを開催していますが、アウトレットに関してはオンラインのみでのサービスです。有名ブランドの商品や珍しい調度品といったアイテムは、なかなか割引価格にはなりません。アウトレット価格になっているのを見つけたら即買いの商品ばかりです。

コンランショップは、イギリスでナイトの称号を得たテレンス・コンラン卿が作ったお店という信頼感もあります。アウトレットでもクオリティの高い商品を購入できます。コンランショップのオンラインで行われるアウトレットは不定期開催ですが、上質なアイテムが手に入れられます。

【コンランショップ】おすすめ商品ランキング TOP11~TOP7

まずは、コンランショップのおすすめ商品TOP11~TOP7が登場します。デザイン性の高い照明や実用性も高いスピーカー、時計と日常生活を彩る商品がランキング入りしました。デザイナーのハンドメイドの照明やテーブルは、一生使いたいコンランショップのインテリアです。

TOP11:「NEWGATE MR CLARKE PALE WOOD CLOCK ARABIC DIAL」

Photo by macglee

コンランショップでチェックをして欲しい商品の一つが時計です。シンプルで使い勝手が良いものから、個性派でインテリアの一部になるものまで、幅広く揃えています。シンプル派におすすめなのが「NEWGATE MR CLARKE PALE WOOD CLOCK ARABIC DIAL」です。

ヨーロッパで人気のNEWGATEは、トラディッショナル雰囲気で、どんなインテリアにも馴染みます。コンランショップの商品でおすすめの「MR CLARKE PALE WOOD CLOCK ARABIC DIAL」は、ナチュラルなウッドフレームと見やすい文字盤が好評です。

温かみのあるデザインの壁掛け時計は、コンランショップのコンセプトともいえる「長く使える商品」になっています。結婚祝いなど人生の門出の際の贈り物にもおすすめです。

TOP10:「KEF LSX SOUNDWAVE BY TERENCE CONRAN」

コンランショップには有名ブランドとのコラボアイテムもあります。コンランショップのファン及び、音楽好きに好評だったのが、イギリスの音響メーカーKEFとコラボをしたのが「KEF LSX SOUNDWAVE BY TERENCE CONRAN」です。

KEFのスピーカーは、美しいサウンドとデザイン性の高さから、世界中で評価されています。コンランショップとコラボをしたワイヤレススピーカーは、ハイレゾ対応で繊細かつ迫力があるサウンドが楽しめます。

お使いのiPhone、iPad、Macとのペアリングも可能なので、ダウンロードした音楽が最高の音質で聴くことができます。自宅がライブ会場に変身する音楽好きのためのスピーカーです。

TOP9:「BOWL C/T MANGO WOOD SIRKA 」

コンランショップの家具は、デザイン性だけでなく実用性にもこだわって作られています。インドの職人がハンドメイドで作った「BOWL C/T MANGO WOOD SIRKA」は、脚の部分が取り外し可能なトレイにもなる2WAYタイプのテーブルです。

コンランショップの家具やインテリア用品は、住居環境に合わせて選べます。マンゴーウッドを使用したテーブルは、コンパクトなサイズ感でありながら、アンティーク調でワンルームタイプの住宅でも使いやすくなっています。

コンランショップで購入ができるインド製のテーブルに使われるマンゴーウッドは、成長が早くサステナブルな植物として注目を集めています。環境にも配慮した家具が使いたいという人にもおすすめのテーブルです。

TOP8:「各種クッションカバー」

居心地が良い部屋作りに必要なのが、ふわふわのクッションです。コンランショップには、寛ぎタイムに欠かせないクッションを素敵に見せる「クッションカバー」が勢揃いしています。

シンプルなリネン素材のクッションカバーやアートなデザインのものまで、インテリアを際立たせるのもコンランショップの商品だからでしょう。ソファの上に飾るだけで、おしゃれに見えるクッションカバーは、コンランショップで決まりです。

TOP7:「LA VOLIERE TAMBOUR DRUM TABLE LAMP」

コンランショップの照明で人気があるのが、フランスのデザイナーMathieu Challieresの「LA VOLIERE TAMBOUR DRUM TABLE LAMP」です。通称鳥かごランプといわれ、カラフルな鳥たち照明に灯りとともに彩ります。

デザイナーのハンドメイドで作った照明は、1個として同じものはありません。鳥の大きさや表情も異なる、コンランショップならでの一点ものの商品です。テーブルランプは、リビングの他にベッドルームにも置くことができます。

色とりどりの可愛らしい鳥が止まっている照明は、コンランショップの看板商品です。鳥かごタイプの照明は、テーブルランプの他に、吊り下げ式なども販売しています。

【コンランショップ】おすすめ商品ランキング TOP6~TOP4

コンランショップのおすすめ商品TOP6~TOP4には、上質なレザーを使用したソファや毎日の食卓に必要な食器が登場します。お部屋をやさしい香りで包むルームフレグランスもランクインしています。

TOP6:「MAD ET LEN POT POURRI VEGETAL AMBER PETIT FIGUE NOIR」

コンランショップの発祥の地でもあるイギリスは、生活に香りを取り入れていて、ルームフレグランスも欠かせません。お部屋をほのかに良い香りにしたいという人におすすめなのが「MAD ET LEN POT POURRI VEGETAL AMBER PETIT FIGUE NOIR」です。

MAD ET LENは、フランスのフレグランスブランドで、植物由来の天然香料のみを使用しています。天然樹脂でもある琥珀に、専用のリチャージオイルを垂らして使用します。コンランショップで人気のFIGUE NOIRは、甘いイチジクの香りが楽しめます。

容器はモロッコの職人が手作りをしたもので、一つ一つ微妙に形が違います。コンランショップならではのこだわりのフレグランスは、プレゼントにもおすすめです。

TOP5:「ELSA 3S SOFA LEATHER」

コンランショップのこだわりのアイテムの一つが、生活を共にするソファです。ライフスタイルに合わせて提案をしており、素材、大きさ、カラーとバリエーションの多いものになっています。

レザーの質感が美しい「ELSA 3S SOFA LEATHER」は、イタリアのデザイナールカ・スカチェッテによるもので、コンランショップオリジナル商品になります。柔らかく上質なレザーのソファは、くつろぎの時間を与えてくれるはずです。

低めのアームに、エレガントな脚と細部までコンランショップのこだわりが感じられるソファは、家で過ごす時間を特別なものにします。

TOP4:「LUNA SIDE PLATE」

Photo by kanonn

何枚あっても良いといわれるのが白いお皿です。コンランショップにもたくさんのメーカーのお皿があります。特に使い勝手が良いと評判なのが「LUNA SIDE PLATE」です。ポルトガルの食器ブランドが、コンランショップ用に作ったオリジナル商品になります。

真っ白なプレート皿は、大きすぎず、料理の盛り付けをするのに丁度良いサイズに作られています。和洋中どんな料理とも合い、デザートプレートとしても使えます。マグカップやシリアルボウルもあるので、一緒に揃えるのもよいでしょう。

【コンランショップ】おすすめ商品ランキング TOP3~TOP1

コンランショップのおすすめ商品TOP3~TOP1には、コンラン卿自らがデザインした家具もランクインしました。天然の精油を使ったフレグランス効果抜群のバスソルトや家で過ごすのが楽しくなるチェアーもご紹介します。

TOP3:「BKF CHAIR」

バタフライチェアという名称で多くのファンがいる「BKF CHAIR」も、コンランショップの家具の人気商品です。座り心地が良く疲れにくいと評判のBKF CHAIRは、1938年に登場しました。オリジナルはニューヨークのMOMAに展示されています。

コンランショップではレザーのブラックとブラウン、キャンパス地のBKF CHAIRがあります。レザーは使えば使うほど美しい色合いになります。コンランショップのラグジュアリーなチェアで、快適な時間を過ごしましょう。

TOP2:「BALANCE COFFEE TABLE 」

コンランショップのアイコン的な存在の商品が「BALANCE COFFEE TABLE」です。コンランショップの創始者テレンス・コンラン卿のインスピレーションの賜物ともいえるユニークなデザインの棚は、使う人の想像力をかきたてます。

オーク材とウォルナットの2種類から選べるナチュラルテイストな棚は、飾り棚としてだけでなくテレビ台としても使えます。個性的ではありますが、木目調なのでどんなインテリアにも合わせやすくなっています。

TOP1:「NATURAL BATH SALT」

1日の疲れを取るのがバスタイムという人もいるでしょう。コンランショップでは、フレグランス効果でバスルームを癒しの空間にするおしゃれなバスソルトがあります。「NATURAL BATH SALT」は、ミネラルたっぷりの岩塩を使用しています。

柚子とロータスは、天然のエッセンシャルオイルで香り付けをしており、お風呂でフレグランス効果も楽しめます。香りの効果で気分をリフレッシュできるので、バスタイムをスパに変身させます。

Photo bymanbob86

コンランショップのバスソルトには、ヒラマヤで採取されたナチュラル岩塩の「ルビーソルト」を使ったものもあります。ほんのりと硫黄の香りがするバスソルトは、体をポカポカに温めます。フレグランス効果抜群のバスソルトで、バスタイムを充実させましょう。

人気インテリアショップ「フランフラン」の魅力を総まとめ!おすすめ商品やお得な情報も!のイメージ
人気インテリアショップ「フランフラン」の魅力を総まとめ!おすすめ商品やお得な情報も!
そろそろ家具を新調するなら、「フランフラン」へどうぞ!とびっきりガーリーにもモダンにも部屋を色づける、おしゃれなインテリアが揃います。リボンやフリル、レース使いの小物や雑貨はモテ力アップもしてくれます。フランフランでまとめた部屋をインスタアップしたくはるはず!
ニトリの魅力を徹底調査!おすすめ商品からお得な情報まで総まとめのイメージ
ニトリの魅力を徹底調査!おすすめ商品からお得な情報まで総まとめ
全国各地に店舗がある「ニトリ」ですが、商品の種類がたいへん多いことはご存じでしょうか。ニトリには実用性のある商品から、おしゃれでおすすめな商品まで揃っています。家具などのインテリア商品などもあるため、ニトリ暮らしを始める方は目が離せないことでしょう。

コンランショップの商品はギフトにもおすすめ!

今回は、コンランショップのおすすめ商品をランキング形式でご紹介してきました。本物志向の人に人気の商品も多く、上質なレザーを使ったソファやチェアーは、圧倒的な存在感があります。部屋を美しく見せる照明や癒しの時間が過ごせるフレグランスと素敵な商品が揃っています。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

hiramiho
ライター

hiramiho

ヤクルトスワローズ、フィギュアスケート、ミュージカルが大好きです。美味しいものを食べるのが好きで、手頃な値段で味が良いお店を探しています。旅行にグルメに、面白い記事が書けるように頑張ります!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング