かわいすぎる【ドールハウス】を100均グッズで作りたい!おすすめ商品は?

かわいすぎる【ドールハウス】を100均グッズで作りたい!おすすめ商品は?

かわいすぎるドールハウスを100均グッズでお得に作りたい人必見の情報を紹介します。手芸用品や工芸用品など、さまざまなジャンルの商品が販売されている100均で、ミニチュアのかわいすぎるはドールハウスを作ることができます。おすすめの商品を、ぜひご覧ください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ドールハウスが100均の木材やボードなどの材料で作れる!
  2. 2.ドールハウスの壁・床におすすめの100均の商品
  3. 3.ドールハウスのミニチュアインテリアも100均の商品で!
  4. 4.自分だけのドールハウスを100均の材料で作ろう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ドールハウスが100均の木材やボードなどの材料で作れる!

ドールハウス
Photo by yoruwo

市販のドールハウスも良いけれど、自分好みのドールハウスを作りたいなら100均のアイテムがおすすめです。100均には、壁や床を作るのに最適なボードやシート、インテリア作成にぴったりな加工しやすい木材などがあります。

また、100均にはドールハウスのインテリアに最適なミニチュアグッズも販売されているので、加工は苦手という人にもおすすめです。今回はオリジナルのドールハウス作りにおすすめの商品5選を紹介します。オリジナルドールハウス作りに悩んでいる人必見です。

ドールハウスの壁・床におすすめの100均の商品

Photo byterimakasih0

まずは、ドールハウスの壁や床を作る際におすすめの100均商品を紹介します。ドールハウスを一から作りたいけれど、難しい工作はできないという人にも最適な商品が100均にはあります。100均の加工が簡単なおすすめ商品2選をご覧ください。

貼れるボード

ドールハウスの壁・床におすすめの100均の商品1つ目は「貼れるボード」です。100均で売られている貼れるボードは、壁や床など広い面積を必要とする場所に使うのがおすすめです。カッターできれいに切れるので、細かい調整がしやすく初心者でも扱いやすい商品です。

また、貼れるというネーミング通り、裏面がシールになっているのでボンドや接着剤を用意する必要がありません。100均で販売されている布などと組み合わせて壁紙を完成させることも簡単にできます。

リメイクシート

ダイソー リメイクシート
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ドールハウスの壁・床におすすめの100均の商品2つ目は「リメイクシート」です。100均DIYでも注目を浴びたリメイクシートは、貼り直しができるのでドールハウス作りにもおすすめです。壁・床だけでなく、ドールハウスの棚やテーブルなどにも使えます。

市販のドールハウスの壁や床のデザインや色を変更したいときにもおすすめの100均のリメイクシートは、さまざまな種類が販売されているので、好みのものがないか、ぜひチェックしてください。

ドールハウスのミニチュアインテリアも100均の商品で!

ミニチュアインテリア
Photo byHietaparta

続いて、ドールハウスのミニチュアインテリアにおすすめの100均商品を紹介します。100均にはミニチュアインテリアに使える木材やミニチュア椅子、自転車など、いろいろな商品が多数販売されています。100均で特におすすめの商品3選をご覧ください。

マルチ収納ボックス

ドールハウスのミニチュアインテリアにおすすめの100均商品1つ目は「マルチ収納ボックス」です。100均にはさまざまなサイズのマルチ収納ボックスがあり、使い方しだいで本や食器などをしまう収納棚にすることができます。

ただし、マルチ収納ボックスはやや大きめのものが多いというデメリットもあります。マルチ収納ボックスは、大きめのドールハウスを作るときにご検討ください。

デザインボード

ドールハウスのミニチュアインテリアにおすすめの100均商品2つ目は「デザインボード」です。加工がしやすいデザインボードは、壁としても使えますが、使いたい大きさに切ってテーブルや椅子などを作る際にも役立ちます。

また、100均にはデザインボードのほか、木箱や割りばしといった加工しやすい木材がたくさん売られています。使い方次第で柵やキッチンなども作ることができるので、いろいろな商品を見比べることをおすすめします。

ミニチュア小物

ドールハウスのミニチュアインテリアにおすすめの100均商品3つ目は「ミニチュア小物」です。ドールハウスのインテリアを一から作るのは難しいというときは、100均のミニチュア小物が便利です。

100均にはミニチュアサイズの自転車やテーブル、椅子などが販売されています。細かい作業が苦手な人でもオリジナルのドールハウスが作れるミニチュア小物は要チェックです。

自分だけのドールハウスを100均の材料で作ろう!

100均
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

自分だけのドールハウスを手軽にコスパ良く作りたいときは100均が便利です。全国に店舗がある100均なら、気軽に立ち寄れるので、ついで買いなどでもドールハウスの材料を購入できます。100均商品でオリジナルドールハウスをお楽しみください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品情報は2022年12月12日時点のものです。

山内
ライター

山内

大好きな食べることを活かしてグルメ系記事を中心に執筆しています。流行りのグルメや老舗グルメ、旅行先のおすすめグルメなど、旅行情報と一緒にお届けします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング