名古屋の名店・如水の絶品ラーメンを食べよう♡人気メニューや店舗情報も徹底解説!

名古屋の名店・如水の絶品ラーメンを食べよう♡人気メニューや店舗情報も徹底解説!

名古屋にはラーメンの人気店がたくさんありますが、絶品と評判なのが徳川町の「如水」です。約30種類の天然素材を使ったスープは、体にもやさしく、美味しいと話題になっています。ラーメン好きにおすすめの如水の人気メニューと店舗情報をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.名古屋で有名なラーメン店【如水】をご紹介!
  2. 2.ラーメン屋【如水】の店舗・アクセス方法
  3. 3.【如水】の人気メニュー
  4. 4.【如水】の絶品ラーメンをご賞味あれ!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

名古屋で有名なラーメン店【如水】をご紹介!

名古屋は「ご当地グルメ」も多く、独自の食文化が生まれている地域です。ラーメンも、有名チェーン店の「スガキヤ」や台湾ラーメンで知られる「味仙」、スープに薬膳を取り入れた「好来系」とご当地メニューを揃えています。

名古屋にはこれらのラーメン以外にも、地元の人に愛されているラーメン屋が多数あります。今回、そのなかでも、無化調にこだわり絶品メニューが食べられる店として人気の「如水」を特集します。如水とは、どのような店なのか、店舗情報及び人気メニューについてまとめていきます。

名古屋ラーメンの名店【藤一番】の魅力を総まとめ!人気メニューやテイクアウトものイメージ
名古屋ラーメンの名店【藤一番】の魅力を総まとめ!人気メニューやテイクアウトも
「藤一番」は名古屋で長く親しまれているラーメン店の一つで、幅広い年代におすすめのオーソドックスな味づくりを基本にしています。今回は藤一番の定番人気メニューやテイクアウト・デリバリー情報、さらにお得なスタンプカードについてもご案内します。

ラーメン屋【如水】の店舗・アクセス方法

グルメレビューサイトの「食べログ」の100名店にも選ばれているのが、愛知県名古屋市に本店がある「如水」です。2000年に創業以来、うま味調味料を一切使わない無化調のラーメンを提供しています。2013年には、北名古屋市に西春店もオープンしました。

如水本店の店舗があるのは、江戸時代に尾張徳川家のお屋敷があった徳川町です。如水は、名古屋のラーメン屋でも非常に人気がある店で、入店待ちの行列ができる店といわれています。シンプルで雑味がないラーメンは、東海エリアだけでなく全国から食べに訪れます。

まず、如水の通常の営業時間は、ランチが11時30分~14時30分、ディナーは18時~24時です。定休日は毎週火曜日になります。営業時間や定休日については変更になる場合もあるので、如水の公式インスタグラムで確認をしてください。

如水は、ランチは開店直後から13時頃まで混み合います。日曜日は、ランチ、ディナーともに多くの人が食事に訪れます。子供の利用もできるので、家族連れも入りやすいラーメン屋として人気があります。

Photo byTama66

如水へのアクセス方法は、名古屋駅からは地下鉄桜通線に乗車し「車道駅」で降りてください、徒歩約15分で到着します。錦や栄方面から来店の場合は、栄町駅より名鉄瀬戸線に乗車し「森下駅」下車で、徒歩7分です。如水の店舗は県道215号線沿いにあります。

名古屋は都市部ではマイカー利用者が多いエリアということもあり、如水は駐車場も完備しています。店舗横に5台と離れた場所に2台と3台停められるようになっていて、ドライバーにもおすすめのラーメン屋です。

名称 徳川町 如水
住所 愛知県名古屋市東区徳川町201番地

【如水】の人気メニュー

東海地方ナンバーワンともいわれる名古屋のラーメンの名店如水は、ラーメン、つけ麺、担々麺にサイドメニューも提供しています。ラーメンはスープのバリエーションも豊富で、名古屋めしとして有名な台湾ラーメンを如水流にアレンジしたメニューもあります。

ここでは、如水を有名にした人気ラーメンをご紹介します。もう一杯食べたくなるくらい美味しいと評判の絶品ラーメンです。スープ、麺ともに如水のこだわりが感じられるおすすめメニューは、初来店の際に食べて欲しいラーメンになります。

名古屋のご当地カップ麺にも採用された【塩ラーメン】

名古屋のラーメンでも、あっさり上品系といわれるのが如水の「塩ラーメン」です。2020年9月には、寿がきや食品とのコラボ商品で、如水監修の塩ラーメンのカップ麺も発売されました。名古屋のご当地麺シリーズとして注目を集めた商品です。

如水の看板メニュー塩ラーメンには、三河産の赤鶏など約30種類の天然素材が出汁として使われています。動物系の赤鶏に、鹿児島産の鰹節や富山産の煮干しの魚介系を加えた味に深みのあるスープです。

如水のこだわりは化学調味料不使用のスープだけではありません。麺は、スープと相性が良い低加水麺を使用しています。細い縮れ麺はしっかりとスープに絡みます。トッピングはチャーシューとメンマとシンプルで、スープの味を引き立てます。

如水では、通常サイズの他に、丼が小さいお子様ラーメンも用意しています。天然出汁の旨味たっぷりの塩ラーメンは、年代を問わず愛される味です。

名古屋でおすすめの絶品ラーメン5選!人気行列店一挙紹介のイメージ
名古屋でおすすめの絶品ラーメン5選!人気行列店一挙紹介
名古屋には人気のラーメン店が多数点在しています。行列ができる名店から地元の人たちに愛されている人気店など様々なお店があり、お店こだわりのラーメンも絶品と評判です。今回の記事では名古屋で絶品と評判のおすすめラーメン店を厳選して紹介していきます。
名古屋駅周辺のラーメンおすすめランキングTOP5!人気の店舗はココのイメージ
名古屋駅周辺のラーメンおすすめランキングTOP5!人気の店舗はココ
名古屋駅周辺のラーメンおすすめランキングTOP5を発表します。名古屋駅周辺には、濃厚スープが絶品のラーメン屋や真っ白なスープが特長のラーメンなど、個性あふれるラーメン屋がたくさんあります。名古屋駅周辺の人気店をランキングにまとめたので、ぜひ参考にしてください。

【如水】の絶品ラーメンをご賞味あれ!

今回は、名古屋のラーメン屋如水の店舗情報と人気メニューをご紹介しました。如水は塩ラーメンをはじめ絶品メニューを揃えています。子供メニューもあるので、家族連れにもおすすめです。また、テイクアウトにも対応しており、人気の味を自宅で楽しむこともできます。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

hiramiho
ライター

hiramiho

ヤクルトスワローズ、フィギュアスケート、ミュージカルが大好きです。美味しいものを食べるのが好きで、手頃な値段で味が良いお店を探しています。旅行にグルメに、面白い記事が書けるように頑張ります!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング