中野坂上で評判のおすすめラーメン屋5選!駅から徒歩圏内にも美味しいお店が沢山

中野坂上で評判のおすすめラーメン屋5選!駅から徒歩圏内にも美味しいお店が沢山

東京メトロ丸の内線・都営大江戸線【中野坂上駅】周辺にあるおすすめのラーメン屋を5店舗ピックアップしました。中野坂上には個性豊かなラーメンがたくさんあります。地元で昔から愛される老舗の中華屋や、イタリアンラーメンが食べられるお店などを紹介します!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.1.中野坂上の辛シビな味わいが人気なお店「三代目 やっとこ 六天魔」
  2. 2.2.中野坂上の麺を楽しむラーメン屋「粉麺小屋」
  3. 3.3.中野坂上のイタリアンラーメン「麺屋キャンティ」
  4. 4.4.名店で修行を積んだ味「覆めん 花木」
  5. 5.5.中野坂上駅近の老舗中華屋「中華dining天鳳」
  6. 6.中野坂上でおすすめの美味しいラーメン屋に行こう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

1.中野坂上の辛シビな味わいが人気なお店「三代目 やっとこ 六天魔」

まず紹介する中野坂上のおすすめラーメン屋は【三代目 やっとこ 六天魔】です。三代目 やっとこ 六天魔は中野坂上駅から歩いて6分ほどの場所にあります。

中野坂上のおすすめラーメン屋「三代目 やっとこ 六天魔」は、シビれる辛さがクセになるラーメンを味わえるお店です。メニューんは閻魔ラーメンやパクチー閻魔ラーメン、つけ麺などがあります。

閻魔ラーメンは、3種類の味噌とスパイスをブレンドし作られた秘伝の味噌ダレと、20時間煮込んだ魚介豚骨スープを合わせることで、濃厚で旨味の強いトロトロのスープに仕上げられています。じわじわと辛さとシビれを感じられるクセになる味わいです。

つけ麺は、魚介出汁のきいた豚骨スープに、たっぷりの野菜を溶かし込んだ濃厚スープに、自家製麺をくぐらせていただきます。魚介や豚骨の濃厚な旨味の中に、野菜の甘味が広がり絶品の美味しさを生み出しています。

パクチー閻魔ラーメンは女性に人気のメニューで、辛さやシビれにプラスしてパクチーの香りや味わいを楽しめます。

名称 三代目 やっとこ 六天魔
住所 東京都中野区中央2-47-4

2.中野坂上の麺を楽しむラーメン屋「粉麺小屋」

続いて紹介する中野坂上のおすすめラーメン屋は【粉麺小屋】です。粉麺小屋は中野坂上駅から歩いて7分ほどの場所にあります。

中野坂上のおすすめラーメン屋「粉麺小屋」は、麺が美味しいラーメン屋です。メニューには中華そばと油そばとつけ麺があります。

スタンダードメニューの中華そばは、醤油のきいた優しい味わいのスープに、甘味のあるプルプル食感の太ちぢれ麺の相性が抜群です。麺の美味しさをよく味わいたい方は、油そばやつけ麺があすすめです。

名称 粉麺小屋
住所 東京都中野区本町3-32-17

3.中野坂上のイタリアンラーメン「麺屋キャンティ」

続いて紹介する中野坂上のおすすめラーメン屋は【麺屋キャンティ】です。麺屋キャンティは中野坂上駅から歩いて3分ほどの場所にあります。

中野坂上のおすすめラーメン屋「麺屋キャンティ」は、イタリアンバル「キャンティピエトラピッコロバール」の昼の顔です。平日の昼にしかオープンしないこの店で、こだわりのイタリアンテイストラーメンを味わえます。

メニューには、ピリ辛トマトラーメンやトマトつけ麺、坦々麺や塩ラーメンなどがラインナップされています。スタンダードメニューのトマトラーメンは、トマトの旨味が凝縮され、オリーブオイルやニンニクなどのイタリアン的な要素もプラスされています。

名称 麺屋キャンティ
住所 東京都中野区本町2-29-13 1F

4.名店で修行を積んだ味「覆めん 花木」

続いて紹介する中野坂上のおすすめラーメン屋は【覆めん 花木】です。覆めん 花木は中野坂上駅から歩いて10分ほどの場所にあります。

中野坂上のおすすめラーメン屋「覆めん 花木」は、神保町の名店「覆麺 智」で修行した店主が作る絶品ラーメンを味わえるお店です。

ラーメンは、出汁の旨味が詰まったスープに醤油のキレが加わり濃厚な旨みを生み出しています。麺はコシがありシコシコとした食感でスープとの相性も抜群です。トッピングに乗っているチャーシューはトロトロ食感で口の中でとろけます。

お店自慢のワンタンは、日替わりで中の具材が変わるというこだわりよう。オーダーの際に本日のワンタンの中からどのワンタンにするから選ぶことができます。

名称 覆めん 花木
住所 東京都中野区東中野1-31-8 井上ビル 1F

5.中野坂上駅近の老舗中華屋「中華dining天鳳」

最後に紹介する中野坂上のおすすめラーメン屋は【中華dining天鳳】です。中華dining天鳳は中野坂上駅から歩いて1分ほどの場所にあります。

中野坂上のおすすめラーメン屋「中華dining天鳳」は、1974年に開業した中野坂上にある老舗中華料理屋です。中華料理をベースに試行錯誤を繰り返しながら中野坂上の味を作り上げてきた地元から愛されているお店です。

幅広い中華系料理がラインナップされていますが、ラーメンメニューには、白胡麻坦々麺・黒胡麻坦々麺・汁なし坦々麺などがラインナップされています。濃厚な旨味と程よい辛味がマッチしていて、何度でも食べたくなる絶品の美味しさを楽しめます。

名称 中華dining天鳳
住所 東京都中野区中央1-40-8

東中野周辺の絶品ラーメン・つけ麺の人気店5選!おすすめのミシュラン掲載店ものイメージ
東中野周辺の絶品ラーメン・つけ麺の人気店5選!おすすめのミシュラン掲載店も
JR総武線・都営大江戸線が通る東中野駅周辺にある、おすすめのラーメン・つけ麺屋を紹介します。東中野にはミシュラン ビブグルマンに選ばれたこともある名店や、油そば専門店、ちゃんこ鍋をイメージしたつけ麺を楽しめるお店など、バラエティ豊かなラーメン屋が揃っています。
中野新橋の美味しいラーメン屋ランキングTOP7!煮干し系からつけ麺までご紹介のイメージ
中野新橋の美味しいラーメン屋ランキングTOP7!煮干し系からつけ麺までご紹介
東京の中野新橋周辺には美味しいラーメン店が集まっています!話題沸騰中の煮干し系ラーメンや定期的に通いたくなるつけ麺があり、ラーメンマニアのみならず地元民にも愛されているお店ばかりです。中野新橋エリアで押さえておきたい名店ランキングです。

中野坂上でおすすめの美味しいラーメン屋に行こう

中野坂上にあるおすすめのラーメン屋を紹介しました。中野坂上には個性豊かなラーメン屋がたくさんあります。中野坂上駅から少し離れている店もありますが、食べる価値のあるお店ばかりなので、ぜひ中野坂上の絶品ラーメンをお試しください!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

吉川
ライター

吉川

東京や全国の素敵なスポットや食べ物の魅力を余すことなく皆さんにお伝えできればと思っています!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング