【最新】表参道のラーメン屋おすすめランキング!人気のおいしい店は?

【最新】表参道のラーメン屋おすすめランキング!人気のおいしい店は?

表参道にあるおすすめのラーメン屋をランキング形式で紹介します。表参道でしか味わえないお店や、大人気店の姉妹店、ボリュームたっぷりな二郎系が味わえるお店など、個性豊かなラーメン屋が揃っています。表参道のおいしい店探しの参考になさってください!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.表参道のラーメン屋おすすめランキングTOP5:表参道の大注目店「Feumen」
  2. 2.表参道のラーメン屋おすすめランキングTOP4:次郎系も人気「麺屋 こいけ」
  3. 3.表参道のラーメン屋おすすめランキングTOP3:鶏の旨味が凝縮「たけいち 渋谷邸」
  4. 4.表参道のラーメン屋おすすめランキングTOP2:辛さとシビれで大人気「蝋燭屋 表参道ヒルズ店」
  5. 5.表参道のラーメン屋おすすめランキングTOP1:厚切りチャーシューが印象的なつけ麺「一(hajime)」
  6. 6.表参道で人気のラーメンを味わおう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

表参道のラーメン屋おすすめランキングTOP5:表参道の大注目店「Feumen」

表参道のおすすめラーメン屋ランキング第5位は【Feumen】です。Feumenは表参道駅から歩いて2分ほどの場所にあります。

表参道のおすすめラーメン屋「Feumen」は、もちもちでコシがあり歯切れの良い、今までになかった新食感のラーメンを楽しめるお店です。お店の名前でもあるフーメンは、生パスタとラーメンの生麺の中間にあたる、完全にオリジナルの中太ストレート麺を使ったラーメンです。

麺の上には、世界中の色々なスパイスを配合して作った秘伝のスパイシー海老ソースがかかり、そこに半熟卵や粉チーズなどのトッピングを加えていきます。中華料理とフレンチのシェフが手がける今表参道で大注目の人気ラーメン屋です。

名称 Feumen
住所 東京都港区南青山3-18-5 さくらapartment 1F

表参道のラーメン屋おすすめランキングTOP4:次郎系も人気「麺屋 こいけ」

表参道のおすすめラーメン屋ランキング第4位は【麺屋 こいけ】です。麺屋 こいけは表参道駅から歩いて16分ほどの場所にあります。

表参道のおすすめラーメン屋「麺屋 こいけ」は、鶏白湯ラーメンや鶏まぜそば、二郎系の鶏二郎など、鶏系ラーメンを楽しめるお店です。鶏白湯ラーメンは、コラーゲンを感じる濃厚なスープが絶品の味わいです。

見た目のイアンパクトが絶大な鶏二郎は、鶏の旨味があふれる優しい味わいのスープとツルツルシコシコな麺、そして、山盛りに盛られた野菜と唐揚げがトッピングされています。スタンダードな次郎系よりも優しい味わいで次郎系初心者でも手が出しやすいメニューとなっています。

名称 麺屋 こいけ
住所 東京都港区北青山1-4-3 青山こうゆうビル B1F

表参道のラーメン屋おすすめランキングTOP3:鶏の旨味が凝縮「たけいち 渋谷邸」

表参道のおすすめラーメン屋ランキング第3位は【たけいち 渋谷邸】です。たけいち 渋谷邸は表参道駅から歩いて9分ほどの場所にあります。

表参道のおすすめラーメン屋「たけいち 渋谷邸」は、鶏白湯ラーメンが味わえるお店です。鶏由来の素材で構成させた、鶏の旨味がぎゅっと詰まったラーメンを楽しむことができます。

しっかりと鶏の旨味が感じられるスープに、歯切れの良い細ストレート麺、鶏肉のチャーシューなどのトッピングが入った一杯は絶品です。

名称 たけいち 渋谷邸
住所 東京都渋谷区渋谷2-4-6

表参道のラーメン屋おすすめランキングTOP2:辛さとシビれで大人気「蝋燭屋 表参道ヒルズ店」

表参道のおすすめラーメン屋ランキング第2位は【蝋燭屋 表参道ヒルズ店】です。蝋燭屋 表参道ヒルズ店は表参道駅から歩いて3分ほどの場所にあります。

表参道のおすすめラーメン屋「蝋燭屋 表参道ヒルズ店」は、2017年に銀座にオープンして以来、行列の絶えない人気ラーメン屋の姉妹店です。中華料理の店主が作る「シビれ」に注目したラーメンは色々な年代の人々を魅了しています。

メニューには麻婆麺やパクチー麻婆麺、焼きチーズ麻婆麺、坦々麺、汁なし坦々麺があります。辛さとシビれを選ぶことができるので、あまり得意でない人も激辛に挑戦したい人も楽しむことができます。

辛さとシビれの両方を楽しむことができますが、それだけではなく、辛さとシビれの奥にしっかりとした旨味も感じることができるのが魅力です。

名称 蝋燭屋 表参道ヒルズ店
住所 東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ 3F

表参道のラーメン屋おすすめランキングTOP1:厚切りチャーシューが印象的なつけ麺「一(hajime)」

表参道のおすすめラーメン屋ランキング第1位は【一(hajime)】です。一(hajime)は表参道駅から歩いて10分ほどの場所にあります。

表参道のおすすめラーメン屋「一(hajime)」は、つけ麺がメインのラーメン屋です。メニューにはスタンダードメニューのつけ麺や辛つけ麺、塩つけ麺の他、鶏や黒豚、魚介をふんだんに使った濃厚な滋味深い魚介ラーメン、鶏ガラスープと鰹をきかせた醤油ダレの中華そばなどがあります。

店で使われる麺は、つけ麺とラーメンで使い分けており、つけ麺では旨味と味わいが引き立つ北海道産主体の小麦と強さとコシのある北アメリカ小麦をブレンドしたもちもちとしたオリジナルの麺を使用しています。

ラーメンに使われる麺は、コシの強い北海道産小麦とマイルドな味わいが特徴の本州産小麦をブレンドしてしなやかな麺に仕上げています。

濃厚な魚介スープには、地鶏のガラや豚骨を強火で長時間丁寧に焚き上げたスープと、京都老舗魚介節屋から取り寄せている鯖節や鰹節、煮干しや椎茸などで丁寧にとった出汁をお店オリジナルのブレンドで合わせています。

つけ麺やラーメンの上にドドンとトッピングされているチャーシューは、お店特製のタレでとろとろになるまで煮込んだ豚バラ肉を、オーダーを受けてから1枚1枚丁寧に炙って提供しています。

名称 一(hajime)
住所 東京都渋谷区神宮前3-23-1 NODERA BLDG B1F

青山一丁目の激ウマラーメン屋ランキングTOP7!人気の有名店や穴場ものイメージ
青山一丁目の激ウマラーメン屋ランキングTOP7!人気の有名店や穴場も
東京の人気おしゃれスポットである青山一丁目周辺の激ウマラーメン屋をランキング形式で紹介します。「ラーメン」のイメージがあまりない青山一丁目にも、人気の名店や穴場のラーメン屋などたくさんあります。これを参考に青山一丁目のラーメンでお腹を満たしてください!
渋谷で行きたい人気ラーメン屋おすすめランキングTOP5!のイメージ
渋谷で行きたい人気ラーメン屋おすすめランキングTOP5!
東京渋谷といえばトレンドの発信地で美味しいラーメン屋もたくさんある地域です。老舗の町中華や伝説の味を復活させた名店など、都内でも激戦区になっています。本記事では渋谷で食べたい人気のラーメン屋をランキングでご紹介します。

表参道で人気のラーメンを味わおう

表参道でおすすめのラーメン屋を紹介しました。あまりラーメンのイメージがない表参道にも、二郎系ラーメンや辛シビ系ラーメンなどバラエティ豊かなラーメン屋が揃っています。表参道でお腹が減ったらラーメンはいかがでしょうか?

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

吉川
ライター

吉川

東京や全国の素敵なスポットや食べ物の魅力を余すことなく皆さんにお伝えできればと思っています!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング