【最新版】八丁堀の絶品ラーメンおすすめランキングTOP5!激戦区の名店・人気店

【最新版】八丁堀の絶品ラーメンおすすめランキングTOP5!激戦区の名店・人気店

東京屈指のビジネス街八丁堀は、都内でもラーメン激戦区といわれています。ビジネスマンで賑わう人気店も多く、麺やスープにもこだわりがある所が少なくありません。東京の知る人ぞ知るグルメタウンの八丁堀で絶品ラーメンが食べられるおすすめの店をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.八丁堀のラーメンおすすめランキングTOP5:濃厚な醤油味の二郎系インスパイア「麺や 久」
  2. 2.八丁堀のラーメンおすすめランキングTOP4:コクのあるピリ辛ラーメンにハマる「支那麺 はしご 入船店」
  3. 3.八丁堀のラーメンおすすめランキングTOP3:ランチが人気の中華料理店「四川食洞 」
  4. 4.八丁堀のラーメンおすすめランキングTOP2:人気のラーメン居酒屋「麺酒場まがり 八丁堀店 」
  5. 5.八丁堀のラーメンおすすめランキングTOP1:自家製の手打ち麺がおいしい!「麺や 七彩」
  6. 6.八丁堀でおすすめの人気ラーメンを味わおう♡

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

八丁堀のラーメンおすすめランキングTOP5:濃厚な醤油味の二郎系インスパイア「麺や 久」

八丁堀のラーメンおすすめランキングTOP5は、2018年11月にオープンの二郎系の人気店「麺や 久」が入りました。日本橋の鶏料理店「日本橋 鳥久」が八丁堀に構えた二郎系ラーメン屋は、ガッツリとした一杯が食べられます。

二郎系を狙って食べるのであれば「カネシ醬油ラーメン」がおすすめです。浅草開花楼の太麺にたっぷりの野菜とこだわりのチャーシューをトッピングしたものは、八丁堀の二郎系インスパイアとして注目を集めています。

二郎系ということで、無料と呼ばれるコールも健在の人気店です。野菜、ニンニク、油の量が調節できるだけでなく、スープの濃さも好みのものが選べます。八丁堀の二郎系ラーメンは、濃厚な醤油味にハマるはずです。

名称 麺や 久
住所 東京都中央区日本橋茅場町3-3-9

茅場町のラーメンおすすめランキングTOP5!ビジネスマンに人気の二郎系や穴場ものイメージ
茅場町のラーメンおすすめランキングTOP5!ビジネスマンに人気の二郎系や穴場も
茅場町にあるおすすめのラーメン屋をランキング形式で紹介します。茅場町には、お腹を空かせたビジネスマンにぴったりな二郎系ラーメンや家系ラーメンなど、バラエティに富んだラーメン屋が軒を連ねています。おすすめの穴場のラーメン屋もランクインしています!

八丁堀のラーメンおすすめランキングTOP4:コクのあるピリ辛ラーメンにハマる「支那麺 はしご 入船店」

八丁堀のラーメンおすすめランキングTOP4には、リピーターも多い人気店「支那麺 はしご 入船店」がランクインしました。八丁堀駅から徒歩8分の場所にあり、おしながきにはラーメンの他にお土産で人気の焼売もあります。

名物メニューは醤油ベースのスープに芝麻醬で刺激的な味にした「ダンダン麺」です。コクのあるスープにしっかり絡む細麺はクセになります。お好みでパーコーのせやザーサイ入りにもできます。八丁堀のラーメン屋でもハマる人が続出です。

支那麺 はしご 入船店はコの字型のカウンターで、八丁堀でも席数が多いラーメン屋になります。ランチの時間帯は周辺のサラリーマンが多く利用しており、一人でも気軽にラーメンが食べられます。

名称 支那麺 はしご 入船店
住所 東京都中央区入船2-2-13

新富町の激ウマラーメン屋ランキングTOP7!おすすめの名店や深夜営業のお店ものイメージ
新富町の激ウマラーメン屋ランキングTOP7!おすすめの名店や深夜営業のお店も
一度食べたら病みつきになる中毒性の高いラーメンが新富町にあります!新富町周辺の行列の絶えない人気店や深夜に立ち寄れる便利なお店、さらに老舗店の激ウマラーメン店がランクインしています。知られざる新富町エリアのラーメン店ランキングです。

八丁堀のラーメンおすすめランキングTOP3:ランチが人気の中華料理店「四川食洞 」

八丁堀のラーメンおすすめランキングTOP3には、ランチタイムが大人気の中華料理店「四川食洞」です。お店は八丁堀駅からも近いビルの地下1階にあります。入口にも料理の写真やメニューが貼られているので、注文するものを決めてから入店できます。

豊富なメニューのなかでも名物が「四川担々麺」です。辛い物が好きな人におすすめのラーメンは、ミニ麻婆丼をセットにする人も少なくありません。さらにチャレンジャー向けに「鬼辛担々麺」も提供しています。

店内はテーブル席となっていて、グループでの来店も多いお店です。八丁堀でおいしい激辛ラーメンが食べたい時は、スッキリすると評判の担々麺も候補にしましょう。

名称 四川食洞
住所 東京都中央区八丁堀2-11-8 平澤ビルB1F

八丁堀のラーメンおすすめランキングTOP2:人気のラーメン居酒屋「麺酒場まがり 八丁堀店 」

八丁堀のおすすめラーメンランキングTOP2に入ったのは、居酒屋系ラーメン屋の「麺酒場まがり 八丁堀店」です。2016年に葛西から移転してきたお店は、居酒屋らしく壁にワンカップが飾られています。おつまみのメニューボードもあり、ラーメンとお酒の両方が楽しめます。

ラーメンは日替わりで、本日の麺として入り口にもメニューが掲載されています。通常2種類で提供しており、オーソドックスなラーメンと変わり種が登場します。麺やスープにもこだわりがあるので、何度食べても飽きません。

モダンなバー風の内装でカウンターとテーブルの両方があります。ラーメンだけの注文もOKなので、お酒が飲めない人でも利用できます。オシャレなラーメン屋を探している人におすすめです。

名称 麺酒場まがり 八丁堀店
住所 東京都中央区八丁堀2-28-9 田中ビル

八丁堀のラーメンおすすめランキングTOP1:自家製の手打ち麺がおいしい!「麺や 七彩」

八丁堀のラーメンおすすめランキングTOP1には、自家製の手打ち麺が自慢の「麺や 七彩」が選ばれました。店内に製麺所があり、注文を受けてから麺を打ちます。手作りで手間をかけたおいしさが、ラーメン好きに好評です。

煮干しダシの「喜多方ラーメン」は、幅広の麺と動物系のダシを組み合わせて作ったスープがよく合います。無化調なので、スープにクセがなく余計な雑味もありません。素材の旨味そのものが味わえるラーメンです。

八丁堀のナンバーワンのラーメン屋は、清潔感があるカウンター席で厨房を見ながら食事ができます。通販でもラーメンを販売しており、お取り寄せも可能です。人気の味は自宅でも楽しめます。

名称 麺や 七彩
住所 東京都中央区八丁堀2-13-2

水天宮前の美味しすぎるラーメン屋ランキングTOP7!二郎系や家系も勢揃いのイメージ
水天宮前の美味しすぎるラーメン屋ランキングTOP7!二郎系や家系も勢揃い
ラーメン激戦区と言っても過言ではない水天宮前周辺のラーメンランキングTOP7をご紹介します。水天宮前周辺には二郎系や家系のラーメン、鶏白湯、蟹フレーバーのラーメンなど名店揃いです。水天宮前周辺のバラエティ豊かなラーメンランキングをぜひご覧ください。
人形町で食べたい絶品ラーメン5選!東京下町の美味しいラーメンを厳選のイメージ
人形町で食べたい絶品ラーメン5選!東京下町の美味しいラーメンを厳選
人形町はオフィスや飲食店、住居が混在するエリアです。今回は東京下町の人形町に店舗を構える人気ラーメン店をご紹介します。人形町には煮干しラーメンの有名店やつけ麺の美味しい店もあり、魅力的なラーメン店が集結しています。人形町のおすすめラーメン店特集です。

八丁堀でおすすめの人気ラーメンを味わおう♡

今回は、東京駅からも近い八丁堀のおいしいラーメン屋をランキングでご紹介しました。ビジネスマンで賑わう店も多く、人気の二郎系から無化調にこだわる所まで、幅広いのが特徴です。八丁堀で食事をする際は、本記事で登場したラーメンも候補にしてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

hiramiho
ライター

hiramiho

ヤクルトスワローズ、フィギュアスケート、ミュージカルが大好きです。美味しいものを食べるのが好きで、手頃な値段で味が良いお店を探しています。旅行にグルメに、面白い記事が書けるように頑張ります!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング